ブルーロック三大怪異

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:34

    家族を罵倒されたことでブチギレて少なくても2トン以上あるトラックを持ち上げた圧倒的パワー!國神錬介!
    生まれた時から備え持っていた素質で目の前の物全てをぐちゃぐちゃにして破壊する破壊神!糸師凛!
    普段は面倒くさがりで他人に興味を持たないが相棒のことになると骸骨出して頑張る人間1年生!凪誠士郎!

    我ら!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:05

    國神をその2人と同じにするな!
    國神の家族に失礼だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:52

    >>2

    あっ、そっち?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:17

    言葉のニュアンス的に國神は怪異っていうか怪物っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:22

    なんでブルーロックには怪異と揶揄されるニンゲンがこんなにいるんですか?(現場猫)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:56

    國神はただひたすらパワー全振りでこの中なら右二人がやべえなと思ってたけど
    最近の凛ちゃんは凪よりやばくみえてきて、スレ画の迫力もダンチ
    ヤベー奴好きだよ、もっと暴れて欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:03

    神奈川2人と一緒にするなよと思ったが
    他に対抗できそうな怪異を思いつかないからヒーロー頼んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:38

    スレ画の凪普通じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:53

    >>5

    知らん絵心に聞け

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:26

    >>9

    絵心だってなにそれ知らんってなるわw

    この3人が怪異なこととブルーロック計画って関係ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:47

    >>8

    しょうがないな〜8くんは〜

    てってれ〜!改ブルーロック三大怪異〜!

    どうせだし骸骨凪に対抗して凛ちゃんには百鬼夜行バージョンにしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:13

    どこに対抗してんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:36

    なんか段々左の2人がやばすぎてドン引きしてるようにしか見えなくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:14

    >>13

    左じゃなくて右だった……

    そりゃ國神から見たらひだりだが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:52

    >>1

    相棒❌

    相方⭕

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:20:27

    凛も凪も人外だけど凛がヤバすぎて凪は生贄捧げとけば人類に危害は加えないしまぁマシか…ってなるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:10

    >>16

    捧げられた?抱き着いてきた?お方に何かあったら一気に特級呪霊になるんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:28

    人外にしても凪の長所は怒らない喧嘩しない平和主義ですよ!
    なんで怪異みたいな扱いなんですか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:40

    凪に関して言えば生贄さんに手を出さなければ大人しいから
    尚真ん中

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:16

    >>1

    軽トラだから2トンはねぇよ!?

    積載物や運転手合わせても1トン弱だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:25

    でも兄ちゃんは死ぬまで凛の味方だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:05

    >>20

    2トンが1トンになったところでヤバさは変わらないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:15

    >>21

    ノルマクリア

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:54

    >>21

    っょぃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:10

    凛の百鬼夜行は怒りとか破壊衝動の時に出てるんだろうけど
    凪の髑髏のタイミングがイマイチわかんなくて
    強い意志を持った時なのかね?
    この2人違ったやばさがあるけど、すぐ怒るし手が出るのは確実に凛ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:38

    >>21

    これ言っとけばなんでも許されると思うなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:37

    やべー2人が本気で殴り合いを始めたとして、1人で物理的に割って入って止められそうなのヒーローくらいだからまぁ國神も大概怪異かもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:48

    >>20

    本体が650〜750kgで積載量が大体350kgだから1トン強じゃねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:43

    >>21

    俺はレオと最後まで一緒って約束したけど?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:59

    パンピーからしたら1トンだろうが2トンだろうが2トン大して変わらん
    どっちでも潰されて終わるんだ普通は

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:57

    あの髑髏が玲王には見えてるらしいの笑っちゃうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:44

    ヒーローのエフェクト弱くない?
    もっとミャクミャク様とかガシャ髑髏とか出せよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:39

    >>35

    そうだそうだ!

    ……ん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:20

    國神は家族を馬鹿にされて怒ったからトラック持ち上げたんじゃないぞ!
    ただやべえ助けなきゃって思ったから持ち上げただけだ!

    あれこれ逆に特段バフがない状態ってことだから余計やばいな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:55

    >>35

    ヒーローだってこれから覚醒したら凄いエフェクト出してくるかもしれないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:20

    >>38

    ヒーローが覚醒した時に凪・凛みたいなおぞましいエフェクト出たら怖すぎて1回マガポケアプリ閉じるわ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:50

    國神は幼少期から封印されてワイルドカードで折られた分反動が怖いよね
    エフェクトが怪異系だったら恐怖で泣くかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:58

    百鬼夜行系破壊神凛ちゃんと髑髏系フィールドの神凪と来たらここは國神も激ヤバエフェクト来ないと不公平でしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:39

    國神は秋田出身だからエフェクトはナマハゲなんじゃね?
    神の使いだし厄災を祓ってくれるから神奈川の2人に対抗できるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:12

    神奈川はこの化け物2人を生み出した責任を取るべきなのでは?(名推理)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:58

    いやしかし神奈川の怪異達も多分2トントラック持ち上げるヒーロー見たらドン引きするぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:08

    >>43

    じゃけん秋田の國神に対抗してもらうんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:20

    秋田は國神単体が人外だから神奈川と並べるのは秋田に失礼
    作中登場した出身者はパンピの方が遥かに多いんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:35

    >>44

    國神が持ち上げたのは軽トラだから!

    前日譚時点でこれなので今なら2tトラックワンチャン持ち上げられるかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:49

    >>44

    逆にトラックを持ち上げるヒーローを見たら凛ちゃんさんは怪異パワーが上がるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:43

    失礼な
    流石にトラック持ち上げることは出来ないが横から飛び出してすぐ真横にあった車の上に乗ることが出来る凛ちゃんさんがいるんだぞ
    トラック持ち上げる程度でビビる玉じゃねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:03

    金城先生が秋田とか神奈川にゆかりがあるから濃いキャラが多いんだろうか
    出身は大阪らしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:43

    神奈川もこんな化け物が生まれるなんて想像しないだろ!神奈川県が可哀想じゃないか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:28

    凪が主人公の時のみ観測されるばぁやさんは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:45

    >>52

    あの人は人外の中でも格別だから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:49

    多分ばぁやは大型トラックを持ち上げられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:18

    >>49

    こうなったら凪も車で何かをやらかすしかないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:56

    >>55

    某蘭ねーちゃんみたいに蹴りでフロントガラス叩き割るとかかな…凪がそれをやる状況が全く思い浮かばないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:23

    もしかして凪ってちょっと髑髏出せるだけのただの人間なんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:48

    >>57

    落ち着いて聞いてくださいね?

    普通の人間は骸骨を出すことなんて出来ないんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:11

    そもそもブルーロック界における普通の人間とはっていう概念設定から話さないといけなくなるでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:35

    そもそも國神って人外なのかな
    前日譚読んだけど確かに赤ん坊時代とか小学1年のあれとか精神面怖いところあるけど後はただのフィジカルがやべーDKサッカー選手じゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:47

    >>60

    軽トラ持ち上げれるのは十分人外じゃないかな!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:03

    >>59

    ブルーロックにいるのはギリギリ迷って人間とギリギリ迷って人外がいるけど多田ちゃんは満場一致で人間

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:00

    凪はあの精神性も怪異とよばれる一因な気がする
    一途だけど自我が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:48

    >>56

    玲王を車に拉致したらするんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:35

    >>62

    やっぱりブルーロックってヤバい計画なのでは?(今更)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:26

    そもそも主人公である我らが潔さんが魔王やら神やらバケモノやらおまイカれてるだからな
    今更すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:41

    個人的に國神のスタンドがエヴァ◯ゲリオン初号機の暴走状態みたいな感じのだったらアガる
    でも秋田だからナマハゲスタンドかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:06

    確かに玲王が連れ去られそうになったら凪の車破壊RTAが捗りそう
    ただ神奈川の二人って自分を棚に上げて他人の人外エピソード聞いたらうわ…って引きそうなイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:23

    サッカーしてる相手から見ると潔が怪異だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:11

    >>66

    属性が……!属性が多い……!

    あと変なの混じってる……!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:06

    >>61

    ごめん言い方悪かった

    他2人って精神面にイかれたところあるけど國神は曲がりなりにもブルーロック来るまでは人間に混じってもコミュニケーションに目立った問題なく生きてきた普通のメンタルだから人外に当てはまるのか?って言いたかった

    とはいえこれ以上はスレチだね、すまん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:45

    國神が人外じみてるのって突出したフィジカルそのものよりあのフィジカル持っときながら自我が薄すぎるところだと思うんだよな
    それこそスラム生まれだったら何もかも破壊し尽くすモンスターになってそうというか
    まぁごく普通の善良な家庭に生まれながらヒーローをぐっちゃんぐっちゃんにする衝動を育ててるやつがそこにいるんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:29

    凪のたとえ相手が約束は破棄されたと思っていようと約束は絶対だと考えてそうなところ本当好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:17

    人外には色々なジャンルがある
    覚えておけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:09

    國神は幼少期にわりとシャレにならん事件起こしてるからな
    凛の幼少期のアレコレで糸師母が思い悩んでたけど國神は全部飛び越えて一発目が完全に傷害事件(被害者側にも大いに非がある)だから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:09

    それを思うと凪は本当階段で卵から出てくるまで封印された無の状態だったんだな…
    あそこ祠だったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:54

    凪はそもそもつつかなければ出てこなかったタイプ
    國神は善性で包まれて封印されてたタイプ
    凛は勝手に知らんとこで暴れ出そうとしてたのを冴が抑えてたけど爆発したタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:44

    國神は普段は温厚で優しいけど自分の大切なものを傷つけたら豹変して襲ってくるタイプの怪異
    凪は基本大人しくて人間に興味を示さないが特定の人間に執着するタイプの怨霊
    凛ちゃんは気性が荒く目に付いたものをとにかく襲うタイプの邪神
    これだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:33

    國神は自我薄めで周囲が善良だったのでどうにかなった
    凪は自我つよつよだけど玲王と出会うまで祠に封印されてた
    凛ちゃんは自我普通にある戦闘狂だけど冴が人類でも上澄みの人外使いだったのでどうにかなってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:37

    誰が来ても無関心貫いてたし祠だって頑張ってたんですよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:49

    >>79

    上澄みの人外使いとかいうパワーワード

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:23

    凛ちゃんはバトル漫画の世界に生まれるべきだったのに間違ってサッカー漫画の世界に生まれてしまったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:09

    ベロ凛お出しされてまあこれよりやばくなることないだろと思ってたらまさか幼少期からサッカー外でも破壊衝動マシマシでした!を開示されてやばさの裏付け取れるのおかしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:12

    凛ちゃんに関してはまじで生まれる世界を間違えてると思うの
    多分ワンピースとかそこら辺のバトル漫画に生まれてたらその破壊衝動を上手く発散できると思うの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:21

    でも多分その場合兄ちゃんは死んでる
    あと玲王も死んでる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:17

    兄ちゃんはなんですぐ死んじゃうんですか?
    弟の方はしぶとく生き残りそうなのに……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:46

    潔は凄いとは思うけど言うてまだ人間の域は出てないんだよな
    すっげえ視野広くてサッカーIQ高いってだけならフィールド上では凄いかもしれないが化け物と呼べるほどでは無い
    適応能力の高さも怪異と呼べるほど人から離れてないし

    この三大怪異はサッカーに限定されないところがヤバい
    潔がサッカーによって内側の凶暴性を開花させてるなら怪異三人衆はサッカーでギリ社会への被害を抑えてる感
    ただ凪は卵から孵らなかったらそのまま何事もなく静かに生きてただろうからやはり玲王さんには責任とってもらいます

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:26

    白宝は乙リカと禪院姉妹と五条夏油の要素を持ってるの呪術廻戦だったら100%死別してた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:55

    >>85

    兄ちゃは本編開始前にしんでて凛はそのことを後々知ることになるし玲王は凪の目の前で死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:01

    割と真面目になんで兄ちゃんはすぐ死にそうという共通認識と凛ちゃんは生き残りそうという共通認識があるのだろうか
    いやでも兄ちゃんは凛ちゃん見たく精神が人外でもないしフィジカルも凛ちゃんほど人外ではないな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:44

    國神の小一の頃の喧嘩は人外が地雷を踏み抜かれたらどうなるのかってわかりやすいチュートリアル感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:59

    ちょっと待って!!
    凪のことを目覚めさせ、國神のことを優しい奴だと思い、凛と冴の融合プレーを目標にしている御影玲王が一番異常なのでは??
    (スレチだったら消して)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:31

    >>92

    触らぬ神に祟りなしっていう言葉があるじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:44

    >>90

    兄ちゃんに故人のイメージあるのほぼ凛ちゃんの回想のせいなんだよな…

    本人単体で見たらわりと逞しい方だよあの人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:03

    前日譚があるから國神がされたら悲しむことの侮辱って本人じゃなくて家族がされたらなんじゃないかって思ってた時期あったな
    キャラソンインタビュー聞く感じそんなことはなくて少し安心した記憶、そこまで自我が薄かったら流石に怖えよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:08

    冴はメンタルは逞しいと思う派だが、フィジカルはわからん…
    U20でも自分が一番冴すごって思ったの軽い肩ポンタックルだし、あれパワーというか計算とかテクニックだよね
    でも凛の兄貴なら走行中のタクシーの上くらい乗れるかもという気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:56

    凛ちゃんが特殊な訓練を受けてるだけというか流石の冴ニキもあれ見たらドン引きしそうなんだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:09:56

    >>93

    怪異ではないが怪異とも仲良くやれる異常な人間だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:00

    >>93

    生まれた時から近くにばぁやがいるからな

    ばぁやと比べたらみんなちいかわよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:16

    あくまで人外トリオを語るスレだから玲王の話はそこまでにして……
    この3人は生まれる世界間違えてる説はあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:08

    >>84

    ベロベロの実の能力者のリン・イトシ.....あるなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:36

    この三人サッカーはともかく相手にプライベートな興味を全然示してないのがなんか面白い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:32

    國神ってさ鬼フィジをヒーローになるというエゴで封印してる印象あって自我を薄めた結果封印が緩みダークヒーローへの道を進んでる印象あるな...

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:26

    國神は地雷踏まれた後気づいたら周りが屍になってるタイプなのが1番こわい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:16

    特別な人間が一人いるタイプとそうでないタイプなのは神奈川県産と秋田県産の違いだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:15

    >>107

    國神にも家族という大切な存在がいるだろうが!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:24

    まず神奈川県産とか秋田県産とかに突っ込んで欲しかったかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:27

    家族が善良じゃなかったら多分國神が1番やばくなってたって言おうと思ったけど凛も兄ちゃいなかったらもっとやばかったかもしれない。なんだこいつら

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:50

    >>110

    なんだって……

    ブルーロック三大怪異だが?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:30

    感想スレでもちょくちょく見るけどなんだろう
    環境って大事だね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:45

    凛ちゃんがこれからもっとやばくなっても、最強構文使えば許されちゃうのすごすぎる
    凪も構文たくさんあるし、國神もそういうの無いかな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:56

    >>114

    千切の「今のお前をちゃんと見るから」とか?

    でもこの2人を白宝や糸師兄弟と並べるとそこまでじゃねえよって気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:51

    というか國神も凪もエフェクト大体1種類なのに凛ちゃんはベロ凛ガバージョンと百鬼夜行バージョンの2つあるの強ない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:21

    >>108

    もちろん家族は大切だけど一人の人間に対しての入れ込みようがちょっと違くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:26

    >>115

    それはバケモノの側面を見ていったわけじゃないから微妙だな

    國神のバケモノ性能はまだブルーロック内では出てないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:06

    國神に関しちゃ前日譚まで読まないと精神面も肉体面も人外性わからないのが不親切な気もするけど逆にいうと本編ではそこら変一切察せないほどには隠蔽能力高いんだよね
    うっすら不自然な主張の薄さみたいなものはあるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:32

    國神が家族大好きなのは否定しないけど凛と凪が関心薄いのも事実な気はする
    男子高校生なんてそんなもんかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:34

    國神に関して言えば主張の薄さがこいつ人外じみてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:50

    凛は最近幼少期含め割と人外みが開示された
    凪は深層エゴ待ちで底が見えない エピ凪もある
    國神はまだまだ情報待ち 主張がないのが逆に不穏

    怪異の掘り下げはこれからだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:59

    >>93

    國神のことはみんな優しい奴だと思ってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:22

    お姉ちゃんの真似してましたってエピソードそのものは微笑ましいし薄いと言っても全く我がないわけじゃない
    ちょこっと不穏というか不気味な部分が散見されるだけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:30

    國神の精神面の人外性ってサッカーで有利どころかブルーロックでは不利まであるからなあ、実際一度は脱落してるわけだし
    そりゃ本編で出てこないし出せないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:02

    >>126

    じゃあ凛ちゃんと凪の人外性はブルーロックにおいて有利……ってコト!?

    まぁ普通に考えて全部破壊してやるマインドと相方とWC優勝するためにフィールドの神になってやるマインドは強いか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:46

    >>11

    夢語る時に目反転して髑髏出してくる凪冷静に考えるとちょっとおかしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:18

    凛ちゃんって潔を片手で軽々と持ち上げたりと國神程では無いけど普通にフィジカル強者なんだよな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:10

    多分人外になる条件の1つに人より並外れたフィジカルがある事だと思う(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:25

    フィジカルに関しては最近インフレ激しくてもうみんな自動車程度持ち上げられるように思えてきた(混乱)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:52

    >>131

    流石にそれは無理……む、むり……無理……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:02

    あっ誰かが/兄ちゃが/玲王が車に轢かれそうだ!

    …いや全員持てるなこれ(混乱)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:47

    なんとなくトラックに轢かれても平気なのが國神で轢かれる直前に避けられるのが凛と凪な気がしてたけど國神も突っ込んでくる軽トラ避けてるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:47

    いやでも最近凛ちゃんならトラックは無理でもそこら辺を走ってる車ぐらいなら持ち上げられそうな気がしてるんだよな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:49

    乗用車って1番軽いやつでも730kgはあるはずなんだがなぁ……
    でも持ち上げられそうなのは本当に何?なんなの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:39

    トラック持ち上げた前例(國神)がいるのが悪いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:50

    >>130

    潔さんは人外じゃないな!よし!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:25

    >>138

    せやな(潔周りの修羅場やパズルパラパラ見ながら)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:34

    まあ潔は平時は普通だけど極限環境になると力を発揮する典型的な金城主人公だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:52

    潔さんに人外み感じたことはないな
    あと怪異トリオってサッカーから離れてもおかしいところがあるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:20

    単純にサッカーの才能があるとか優れた能力を持ってるとかじゃなくて
    生まれつき人並みはずれて異常なキャラってことだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:34

    國神って覚醒したら人間になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:53

    >>143

    ごめんこれ間違い

    人間味が増しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:50

    前からサッカーしてないwとは言われてたけど
    一体どこへ行こうとしてるんだブルロ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:32

    1次選考まではサッカーしてたけど2次選考からサッカーじゃなくなってきてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:26

    ネオエゴになってからバトル漫画になったのか・・・?とは思ってたけど
    まさか怪異ものにこれから移行したりするのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:50

    >>129

    新規なんだけど、前この画像だけ流れてきてサッカーエアプだから意味わからんだけか?と思って気になって一気見したんだわ

    ユニフォーム一緒だと記憶違いしてて共闘シーンかと思ってて

    まだかな?と思ったら普通に敵側だったし理由もすごいしよく見たら体勢もすごいし

    凛のやばさがもっと知りたくて久々に本誌追う漫画ができたぜ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:24

    成仏しちゃった髑髏ちゃんはもう出てこないんだろうか
    寂しいよ💀

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:32

    >>11

    この絵面に並べるようなエフェクトが國神のスタンドで出てきたら怖すぎる

    ワイルドカードで蹴落とした相手を想起するような展開がきたらあるかもだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:10

    潔は強靭すぎるメンタルはともかく主人公だから何考えてるのかわかるのがデカい
    國神を見ろよ何考えてんのか一つも分かんねぇぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:06

    >>114

    千切が國神のスタンド覚醒見て「いいじゃんあっちぃ」的なありのままの國神肯定文を発したら國神構文できそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:50

    國神が復帰してから12巻になるけどそのうちでモノローグが「俺の最高はコイツを超える挑戦にある」しかないの笑うしかない
    それに関しても氷織と同じ代物で知ってたとしか言いようがないし本当に何考えてるかわかんねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:29

    今回第4のピースで國神フォーカスされるかもしれんし少しは國神について知れるかもしれないし知れないかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:26

    エピ凪といい怪異本人のモノローグは本当に大事だからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:46

    凪のすげぇー所はエピ凪で心情めっちゃ出されてるのに人外味が全然無くならないこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:12

    とはいえ知れたところで理解できるかはまた別なのが怪異が怪異たる所以だからな
    凛ちゃん凪は言わずもがなだし國神はまず個人のモノローグをくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:04

    心情が出されても人外味が抜けないのが真の人外なのだ
    つまりサッカーしてる人間から見たら人外の潔も読者からしたらあまり人外味がないからな
    やはり奴は人外の中でも最弱……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:51

    國神はワンチャン何も考えていない(考えなしという意味ではなく)可能性があるのがよくない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:10

    >>149

    覚醒したら帰ってくるさ

    なんなら片翼の天使˙˚ʚ✞ɞ˚˙ver.になって帰ってくる可能性もある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:26

    >>158

    普通に考えて誰か一人でも人外とか思われてるのがおかしくない????

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:28

    凪はこんなに喋ってたんかってくらいモノローグ垂れ流してるのにな
    それでも人外なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:54

    >>151

    主人公なのに何考えてるかよくわかんない凪さん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:27

    國神は考えなしではないけど悪い意味で思考停止しがちなのかなと推測
    そこに繋がるのが我の薄さなんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:53

    >>163

    何を考えてるのかはわかるだろ

    どうしてそうなったのかは分からんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:18

    何を考えてるかは分かるが意味が良く分からん凪

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:45

    散々な言われようで草生える

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:15

    心情の開示がない國神は置いておいて、凪と凛は心情を知ることでより人外味が増してるのが…
    そうはならんやろってなる思考回路してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:19

    エゴがもうよくわからん凛
    思考の過程がよくわからん凪
    何もわからん國神

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:14

    じゃあもしかしたら國神は掘り下げが来たら理解できるようになって人外から人間になるかもしれないってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:35

    俺賢いから分かった
    こいつらが人外なのは何も分からんからだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:15

    >>170

    いやむしろ何も考えてない可能性があるから人外が人外になる可能性

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:19

    凪のモノローグはどうしてこの思考になるのかよくわからない上にあまり試合の解説をしてくれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:34

    >>172

    結局人外!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:36

    國神の生きる指針が完全に姉ちゃん依存なのは分かるんだけどそもそも國神から他の人に対する感情が基本的に何も分からないんだよな
    千切→國神は「待ってるぞヒーロー」「前のお前だと思って戦う」「今のお前をちゃんと観る」って要所要所で出てくるけどこれ全部國神からのレスポンスは描写がない
    キャラブのされて喜ぶこと→わからない考えたことないとか「俺と組んでるからだろ鈍感ヒーロー」とかこの辺そもそも國神自身が自分の感情を自分のものとしてちゃんと理解できてないっていう伏線だったりしたのかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:56

    自分は凪の気持ちというか、考え方とかそういうのはエピ凪で結構理解というかまじ人間1年生なんだなって捉え方してるんだけど
    どっちかって言うとフィジカル含め天才すぎる意味で人外だろと思ってる
    サッカー歴半年で!?もだし、当時何もしてないのに恵体、授業寝てんのに学年2位
    まあそれで言うと他にも人外枠増えそうだけど、この漫画で人外枠って褒め言葉に近そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:49

    何気に國神ってモノローグめっちゃ少ないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:56

    人外を名乗るなら身体能力じゃなくて精神的にも人外になれということだ
    多分きっとmaybe

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:45

    >>173

    だからエピソード玲王とエピソード千切が始まるわけです

    いやなんでだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:29

    國神はなあ、前日譚から今に至るまで外部というか他者への依存が強めよね
    他二人みたいに特定個人ではないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:09

    ねぇレオ… ←なんでここで!?
    凛ちゃんはおかしいけどまだそういう考えしてるんだなってわかる気はする おかしいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:23

    凛ちゃんは今まさに覚醒からの人外増し増しになってるけど凪と國神はむしろこれからなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:21

    依存が強めっていうか生まれた瞬間から自我薄めっぽいんだよな國神
    「姉ちゃんが笑うから自分も笑う」から始まって逐一姉ちゃんの動きをトレースしていって人間ってものを学んでいった感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:33

    國神に関しては自分型なのに士道に自分で爆発を起こせない人間って言われてるのが我の薄さの全てだと思う
    プロフィールでされて喜ぶことがわからなかったり潔からの発破がなければ無回転ミドル思いつかなかったりワクワクする理由で千切に問いかけてたり考えてないわけじゃないけど思考が薄いよねって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:45

    >>183

    なんか完全に人外のそれじゃないですか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:09

    片腕で抱えるなぞ人外には序の口よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:38

    なんでどいつもこいつもフィジカル強者なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:40

    >>176

    まあ凪の前日譚って他の人間が一生懸命やってることを凪は息をするように簡単にできてしまうけど周囲からは一切理解されないってエピソードをずっとやってる話だからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:48

    関心が薄いんじゃなくてマジでわかってないか考えてない雰囲気がするんだよな國神は

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:13

    >>187

    フィジカル弱いと迎合するしかなくなるからじゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:20

    怪物凛を押さえ込んでた冴
    宇宙人凪の殻を破った玲王
    行動トレースされていた國神姉

    なるほどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:22

    >>186

    これ体で支えただけなんですよ…(小説参照

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:38

    まず片手で人1人抱えられないと怪異認定がもらえない

    (支える...ささえる...??)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:16

    でも國神は絶対光堕ちして本物のヒーローになるって信じてるからな、俺

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:14

    >>192

    これは支えるだし玲王のラリアットは抱きつくだしどういうことだってばよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:42

    >>186

    これ玲王が地面に落ちる前にキャッチしてるんよね

    何故間に合う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:56

    玲王守る前にゴール守れ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:56

    >>197

    ゴール<<<<<<玲王

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:07

    玲王って身長高いからどんだけ軽く見積もっても70キロ程度はあるだろうに
    まるで羽のように軽々と・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:05

    早く人間になりた~い(多分無理)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています