好きな敗北台詞ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:14

    負け惜しみでもいいし賞賛でもいいし悔しいってやつでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:19

    全てを出し尽くして負けたから悔いは無いってのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:35

    パッと浮かんだのはこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:22

    これ以上ない賞賛で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:22

    敗因はこの私!陵南の選手は最高のプレイをした!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:32

    いや、カレン……届いていたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:36

    クロスボーンガンダムのカラス先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:51

    喜んで…「紙」になるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:03

    サウザーが負け認めるとこ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:25

    やっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:04

    人生のデザートを食べ終えて嬉しそうに謝意と満腹だって答えて終わるのホント好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:40

    見事だ弟よ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:57

    敗北して初めて憧れを吐露するっていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:57

    「お前は強すぎた」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:39

    >>14

    似過ぎで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:27

    これ。マジで痺れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:31

    バレーではないけど、スポーツやってた(しかも弱小)からかなり刺さった台詞

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:13

    さらばだケンシロウ
    弟も天に帰るのではなく地に帰った兄弟の対比がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:35

    カタクリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:03

    「ゴールデン仮面は死なず…!ただ散り行くのみ…!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:39

    風が止んだじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:43

    せめて星となって女神を守るか…
    なぁ…紫龍…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:46

    『また勝てなかった。』

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:19

    読者の心がシヴァリングファイアしたやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:05

    晴天転じて我が究極の天晴、言葉は移りて祝いに転ず。天晴れである

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:11

    なおこの後

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:39

    「年寄りの入れ歯にかけて・・・」がパンタローネを意識してそうなのが良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:08

    心を折る戦いで本心から負け認める「まいった!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:20

    なんか妙に好きなセリフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:04

    他人に覚悟がどうのこうの言っといて
    この見苦しいまでの全力の命乞い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:00

    マッスルG食らって
    「凄い技だったぞ...て...敵ながら天晴れ」
    で沈んだ二世のアシュラマン


    二世のアシュラは全体的にクソ重い話だっただけに
    ここすごい爽やかで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:48

    皮肉めいた嘲りでもあり感謝を込めた激励でもあり主人公を象徴する言葉でもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:07

    チームとしては負けなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:47

    ヒロインの為に世界を全部巻き戻そうとして鉄拳制裁された主人公のセリフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:12

    「素晴らしい、それでこそ…王だ」

    終末のワルキューレは大抵勝った側も負けた側も決着の際の言葉が良いんだけどハデスは尊大さを見せながらも始皇帝に敬意を払ってる感じが良いキャラしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:02

    よろしい、本懐である。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:17

    《シュトリゴン隊の全機離脱を確認……》

    《勝った……》(ノイズと共に通信途絶)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:20

    BLEACHからバズビーの「思い通りにいかねえもんだな……お前に負けたら……もっと悔しいもんだと思ってたぜ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:18

    魁!!男塾

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:49

    ゲームからだけど
    ACfaのダリオエンピオの
    「勝って勝って...最後に負ける運命か...お前も同じだ...それまで精々浮かれているが良い」
    チンピラが諸行無常を悟った捨て台詞でどうにも印象に残っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:36

    男塾から大豪院邪鬼VS聖紆塵(ゼウス)

    かつて引き分けた宿敵と決着をつけるために互いに毒蛇に噛まれた状態で血清を賭けて勝負
    邪鬼が勝つが、「自分には毒など通用しない」と嘯いて血清を聖紆塵に譲ろうとする
    聖紆塵は自分の心臓を突いて「これで俺には血清など必要無くなった」と言い、邪鬼が血清を飲むのを見届けて死んでいく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:21

    次なんてもう無いって分かってる状況でこの往生際の悪さがコイツの魅力でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:03

    認めるよ
    負けを?いやオマエを

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:56

    最後の最後まで一貫したキャラクターが魅力の男
    あれほど色々やらかしておいてこんなこと言えるのは無惨様くらいだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:42:52

    今回はオレ様の負けにしておいてやるぜ!攻撃してきな!

    プライド捨てれば勝てるって状況で自ら負け選ぶの好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:39

    アンタはホントに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:34

    ダンジョン飯のメインテーマである「食は生の特権」を反転した言葉を最期に吐き捨てるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:26

    「ライフで受ける」

    バトルスピリッツ というカードゲームでダメージを受けたときに言うセリフ。
    それをここまで感動的にした。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:56

    ここからの「死にたくない」が好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:12

    >>50

    賊として、武士として、地頭として真面目過ぎた男の総決算って感じがしてほんとすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:36

    フ…フフ…風が…吹いて…おる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:01

    >>52

    ゼルダの伝説風のタクトだな

    あのガノンドロフ、どこか疲れとか諦めが見えてて異質だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:36

    アニオリだが、るろうに剣心の横浜編の敵の用心棒のエスピラールが、自分がやられた後に雇い主が天然痘の種をぶちまけようとした時に「私の敗北を汚すな‼」ってそれを阻止したのは良かったなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:38

    「美しい小鳥だと思ったのだがな。―――その実、獅子の類であったか」
    「女を見る目には自信があったのだが、どちらも修行不足という事か」

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のアサシン
    最後の瞬間までブレることなく鮮やかに消えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:23

    ゴールデンカムイの菊田特務曹長
    悪役に向いてなさすぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:46

    きさまらは千人でおれを殺したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらの同胞を殺した!!!!
    おれは!!!
    おれが想うまま、おれが望むまま!!!!
    邪悪であったぞ!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:14

    ワールドトリガーのヴィザ翁

    老いてもなおこの戦いへの渇望

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:26

    「カン違いするなよ、カイル。俺は、貴様に倒されたのではない!」
    「俺は、俺の手で死を選ぶ!! フフフ・・・・あーっはっはっは!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:12

    ストレートに無様な負けっぷり
    アニメだと子安さんの演技もあって10倍情けない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:26

    死ぬ寸前に次は負けねえ…みたいな事言うのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:15

    鵺の陰陽師の代葉
    直前の主人公の「代葉さん(の使命)は俺がもらう」発言もあって作中随一の名場面

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:27

    此れにて お仕舞

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:18

    大きな収穫だ……
    次に活かせる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:10

    ウム…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:50

    ワンピースでこれ好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:04

    相手(正義の魔法少女)に倒されて
    お約束的なセリフとともに理想的な退場をする主人公

    作品内に他にも似たのがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:51

    強さや勝つ事を絶対視してる男が自分が嫌いな甘い奴を強いって認める台詞

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:37

    絶対に相容れない好敵手だけどお互いに敬意を持ってるの良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:11

    「もうやめてくれえええええ!」(CV:小西克幸)

    一方的にボコボコにされ、シンプルだが鬼気迫る声で本気で止めてほしがってる敗北台詞で好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:31:24

    弟が勝負で泣き出すと負けてあげるお兄ちゃんの鑑

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:09:15

    柔道部物語から。
    大将決戦で負けた事に対して、こっちは主人公の学校の副将を相手にしていてスタミナ切れだったと主将のプライドを守ってやろうとする監督も良いし、それは関係無く純粋に実力の差だったと認める主将も良い。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:25:53

    嗚呼――――……
    やられたぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:52:29

    クウラの「あの時撃ち落としておけば…!! フリーザだけではなかった…甘かったのは……!!!」好き
    フリーザに対して「あいつは甘すぎる」とか散々言ってた最期自分にも返ってきてるのが良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:03

    ビッグマムの退場シーン

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:40

    アミルの父親であるベルクワトのこれ
    草原で生きる人間らしい言葉遣いで好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:21

    >>24

    セリフと顔が一致してない気がするんだけど

    これってどういう気持で言ってるセリフなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:18

    >>75

    この最期があるからメタルクウラは「クウラの強化形態」じゃなくて

    「クウラの細胞と記憶を取り込んだビッグゲテスター」でしかないんだろうなと思っている自分

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:59

    >>79

    気に入らない勝ち方だから負けって屁理屈

    ぶっちゃけここにはそぐわない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:19

    >>66

    このコマしか知らなかったけどもしかして(自分自身が)負けたんスか?って意味なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:23

    『(よくやったわ七花…よくぞ…よくぞ…)
    よ く も 私 を 殺 し て く れ た わ ね 。
    (あれ?噛んじゃった…)』

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:34

    最後までキャラがぶれないのは好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:57

    ハガレンのグリード
    満ち足りた最期を迎えるのは、「強欲」を司る人造人間としてはこの上ない敗北だと思うので

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:05

    >>82そうだよ

    主人公に瞬殺されたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:52

    『一体こりゃあ何の陰謀だよ』
    来る攻撃にビビらなかった梶ちゃんと来る攻撃にビビって負けたフロイドの対比がほんすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:52

    灼熱カバディより
    自己申告でチームの勝敗が決まってしまったというスポーツ漫画にしては珍しい決着の付け方だけど、だからこその激闘と気高さが光るシーン

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:29

    喧嘩最強で女に弱くて最後まで格好良いなんてずるいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:14

    あっぱれ
    「 天晴 」である

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:14

    最期まで全力での勝負を貫いた誇り高さ
    名前を呼んで敬意を示す生真面目さ
    相手の台詞を捩りつつ称える小粋さ

    俺にとっては今でも散り際のカッコ良いキャラトップ3に入るよシグマは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:53

    ハチワンダイバーの谷生
    「負ければ世界がぶっ壊れるし惚れた女も獲られるし、それより何よりも将棋だけは負けたくない!!!!!!」と、対局の最中でも成長する将棋アホに影響を受けてどんどん将棋への純粋な想いが溢れ出し、果てには決め手となる一手を読み間違えた将棋アホに口は出さずに表情だけで「そこじゃないよ」と教えた結果敗北が確定し、絶局だからと完全に詰むまで指し切って負けたどこまでも将棋が好きだったラスボスの敗北宣言

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:34

    やっぱ真・女神転生のカオスヒーローだな

    ……これは夢……だったのか……
    悪い夢……いや……いい夢……だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:34:33

    >>81

    球磨川ならこっちだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:41:50

    「負けたのか...オレは」

    黒子のバスケ の青峰
    中学時代に才能が開花したことで皮肉にも孤高となってしまい、以降「オレに勝てるのはオレだけだ」と口にし続けてきた少年が遂に敗北した時の台詞

    憑き物が落ちたかのような表情が凄く印象的

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:22:00

    >>80

    まあクウラだったら「ビッグゲテスターの高度な科学力で…」とか言わなさそうだしね

    ドッカンバトルで心身の侵食カテゴリ持ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:33:17

    少女達を自分の都合のいい様に操ったり、殺したりしていた男が少女達に請い願った台詞

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:53

    色々ネタにされてるシーンだけど最初に読んだときは負けたのにかっこよすぎて好きなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:45

    「弟よ~、俺の遺産を相続してくれ~~~っ!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:05

    「憎らしい女だ。最後まで、このオレに刃向かうか」

    「だが許そう。手に入らぬからこそ、美しいものもある」

    「ではな騎士王。───いや、中々に愉しかったぞ」


    >>55

    DEEN版だけどアニメFateだとコレも好き

    ただ傲慢なだけじゃなく深い度量も持ち合わせてるのも感じさせる台詞

    今ほどギルガメッシュが深掘りされてない時期の作品だけど、声優の演技も相待ってキャラ造形にグッと深みを増した気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:36

    ゲームでもいいならアーマード・コアシリーズのキャラクターの断末魔は種類揃ってて良かったな
    「死にたくな……!」
    「おい、マジかよ夢なら醒め」
    「話が…違うッスよ…俺は…特別だって…死にたくない…!」
    系の死ぬ間際の生への執着系

    「やるじゃないか」
    「誇ってくれ…それが手向けだ」
    「私はただひたすらに強くあろうとした…
    それが私の生きる理由であると信じていた…
    やっと追い続けたものに手が届いた気がする…
    レイヴン…その称号は
    お前にこそふさわしい」
    勝ったプレイヤーを讃える系

    「最後の…プランを…
    ぐああああああああああっっっっっ!!!!!」
    「AMSから、光が逆流する! ギャアアアアアアッ!!」
    迫真の絶叫がシリアスな笑いを出してくる絶叫断末魔系
    とそれぞれ個性豊か

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:03

    宇水さんの死に際の台詞
    斉藤の「無論、死ぬまで」が名台詞として持ち上げられる事が多いけど、その前の宇水さんの嘆きと問いがあるからこそ輝いた回答だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:25

    後悔は残しつつ死の間際まで楽しんで逝ったエンジョイ勢

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:28

    >>79

    オリエンテーションの関門としてイカサマ合戦な神経衰弱やってたんだけど、2/3で球磨川(画像の彼)が勝利の盤面に持ち込んだ

    自分が勝ったら明日から相手の制服を裸エプロンにする要求してたのとかも含めて相手から「負かした人も通す代わりに引き分けにしてくれ」と請われるも拒絶

    しかし後輩から必死に止められて提案を飲んだので引き分け(勝ってない)の流れ


    ただ球磨川が『』つけて話してる時は括弧つけてるとして心からの本心ではない扱いされてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:12:23

    相手の名前を叫びながら散ってくのが好き

    ウルトラマンジードで、ベリアルが「ジィィィィィドォォォォォ―――ッ!!!」と叫びながら散ったシーンは、初めてジードを名前を呼んだシーンなのも合わさって好きな敗北台詞

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:42

    (試合を思いっきり楽しんだから)ぼくのかちだ

    この後勝った方も「そういう事なら私も譲れないな」って返すのすっげえ好きなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:27

    >>46

    今回は俺の負けにしといてやるぜ 的な捨て台詞でマジでその通りなの珍しいよな

    悪役の矜持カッコいいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:04

    自分の子供に殺されるとは…これもサイヤ人の定めか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:28

    >>109聞いただけで笑っちゃうけと普通にシリアスだよな…正直息子もこれで詰んだ気がするし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:33

    帰ってきてよかった……強い子に会えて……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:42

    えんびたんの真に敗北したシーンいいよね
    屈辱でありながらも喜びさえ感じている。故の自死という選択

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:35

    僕ヤバの足立くん
    友だからこそ堪える遣る瀬なさがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:10

    とっても!ラッキーマンの世直しマン
    自分を虐げた悪党を力でねじ伏せて平和を守っていたけど、次第に力こそ正義と信じて暴虐の限りを尽くす
    それがラッキーマンのラッキーパワーに完敗し、最後に「そのラッキーパワーを全宇宙の平和のために使うと約束できるか」といってラッキーマンを救うシーン

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:55

    アニメだけどダンバインのトッドの「いい夢を…見させてもらったぜ」
    それに対するショウの「これが…いい夢でたまるかよ…!」の返しも素晴らしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:33

    クローズから

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:08

    画像用意できてないんだけど史上最強の弟子ケンイチで過酷な修行で人の言葉忘れるレベルのバーサーカーになった敵が負ける瞬間に相手を「見事だ」って賞賛したの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:25

    野球漫画の「風光る」から。
    主人公の学校に負けた学校の応援団が、主人公の学校にエールを送るシーン。個人的にはスポーツ漫画の中で一番好きなシーン。これぞスポーツマンシップだ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:40

    負けず嫌いが行き過ぎて盤外戦術ならぬ盤内戦術でみっともなく勝とうとする格闘バカを将棋で捻じ伏せて詰ませた際の敗北宣言

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:48

    ネタバレになるから画像は貼らないけど、極道と忍者の繰田孔富先生最期の「嗚呼、やられたぁ…」
    美しいと同時にとても哀しい最期だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:57

    >>49

    ゲームシステム的に「ライフで受ける」ってみんな宣言するから

    負ける側も多くは屈辱や力及ばずに震えたり自分の敗北を受け入れたりしつつ声をあげていうのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:39

    Good luck!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:22

    我武士の本懐を遂げたり!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:10

    人を斬る刹那の時間を求め外道に落ちた果てに

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:24

    驚きの発言

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:18

    それが人間というものなら───

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:01

    >>113

    両方勝者で敗者なのが良かった

    「ちくしょう」好き

    こういう同じ事言ってるけど中身は違うみたいな演出がのりおは上手い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:14:49

    崩壊スターレイル
    「やはり夜は…短すぎる…」
    人々を夢の中で過ごさせて、「秩序」の下で週休七日の世界を実現させようとした青年の最後のセリフ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:32

    >>113

    >>127

    今の僕ヤバこんなんなってるんか…イッチと山田を愛でるだけの作品じゃなくなってる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:41

    >>125

    >>126


    これ好き

    作品名知りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:58

    >>130

    125が累々戦記 126が勇者アバン

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:24

    ジョジョは負けセリフも魅力的なの多いよね
    ンドゥールの最期はDIOのヤバさ、凄さを示してて好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:34

    ゴルゴ13
    人工授精によって作られたエリート兵士の最期

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:06

    保守する

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:27:13

    >>14 >>102

    AC6のイグアスは死の間際にようやく本心を吐き出したキャラだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:15

    ベジータは色々あった末の敗北台詞として味わい深い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:40

    ハガレンキャラは皆いいけど特にこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:52

    >>28

    それまでの〇〇の××にかけて、ってセリフが何にもかかってないし何が言いたいかもわかんねえよって感じだったからなおさらね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:43

    「勝ったぞ!」
    というセリフとともに爆発四散する敗者と、
    戦闘そのものは相手を両断して勝ちながら
    「負けた…」
    というしかない勝者
    勝負に勝って試合に負けたの典型例だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:44

    オレが作った時代だ忘れるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:03

    >>94

    最初に会うこいつは「せっかくいい夢を見ていたのに!」と言ってたのめっちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:02

    >>129

    やさしいせかいとシリアス展開って両立できるんだなと思い知ったよ

    vsナンパイの後日談もよかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:06

    「帰ってきてよかった、強い子に会えて···」は死亡時のセリフとしては中々珍しいような気がする
    小説版だと全然違うセリフになってるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:09

    未だに読者からはコイツで良くねと言われる敗戦の将

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:19

    自分が目を背けてきた罪悪感に気づいた男が出した結論

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:11

    >>25

    その後のここまでセットで美しすぎる


    倉庫のゴミどもにも見せるべき

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:51

    「日本は法治国家ざんす……!その法で博奕は禁止されている……!故に博奕の負けなど無効っ……!なーしっ……!今夜のことなどなーしっ……!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:04

    遅いじゃないか、ミッターマイヤー……


    詳しい説明はニコニコ大百科に記事があるのでそこに譲る

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%81%85%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:20

    >>141

    異界王は死ぬ時もそのあとも最高すぎた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:03

    負けた事で相手を超えたいでも相手への憎悪でも無くて自分が本当にやりたかった事に気づいたシーン

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:04

    これ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:37

    そんな…
    私は…企業だぞ…!?

    最後の…プランを…
    グァァァァァァァァァァァァッ!!!!

    戦ってる最中のキチゲ発散の恨み節と断末魔のみっともなさで憎むべき嫌味キャラから味わい深いネタキャラに昇格した

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:04

    宵闇眩燈草紙の馬呑吐

    一巻の頃は雑魚っぽかったけど巻が進むにつれて腐れ縁になったし最終的なラスボスであり共闘した枠でもある

    「グッバイ!再見!アディオスアミーゴ! ワタシはきっと良い旅をして来るヨ!」って言いながら違う世界消えていったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:09

    >>152

    それは敗北とはまた別やろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:12

    人を殺めるのは、これで最後にしていただきたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:21

    より成長していくジャイロと彼を認めるリンゴォ・ロードアゲインの関係が好きなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:41

    >>25

    ちょっと前に優勢なタイミングで主人公に向けて煽るかのように言ってた台詞を

    自分の敗北が決定的になったタイミングで同じように爽やかな笑顔で言うと言うギャップがいいんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:24

    漫画版のここは完成度が高すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:25

    >>143

    ナンパイの後日描写として完璧だったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:10

    自分を肯定するためにいつもの自分を曲げちまった...
    その時点で負けていた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:46

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:36:34

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:28

    遊戯王Vrainsからライバルの負け台詞
    運負けした時にどうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:21

    ウボォーさんかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:10:09

    ゲームだけどこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:58

    戸愚呂弟

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:33

    敗北とは微妙に違うかも知れないけど、ハイパーインフレーションのこれが浮かんだなあ。
    (オリジナルの紙幣には偽札と区別するため意図的に印刷ミスを仕込んであるため、「印刷ミスの無い完璧な偽札」はそれゆえ偽札であると識別できてしまう)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:11

    ネタとして好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:49

    敗北台詞と捉えていいのか微妙だが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:36

    >>168

    救世主能力で作られた完全コピーの偽札には負けたが、偽物として偽造防止の印刷ミスや欠落(のような模様)が修正された「完全」な物が渡されてるって


    不完全故に完全という、自分の真理が勝った瞬間だからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:00

    >>135

    憧れと共に睨んでくる凡人に対して鈍感な天才ってシチュエーションでプレイヤーに天才側をやらせるセンスがすげえと思ったよ

    なんでお前がラスボスなんだよ!?ってプレイヤーに思わせる事さえ織り込み済みの展開

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:35

    ジャンケットバンクは「俺の負けだな、GG」の軽い言い方も好きだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:05

    2回目の合格

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:34

    心も自身の過去もなかったと思っていた奴が主人公達に、自分の唯一の思い出を命懸けで守られたことで、自分に心が芽生えてしまい敗北
    その時の悔しさと嬉しさで泣いてるシーン

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:46

    ウォーズマン使ったから負けたみたいになっちゃうからアニメで変更も納得なんだけどやっぱ好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:33

    小物悪役として100点の無様な末路

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:18

    負けをもって完全に自身の過ちを受け入れられた瞬間

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:07

    Re:ゼロから始める異世界生活

    スバル「どうだ、ガーフィール。これが――数の、力だ」
    ガーフィール「だから……もっと他に……言い方がァ、あんだろうがァ……ッ」
    スバル「じゃぁ、みんなの想いを束ねた、絆の勝利だ」

    ガーフィール「は、ァ……『クウェインの石は一人じゃ上がらない』って、ことかよォ……ォ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:38

    >>28

    ブリゲッラもいいよね

    兵器が搭載されている己の体嫌い格闘技に固執してたがピンチの時に使ってしまったミサイルのせいで負けるという

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:00

    聖闘士星矢LCの暗黒祭壇座のアヴィド
    悔いなく逝く系の台詞の中では一番好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:43

    ジャイアントロボの神行太保・戴宗
    「未練だぜ…」

    長年の宿敵アルベルトとの決着より仲間のために装置を守る事を優先した男の最期の台詞
    怒りに任せて装置を破壊しようとしたアルベルトも
    戴宗の覚悟を察して拳を下ろすしかなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:51

    昔初めて読んだ時は色々理解が難しかったけど今見ると当時の冨樫先生の葛藤とか諸々が詰まってるなあと

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:19

    これかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:52

    ようやく私は……長い夢から……目覚めたようだ……
    王子……許せ……
    私は、自分の中にある恐ろしい悪魔と戦っていた。
    だが、私は弱すぎた……必死に逆らったが……勝てなかった……
    だから、王子の手で殺してほしかった……これでやっと救われたのだ……
    王子……どうか……ニーナを……ニーナを頼む……
    彼女に……伝えて……ほしい……
    私は……あなたを……最後まで……愛していた……
    どうか……許して……ほしいと……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:22

    神(大自然)を倒すために悪魔に成ると誓った男の最期の本根が本懐を達成して人間に戻れることへの安堵だなんて本末転倒だろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:46

    散々滅私の精神で世界のために動き続けた果てにせめてこの心境で逝けたのが唯一の救いってくらいお辛いやつ
    小雪ちゃんも全ての過去が明らかになってストラウスへの慕情が募ってきてた所なのに、それでも自分しか介錯してやれる相手がいないからやるしかなかっただけなのがまた辛い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:18

    >>68

    悪役ムーブかましながら引き際見極めてプロレスしてるの好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:29

    『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』に登場したかぶき・りたーんず
    (前作6面ボスの「かぶき」がサイボーグ化した姿なのでリターンズ)

    宣言通り、本編クリア後に遊園地で遊べる地獄を模したアトラクション「ばーちゃ じごく」で再戦する
    なお受付の人曰く、かぶき・りたーんずが登場する仕掛けなんてないはずとのこと

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:48

    ヤプール死すとも超獣滅びず!
    怨念となって、いつか恨みを晴らしてやる!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:17

    他人の希望を奪って……君はそれでも、魔法使いなのかい……!?

    人の心をなくしたお前は……人じゃないだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:53

    こんなこと言っているが逃げる気満々
    しかしそれを見破られて捕まる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:03

    キューマのげぇむおおばあの時のセリフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:31

    甘さ(チョコラテ)は此処に置いて行け…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:46

    >>90

    心から同意するが、スレチじゃないか?

    スレの趣旨は死に様ではなく敗北のセリフ

    咄嗟にアシリパさんを無傷で守りきり、柔道家らしく座を正して「今が最高」のまま往生した漢

    遺した成果を思えば、実質勝ち逃げに等しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:37

    >>194

    最高だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:42

    君は…本当に素敵だね
    またね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:46

    >>183

    ハンターハンターの再開喜ぶのも良いけど冨樫を労ってやろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています