どうして早期治療しなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:00

    ファン初めお客さんにとっては生きていてくれた方が良かったのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:39

    原作にまんま理由が描いてあったと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:07

    >>2

    すいません

    原作を読んでなおどう考えても治療した方がいいって結論にしかならないんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:13

    社長とウミちゃん以外に誰が稼げるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:00

    真面目にプロモーター路線もあったしあのあとのあかつきプロレスってどうやって稼ぐんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:21

    レスラーだからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:40

    >>6

    怒らないでくださいね

    男ホル注射ありますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:00

    サムソンカッコつけてたけど普通にそんな金ねーよも理由だと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:24

    >>3

    サムソンがファンのことだけしか考えない人間ならそれでよかったのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:37

    2話を読めよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:00

    >>9

    ファン以外にも人手不足のプロレス業界やあかつきプロレス団にとってもそっちの方がいいじゃねぇかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:09

    >>11

    治療のために長期休業したら団体が潰れるって明記されているのに何を言っているこの馬鹿は

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:54

    そもそも早期発見だったのか覚えてないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:33

    >>13

    じゃあ死んだらさらにあかつきプロレス団がやばいんじゃないスか?


    バットデスマッチの後にあかつきプロレス団が滅茶苦茶盛り上がってるならまだしも相変わらず貧乏団体なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:59

    すみませんサムソンに「ガンはしっかり治してからレスラーに復帰しよう」と思うような賢さがあったらロック・アップは名作にならないんです
    バカなプロ・レスラーがバカな生き方を貫くから名作なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:18

    >>12

    だから男性ホルモン注射があるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:27

    >>4

    ブスとババアに人気のジゴロがいるやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:49

    ロックアップは間違いなく名作と認めるけどヤクザ、殺人、娼婦、悲しい過去がこれでもかって入ってるんスが……
    タフや龍継ぐと違うと聞いてたんスが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:45

    実際団長がいないと団が潰れるならじゃあ死んだ後はどうするか問題があるんだよね。アキ男との最後のバトルに賭けてたってのはあるにしてもなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:06

    久々に見たぜ猿先生の真骨頂"戦うことしか取り柄のない不器用な男"

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:50

    >>15

    死ぬ前にあかつきプロレスが潰れると言ってるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:57

    身内が実際に手遅れの前立腺ガンで死んだ経験からすると愚行としか思えないんだよね
    生き様として格好よく描かれてるけど……しゃあけどっ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:22

    おそらく1の言うこと"も"正解…いや、"が"正解なのだと思われる

    しかしサムソンは「期待の若手に刺されたのに自分が転けて刺さっちゃったと電話する」「ステロイド使用レスラーに禁忌や副作用を分かっててそれでも神に挑むレスラーになりたいなら止めない」「アキ男に殺されかけた時に視界と思考にお客さんが盛り上がってるか?しか入ってない」…ともはや常人には理解の及ばない、文字通り全てをプロレスに捧げた人間なのです
    我々マネモブが彼を理解できないと反応するのは猿先生のキャラ描写の深さの表れだと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:22

    >>24

    下手すりゃ理解不能な狂人だとも言えるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:50

    >>19

    とにかくそれらのモンキー・スパイスはいい方向に働く場合と悪い方向に働く場合がある危険な要素なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:31

    治療したらプロレスラーじゃなくなるからって言ってなかったっけ?
    プロレスラーとして生きてプロレスラーとして死ぬサムソンの生き様を描いた作品だよ
    プロレスラーやめるんならタイトルから変わってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:42

    作中で直接的に説明されてたのは

    ・代表かつ看板選手のサムソン自身が治療に入るとあかつきプロレスの首が回らなくなる
    ・ホルモン治療で闘争心が無くなる。レスラーに取って致命的だからそれはマズい
    ・現時点で借金苦なので治療費の工面など絶望的

    くらいっすかね あとこれは妄想の駄文ですけど
    もう障害手帳レベルで身体ボロボロだしガン克服したところでレスラーでいられる時間は残り少ない→レスラーとしての終わり=サムソン人生の終わりって感じて治療せず残りの人生を駆け抜けたんじゃねぇかって思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:26

    ぶっちゃけ治療して戻ってこれるか?と考えると身体障害認定されるレベルの身体を休めたら作り直してリング復帰出来るかわからないんだよね
    それならリングに出続けてレスラーとして死にたいしおまけで金残せたらハッピーハッピーやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:20

    待てよ死んだとは明言されてないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:01

    >>30

    しかし…ガマ親分に「アキ男とのデスマッチが終われば殺していいですよ」とツバ吐いて「俺はガチで殺すぜ」と返されてるし、エピローグのあかつきプロレスにはサムソンの姿は無く、代表はウミちゃんに代わっており、これ見よがしにデカデカと遺影のように写真が飾られているのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:07

    サムソン体ボロボロでこんなに人生詰んでるのに
    昔の友達でベンチャー立ち上げて妻子いて成功してるヤツが
    オレ人殺しちゃったよ人生終わりだよとか甘えた事言い出したらキレるのもわかるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:50

    >>31

    さすがにアホのガマ親分とはいえあれだけ有名になったサムソン殺せばタダじゃすまないと自重するぐらいの分別はあると思われるが…

    死んでたとしても普通に病死じゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:57

    >>25

    翔にブッ刺されたパワハラ物語を美談風にしたり和田アキ夫にこ、こいつ頭おかしいのか見たいな事言わせてたし猿先生も狂人として描いてると思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:38

    マジでトオルちゃんのエピソードが良いんだよね
    結局ソープで働き続けてるオチも含めてなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:27

    ミッキー・ロークのレスラーと一緒で一種の自 殺行為なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:53

    プロレスの負の面もしっかり描いた上でプロレスって見るのもやるのも
    楽しいだろって言い切ってるのは本当に凄いっスよサムソン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:49

    >>32

    友人も間違いなく人生終わりと言い切って良いけどそのレベルじゃないとサムソンが本音吐けないんスよね

    あらゆる意味でプロレスバカだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:56

    あれ実際治療したらなんかレスラーとしての強さに影響でたんスかね
    主人公の生き方によるものがでかいとは思うんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:35

    >>35

    マザコンと見せかけて普通に彼女いるんだよね悔しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:50

    えっ生きてたら間違いなくヤクザに殺されるのに生きる意味あるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:57

    ガマ親分はアキ男が何とかしたと妄想してるんだよね
    ヤクザ禁止の新世紀プロレス入りしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:07

    >>33

    >>42

    ウム…サムソンに感化されたアキ男が止めてたりするんじゃねぇかって思うんだ


    その反面、ポン刀をサムソンめがけて振り回す…しかも脅しじゃなくガチで当ててる(サムソンのタフさでなんとかなった)し、アキ男とのリマッチが宣伝されてチケット売ってる段階でアキ男もリベンジに燃えてるのにその目の前で普通にサムソンを殺そうとする…とヤクザって怖いぜぇ描写がいくつかあるんで、病死でなくガマ親分のキンメダイの餌にされたルートも無いと言い切れない恐怖にかられるッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:51

    そもそもリングに立ってた人が3ヶ月で荼毘に付したりするもんなのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:10

    >>44

    普通にありえるっス

    ジャイアント馬場は12月5日に試合やった後翌年1月末に大腸癌転移由来の肝不全で亡くなってるんだよね

    検査した時点で大腸癌が肝転移して肝癌まで併発してたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています