グラブルスレ 2103

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:57

    やってる人もやってない人も
    最終した使徒も

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:23

    後ろの変なのにも名前がついたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:51

    乙なんだよ
    試しにリヴァマレ行ってみたけどやっぱこいつ強いんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:48

    四大天司HLは既に他のpro解放してきた人、あるいはちゃんと注意書き読んでる人ならわかると思うけど
    pro解放目的なら救援禁止だから気を付けるんだよ(1敗)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:55

    今のガチャでラジエル狙おうか迷ってるから背中を押してほしいんだよ
    下駄も履かずPUでもフェスでもないガチャは初めてだから恐ろしいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:22

    この後土ブーストが来るんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:43

    グラブルでフェスと天井以外は信用しちゃいけないんだよ
    そんなことするくらいならもうシェロチケ使ったほうがだいぶマシなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:46

    >>6

    やめたほうがいいとは言っておくんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:09

    どうせ古戦場終わればラジエル使う場面は極端に減るしやめた方が絶対いい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:17

    >>6

    かつてバレキャラ欲しさに同じことやったフェニーとしてはやめとけと静止するんだよ…

    その恐れは正しいものなんだよ


    リンクスチケ等なら時間こそかかるが2万くらいで届くしそっちのが良いと思うんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:33

    フェス外300連で虹3とかやったことあるからマジでやめといた方が良いんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:32

    自分たちは沼にすぐはまるのに他人へはちゃんと諭すフェニーたち

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:46

    夏なら来年水着スタレとかで可能性の高いワンチャンあるし、下駄もまた履かせてもらえるかもしれないんだよ
    その決意はたぶんバレンタインかハロウィンでした方がきっといいんだよ

    下半身がどうしてもラジエルを求めるならしょうがないんだよ………

  • 15624/08/27(火) 10:08:10

    皆ありがとうなんだよ
    止めてもらって冷静になれたし見送ることにするんだよ
    今回は縁がなかったと思っていつかの機会にするんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:17

    ラジエルなんてなくても200hell適当に回っとけば90000には入れるしフェニーは来年の周年で取る予定なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:49

    いい輝きなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:15

    >>13

    きくうしは道理がわからないわけじゃないの


    道理はわかるけど、それにそぐわないことになる欲求に全くこれっぽっちも抗えないだけなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:47

    後ろの謎の竜さんって今まで何か言及あったっけ?今回が初?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:52

    >>6

    自分は180連で水着ホルスを引けたの挑まなければ負ける事すらできないの逝けなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:28

    >>19

    多分なかったんだよ、それはそうとしてなんでいままで後ろに写ってたのかは謎になったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:01

    出現率アップ(0.029%)なの
    正気の沙汰じゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:13

    やるなら天井前提になるなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:30

    出現確率0.004%のアリトリエを引く確率は100回で0.4% 300回で1.19% 千回で3.92% 1万回で32.97%なんだよ
    10万回でも98.2%で100%にならないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:40

    フルオでやらせてみるかと思ったらフェザーなんか強い…強くない……??
    途中から一生本気で来い!!レイジングブラストナックル!!ベシベシベシ本気で来い!!響け!!本気で来い!!響け!!!本気で来い!!!レイジングブラストナックル!!!ベシベシベシ
    ってうるさかったの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:06

    覇空時代の姿のアナザーだったか、岩でかつての相棒を形だけ再現してイツモイッショダヨ…をしてたか、好きな方を選ぶの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:04

    フェザーは強いけどフルオするならルシオを差し置いて入れるほどか...?って気持ちになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:24

    フェザーは間違いなく強くなったが中長期だとデメリットのタゲアップが目立つのが逆風
    今までのがっかりFA仕様から大分使いやすくなってくれたから万々歳でもあるんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:31

    通常軸で強いからあんまルシオと競合するもんでもないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:25

    ルシオ→リミ
    フェザー→恒常

    今更かもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:42

    やっぱりブローディアの2アビの12ターンは長いって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:28

    団長と番になった星ケモは超強化されるらしい
    って噂をこっそりグラサイに流すんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:37

    ルシオとフェザー並べれば良いの
    …っていう冗談はさておき恒常アタッカーとリミオールラウンダー火力バカじゃやっぱ差はあるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:16

    >>32

    全体1t無敵は流石に文句言えねーっすよ

    リミノアとか1回無敵で同じtやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:25

    そもそもフルオだとルシオのベホマズンが保険として優秀すぎるの
    殴ってよし回復もできて耐久にも貢献できる化け物なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:28

    >>33

    既に超強い星ケモは団長と寝てるって噂が立っちゃってラジエルやエウロペやオリヴィエが変な目で見られるようになっちゃうんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:56

    エウロペは事実なんだよ
    サンちゃんも多分事実なんだよ
    リッチは間違いなくやってないからデマなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:03

    何気に今でも希少な恒常の確定TAだからなフェザー
    恒常で確定TA持ってんの他だとヨウくらいじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:31

    じゃあサテュロスも……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:53

    >>37

    でも全員まんざらでもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:31

    このスキップ条件わりと面倒くさいんだよ
    天司HLソロとかやりたくないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:08

    星晶獣とか知らないけどたぶん全員抱いたぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:48

    >>42

    そんな条件あるの知らなかったんだよ…!?(スキップ消化済み

    昔四大天司真面目にやって輪っか集めてた時にソロ消化してたのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:54

    天使なんて光闇使うかカイムで変転慧眼つけとけば概ね何とかなるんだよ 多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:46

    HP1/10にしてくれたらやるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:23

    ロゼッタさん使いたいからちょっと抱かれてきてほしいんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:52

    >>13

    背中を押す役目はフェニーじゃなくてユニちゃんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:22

    自分も確認してみたら天司Proスキップ可だったんだよ
    昔の自分はどうやったんだろう もう覚えてないから不思議なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:31

    それこそフェディエル出てからは四大天司は時間かかるけどFAソロ可能になってた覚えがあるんだよ
    ガブリエル区間をどうするかが最大の鬼門だった記憶があるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:24

    シエテ
    84A49570
    救援お願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:40

    >>26

    うるささで土属性に敵うと思うな

    こちらにはウリエルとシュシュクがいるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:43

    ウリエルとシュシュクと一緒にチーム組んで戦闘に出される記憶回復後のカイム君の気持ちを考えるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:29

    ミカちゃんがカウンター型の特殊行動持ちとか知らなかったの……なんか灼熱とアンデット付けられたの 

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:38

    レヴァンスproも欲しいんだよ
    全部ソロ討伐条件でも別に構わないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:41

    ぬあー…ハーゼを最終&4アビしてから砂箱でやる事が急にわからなくなったの
    一応カイム君を最終すれば良いって分かってはいるの、どこから手を付けたら良いか分からなくなってるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:06

    9月古戦場前のフェスはなぜか土ブーストではなくラファエルがトンデモ武器と共に実装されると見た
    運営はやけに土に厳しいからな
    ゴブロ最終で満足してると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:18

    土約定のタイミング(土古戦場直前)でカグヤ短剣だっけ?
    流石に2年連続はやらんと思わせて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:52

    >>56

    それは俺が困る

    せめてMVP取得を条件にしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:14

    水着で石が消えたからぶっちゃけブースト来ない方が嬉しいんだよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:20

    クソコラなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:07

    >>56

    あいつらソロは流石にキツイっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:22

    ディアスポラ奥義100
    E18DB225

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:36

    カッツェ兄上をイケメンにするために最終したいんだよ
    兄妹揃って最終すれば見栄えも更にアップだよ
    アラナン?知らない賢者なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:03

    レヴァンスソロはあと10年待つんだよ
    個人的にはマリスフラグメント枯渇してるからマリスかエニアドのpro欲しいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:10

    >>53

    火→

    水→カトル、水着ビカラ

    風→グリームニル

    土→ウリエル、シュシュク

    光→フェザー

    闇→


    パッと思いついたウルセェ奴らこんだけしか出てこなかったんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:20

    >>66

    レヴァンスソロじゃなかったんだよ、proなんだよ

    響きが似てるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:00

    転スラコラボもいいけどリリンクコンボまだかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:31

    バーサスライジングの方もなんか知らん子が追加されてて誰ぇ!?となったのはフェニーなんだよ…
    リリンクとともに本家逆輸入あるのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:04

    ざっくりゴブロ使ってきた所感なんだよ
    ・刃鏡上げなきゃ話にならないので奥義パ以外は論外だったんだよ
    ・奥義パだとカイムはそんなに相性良くないのでカイム代わりの変転キャラとしては悪くなかったんだよ
    ・本人に連撃アップが全然ないから奥義ゲージか連撃の確保が必須なんだよ。個人的にサテュロスと役割被ってたのが嫌だったのでアンドロメダランバーでゲージと連撃補助したんだよ
    ・オクトーおじいちゃんはやっぱりズッ友なんだよ。ゲージもカットもマウントディスガの切れ目も全カバーなんだよ
    ・ウリエルはウリエル自身が奥義撃ちまくってしまうので凄い凄い微妙だったんだよ
    ・クリシャレムは弱体確保しつつ鬼のディスペル祭り&アビダメ祭りで気持ちよかったんだよ
    ・火力はアビダメ分が想像以上でオクトー以上に出ることが多かったんだよ。2連奥義+3アビだからそりゃそうとなったんだよ
    ・ただ全体的に動きが固くてゴブロに合わせないと回らないのが非常に厄介なんだよ…
    ・総合的には弱くはないけどレギュラーさせるのは流石にスペック不足なんだよ…。でもかわかっこいいんだよ、そこだけは評価したいんだよ

    個人的所感は以上なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:20

    ゴブロは固有レベルとかにも連撃補助全くなくて
    「使うなら奥義パ」って完全に定められてそうなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:02

    サラッとアンドロメダ持ってるの草なんだよ
    変態なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:25

    土は連撃盛るのに地味に苦労するのが辛いんだよ(特に神石

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:02

    ゴブロはウリエルのカウント上げるの意識するためなのか
    奥義で3アビ自動発動じゃなく奥義で再使用可能になってるのがなんか細かいけど微妙なとこなんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:20

    天使解放のためにマルチしてたらガブリエルVSガブリエルになったんだよ
    そういえばずっと天使行ってなかったことを思い出したんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:54

    >>74

    AKとオメガで頑張るんだよ!


    …カイン最終期待したいんだよ確かあいつ奥義オンなら地味にほぼ永続みたいな連撃と追撃盛れたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:27

    ワルエン一振とかないわけじゃないけど100%にするのは面倒臭いの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:40

    やだやだやだ!乱舞にして!お願い!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:21

    正直シヴァの10ですら遅い!だったからこそ調整入ったところあるのにそのシヴァほぼまんまというのは頂けないんだよ最終ゴブロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:32

    まぁ完全に剣豪オクトー前提で組んだスピードだと思うんだよ
    それで適正な速度にしたらそら他ではドン亀なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:52

    ゴブロ100フェイト見てるけどDOD3を思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:03

    言うてもシヴァはそこまで奥義特化でもないのに6回必要なのが重かった所は結構あるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:29

    ベルン君が映ってた既存画像
    もしかしてゴブロっていつまでもプロフに青春時代の1番盛れてるやつ使おうとするタイプだったんだよ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:40

    土の奥義軸、どうしてもアビダメがない分他属性に比べて見劣りするんだよ
    デフォルトで2回奥義打ってアビダメ飛ばすやつが複数人いる属性もあるのに土は律儀にゲージ200貯めて2回奥義してるんだよ
    だから滅びたんだよ、今はフルチンの時代なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:28

    >>83

    あとシヴァは一番奥義を撃てないとこからスタートだから明確に立ち上がりが絶望ってのはデカかったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:18

    中期ならシャレムでド長期ならリミブロみたいな感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:25

    しかしゴブロのリミ武器がこんな風に出来たんだなで分かったけどこれ見たら砕くの無理なんだけど?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:42

    1→4→5→8→9→10
    この絶妙に噛み合わなく感じるレベルの上がり方もだいぶ遅い印象に入ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:37

    >>89

    ピッタリ10になるパターンが存在しないきったねぇ上がり方は誰か突っ込まなかったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:50

    いつか礎武器超越も来たりすんのかな
    砂使っといてこれ以上は流石にないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:06

    言いくるめてやれそうなブローディア
    言いくるめられてやられそうなのがエウロペ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:10

    >>91

    フェニーはインテリジェンスに溢れてるからわかっちゃうんだけど

    礎超越は次の砂枠となる新アイテムか、次のハイエンドマルチの素材を滅茶苦茶求めてくるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:28

    ヒヒ使っといてさらに上が来た終末があるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:07

    >>91

    賢者超越のために礎をもう一本作って砕くんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:09

    今回1番勝ったのは火な気がするなぁ,シヴァもドスもいい感じ
    土は…水着シルヴァのCB+2って土は陰陽師以外に嬉しい場面あるっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:24

    礎強化は天元ルシゼロ相当の上位ワールド君を殴るんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:28

    使徒最終で立てられる仮説は
    使徒は恋をすると頭一つ抜けて強くなるということなんだよ

    逆説的に今回のシヴァさんの調整はシヴァが色を知った可能性があるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:34

    賢者の超越もそのうち来るんだろうなと思うんだけどあいつらストーリーが個別すぎる上、共通の敵も始末し終えてるから今後の展開が掴みづらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:46

    土はエクス短剣といい最近奥義軸を陰陽師でやることで他属性との差別化を図ろうとしてる節があるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:05

    問題はフルチンになるとスポラ自発以外全部フルチンになることなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:10

    差別化を図るのはいいことなんだよ
    でも少々あの手この手で魅力アピールをしようとしたところで、今現在のきくうしさまは逞しいフルチンに夢中なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:16

    >>96

    追加分だと追撃の被ダメアップが1番美味しいかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:17

    >>98

    主シヴァキテル…!?


    それはそれとして今回の調整でシヴァさんは割と真面目に火フロントの選択肢に躍り出たんだよ

    マナクラリスフェニーwithラガッツォと並べて杖フロントするの楽しいんだよ…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:10

    現状土をそれなりにやってる人達みんなパンツ脱いでるの笑うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:05

    土奥義軸はキャラ弱いのがどうしようもないんだよ
    コスモスホルスカッツェハーゼとか他属性は化け物いるのに土はオクトーとかシャレムとか微妙な表情になるやつしかいないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:10

    奥義パは奥義で火力は出せないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:35

    なんかミカエルの声が聞こえてくるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:54

    結局アビダメが最強なんだよ
    土は高難易度で自動アビダメに媚びない最後の生き残りなんだよ
    ...カオルラジエルオリヴィエあるからまぁまぁ媚びてたんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:30

    >>107

    奥義パの良くないところなんだよ

    特殊上限とどんな演出でも1hitという仕様を許すななんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:00

    >>105

    フェニーはいまだにカイムハイランダーの微妙マッチョだけどこの間ついにフルチナーになっちゃったんだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:26

    >>110

    奥義上限今の二倍でも良いと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:30

    >>108

    ⭐︎いなかったけと思ったけどそういやおらんかったわ

    サンちゃんはこっちで使うには勿体無いし(どうせ来るであろう自社コラボ)

    サリエルはプレイアブルなってないしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:47

    「奥義キャラ想定なら極大をデフォにする」
    「極大は最初から特殊上限1300万にする」
    ここら辺はあっていいと思うんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:29

    オリヴィエラジエルウリエルの天司組を入れ替えるほどのパワーはなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:36

    リミ、最新水着に並んでるあの恒常はなんなんだよ…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:07

    土におけるサテュが相変わらず特異点なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:22

    オリヴィエ以外も土の向上は化け物ばっかりなの
    逆にリミは不可解なほど弱いの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:28

    いいだろ、六竜の力添えでパワーアップした宵闇の天司だぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:45

    >>116

    土だと稀によくあることだからあんま気にしない方が良いんだよ(前例、サテュロス、最終化け枠アレ爺

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:19

    DPTが高く硬直が長い代わりに動くターンが少ないから非ダメージも少ないのが奥義軸のいいところではあるけど
    無限に動けるぐらいの耐久を通常軸でも持てるようになっちゃったし火力もインフレするしで通常軸が攻撃ボタン押すだけで出せる程度の火力をひいこら硬直しながら出す悲しい軸になっちゃったんだよ
    とはいえその強みが機能してることを光水風が天元ソロで証明しちゃった以上しばらくはテコ入れもないと思うんだよ、大人しく新しいキャラを待つんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:31

    リミブロがこんな感じなら逆に土ブの可能性がさらに高まった感があるからまあええやろなんだよ
    本命ベア対抗ユスジーク大穴ぽっと出なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:35
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:25

    >>123

    そこから想定される部隊の能力や性質について考察してください

    とかやってるとなんか時間溶けるんだよ

    AIは実用じゃなくまだオモチャとして使ってるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:10

    個人的には最近はサテュよりアルルのが使う頻度高いの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:15

    天元ソロは15%からの9億を7ターンで削れが奥義軸以外だとやっぱ厳しさあるの
    ソロ報告出てた土もロベリア3押してぽちぽち連打してギリギリとかだったはずなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:31

    土の高難度とかカイムアルルに何を添えるかと言っても過言ではないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:41

    よっしゃPRO解放!念のため六龍石でHP増やしたけど必要なかったな
    実装当初の強さが記憶に残りすぎてただけか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:29

    大まかな実装順見てるとリミアナサン→バレモニ→ハロククル→クリアンスリア→土サテュって流れで来て
    シンダラ→(スカル&バルルガン/ジャックナイフ)→ガレヲンで新たな道開拓しちゃって困った形跡がほんのり見えて面白いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:06

    今の土の動き見る限りフルチンに寄りすぎないよう奥義もテコ入れしたいです!みたいな感じに見えるんだよ
    次のリミがこの流れを受けるならユーステス
    いや流石に最新リミは環境トップに合わせるよ…ならベアorジークなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:33

    フェニーの勘ではこないだ話題になった水着ユーステスみたいな感じでリミユス×アンドロメダのコンボになるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:26

    組織リミ全員リミゼタみたいな性能で来てくれていいんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:04

    >>130

    奥義軸推されても上で言われてるように上限低いわ遅いわで現状イマイチすぎるんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:01

    せめて硬直時間を半分にする位はしないと手動でも厳しいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:37

    じゃあもう奥義ならこれぐらいしてもいいだろ!って勢いで出された化け物奥義キャラがいるから奥義自体のシステム変更は無理そうなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:04

    奥義軸だけ上限を高くしてDPT特化にするのが丸いと思うんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:38

    シエテがV2で普通に抜けてくる風奥義のキャラの揃い方はなんかおかしいんだよ
    いや別にシエテが弱いわけじゃなく安定もするんだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:20

    カッツェ最終
    →まぁ流石にハーゼ並のが来るはずないよなぁ,でもまぁ悪くはないんじゃね?
    →いやこいつ強くないか?
    →風で高難度やる場合はまぁ当然カッツェ要るだろ

    なんか時間経つにつれ評価が上方されてるイメージなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:18

    耐久バカみたいに上げてバカみたいにゲージ配ってだいぶイカれた数値のアビダメ飛ばす人なんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:28

    ここにいるフェニまんまんたちレベル高すぎるんだよ
    俺は陰陽師オクトーゴブロに水着シルヴァ→アルルメイアでひゃっほいしに戻るんだよ
    古戦場250もこれでやるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:10

    250の必要ターン数によっては普通にシヴァフロント全然ありそうなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:17

    >>141

    念のためだけど半年後くらいにやるであろう火古戦場でなんだよ

    シヴァの属性は存じ上げてるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:10

    >>141

    ずいぶん遠くを(ry

    ただ今回の調整でシヴァさん大分貯めやすくなったからどこまで噛み合うかなーと思ったりもするんだよ

    もりもりダメ稼いでくれるから頼もしさはひとしおなんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:30

    シヴァのいつアサ延長可能なのつよ〜いって思ってたら修正されてたの ちょっとだけかなしいの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:06

    半年ぐらい経ったら下手するとリミパーリミゼタ以外を加古にするつよつよ火キャラが来たりしてるかもしれないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:28

    奥義でダメージ出るのって土ベアみたく強めのアビダメ飛ばしたりするパターンぐらいしかないよね?
    例外でユイシスが特殊上限無視するんだったか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:42

    >>144

    ていうか延長って基本は延長側が「2T以上のものを延長。1Tのはダメ」って言ってるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:52

    >>145 さすがにリミパーを過去にしたら火属性はもう全てを焦土にする化け物なんだよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:55

    残念ながら現実は一年ぐらい懲役期間なんだよ
    無の境地に打ち震えるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:03

    >>146

    おれ初心者なんであんま分かんないんですけど…

    それは奥義パの顔をしたアビダメパなのでは…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:20

    今の奥義パなんてそんなもんなんだよ
    奥義は基本打てば打つだけ遅くなるクソ行動だから限界まで盛らなきゃやってられないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:19

    特殊上限はなんだかんだ色んな奴が無視するんだよ リミカリとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:26

    奥義パは本来身の程にはあまり合わないような強敵、あるいは複数人でタコ殴りにすべき相手をソロで相手どらないといけないときにこそ輝くんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:17

    しばらくは奥義軸なら抜けることないと思ってたシャルとか結構やばいこと書いてるカグヤが平然とリストラされる今の風怖いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:33

    ブローディアだけ優遇されて気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:27

    ………ネハン来たことに気取られすぎてあんまり気にしてなかったけどこの武器普通にダマヒヒ突っ込んで良いレベルじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:58

    リンネは普通に現環境でもバリバリ使われてるんだよ
    光神石やってるなら1本目は脳死で入れてもまぁいいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:03

    土リミに誰が来るか気になるんだよ
    突然バザラガ&アルメイダとかでも構わないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:25

    よりによって武器種も楽器なんだよ 当時のゼウスマンはハルモニアとリンネとエデンとアークを敷き詰めたアホみたいな構成だったはずなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:14

    >>157

    技錬のない光マグナではダメですか!!

    というか六竜石使ってるぐらいなんでマグナでも神石でもない無所属な気もするんですがねハハハ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:34

    綺麗な顔してるのにぶろーなんだもんなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:31

    加護乗らない技練とかゴミ以外の何者でもないんだよ
    アビ25000加算されたところでだから何?ってなるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:21
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:06

    やっと賢者全加入終わったの
    最終はしばらく後で考えるの…疲れたの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:05

    >>163

    何を諦めてるんだよハルモニアもエフェスもアークも取ってお前もゼウスに移行するんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:49

    >>163

    まぁ揃ってないうちは賢明なn…

    リストも倉庫も色々カツカツ過ぎない??

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:20

    >>163

    倉庫に突っ込んでいいには朽ちた武器だけなんだよ今すぐ引っ張り出すんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:14

    >>165

    せいぜい神石で使えそうなのエデンとディアテシアが一個しかないんだよ…あとはオーディン辺りにタカるしかないんだよ…ダマヒヒ6個しかないんだよ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:20

    >>168 いいこと教えてあげるんだよ、ヒヒを増やす方法がこのゲームには存在しているんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:10

    朽ち果て武器が倉庫で朽ち果てそうなんだよ
    用途がないのにどんどん増えるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:23

    整頓下手だとリストなんて700あっても足りないんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:15

    >>168

    別にリミ武器じゃなくて恒常で使えそうなのがあれば使うと良いんだよ

    多分クレイヴソリッシュとかワム槍みたいな性能してなかったっけか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:01

    無理に移動した神石編成よりかは
    クレド銃5本敷き詰めた光マグナの方が強そうな気がするんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:12

    とりあえずリストは最大まで拡張するんだよ
    収納スペースの広さは心の余裕なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:37

    無理な神石よりマグナのがよっぽど強いんだよ
    ブースト技練以外決定的な差もないんだし無理して移行は大体悪手なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:27

    とりあえずアオイドス試用なんだよテンションは常にマックスだったし、HPが5万切ることもなかったから安定感はなかなかだったんだよ、如何せん奥義打たなきゃだから遅いのと、テンション追撃が虚詐枠なのが悲しかったんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:54

    奥義打つなら虚詐は外すし問題ないんじゃないんだよ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:59

    そもそも今ってその虚詐自体もう抜きたいってかエンハンスしたいからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:32

    ヒント、オーバーライド

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:57

    >>179 限界まで足掻いたきくうしは想像よりも狂ってるんだよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:37

    >>180

    半端な石の関数を少々ここらでなんだよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:22

    土マンの癖にラジエルを引けなかったんだよ
    アダムってディスペル役としてはどうなんだよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:30

    オーバートレハンもレベル10まであるみたいだけど
    効果量どのくらいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:25

    >>182

    ニ回ディスペルは悪くないと思うけど反応とか短縮とかが無いから噛み合うなら使えるくらいだと思うんだよ、奥義ごとに使えてニ回ディスペルなアレ爺とか、一生ターン終わりにディスペル撃ってるサテュロスとかのほうがディスペル役としてみたら使い勝手はいいと思うんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:39

    なんか腋が凄いんだよなんだこのお姉さんは
    召喚効果も地味に優秀な気がするんだよこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:37

    >>185

    基本的にその枠の石はオウルキャットを除いてみんな優秀なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:42

    ブーストとか全然足りないけどー石の凸結構進んでるしーなーんとなーく神石移行ー、は極まったマグナよりは弱いけど
    マグナ3を掘らなくていい=周回時間を大幅に減らし人間らしい生活出来る時間が増える、という効果があるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:23

    神石の癖に完成マグナに速度で負けた瞬間はありえないぐらい背徳的な快楽があるんだよ
    みんな試してみるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:16

    >>184

    ありがとうなんだよ!

    サテュロス好きだからサテュロスを使うことにするんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:14

    天元ルシゼロにエッセル連れてきたくなるんだよ
    使えるは使えるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:04

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:28

    スレ立てありがとうなんだよ
    このスレは埋めるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:04

    調整入ったからかスレが早いんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:30

    うめるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:17

    うめなんだよ
    ここだけの話カイム加入フェイトの首締めシーンがちょっとえっちだと思ったんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:54

    今回のスキンでエウロペはやっぱり団長と一線超えたんだよ
    だから家の団長は女性たちの番になってるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:08

    宝晶石の端数を使って資産運用したいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:11

    オウルキャット君は水着ローズクイーン石に殺されたんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:44

    200なら団長さんはルリアとこうしんの間に入って2時間出てこなくなっちゃうの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています