ウーバーでのトラブル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:06

    先日の出来事。
    飲食店で働いてるんだけど、ウーバーの予約が入って商品を用意した。
    配達員が引き取りに来た際に毎回店側と配達員で中身の確認をしてから引き渡す。
    今回も例に漏れず双方でチェックして配達員に手渡したんだけどお客さんから商品が届かないと店宛てにクレームが来た。
    配達員に渡した旨を伝えたけど、お客さんから配達員に連絡したら商品は受け取ってない知らないと言われたと。
    お客さん的には「お金払ってるのに商品が届かないのはおかしいから店の人が今から代わりの物を持ってこい」ってクレームが来たんだけど、どうしたらええんやこれ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:47

    ウーバーの利用規約を見ると商品に不備があった場合はそのユーザーが7日間以内に問い合わせをしてそれが認められれば返金が行われるらしいのでウーバーに問い合わせろで済む話だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:26

    頼んでないウーバー玄関前に 置かれるの怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:04

    >>2

    ウーバーに連絡したけど配達員が受け取っていないから返金は出来ないって言われたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:10

    経営? 社員? バイト?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:27

    >>5

    社員

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:38

    個人店でなければ内規あるから店長に振れ
    個人店でもお前が考えることじゃないから店長に振れ

    ただちゃんと確認したかとかははっきり告げること

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:44

    配達員バックレしたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:32

    >>4

    そんなこと知らんわで終わりじゃないのか?

    というかそもそもウーバーにおける不具合の責任を飯屋が請け負う必要がないだろう

    仮に法的処置を取られるようなことがあったとしても監視カメラか何かで受け渡しをした証拠くらい残ってるだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:48

    たまに持って帰って食べちゃう配達員いるらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:16

    エアプですまんがああいうの店と配達員で受け渡し確認の(電子)文書交わしてるもんだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:40

    受け取ってない知らないってのも注文放棄しててあかんとはならないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:47

    いやマジであの渡した商品どこいったの!?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:07

    防犯カメラとかないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:25

    >>10

    ピザ半分食ってから届けるとかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:21

    >>14

    防犯カメラあるけどレジは映してるがウーバー引き渡しのところはその横で映してないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:42

    その再配達?を配達員取りに来たのか?
    来たなら渡す配達員間違えた
    orそいつが配達先間違えた
    来ないならそいつがパクってバックレた
    なんにせよ呼び出して聞き取りだけど、店員の仕事じゃねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:19

    ウーバーとかって結構ザルなところあるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:41

    >>17

    作り直して俺が届けたよ

    ただ店は損しただけになったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:11

    配達員が配達中になんらかのトラブルで商品を紛失してそれがバレるとマズイと判断して嘘付いてるか、あるいは元から商品をパクるつもりで嘘付いてるのかは分からんけども受け渡し前と受け渡し後で配達のステータスが変化するわけだから配達員側or店側で受け渡した時に何か端末で操作をしているはず
    もし前者なら配達員は商品受け取り時点でその操作を行っているはずだからウーバー側に履歴が残っているはず 後者なら分からん

    少なくとも配達員が来ていないというクレームを店側に出してる客もおかしいし、最悪配達員とグルでやってんじゃないかとも勘ぐってしまうわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:28

    >>19

    ウーバーにクレーム入れとけ

    謝罪も無いだろうが、こういう事があったと情報上げとけば再犯防止になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:36

    >>19

    いやダメでしょそれ それやったら今回の件の責任は全部お前が取ることになるぞ

    お前が店においてどういう立場なのかしらんけど、上司や責任取れる人間に相談したのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:49

    配達員がパクったか
    置き配の場所間違えたか
    客が受け取ったのに嘘ついてもう1回もらおうとしてるか
    どれかだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:26

    >>22

    いや上司に相談して上司命令で行ったんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:16

    >>24

    じゃあ何も問題ないわ

    なんならお前が悩むことでもない

    何もなかったと思って切り替えていけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:29

    配達員って基本外国人多いしよくわからないやつもいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:05

    先日の出来事で上司判断で客への対応は一応終わってるなら何の相談なのこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:00

    >>27

    こんなことがあったんだけど、どうしたらよかったのかな含めて報告と相談

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:30

    >>28

    あにまん民より上司の言うこと信じろよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:40

    >>28

    んなもん俺らが対応決めることじゃないのでお前がやった通り上司に相談してそれに従う以外の方法はないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:59

    >>28

    そんなこと報告されても知らんがなで終わりやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:12

    >>28

    やりたくないなら飯関係自体をやめろとしか言えんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:51

    >>28

    というか会社員なら企業の内部情報漏洩にもなりうるぞ。

    そういう脇の甘さで取り返しのつかないことにもなるから、相談先を間違えてると戒めるべきだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:39

    >>28

    突っ込んだ話ができない以上、自分で事実関係を整理して、問題は何か、責任の所在はどこか、事実を証明するにはどうすればいいかなどを考えるべきだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:23

    あそ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:35

    改善の提案したいってんならサインとか書かせりゃいいんじゃねーの?
    店側と配達員側で双方サイン、受け取りした時刻も書けば尚よし
    メモ帳とかじゃなくて簡単でもいいから表にして書類という形で作る
    少なくともそうしたら筆跡は残ってるから証拠として提出出来るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています