【閲覧|CP注意】漣伯理くん総受けスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:04

    伯理レギュラー入りおめでとう!

    引き続き楽しく伯理総受けを語りましょう


    ••••••••••••••••••••••••••••


    🚫禁止事項🚫

    ・伯理受け・劣情以外の話題

    ・他スレ・他カプ話題

    ・伯理以外のTS・女性キャラによる逆レ・逆穴

    ・スレ内のスクショ・話題持ち出し

    ・出版社・原作者・キャラクターのヘイト

    ・過度なリョナ・特殊性癖

    ・他レスへの水差し

    ・規約違反に抵触する行為全般

    ・リョナ・特殊性癖は良識の範囲内で

    ・原作程度のセンシティブな表現は冒頭に注意書き

    ・過激な内容を語りたい場合は亍レグラフ推奨

    ※※※禁止事項該当レスはサイレント通報※※※


    仲良く楽しくお話しましょう

    テンプレやスレ分裂の相談はお気軽に!

    次スレ立ては>>190


    ••••••••••••••••••••••••••••

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:56

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:58

    ずっとメインにいるから伯理の供給が多くて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:56

    前スレが立った時点では仲間入りするかも確定してなかったと思うと感慨深いな…
    こんなに重要なポジションになるとは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:06

    立てた者だけど元テンプレにもリョナ・特殊性癖の言及あったの見落として追加案のを足しちゃったからダブってるな

    >>190が立てる時6項目めの「・過度なリョナ・特殊性癖」の方は消してもらえると助かります…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:57

    伯理の登場が3巻の頭でそこから27話と29話以外毎回出てて今載ってるのが5巻の締め辺りと考えると伯理が出てる話の方が多いんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:46

    蔵が回復してない以上この直後の漆羽救出には同行できないだろと思うけど今週の最後のページ見ると神奈備の爺さんには「君ら」って指定されてるし伯理も行く気満々の顔してるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:28

    このコマのハクリ毛の下の方の紐が塗りつぶし忘れになってるの見て線画こうなってるんだなと思った
    塗りつぶすけどちゃんと何回か巻いてる感じで描いてるんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:57

    同じく一周年のキルアオと鵺が周年表紙複数人だったから伯理も表紙に載れるといいな
    表紙がどうあれポストカードのために紙で買うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:09

    >>8

    蔵が使用可能になったら即座に漆羽を登録して妖刀取り戻すのが現状良さそうだから同行はあり得ると思う

    ただ作戦的に絶対に死んじゃいけない伯理と漆羽を守るための戦力を神奈備がどの程度割いてくれるか分からないから不安

    相手もガチで妖刀使用者を殺りに来てるからチヒロだけだと厳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:24

    >>11

    危機迫る状況で漆羽登録して妖刀取り戻して逆転とかやったらアツすぎてめちゃくちゃ見たい

    それを見せちゃったらすぐ対策取られそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:35

    合流にどのくらい掛かりそうかにもよりそうだ
    順当に何事もなく進めば妖刀保有者と手を繋ぐシュールな伯理が見られる…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:13

    ハクリ追い詰められてから本領発揮なとこあるから楽しみだなあ
    またこれやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:15

    これからいろんな妖刀所有者と物理的に接触していくのか…
    俺も妖刀所有者だったら伯理くんに触ってもらえたのにな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:55

    >>15

    伯理に触れてもらうのは毘灼と死ぬ気で鬼ごっこして逃げ切ってからや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:12

    >>5

    チヒロと対っぽいキャラデザだしメタ的に仲間入りするとは思ってたけど無理しすぎたから療養で一時離脱するとも思ってた

    なんかデバフ入ったくらいで心身ともに元気だしデバフも数日で解除だしで本当に強いなこの子

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:57

    毎回ノルマのように鼻血出してて大丈夫?!って気持ちといつも一生懸命でかわいいねって気持ちが鬩ぎ合う〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:26

    >>17

    わかる

    次章はお休みかなとか思ってたらなんか翌日にチヒロと一緒に至急の任務言い渡されてる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:34

    自分にできることを精一杯頑張るハクリくんは大変に頼もしいかつベリベリキュートなんだけど、それはそれとして流石にちょいお休みしようや…と思う。頑張りすぎておばちゃんは心配や。チヒロくんと一緒にいいとこの温泉行っておいで〜って毘灼に血の海に変えられちゃったんだった!!おのれよくも温泉回を奪ったな毘灼!許さないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:48

    ハクリ毛ってなんでこんなにかわいいんだろうな
    カグラって全体的に髪が硬そうな画風だけどハクリはハクリ毛のせいでなんか髪が柔らかそうな印象を受ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:05

    ほわほわしてそうだよね
    湿気すごい日はふわぁーってなってそう
    チヒロにブラッシングしてもらってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:44

    確かチヒロが18歳だからハクリも同い年くらいだと勝手に思ってるんだけど、12歳で才能なしと見限られる&宗也の歪んだ愛情表現が始まったって考えるとろ、6年間もあの環境に耐えてきたの…?!って庇護欲が芽生える 

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:58

    >>23

    その育ちでなんで普段の喋り方あんな感じなのが本当に謎

    今までどこで使ってた口調なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:43

    宗也も他のリンチ参加メンバーも伯理相手には荒い言葉遣いしてたのかも
    あんまり話し相手もいなさそうだし
    恐怖って影響力強いから口調うつっちゃったのかもね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:21

    テンション高い時の口調はバグった宗也に近いと思う
    初登場時は特に顕著
    これから落ち着いて変わってくるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:44

    仕草やチヒロと出会った時のテンションも結構宗也に似てるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:33

    宗也の場合はバグってる時があれでデフォルトは知将感ある話し方だから本当に変な時の宗也としか接したことなかったんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:25

    虐待してきてる時というより普通のいい兄してた頃の宗也の口調なのかもしれない
    本編で描かれた過去は真面目な場面だったけど普段はラフな口調で弟と戯れてて伯理にもその口調が移っていったとか
    大人になっても伯理と話す時はその口調が出てしまう宗也と、長く虐待されてても自分の物になったその口調は変わらない伯理みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:56

    ちょっと敬語が不得意そうなのがかわいい
    あと元気な「応!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:00

    >>30

    漣家における目上って京羅になるけど子供達は従順な天理や実子じゃなさそうな目隠れネキ含めて敬語使わず親子らしい喋り方してるし、外部相手には基本的に漣の立場強そうだから漣の子が敬語使うことあんまなさそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:33

    カグラバチがありがたい賞を頂いたから作品の知名度が上がり、伯理の魅力も世間に伝わってしまうのか…
    嬉しい…嬉しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:29

    書き下ろしのチヒロ男前だったわね
    あの雄に抱かれてあの指で体を触られる伯理…えっちだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:25

    チヒロくんから溺れるくらいの愛情と独占欲を向けられてトロトロになっちゃうハクリくんを5000000000回見たい。でもハクリくんはチヒロくんのものなので、そんな最高にかわいい姿を見て良いのはチヒロくんただ一人なんだ。あてくしは黙ってえちちする部屋の壁になりまする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:26

    >>9

    上の方の紐の結び方がずっと気になってるから身支度するシーンとか今後ないかなと思ってるけど楽座市後の寝起きで結びっぱなしだったし寝てるときも解かないのかな

    温泉入るときは解くかもしれなかったが真っ先に温泉壊されたよ悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:13:39

    >>35

    結び方がわかるような描写は難しそうだけど解いてあるとこだけでも見てみたいな…

    双城の入浴シーンあったんだから伯理もあっていいだろ

    ドライヤーかけさせろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:10

    宗也のせいで片手負傷してるときも結んであったから基本結びっぱなんだろうか
    宗也が結んだのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:57

    本誌ではしゃいだり次マンではしゃいだりしてたらあっという間に金曜で次の本誌も見えてきてしまった
    ここ2週連続で「今週はハクリ出てこないやろ…」と油断して刺されているので次は油断せず供給に備えたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:33

    >>38

    さすがに前回のヒキでハクリが出ない事は無いはずだ…!

    おまけにカグラバチは次回表紙&巻頭

    ここで出さないでいつ出すよ頼むよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:43

    >>37

    もし宗也が結ってたならDVの手口すぎる…

    伯理の精神が健全で良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:01

    次回、マジでそのまま漆羽確保に向かうのか一晩くらいは休むのか気になる
    起きたのが11時でそこから病室みたいなとこで会話して車乗って神奈備来てって考えるとそこそこの時間になってそうだよな
    急ぎなんだろうけど一晩くらい休めないだろうか…でも人の命かかってるから休まないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:13

    距離ありそうだから移動中に寝て少しでも体休めて欲しい
    もっと寝顔見せろ(豹変)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:53

    さんそうに向かう道中の車の中でお互いに寄りかかって同時に寝落ちしちゃう双子チヒ伯とかお出しされたらかわいいすぎて無理〜〜て思うけど多分そうはならん。次の本誌の時にはきっともう血の池地獄(そうだけどそうじゃない)に着いてるきっと。くっ…ほかぞのせんせーが描いたかわいいチヒロとハクリ、もっといっぱい見たいッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:03

    漆羽をどうにか保護できてもすぐに他の慚箱も襲撃されそうだし休む暇なさそうだな
    今回の任務終わったら1週間くらい休息タイムくれないかな
    日常回でいっぱい笑ってる伯理が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:48

    チヒハクの神奈備スチルほしい
    番って一目でわかる感じのシミラー制服着てほしい
    神奈備のお偉いさんはよ制服仕立てて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:17

    双城編から楽座市編までは結構日数あったのに楽座市後が飛ばし過ぎでビビる
    楽座市終わったらまた楽座市閉幕から○日後…みたいになると思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:41:05

    >>45

    チヒロも伯理も今の服が一番似合うんだろうけど神奈備制服姿も見たいよな

    あの制服かっこいいし結構カスタム性ありそうだし

    双子感あるデザインなら心踊るわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:12

    楽座市閉幕から読み始めたけどかわいいなぁ伯理ィ
    ボコボコにされてるのも年相応(不明だけど)に笑ってるのもかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:36

    表紙をも二人で飾るとは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:26

    チヒ伯背中合わせで記念表紙飾るとか最高すぎんか
    このイラストで公式グッズ作って欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:46

    新幹線でお菓子シェアしてるチヒ伯かわいすぎる
    でもそれだけじゃ休息が足りてなさすぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:40

    これはもう完全にニコイチですよ
    それはそれとして守りに来たのに守られてるハクリ可愛いよ
    まだ力は使えないか…数日あればと言ってたけどまだ数日も経ってないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:05

    初対面でプロポーズかましたヤバい奴が自分を棚に上げて引いてるの笑った
    でもここの顔かわいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:07

    ニコイチ表紙のジャンプ買うとニコイチポストカードが付いてくるの、手厚過ぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:27

    ここ可愛すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:01

    >>55

    すごくわかる

    伯理来た!とページめくったら大きいコマでこの顔なんでアガったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:49

    刀の持ち方が可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:35

    >>57

    刀を持ってるのは漆羽だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:34:33

    巻頭カラーと見開きどっちをTシャツトートにするか迷ってる
    チヒハクグッズありがてぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:54

    ハクリ、前のカラーより肌白くなった…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:59

    天理に「あいつは特別じゃない」と思われたり「漣家として特別に成れなかった」と泣いていた伯理がチヒロに「ハクリは特別だけど」と言われてるのなんかこう良いなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:22

    全然怪我治ってないのかわいそかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:11

    >>61

    文脈的にここでは事実を述べてるだけなんだけどむしろ事実として特別な存在なんだなってとこが感慨深い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:28

    初登場の伯理見ると顔が意外と青年っぽい
    変わったの淵天と取引したあたりからかな?今の伯理はすごい可愛い系に見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:51

    近くで誰かが話してる時そっちに視線向けてるの可愛いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:26

    チヒロのハクリへの話し方、優しくてなんかいいなってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:05

    多分同い年かあっても1歳差くらいだと思うから初めての同年代の友達みたいに仲良くしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:04

    >>66

    チヒロって多分素の喋り方が結構やわらかめだよね

    国重と暮らしてた頃はもっとくだけてたし国重の死後目上(柴さんとか)か警戒対象(敵や神奈備)とばかり話してたところにシャルやハクリと出会って素の口調が出てきてるのかなと感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:07

    >>60

    多分光の当たり方だな

    センターカラーの方は顔半分が影になってた+光が当たってる方が仮面でかなり隠れてる

    表紙の方は横顔全部に光が当たってる

    の違いかなと


    電子版にもポストカードイラストが収録されてるから比較しやすいしやっぱりセンターカラーも超カッコいいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:53

    じゃがりこの受け渡しがスムーズだし楽座市までの1週間でお菓子シェア何度かしてたのかもしれんな
    チヒロはお菓子をそんなに食べなさそうだし伯理はそもそもお菓子食べられる環境じゃなさそうだしで友達とシェアとか今までしたことなさそう
    年相応にたくさん一緒に楽しんでほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:07

    チヒ伯のお菓子シェアは大変可愛いかったから今後もちょくちょく食べ物シェアするとこ見せてほしい。甘いもの好きじゃないチヒのためにしょっぱいお菓子選ぶ伯も、伯が好きなら気になると言って甘いお菓子に挑戦してみるチヒもいい。どっちも可愛い…。
    でもいまだに温泉への未練が捨てきれなくてつらい。お願いだから事がひと段落したらふたりで温泉に行っておくれ。そして温泉でラッキースケベかまして。後生だから。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:05

    >>57

    あーなるほど、伯理が持ってるように見えたのか

    確かにその視点だとなんかこうぎゅっと体に寄せてる仕草に見えるな

    可愛いwありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:24

    威葬使えずにトびかけてるところに邪な思いが芽生えた
    真面目に考えると自衛手段無しってことなのでめちゃくちゃ危険なんだが大丈夫かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:11

    >>73

    今のハクリ、身体が丈夫でチヒロとツーカーなだけの一般人だからな…

    漆羽の性格や実力次第ではあそこで死んでもおかしくなかったので綱渡りなんよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:51

    >>74

    身体が回復次第蔵登録して漆羽を隠し妖刀回収した方がいいから連れてくのはわからんでもないんだけど、普通に今身体ボロボロだから誰かもう1人護衛つけてやった方がいいよなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:19

    >>75

    連れてくだけでなく今回漆羽と早く合流するために短時間とはいえ単独行動させてたのもハイリスクだよな…

    でもその方が漆羽を助けられる可能性が上がるとなればあの二人はやるな…とも思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:37

    今週の引きで自分のこと棚に上げるハクリに笑っちゃったけど、振り返ってみるとチヒロとハクリはお互い運命だったねぇ…ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:46

    「こいつらがね」の所真っ先にチヒロに気づいててかわいいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:04

    >>78

    あそこって電車内にチヒロがいることに気づいて乗る→チヒロがすぐに車両移動してきたって流れかと思ったけど実際どうなんだろう

    多福結界にチヒロが入ったときも「…いやこの感じは―…」てなんとなく分かってた感じだったし登録したものを把握できてる可能性がありそうで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:02

    >>79

    電車を見て何かに気付いてる様子だったから今回については外から車内にいるチヒロを見つけてたんじゃないかと思う

    でも多福結界の時に何か感知してるっぽい描写はあったからそういう副次機能みたいなやつも今後深掘りされていったら嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:28

    >>76

    決して状況を楽観視してるわけじゃないけどお互いがいれば大丈夫だと無茶しまくるからなこの二人

    蔵での戦闘は伯理が限界迎えても超えられるとチヒロが信じ切った結果京羅を斬ることができたし

    取り残された人達の救助もチヒロなら間に合う・ハクリなら全部転送できるという信頼が無いとできなかったろうし

    とても良い相棒なんだけど柴さんは心配で仕方ないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:41

    かわいいところばかり目に入るけど才能に目覚めた瞬間から現当主を出し抜けるほどの機転の持ち主なんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:18

    >>81

    互いが互いに相手を完全に信頼して命を賭けていくの、相手は必ず応えてくれるから自分も応えるのマインドで熱いけど側から見てて危うさもあるよね

    柴さんも読者も心配しているよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:33

    今回ばかりは紙のジャンプも買ったんだけどハガキだとチヒ伯表紙にもチヒ伯ポストカードにもアンケ入れられるの凄いな
    ポストカードが購入の決め手になったかって質問もあったから力強くYESを選んだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:49:14

    >>82

    転送とプレビュー併用で京羅の裏かきまくったの凄いし読者も騙されたよ

    能力自体はもちろん強いけど数分前に能力自覚して土壇場で全部一発成功させてるのは本人が大天才すぎる

    チヒロと分断されたときにも的確に動いてるあたりから機転が利く描写はされてたし今後経験積んだら凄いことになるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:25:14

    12歳まで訓練してたし地の頭はいいんだろうな
    それしても当主出し抜けるのは度胸も信頼も凄いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:19

    淵天との取引時には自分が京羅の蔵に登録されてることも自覚できてなかったのを考えると妖術に目覚めてから理解するまでが爆速すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:40

    >>84

    表紙にも付録にもアンケ入れられるんだ

    それなら3枠全部使って送るわ

    需要があると知ってもらえれば今後も付録とか付けてくれるかもしれん

    表紙もポスカも本編もチヒ伯いっぱいで最高だったもんな今週号

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:23

    >>88

    ちゃんと選択肢として存在してるから胸張って投票できるってもんよ

    切手貼って投函するのは電子版に比べて一手間かかるけどそれをやらないと表紙/付録のために紙版を買ったってことが正確に伝わらないからしっかり伝えて次に繋がるのを祈っていきたいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:25

    >>87

    実践できてなかっただけで今まで学んできたことはちゃんと身になっていたんだろうね

    初登場時からほぼボコられ続けてたから一見鈍くさいように見えてちゃんと機を窺って行動してたりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:03

    >>77

    あのタイミングで会わなきゃチヒロは緋雪に負けてただろうしどうにか凌げても楽座市攻略方法が無かったろうしハクリは宗也に捕まって連れ戻されただろうってこと考えると双方にとってベストタイミングだしマジの運命

    ハクリ側は最初から分かりやすく信頼と好意全開だけどチヒロ側も弱ってたとはいえ妖刀の犠牲者が出たら耐えられないと零している辺り楽座市を潰したいと聞いてからの好感度は高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:33

    自身は漣家だったけど楽座市はクズの祭典だから終わらせなきゃってのでチヒロ側の信頼できる度が上がり「俺はお前に救われたんだ!」「その刀似合うのはお前!」でガッと急上昇したんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:18

    また大暴れしてほし〜のともう少しゆっくりしてほし〜欲が交互にくる

    ところでハクリの蔵の扉も漣家と同じ紋様なのかな?あれかっこいいよね、すぐ壊されちゃったけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:47

    >>93

    伯理の蔵に緊急用扉はないんじゃない?京羅の蔵は扉が破壊されても普通に存在してたんだし、必須の存在って訳じゃない。漣家が万が一を想定して用意してたってだけだと思う。

    もしかしたら今後作中でどこかに緊急用扉を設けるかもしれないね。伯理の天才ぶりを考えれば教えられなくても緊急用扉の作り方を勝手に理解しそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:40

    隔離された完全自前の秘密基地持てるとか漣家少年の心持ちすぎだろ
    好きなもので埋め尽くした趣味蔵作ってものが増え過ぎたり飽きたらオークションで売れる
    趣味と実益を兼ねた素晴らしい家業や…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:32

    >>82

    頭の回転の良さは京羅や宗也(伯理不在時)見てると遺伝的なのも含まれてそう

    そこに本人の素質+12歳までの訓練経験が合わさってだと

    漣家に見放されず次期当主として育ってたら、とんでもない脅威になってたのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:41

    二百年ぶりに生まれた異端の妖術二つ持ちで、二つのうち一つは攻撃系で自分の身を守れて、もう一つは一度登録さえすればどんな物でも自由に出し入れできる四次元ポケット系、さらに頭の回転が早くて機転が効くってヤバいな伯理くん。こんなに有能でもはや誰も追いつけないくらいのポテンシャルの持ち主なのに、本人の気質は純粋素直でわんこ系の可愛さのあるアホの子なの強すぎる…色んな意味で隙がない。そこに加えてガチ劣情を向けていそうなヤバ兄貴を出してきたなんて、公式もといほかぞのせんせは伯理くんをどうしたいんだ…?
    ほかぞのせんせの性癖分からないってたまに言われてるの見かけるけど、伯理くんのキャラに関しては性癖結構詰めてるのでは…と思えてくる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:50

    三兄弟の次男という頼りにされたくもあり甘えたくもありみたいなどっちの行動も似合う続柄も設定として美味い
    この兄弟に限っては温度差で風邪ひくレベルの極端な関係性だったけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:42

    >>95

    人間まで売りに出さなきゃそれで良かったんですがね……

    最初からこうだったのかどっかで歪んだのか気になるからワンチャン大分先になるであろうファンブックで明かされないかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:39

    12歳で見限らずに訓練してれば本当に強くなったんだろうけど結局弱いままでいてほしい兄が妨害しただろうからチヒロたちと会わないと覚醒しなかったかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:43

    雑用係にされていなければ氷の肌の女に会っての意識改革もなかったわけだから
    ハクリ才能開花の条件があまりにもク.ソゲーというかピタゴラスイッチというか…
    こんなんわかんねーよ!!!と言いたくなるレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:50

    伯理のキャラ付けがあざとすぎて作者あんま漫画読んでないとか言ってる割にオタクの転がし方をよくわかっておるなって…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:30

    >>100

    父と兄がちゃんと伯理本人のこと見てれば物がなんか無くなるってとこから推測できた可能性あるのに誰も伯理のこと見てなかったからその分岐点自分たちで丁寧に潰しちゃったんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:32

    >>103

    それ考えると京羅の「目を逸らした」がそのまんま響いてるな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:05

    身内で固めてる組織だから余計に「同じ血筋の自分は出来たのになんでお前は出来ないの?」の圧力凄そう
    ハクリが初めて威葬使おうとして全く使えなかった時の周りの動揺はちょっと見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:26

    >>97

    ハクリもシャルも賑やかめのキャラにめちゃくちゃ暗い過去があるって感じだからそういうのが趣味なのでは?って言われてるのはどっかで見たな

    先生が好きなNARUTOのナルトもわりとそんな感じだし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:44

    >>94

    伯理の蔵内部は拷問道具しかなかったし現時点では緊急用扉は無いっぽい

    蔵本来の機能なのか外付けの機能なのかは気になるな

    扉って襲撃されても撃退できる戦力と設置場所を確保してないと作るのはリスク高いしチヒロと神奈備が将来敵対する可能性があるから神奈備に置くのもなさそう

    伯理は絶対にチヒロの側につくし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:09:39

    今週も可愛かったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:14:50

    本誌読んで「お前が赤ちゃんだろ!」って萌えギレしてた
    赤ちゃんではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:48

    新キャラの昼彦くんが登場早々にとんでもド畜生ぶりを披露してたけど、相手を逆上させ油断を誘うための煽りを平気でするのを見てつい思いついてしまった。彼なら千紘くんを煽るために伯理くんを人質にとって見せつけたりしそうでは…?出てすぐ推しカプへの劣情に巻き込んでごめん、でも正直そういうのめちゃくちゃ見たいんだ。
    千紘くんの方を見つつ伯理くんに顎クイして顔近づけて「このままじゃキスしちゃうけどいいのかな?」つって煽ってほしいし、そんでもってチヒくんは冷静に対処して伯理くんを救出しつつ内心ブチギレててほしい。なおこのチヒ伯が交際してるかいなかは問わない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:17

    二人で並んで座って向かいの人に赤ちゃん抱かせてあげてるの…なんか夫婦みたいだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:09

    今週の伯理くんはなんだか一段と可愛かった。おめめでっかいのもあるけど、ほっぺた柔らかそう感がいつも以上に強いというか。先週巻頭と表紙だったのに作画が安定してて先生のご成長が見受けられるね。無理はしないでほしいけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:00

    >>113

    わかる

    なんか安定感あってかわいかった

    外薗先生最初からキメの絵とかめちゃくちゃ上手いけど初期と比べるとキャラの顔の作画の安定感大分強くなったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:00

    電子版だから知らなかったけど今週号の背表紙に伯理くん居る

    なぜ電子版は背表紙収録してないんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:10:43

    >>115

    知らなかった…電子も背表紙入れて欲しいよなぁ

    先週紙で買うまで背表紙でこんなミニコーナーやってることも知らなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:14:02

    電子買ったけど実物買ってこよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:42

    >>115

    めっちゃいい場面チョイスされてる!

    伯理の顔の作画本当に可愛い

    仮面付きじゃない戦闘モード?の目もっといっぱい見たいゾ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:37

    ここか
    流石にスマイルではない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:46

    >>119

    遠目で見ると口元の血の汚れでニヤリって感じの不敵な笑みを浮かべてるようにみえる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:12

    >>120

    途中送信してしまった

    ように見えるから選ばれたのかもね

    実際はかなり真剣な表情だよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:58

    楽座市最中でももうちょっとちゃんと笑ってるとこあっただろ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:39

    可愛いからヨシ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:15

    今はまだ表情がかたいというか笑顔があんまりないから伯理くん…いつかは満面の笑みをみせて欲しい。
    でもそれはそれとしてハイライトも無くなっちゃうくらいの絶望顔も正直ちょっと…見た……い…さきっちょだけでいいからァ……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:09

    初登場のときの変なテンションから元気系なキャラきたな!と思ったら家では落ちこぼれで実兄に度が過ぎる虐待されてます、過去に道を正してくれた人は目の前で自死し自分が殺したも同然だと思っていますって境遇だとは思わんじゃん…
    今のとびきりキュートな伯理もとてもかわいいけど楽座市中盤までの子犬のようなうるうる顔とか絶望顔が見たいなという気持ちが湧く

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:50

    >>115

    1回目のチヒロも過去回想の笑顔だったし作品全体で笑顔シーンが少なくて選択に苦慮したんだろうな感ある

    伯理の笑顔って今のところチヒロが淵天取り戻した時と「ああ、もちろんだ!」と「まだまだ頼らせてもらうぞ」「ああ!」くらいかな

    表情は豊かだし明るい顔もする方なんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:38

    やっぱ頼られるの嬉しいんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:36

    じゃがりこ的なお菓子買ってる時なんかは年相応な笑顔を見せていたんじゃないかと思うけど読者に見せてくれないからチヒロしか見てない笑顔なんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:03

    シャルとヒナオとボール遊びしてる時とかアイス食べてる時とかも笑ってる可能性はあるんだけどカメラから遠い
    一瞬でいいからカメラ寄せてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:12

    (◉ o ◉)みたいな顔よくしてるけどこれ言葉でどう表せばいいんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:57

    キス待ち顔?おちょぼ口?う系の発音してる時の口の形っぽい
    可愛いよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:39:54

    口調は10代男子のものだけど「ご飯」とか「赤ちゃん」とか単語チョイスがちょくちょく可愛い
    漣家では赤子は普通に可愛がられているもので接し方もそこで見てたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:25

    >>132

    途中から散々な扱いになったとはいえ元は裕福な家庭でまともに愛情を受けて育ったんだなと感じる

    漣家は分家?とかで子供が結構いるみたいだし祝福されて生まれてくる赤子を見る機会がそれなりにあったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:33

    >>132

    単語のチョイスは「バイバイしような?」とか伯理に対してだけ幼児向け語彙になる兄がいた影響だったりするのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:03

    感情昂った時の顔面の五月蠅さは兄と似てんだよな…戦闘時の方が冷静まである
    一族固まって暮らしてそうだから見限られる前は本家の子として親戚筋のちびっ子の面倒見てたりしたのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:04

    伯理の顔の輪郭、心なしかふよふよして見える
    ほっぺをつんつんしたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:01

    1歳差だから難しいかもしれないけど天理のこと抱っこした事もあったのだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:11

    「価値」が伯理のメインテーマになるのかな
    少なくとも妖刀全部転送するまでは絶対に死ぬわけにはいかない立場ともう誰も取りこぼしたくない信念でしんどくならないか心配

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:28

    >>138

    「くれた価値を証明し続けたい」でチヒロの仲間になったけどチヒロが目的を果たした先はどうなるのか?って話は生き残るならいつかは触れることになりそうだもんな

    1エピソード終えてるキャラをどこまで掘る作品なのかは未知だけど今回改めて触れさせたのには意味がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:49

    チヒ伯、見た目と性格の相性が良すぎてBLそこまで興味なかったのにすこってしまう
    クール系で強くてかっこよくてしっかり者の黒髪短髪男子×天真爛漫でちょっと危うさがあるほわ〜っとしたサポートタイプの白髪セミロング?男子だからBL初心者?でもすんなり受け入れられるというか…
    その上原作での関係性が熱い&美しいから無限に好きになってしまう
    ゴボボ(沼落ちの音)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:58

    >>139

    舵取りはチヒロに委ねてるけどハクリは「皆がこの先も安心して暮らせるようになってほしい」という願いも持ってるから全部終わったら神奈備で治安維持に努めるか柴さんにみたいにフリー妖術師として人助けしたりとかしてそう

    まずこの厳しい世界で最終回まで無事生き残れるかが不安だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:10

    >>140

    わかるよ…

    そんなつもりなく読んでたのに楽座市の伯理覚醒辺りから毎週熱い引きをぶつけられ続けて落ちてしまった

    そこから毎週何かしらの供給があるから福利厚生も手厚い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:44:58

    >>139

    バックボーン語る段階は既に終わってるけど成長はこれからだと思うんだよね

    今は家族を自身の手で壊したことと能力に目覚めたことで立場も能力も不安定だから価値をくれたチヒロに舵取り任せてるけど精神的に不安定で流されやすい訳ではないからいずれ自己確立のためのターニングポイントが来そう

    レギュラー入りして妖刀奪取に無くてはならない存在になっているから長々描くことはしないにしてもそこは触れてくれることに期待

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:37

    伯理くんの成長が描かれるなら、その過程とかで漣家の生き残りと関わる可能性もあるのかな。三つ編みニキ達をわざわざ生かした辺り、ある程度の関係改善される展開とかがあるのか気になってる。でもバチのことだから次出てきた時には無惨なことになってる可能性もある…。
    漣家はこれから生き続けることこそが罰になると思うけど、それとは別として伯理くんを無能と決めつけて酷いことしてきたんだからその罪も自覚かあるいは償う描写もあるかもって思ってる。単に自分がそういう描写ないとモヤるってだけかもだけど。漣家の罪は楽座市だけじゃないんじゃあ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:16

    >>144

    伯理が手引きした結果家を支える当主も跡継も全滅して一族全員生活脅かされる事態になってるから

    やったことに対する反動としてはデカすぎるくらいなんで楽座市が悪で手打ちはいい塩梅だと思うよ

    皆あの閉じた環境で育ってたらそうなるって伯理も解ってたんじゃないかな

    だから家族をどうにかしたいじゃなくて楽座市を潰したいという言い方したんじゃなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:15

    来週の伯理は可愛いままなのか可愛くなくなってしまうのか…
    テンポ良い作品だからチヒロVS昼彦メインにやりつつヒキで魅せてくれそうな予感はしてる

スレッドは9/15 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。