過去に戻って1時間だけ滞在できるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:18

    いつに戻ってなにをする?
    ・使用回数上限は1回のみ
    ・いまからすぐ戻るので事前準備は出来ない
    ・スマホやタブレットなど電子機器や記憶媒体は持っていけない
    ・戻ったその時の自分になる
    ・1時間経過で強制的に戻ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:54

    自分は高校生かな
    なんだかんだ一番楽しかった気がするわ
    あのときの気持ちをもう一度味わいたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:41

    そのときの自分になるってことは生まれる前には行けないってことか

    うーむ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:54

    過去の行動でなんか未来が変わるの?
    あくまでその瞬間を楽しめるだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:28

    その過去の1時間でやった行為はもどった現在の世界線に反映される?
    例えば5年前に戻って誰かを殺して現在に戻ってきたら檻の中って事もありうる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:01

    >>5

    かわる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:44

    じいちゃんや大好きだった愛犬に会いに行くと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:14

    >>6

    じゃあ事故った家族を救いに行くかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:18

    >>8

    おまえかっこよすぎるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:18

    そんなら10年前に戻って買えるだけビットコイン買うわ
    1時間でできるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:01

    競馬のレース結果覚えてる人は万馬券買いに戻りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:12

    >>11

    覚えてなくても今から過去のレースと配当調べてその1時間前に飛べば可能だと思う

    問題はその時の自分が1時間以内に馬券買える状況にあるかどうかだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:48

    >>12

    1に書いたけどいまから飛ぶので調べる時間はありません

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:08

    購入する株とビットコインの売買時期を伝える
    株は当時からテスラとNVIDIAを保持し続ければ充分に跳ね上がるしビットコインもそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:04

    株の売買(特に暴落前の売り逃げ)って奴は多そうだな…
    けどばーちゃんやカァチャンがまだ元気な頃に戻って、料理習ってあと感謝伝えてってやってたら一時間はすぐだからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:22

    金より大事なものがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:29

    じいちゃんを病院に連れて行く

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:33

    覚えてる限りの情報をノートにでも書いていこうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:48

    200年前とかも行けるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:57

    >>18

    いますぐ過去に飛ぶから書く時間はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:24

    >>20

    過去の一時間で書くんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:38

    >>19

    200年前に生まれてたなら

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:47

    気に入らないやつを闇討ちしに行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:16

    >>19

    過去の自分になるため200年前は対象外

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:18

    >>23

    それで捕まったら現在のお前は塀の中やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:30

    親のアップル株の売り防止だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:09

    >>26

    1時間で説得できるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:17

    普段してないことをするのは無理と思った方がいいな
    トレーダー初心者でもある程度の有名どころ抑えるぐらいか
    それでも大分儲けれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:19

    >>28

    そもそもトレード口座持ってないなら1時間で口座開設から入金処理しないといけないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:38

    祖母が生きてた頃に戻って祖母の声や話を聞きにいく
    もう声を忘れかけてるんだ…怒って呼ぶ時の声はまだ残ってるけどさ
    未来を変えられるなら体調悪化させた薬を飲ませないようにしてもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:59

    株とかビットコインとか言ってるやつ
    初心者ならトレード開始するまでで躓いてタイムオーバーになるからやめとけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:40

    >>27

    iPodが出てきた頃に自分が売れって言ってパソコン買ってもらったもの

    時代はWindowsとか言って鵜呑みにした親父も親父だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:52

    今はつぶれてなくなった中華屋の坦々麺をもう一回食べてえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:54

    1時間で今から起きる主要な出来事を「未来の自分より」って手書きで書いて1時間後の自分に伝える

    筆跡で自分だって分かるだろうし念のため自分しか知らないような事を書いておけば
    最初の予言ぐらいまでは捨てずに半信半疑で保管しといてくれるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:25

    みんな特定のあの日のあの出来事をやり直したいとかあまり無いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:41

    >>35

    「うあああああ!!アレをもう一度やり直してぇ!!!」ってなるような出来事はいくつかあるけど

    1回しかできないチャレンジを費やす程の大事件は起きてないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:20

    事前準備なく1時間成り代わってどうにかなる範囲でやり直したいことってのも難しくない?
    入試や就活みたいな人生左右するイベントに今すぐ放り込まれてどうにかできるとも考えにくいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:29

    昔の自由帳を捨てさせないようにする
    発展途上の絵はもう描けないから二度と見れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:32

    例えばあの日出かけなければ事故に会わなかったとかはあるかも
    行き先を変えとけばよかったとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:30

    今すぐには出来ないけど南海トラフ発生の日時と被害状況が分かった後に過去に飛んで被害が少ないとこに引っ越しときたいな
    他の人にも伝えたいけど信じてもらえなさそうだからそこは諦めるか……
    いっそ災害情報全部まとめてジョンタイターやるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:04

    亡くなった祖父に会いに行ってスマホで生前の映像を撮る
    祖母が祖父の動画がなくて寂しがっているから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:00

    くも膜下出血で亡くなった姉を病院につれてくかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:06

    >>42

    助かるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:00

    伯父を殴りに行く

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:20

    >>44

    殴れるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:36

    昔の自分に株やビットコインを買う指示をノートに残して未来に戻るぐらいしか思いつかん
    それと9/11や3/11みたいな歴史上のイベントを思い出せるだけノートに書いておくことで信用を得る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:50

    >>46

    3.11ってなんかイベントあったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:38

    タイムパラドックスで今の自分消えそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:14

    >>47

    ええ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:55

    1時間意識を失って気づいたら目の前に株を買う指示と予言の書かれたノートが…
    まぁ怪しいけど当たってるなら信じるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:57

    1分前に戻れば59分先の未来まで行って戻ってこれるって事?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:00

    大谷翔平に通訳に気を付けろと伝える

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:00

    >>47

    どわーっ!このスレで地球規模の過去改変に成功した人が居るじゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:15

    ジョンタイラーって作り話じゃなかったけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:22

    2016年の夏に戻って、ワザップジョルノ的なガセネタで消し飛んだポケモンのデータを守るついでに親に女装願望COする
    そうすればショックでポケモングッズ処分しないで済むので今クソ高騰してるポケカも持ったままになるし、今頃足掻いて可愛くない女装しようとする必要がなくなるしもう終売してるポケセンのアクセとかも手に入るはずだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:43

    直接の影響無かった地域の人なら東日本大震災の日付何時だったかド忘れしちゃうことはあるだろうけど
    3.11と表記されたらあっ…地震の日か…ってなるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:06

    やり直したいとは常々思ってるけど1時間だけとなると案外思いつかないな…と思ったけど祖父の死を後追いしにいったわんこを檻の中に入れとくとかならできるか
    覚悟?を思うと申し訳ない気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:31

    嫁にプロポーズする日に戻ってやめとくかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:33

    人の生き死にに関わると逆にメンタル病みそうだから
    とりあえず2ヶ月前の皮膚科に行った時に戻って、少し弱めの薬を出してもらう
    (強いやつもらったら薬疹が全身に出て今もジュクジュクが治らない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:52

    死んだ人に会いたいけど遠方住みだから1時間じゃ移動すらままならないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:11

    親父の手術を止めさせるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:18

    小1の時に転校したから前の小学校で過ごした最後の日まで戻ってもっと地元の友達と話したりしたい
    それと新居に上手く手紙が届かなかったせいで初めてとった賞の表彰式に出られなかったからそれをノートにでも書いてちゃんと賞状を受け取りたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:26

    金貸してくれなきゃ死ぬって身内から言われた頃に戻ってハッキリ断りたい
    貸したくない額だけど万が一拒絶して本当に死なれたら一生引きずると思って貸したけど
    金返す気も自殺する気もない結果を知ってれば安心して拒絶できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:35

    覚えてるロト7でも当てに行くわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:41

    株って書こうとしたらタイムリープものの主人公みたいなコメント多くて私は…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:43

    >>66

    主人公ムーブして書いてみてもいいんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:17

    子供の頃に戻ってなにもせず、実家の縁側で昼寝する
    もっと時間があればいろいろできるだろうけど
    変わってしまった近所の風景も
    二度と会えない家族も
    みんなそこにいるんだ
    目を閉じていても
    確かに感じられるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:30

    >>47

    そろそろたった1時間の単身逆行で3.11を止めた方法について教えて欲しいんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:45

    小学生の時に些細なきっかけで
    「こいつの家は貧乏だから洗濯もできない、盗んできたパンを食ってるんだ」
    と言ってきたやつを馬乗りになってぶん殴りに行く

    何を言われても言い返さない、仕返しもしないを続けてたが
    あの時ばかりは殴っておくべきだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:41

    高校のバレンタインデーの日に戻ってクッキー渡しに行きます…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:09

    自分に手紙書くのは頭いいなと思った
    俺は大学の研究室アンケート〆切ギリギリで配属希望変えることかな
    そんで今の惨状を書く
    体やお金より俺は過去の俺の精神を救いたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:06

    まあでも本当に過去に戻れるのなら過去の後悔より未来に残せるものがいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:09

    適当に1時間遊んで、帰るとき財布を過去に置いていく
    俺なら身分証や新札から何が起こったか類推できるだろうし、小金を元手に未来の自分が勤めてる=絶対潰れない会社の株を運用し始めればいいと気づくはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:34

    風邪を引いているのに大好きなお風呂に入ってしまってヒートショックで亡くなった家族を止めに行きたい
    いまだに受け止められない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:39

    自分の失敗を全部紙に書いて残すかな
    人生良くなると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:45

    未来の自分からの手紙か
    なんかちょっとSFちっくで素敵じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:37

    ビットコイン買うか買わないか直前まで行って買わなかった事あるからその時まで戻って有り金全部で買って絶対に売るなという書き置き残すわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:57

    >>78

    その手紙をどこまで信じて買えるかだな

    あとガチホもむずいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:36

    京アニ放火事件を止めたいけど
    警告の電話とかして信じてもらえるかな…
    犯人を直接止めにいったほうが早いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:03

    2DSを階段から落とすのを止める
    いつまでも未練たらしく持ってるのもアレだと思うけど、DLゲームとかもう遊べないから後悔が深い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています