料理動画視聴中わし「な…なんやこの油の量は」ギュンギュン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:53

    プロが作るペペロンチーノ動画見たんだけどドン引きするぐらい油使ってたんだぁ
    しかも意外と追いオリーブオイルをしてさらに量が増えてる

    まっ真似して作ってみたらめちゃくちゃ旨かったからバランス取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:11

    お前アーリオオーリオペペロンチーノをなんやと思ってるんや?オイルが主役のパスタやぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:21

    とにかくイタリア料理ってのは禁断のオリーブオイル"500億度打ち"な料理なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:36

    これが幽玄のおすすめ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:39

    ペペロンチーノごときの油量でビックリしてたらチャーハンの油量見たら失禁しちゃうよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:46

    はれてないとかふざけんなよボケが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:21

    >>6

    貼れてますよ

    たまに表示されない時あるけど個人設定から自分のレス確認すると貼れてるかわかるから今度から気をつけろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:01

    >>7

    確認不足でごめんなぁ!教えてくれてあざーっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:19

    イタリア人がサイゼで当たり前のようにオリーブオイル追いがけしてるから足りないらしいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:58

    ペペロンチーノ…難 他のパスタソースならレトルトでも美味いけどペペロンチーノは当たりが少ないんや
    まぁこれは割と美味かったからバランスは取れてるんだけどねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:43

    ペペロンチーノは上手いけどあそこまでオリーブオイルを使ってまで作るほどなのかと思ってしまって店以外では食わないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:25

    アーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノはですねぇ……日本語訳すると「ニンニクとオリーブオイルと唐辛子」という意味なんですねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:30

    オリーブオイルはどれだけ使っても大丈夫だからマイ・ペンライ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:54

    ムフフ スレ主には是非ともお菓子作り動画も見てみて欲しいのん…

    はっきり言ってお前の想像の5倍のバターと砂糖使ってるから
    病気怖くてケーキなんか食えなくなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:11

    脂=神
    人類は脂が大好きなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:33

    油+糖=ウマさ
    ウマいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:53

    >>16

    >>17

    しかし…健康にアホほど悪そうなのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:11

    >>14

    オリーブオイルはですねえ…摂取量は成人男性で1日当たり大さじ1~2杯が限度なんですよ


    オリーブオイルの致死量を調べて植物油の中毒量は出てきたけどそれ以上は見つからなくて残念を超えた残念

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:43

    家で作る中華がおいしくないのは火力もそうだが油が全く足りていないからだという科学者もいる…
    つまり油こそが料理をうまくする秘訣なんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:35

    >>18

    気持ちいいことと楽しいこと=健康とトレードオフ

    快楽と命の等価交換なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:22

    オリーブオイルはオリーブの油だから健康的で悪影響は全くないんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:54

    >>19

    えっそんなんじゃパスタ一食作るのも難しいんスけどいいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:03

    どっかのタレントがネタにされてたけどね、風味づけという意味では追いオリーブオイルは間違ってないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:39

    >>18

    わしの健康なんかより目先の美味さの方が大事なんじゃあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:13

    俺なんて直接身体に塗る芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:33

    料理で油と砂糖はケチるな鬼龍のように…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:11

    おそらく油っていうもののは旨味に近いのではないかと思われるが……
    うま味神経の7割と甘味神経の5割は脂肪酸に反応することが研究でわかっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:43

    どうりで食べると胃もたれすると思ったんだよね な…なんやこの油は

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:10

    何気に業務スーパーで売ってた惣菜のペペロンチーノが美味かったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:41

    マネモブおすすめのペペロンチーノ動画を教えてくれよ

    もちろんワシはめちゃくちゃファビオシェフ

    ワンパン=神

    コンロが一口でもできるし洗い物も少なく済むしめちゃくちゃうまいんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:35

    今オリーブオイルがクソ高いから真似するのがちょっと抵抗あるのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:42

    >>31

    誰?愛が最強だろマッセリアーッの人?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:19

    >>33

    全く別人だったんだよね申し訳なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:42

    ムフッ 次は中華料理作るとこを見ようね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:36

    お前ペペロンチーノをなんやと思ってるんや
    オイルがソースのパスタ料理やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:48

    ペペロンチーノって凄いぜぇ
    食後は毎回お通じが良くなるんだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:15

    だからッ 専用のオリーブオイルを作るんだろッ
    小瓶ににんにく一欠と鷹の爪とブラックペッパー(粒)を入れてやねぇ…それをオイルで満たしてやねぇ…最後にローリエやローズマリーのハーブで香りをつけると美味いでッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:21

    大っぴらに塩分は計算するなよ
    世間では塩分過剰摂取は危険なものとされてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:58

    >>38

    おいっニンニクもう少したくさん入れてくれ!

    パンチも欲しいのは俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:29

    油単体だとそうでもないんスけどね
    油+何かの味が混ざると脳がバグっておほり始めるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:57

    >>40

    トイレは君の後ろにあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:17

    いいんですか? おすすめのペペロンチーノを貼っても

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:33

    材料ほとんど使ってなくて安っぽいので店で頼む気がしない
    それがペペロンチーノです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:09

    >>42

    お腹弱きもの…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:35

    油と調味料は惜しまず使え…速水のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:18

    ペペロンチーノが喰いたいですね
    …麺と油と調味料抜きで(グッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:51

    >>47

    虚無を食ってるこのバカは?…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:19

    ムフッ身体に悪いからレシピより砂糖を減らそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:51

    >>49

    お前お菓子作りを甘く見たな?お菓子作りは少しでも分量が違うとすぐに失敗するフルコンタクト化学実験だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:57

    マーサ「料理における"バター"とはこうっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:00

    ひょっとして和食がヘルシーな印象なのは
    油が少ないからなんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:55

    >>48

    恐らく素パスタがデフォなアスリートだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:07

    >>52

    あたぬか

    その代わり塩分は多いから気をつけろ……鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:52

    >>53

    すいません麺も抜いてるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:12

    >>55

    なにっ

    ニンニクと唐辛子を齧るこの男の正体は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:21

    >>46

    例の画像に続きがあった事に1番驚いてるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:28

    ラーメンスープの表面に油を浮かせる事で風味を与えるとするラーメン屋もあるらしいよ
    ソースはもちろん滅茶苦茶ラーメンハゲ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:42

    ヘルシーを求めて油や砂糖を減らした菓子は……マズいで!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:33

    ペペロンチーノは簡単に旨いのが作れるっスけど美味しいカルボナーラはお家で作るのが激難を超えた激難なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:08

    ホモサピエンスが生まれて25万年~40万年くらいらしいけどその大半は飢餓との戦いで、多数の人間が腹いっぱい食えるようになったのはここ数十年なんだァ
    人間の体が油や糖を求めるのは当然の本能なんだァ

    油をマシマシにしてやねぇ、砂糖入れてやねぇ、塩入れてやねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:19

    つまりアヒージョにパスタを入れれば良いだけなんだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:01

    >>62

    うむ割と最適解なんだなぁ アクアパッツァにも入れろ…鬼龍の様に

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:28

    >>56

    っていうか調味料も無いですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:55

    >>62

    ウチではアヒージョの翌日は使った油に唐辛子足してペペロンチーノが鉄板なのん

    適当にベーコンやブロッコリー足してもいいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:25

    エクストラバージン・オリーブオイルはですねぇ…身体にいいんですよ
    だとしても脂質だからは限界はあるけどねグビグビ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:31

    >>38

    アヒージョを作った油を使ってもうまいぞケンゴ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:28

    なんか海外の料理って…砂糖・バター・油の量が多くない…?
    あれ…?日本が少ないだけなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:01

    >>12

    あそこまで足さないとうまくないだけなんじゃねえかと思ってんだ

    旨味がないから油分糖分で確保しないとでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:11:49

    本場のペペロンチーノは味が薄いってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:02

    ペペロンチーノの情報が喰いたいですね
    …SSDに1TBで(グッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:13

    とにかく油やバターは使った分だけ美味くなると言っても過言じゃない危険な食材なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:27

    >>72

    過ぎたるは及ばざるが如しって言葉があるけど料理における

    油やバターの及ばなかった場合のガッカリ感は半端ないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています