親父…一人暮らし用貧乏飯動画って参考になるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:59

    レシピの栄養価が壊滅してるのであてにならない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:50

    だいたい炭水化物と脂質が多すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:08

    ぶっちゃけフルグラとか買って食ってる方がマシなのん
    ちゃんと栄養考えても半額弁当とか半額惣菜を買うって感じにシフトして、自炊は基本趣味に走るやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:33

    単品でなら参考になるがそれを1週間、一ヶ月とちゃんとやりくりしないと逆に高くつくんじゃないかと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:46

    ンゴーッ馬鹿だな豆腐と袋サラダ食っとけば解決するのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:54

    >>3

    えっ

    自炊してた方が安くすみますよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:02

    >>2

    野菜とか増やそうと高くつくんだ 悔しか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:21

    >>7

    えっ

    野菜なんて激安ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:44

    揺れる金額…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:47

    貧乏飯動画はですねぇ…
    真面目に参考にするよりそのヤバさを笑って楽しむものなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:35

    何が貧乏飯だ! 金が無いやつはコンビニのゴミ箱を漁って期限切れの弁当でも食ってろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:41

    >>6

    普通に半額○○狙った方が安くなると思われるが…

    もしかして、野菜が激安なド田舎とかに住んでるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:55

    >>12

    半額惣菜や弁当よりも野菜や根菜を買って調理した方が量も栄養価も優れてると思われるが…


    3食分を食べる計算にするならこっちの方が安いと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:56

    >>13

    栄養価はともかく量に関しては半額系の方が安いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:36

    >>13

    ちゃんと自分で考えて調理もしっかりできるなら安く済むよね安くはね

    しゃあけどズボラだと腐らせたり失敗したりして買うよりお高くなるんだよね 自炊の方が良いのはわかってるんだけどね!グビグビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:53

    リュウジとかですら値段だけ考えるなら半額弁当の方がいいとか言ってるレベルなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:27

    >>15

    作り置きや保存の効く野菜を考えて買えばいいやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:30

    貧乏人に夢のない事言うの嫌なんだけど
    自炊の方が安くなるのは複数人分作る場合だけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:51

    フンッ人家に籠り続ければいいだろう
    無料なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:19

    >>18

    ウム…

    一人暮らしの自炊は値段の面を見ると趣味の域を出ないんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:28

    >>18

    まさか作り置きや常備菜の概念がないってわけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:56

    >>18

    それは複数回分になるってことやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:28

    >>7

    お言葉ですがそのへんの畑に生えてる野菜を食べればタダですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:51

    野菜どないする?
    まあ冷凍ブロッコリー解凍して適当に添えたらええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:55

    料理をきちんと考えて出来る人に夢のねぇこと言いたくねぇんだけど
    …羨ましいっスねマジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:35

    えっ
    まさかマジで複数回の食事用に作りおく概念すらないんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:14

    大人しく野菜鍋でも作ってろって思ったね
    貧乏飯よりお手軽で健康に良いなんて話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:16

    親父…一人暮らし用賃貸のキッチンって自炊できる設計なんかな?
    まな板が置けない!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:49

    冷凍するのはええけど栄養価は荼毘に伏すんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:31

    >>26

    ズボラ以前に忙しくて料理してる暇ない人間もいるんだ

    あまり

    あまり馬鹿にするような発言はしないほうが良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:05

    自炊もできないほど余裕がないなら大人しく実家にすんでるべきっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:21

    >>31

    忙しくて料理する暇がないと言っても煮込み料理とかなら他の家事をしながら作れるヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:25

    >>29

    クソ狭いシンクと一個だけのコンロじゃお湯沸かしてインスタントラーメン茹でるだけで精一杯だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:32

    >>21

    貧乏人は冷蔵庫も置いてないんだ悔しか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:43

    >>26

    作り置きも現代だと微妙なんスよね

    今どき冷凍○○とか含め業務スーパーとかで安く大量に売ってる関係で、野菜を買って常備菜とか作るより半額惣菜買って欲しいなら冷凍○○使う方が良いのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:53

    プランターでバジルを育てろ鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:53

    安くてうまいもん食べたいなら牛スジがいいのん
    黒毛和牛のスジとか半額なら100円代で買えたりするっスからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:54

    >>31

    そんなに忙しいならそもそも自炊とその他の比較する必要はないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:55

    >>36

    冷凍野菜ってそれこそ調理用だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:20

    >>33

    無理です

    そもそも切ったりとかする気力すら有りませんから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:58

    >>41

    それはもううつ病だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:07

    >>29

    流しの上に橋のように大きいまな板を掛けてるのが俺なんだよね

    あっバランスが崩れてひっくり返したっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:58

    作り置き言うが
    なぁおとんこれまだ食えるんかなぁ?
    腹壊すくらいなら破棄した方がいいっとなるんだ
    野菜切って残したら変色し出すし
    長期保存出来る料理は限られてるんだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:50

    >>36

    業務スーパーの安い冷凍惣菜はマジで味が死んでるのん

    あれこそまさしく貧乏人の食事だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:08

    >>40

    茹でる程度しかしないから自炊とは呼べないんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:38

    >>44

    そもそも作り置きするんだからある程度の保存期間は目安つけておくものヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:07

    こういう話のするときの大前提だけど自分の常識が他マネモブの常識とは限らないんだよね
    料理ができるマネモブもいれば普段包丁を触らないマネモブもいることを考慮しておけ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:32

    >>45

    そもそも貧乏飯の話題だから正解なんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:41

    そういうのは半額惣菜と米で済ませられるようなタイプの話だから野菜とか考慮した時と比較してかかる金額も手間も段違いなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:03

    >>46

    えっ

    アレって野菜を保存しておいて調理時に解凍して料理に使うって物ですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:45

    >>51

    茹でてサラダ替わりにしてるんスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:57

    こういうスレってなんで自炊の名人様みたいなのが湧くんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:57

    カレー…神
    一度に大量に作れるし冷蔵庫入れておけば2日くらいは持つしなッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:15

    具体的に1人暮らしに向いてる保存がきく料理ってなんなんスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:19

    作り置きするほどでもないが鶏むねとかたくさん買って1食分ずつ下味つけて冷凍してるんだよね
    朝冷蔵庫に入れて夜解凍されたのを焼くだけなのは魅力的だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:50

    そもそも貧乏飯やらざるを得ないような連中に栄養まで気を回す余裕はないですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:03

    >>55

    まぁだいたい塩気が強いもの…

    漬物の発想だけど野菜類を塩や油を使って調理して冷蔵庫に入れておけば3〜4日は大丈夫なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:41

    ウム…自炊に自信ニキはせめて一週間の献立と材料費ぐらいは教えて欲しいんだなァ
    それぐらいないと参考にできないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:48

    >>57

    むしろ貧乏だから気をつけないと不味いと思われるが…


    栄養不足で体調を崩したらそれこそまずいやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:06

    嘘か真か知らないがお好み焼きが1番味と栄養の面でもコスパがいいと言う科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:07

    マネモブは考えが極端すぎるよねパパ
    臨機応変に余裕がある時に自炊して忙しい時は即席系でバランスよく済ませればいいと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:25

    少ない金でとりあえず腹を満たすのが最優先だから栄養は二の次になるんだよね
    バター醤油ご飯とかまさにそういう類いでしょう
    あと野菜じゃ腹は膨れないんだ
    くやしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:44

    >>55

    ワシがよくやってたのは冷凍タラ買って冷凍白菜とかの野菜と茹でて鍋にする…


    鍋に関しては材料を冷凍食品にしとけば保存もめちゃくちゃ効くし鍋に食べたい量ぶち込んで終わりだしで楽だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:32

    もしかして漬物が一番なんじゃないスか?
    切って素ぶちこむだけだしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:43

    >>59

    ウム…

    地方と都市部でそもそも物価が違うし、その値段で材料揃えるのは無理ですってなるかもしれないしなヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:15

    >>62

    もしかして金が無いと心に余裕がなくなって脳みそが縮むんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:29

    >>60

    すいません

    貧乏だからそこに気を回そうにも金がないって話なんです

    栄養不足なんてわかってようとそのレベルだとそんな余裕がないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:50

    ある程度保存が効くならトマト缶をオススメしたいのが俺なんだよね。コンソメと相性もいいし栄養もいいし何より洋風な料理を作るのに欠かせないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:42

    夏で暑いけど鍋もいいよねパパ
    鶏肉、野菜、豆腐があればいいし煮込んだ出汁でご飯も進むんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:45

    >>67

    考えが極端すぎるって言ってる側から極端な考え持ち出すのは好感がもてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:00

    >>69

    トマト缶は量の調節とか割と面倒だからトマトジュースの方が楽なのんキノコと鶏肉買って切ってコンソメとトマトジュースにぶち込めばトマト煮込み完成するのん

    トマトジュースならペットボトルだから、何回かに分けやすいしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:35

    栄養栄養とは言うけど結局野菜摂れくらいの感覚でしかなさそうなのが悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:21

    味噌汁=神
    中途半端に余りがちな野菜はこれで消費できるんや
    味噌汁というより鍋だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:24

    逆になんであんなもの参考にしようとしたのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:33

    >>73

    そりゃ一人暮らしだと炭水化物と脂質に偏りがちだから野菜食を意識するのは大事ヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:22

    全然節約する気なさそうなレシピが大半で腹筋がバーストしたんだッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:26

    >>71

    もしかしたら身体への栄養は足りてる変わりに心は貧しいのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:35

    面倒だからカット野菜とか冷凍系使ってる…それがワシです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:47

    というか貧乏飯食ってる若者って多分飯に回せる金自体はあるけどそれを自分の趣味につぎ込んでるパターンが多いと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:01

    あの…2、3しか具体的な料理名挙がらないんスけど…いいんスかこれ
    まさかそれだけ食べろって訳じゃないでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:26

    自炊とかに無茶苦茶自信満々で語り尽くしてるマネモブにハートが一切付かないのは悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:35

    ったく…貧乏人に野菜食えと迫るならちゃんと安くて使いやすいやつを勧めようよ
    個人的には豆苗をおすすめしたいっスね
    自宅で再生できるし安定して安いんだ
    あと冷凍野菜は生野菜と比較するとちょいとお高いとはいえ冷凍保存でくっそ長持ちするし好きなときに好きな量使えるからいいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:19

    >>82

    誰でもわかるようなことでマウント取ってるだけで実用性ないからね

    多分自炊したことないんだろなって思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:20

    >>82

    久しぶりにハートの数云々言う人見かけたッスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:34

    毎晩宅配ピザ頼んでたら1週間の晩メシ代だけで17000円も使っていた…
    それが僕です
    仕事が忙しいと自炊する気無くなるよね、パパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:38

    貧乏飯の話題で栄養栄養言う時点でなんかズレてると思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:57

    基本のにんじん、玉ねぎ、ジャガイモは常温でもある程度の保存が効くから買い置きしておけば結構使えるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:38

    野菜炒め……神
    残った野菜は次の日にインスタントラーメンにぶちこめばお手軽野菜ラーメンや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:47

    >>87

    むしろ突き詰めると栄養価になると思う、それが僕です。貧乏で体調崩すと洒落にならないから食事で健康維持を考えるのは普通にいいんじゃ無いスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:52

    料理名もなにも安い野菜と肉と炭水化物を適当に味付けしたらええだけヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:33

    豆腐つよっつえーよ
    そのままでもいいし焼き豆腐にしてもいいしで安い割にバリエーション増やせるのが強いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:39

    自炊自慢マネモブはなんでそないに貧乏って背景を無視するん?ポポイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:44

    >>87

    可不可に関わらず両立を目指すのは当然だと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:27

    >>87

    メシは栄養を取るためだと思われるが…

    食育の敗北なタイプ?

  • 968324/08/27(火) 10:28:37

    >>94

    へっ両立を目指せるような有益なレスもせずになんか言ってやがるよこの馬鹿

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:40

    >>87

    食にこだわる前に職にこだわれって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:52

    >>93

    貧乏だからこそ健康に気をつけるべきだと思われる

    健康な生活を維持しないと学業や労働、はてはメンタルにも影響するんだから稼ぎたいなら飯は大事だよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:29

    ハートの指摘されたハートがすぐ付くようになるの流石に笑うのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:33

    >>93

    おそらく貧乏ならなおのこと安い食材で栄養を摂ることを考えるべきだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:09

    貧乏飯って安く腹を満たすのが最優先で栄養は二の次だと思ってたんだよね

    マ…マネモブって意外と健康志向なんだな

    普段何食べてるのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:54

    >>98

    そんな当たり前のこと何度も説教するんならちゃんと貧乏なりに栄養取れそうなレシピや野菜、商品を挙げるべきじゃないスか

    単に好きな料理挙げてるだけでそういうのが全然ないから全く説得力ないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:43

    >>101

    基本的に煮込み料理でスープを中心にしてたッスね

    野菜炒めとかも作るけど普段は野菜を多めにした味噌汁や納豆や豆腐を追加してバランスを取ってたんだァ

    もちろん滅茶苦茶魚も食べる。あとは豆苗や大根もかなり食べてたッスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:04

    金使わずに栄養も摂ろうとする貧乏
    出来合いの半額弁当半額総菜で栄養を考えてる貧乏
    栄養気にするなんて貧乏飯の自覚が無いんちゃう?とか言って他を下に見てる貧乏

    一番下は体も心も貧しいみたいで涙が出ちゃうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:19

    >>101

    もちろんマックとビール

    極限までマックとビール

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:40

    下手に自炊して野菜取るなら半額惣菜できんぴらや野菜炒めなんかを狙ったりスーパーなんかにある100円ちょいのサラダ買った方がよっぽど安上がりっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:59

    >>101

    貧乏だからと言って栄養を蔑ろにする気にはなれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:23

    安いだけなら塩パスタとかでええヤンケで秒で終わるんだ
    味と栄誉を兼ねてこそ餌から貧乏飯と呼べるモノになるんだ生活が豊かになるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:39

    >>103

    このスレだけでも結構上がってるんだよね

    ふうん情報の取捨選択ができないというわけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:28

    >>101

    人参じゃがいも玉ねぎキャベツ卵+炭水化物が常に冷蔵庫にあるようにしてやねぇ

    これらが揃えば完全栄養食(過言)だァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:35

    ふうん貧乏飯の定義が人によって違うということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:35

    >>103

    わしの場合は保存のきくジャガイモにんじん玉ねぎを中心にカレーやスープッスね

    あとはトマト缶を使ってのパスタとかも作るしピーマンの炒め物も多いんだ。肉は基本は脂質を取れて味も食べやすい豚肉…


    個人的におすすめなのは人に会わない休日ならニンニクの芽を使うのももちろん滅茶苦茶おすすめ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:01

    好きなものじゃないとずっと続けられないからコストもそうだけど自分が好きなものを軸に考えればいいと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:24

    >>110

    おそらく選択的無知だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:32

    >>110

    例を出せと言われて結局出せてないところに悲哀を感じますね

    このスレにあるなら安価向ければいいのにそれすらやらないとかそんなんアリ?

    自炊辞めたほうがええんとちゃう?

    ちなみに>>83はワシ自身が出したやつだから他のやつにしようね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:42

    なんかさっきから割とレシピや食材の名前が上がってるのに頑なに認めてない人がいるんスけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:54

    さっきの脳みそ煽りといい自炊マネモブはなんで苦しくなると口悪くなるん?ポポイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:12

    煮物煮込みは鉄板すね
    とは言え夏はキツいから蒸し鶏作って冷凍して棒々鶏や冷やし中華に使ってるのが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:24

    常備菜だの鍋料理だの毎日似たような食生活で満足できるなら毎日卵かけご飯でも満足できると思うのが俺なんだよね
    結局食費にいくらかけてるかだよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:37

    そもそも調理が無理とか言ってるから料理上げても意味無いと思われる
    豆腐と玉子と好きな野菜丸かじりしてたら死なないからマイ・ペンライ!って言ったら納得するんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:41

    料理するとか弁当買うとかそんなの貧乏飯じゃない!で生ゴミみたいなメシ想定してるやつに言うの嫌なんだけどお前死ぬよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:56

    >>116

    そこまで親切にはなれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:57

    な…なんか段々栄養派も栄養なんて関係ないですね🍞派も語気が強くなってない?

    一旦落ち着け…鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:32

    生野菜サラダなんてわざわざ書く必要もないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:50

    半額肉野菜魚をぶち込んで煮る豪華適当半額鍋…神
    なぜかあったサケの白子を丸ごと煮込んだ時は精子が止め処なく作られていくのが実感できたが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:08

    >>6

    自炊の方が少し安くなるのは認めたるけど料理と洗い物が面倒なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:12

    >>123

    あっはい

    提示できないのを人のせいにしてるだけですね

    ありがとうございました

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:34

    貧乏飯の中でどれだけ自分が貧乏なメシを食ってるかを誇りに思ってそうなのは人生の悲哀を感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:58

    あとは鯖缶とかとオススメっスね
    単にそのままでもいいけど水煮缶ならカレーや炒め物にも応用が効くんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:45

    そ、そんなに他の料理レスが見えないほど自分が料理できないことを誇っているのん…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:56

    鍋とかお好み焼きとか例上がってるけど正直半額惣菜の方が安くないスか
    選べば野菜摂れるやつもあるでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:08

    段々貧乏飯を語るよりいかに相手にマウント取るかがメインになってきたことに悲哀を感じますね

    ふうんこれが心が貧しいということか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:33

    惣菜弁当生活よりも自分で作ると言う事に意味があるんだ
    そういう刺激がメンタルにいい影響を与えるという科学者もいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:51

    >>133

    貧乏飯の正体見たりっ!貧乏飯の貧乏とは語る奴らの心の貧しさを示していたのかあっ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:13

    そもそも自炊するような年齢で金稼げない、人から言われないと何食っていいか分からないってヤバ過ぎを超えたヤバ過ぎなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:28

    自炊に自信マネモブが最初にマウント取ってたのにレスバ始まると心が貧しいだの煽りだすの流石に欺瞞すぎて笑うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:47

    >>132

    出来合いの鍋やお好み焼きはむしろ高くないスか?

    まさか購入した時の材料と出来合い1品を比べてるタイプ?前者は何食分にもなるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:49

    野菜不足…糞
    便通が終わるんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:56

    >>128

    上げたらキリがないからね

    ワシもこういう方法があるよって書いたのに無視されてビックリしましたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:02

    私のエンゲル係数は53%です

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:14

    野菜炒めってだけでも材料や味付けで何パターンも作れるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:32

    >>138

    というか野菜って単体だと値段高く見えるけど一個の料理に使う量を考えると割と安いんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:40

    >>133

    心が貧しいということは大袈裟な言い方をすれば心が弱ェということ

    ドリトライなんてしないでROMりなさい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:46

    >>136

    ウム…

    しかも自炊する時間はないのにタフカテはやってるんだ

    貧乏が深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:56

    >>142

    カレー粉は便利だなと思う、それが僕です

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:34

    >>133

    自炊派の煽りはあげつらう、自分側の煽りは無視する

    心が貧乏な悲哀を感じますね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:01

    >>138

    ううんどういうことだ

    出来合いじゃなくても材料買って作るより半額惣菜の方が安くないスかってことなんスけど

    少なくともワシのとこのスーパーは半額なら200円くらいで野菜炒めだとかは買えるのん

    まっ毎回半額狙うのくっそ怠いからそこまでやろうとは思わないけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:27

    本当に金がないなら栄養価ガン無視で自炊が安く済むのん
    ただ一人暮らしが常備菜や冷凍保存が上手く使えない人間がまともに栄養摂ろうと思ったら自炊も惣菜も大して差額出ないっスね
    自炊で安く栄養も狙うなら季節によってほうれん草小松菜キャベツ白菜みたいな嵩のある葉物を使おうね ムフフ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:38

    一人暮らしで自炊するなら冷蔵庫は大っぴらに120L以上のにしろよ
    一人暮らし用で進められる90Lくらいのやつは流石に小さいからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:03

    いつぞやの藤井聡太の飯に噛みついてる2chのスレッドを思い出したのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:03

    貧乏人煽り散らかす精神は貧乏臭くないんスかね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:15

    というか忙しいなら半額弁当みたいに限られた時間でしか売られてないモノを狙うって辛く無いスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:44

    自分からは好き放題マウントと煽りで暴れといて愚弄されるとお気持ちで被害者面する
    そんな自炊派を埃に思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:46

    >>138

    >>143

    複数作ってやっと安いで自炊を否定してるのに、いざ計算すると複数食作ることを想定できてない人がいるのは人生の悲哀を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:40

    >>149

    旬のものは安くて美味くて栄養価もあるよねパパ

    この時期だとナスがうまっうめーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:44

    節約のために食を蔑ろにするのは本末転倒だよねパパ
    身体が資本なんだから睡眠と食は削ると痛い出費に繋がるからなっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:45

    >>152

    煽っているというか事実を言っているだけっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:38

    >>153

    残ってるもんが人気無いもんってだけで別にピーク過ぎても半額惣菜自体はあるっスね

    栄養はしらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:58

    >>148

    200円ならもうキャベツやダイコン丸々1つか2つは買えてハッピーハッピーやんけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:03

    煽られたと思ったということは自分がその因果を持つということ
    ちゃんとしてれば煽られたなんて思いませんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:17

    >>148

    あ、あの…ちゃんと読んでもらっていいスか


    半額は何回か通って良いタイミングを見極めれば決まった時間に買いに行けばいいからダルくないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:29

    >>158

    心が貧乏だの脳ミソ云々の煽りは事実じゃなくて偏見ですね🍞

    ハッキリ言ってダブスタでしかないから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:38

    >>149

    一応言っておくと野菜炒め作るなら材料費100円ぐらいなのん

    光熱費とか調味料の金額を合わせても一応わずかに安いですよ

    そのぐらいの金額のために自炊するかって言われたらしないんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:51

    >>158

    揚げ足取るみたいで嫌なんだけど

    煽るのと事実を言うのは別に両立できねぇわけじゃねぇんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:59

    待ておもしろい奴が現れた
    祖父母の自家野菜だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:25

    >>153

    ワシはそれはそれで選択肢が狭まって良いと思うタイプ

    目移りしちゃうからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:58

    >>163

    正直このスレで貧乏人煽り云々で必死になってるのお前だけだから死ぬよ(笑)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:13

    惣菜コーナーの揚げ物が不味くて食えねーよ
    ムフッ自分で作るのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:01

    >>169

    お言葉ですがグリルで焼くといいですよ

    オーブンのほうが洗い物楽だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:23

    おおっうん…
    煽りカスに成り果ててるのは悲哀を感じますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:29

    でもスレがこんなことになるとは思わんかった

    まさか貧乏飯の話題でこんなスレが荒れるとは思わんかったんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:43

    炒め物、鍋、スープ、そしてカレーだ
    具材は何でもいい 取り合えずぶち込むぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:59

    >>156

    クククク…ナスは煮る 焼く 蒸す そして揚げるに対応できる完全食だァ

    自炊派と惣菜派は普段使うスーパーなんかで意見が割れると思うんだァ

    どっちにも利点があるし自分の生活に合ったスタイルを見つけられるといいよね パパ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:05

    同じ貧乏でも煽りのほうに夢中になるなんて…そこまでクズにはなれない
    やっぱ栄養とったほうがいいよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:05

    でもスーパーの惣菜って小分けされてるんだよね安いけど量少なくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:10

    結局大して参考にならないのはいいんスかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:23

    >>171

    ワシはグリルやなくてフライが食いたいんや

    スーパーの惣菜は衣が厚くてタイミングによっては油も古いし油っこさがキツいーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:39

    >>175

    ワシみたいな田舎住みだと地域直営所で旬の野菜が激安で売られてるから野菜中心なのかも知れないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:54

    貧乏人は脳に栄養足りてないからね
    金稼いだり自炊するよりタフカテでレスバするのが大事なのさ
    かわいそ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:56

    まだ選択的無知を決め込んで心も貧しいを実践している醜さには好感が持てない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:09

    煽りで発狂してる貧乏人は危機感持った方がいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:17

    >>178

    "参考にならない"というより"参考にする気がない"という感覚

    結局馬の耳に念仏だよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:40

    >>178

    自炊自体たいして参考にされるような技術なんかなくてもできるってことヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:42

    一人暮らし用賃貸備え付け冷蔵庫とコンロ…糞

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:44

    >>178

    根菜類とかの保存の効く野菜を選ぶ事やスープや煮込み料理を中心に組み立てることは割と参考にできるんじゃ無いスか?


    あとは旬の野菜もな(ヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:23

    貧乏人はガ◯ジだから選択なんて出来ないんだ
    だから…すまない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:35

    貧乏人は早く海外にいけよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:45

    >>173

    ちなみにこのスレの惨状をもっと苛烈にしたようなのがアメリカの格差問題らしいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:04

    貧乏ってのはハンデなんだ
    を地で行く人がいるのは人生の悲哀を感じますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:06

    かぼちゃやポテトの冷製スープ…神
    面倒臭さ…糞
    でも美味しいから作るのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:15

    貧乏だろうと気力がなかろうとムスコのためにも亜鉛を取れ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:38

    >>164

    100円で済む野菜炒めってたぶん必要な栄養量足りてないっスよ

    もちろん買う場所にもよるけどね

    メインの料理に使った野菜の端材って野菜炒めを作るとかそういうのが貧乏食と栄養価を両立したい人がやった方がいいことなのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:41

    ワシは安いから自炊してるんやない
    美味いから自炊してるんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:44

    スレタイに貧乏というワードがついているだけで貧乏人が発狂するなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:08

    >>192

    貧乏飯とは全く関係ないだろボケーっ

    まあワシもたまにつくるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:09

    このスレ見ると貧乏人が頭悪いだけじゃなくて煽り耐性ないのもわかるんだよね
    面白くない?
    ハッキリいってレスバすら向いてないから
    消えた方がいいよお前

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:15

    >>190

    き…急にどうしたのん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:25

    自炊派はカス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています