誰もドトウには勝てない……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:51

    このウマ娘の可愛さと実馬の供給の速度とキャラの侵食ペースに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:02

    ごはんをよこせですううううう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:58

    >>2

    メトさんや、その寝床飼い葉ちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:59

    実馬とウマ娘のキャラが混ざり合ってよくわからん偶像ができてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:36

    次点でその枠に入りそうなのギム爺くらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:00

    以前はその枠にシャトルとチケットも居たんだけどね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:17

    バースデーの度にキラキラするネイチャさんを忘れるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:48

    ウマ娘内定の存命馬でドトウ枠に辛うじて行けそうなのは誰なんだ

    サトノダイヤモンドとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:23

    定期的に発信ある引退馬協会の馬が増えれば勝てるやつがでてくる可能性が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:56

    贅沢言わないからドットさんには健康に長生きしてもらってネタを供給し続けてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:11

    ダイヤもキタちゃんもゴルシも現役種牡馬だから露出が無いからねぇ…牧場が定期的に近況を上げてるのは感謝しかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:32

    爺さん相変わらず元気だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:53

    >>8

    ダイヤちゃんは現役種牡馬だから露出が少ないのと、結構イケメン寄りの顔つきなのがね……最近なんか緩い姿を下河辺のツイッターに晒されてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:53

    ナカヤマのアンテナネタなんかも拾われそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:18

    一方同期のウララちゃんはババァ呼ばわりされてキレていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:37

    サイゲはもっとウマドトウをピックアップしてくれマジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:04

    最近あんま聞かないけど某タンポポイーターとかどうだろ

    アレは実馬とウマ娘とパンサマミー成分が核融合起こしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:36

    和多田さんの声と喋り方もなんかクセになるんだよね
    おかげでエクレア流星もちのお馬さんはみんな語尾伸ばして喋る幻聴が聞こえるようになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:23

    仮に他の子の露出が多くなっても話題性と侵食率でドットさんを上回るにはそれなりのキッカケが必要になるのではないだろうか?

    ・ヤギの王爆誕
    ・タヌキ寝床事件
    ・メトさんとの馴れ初めから騎乗に至るまでのやり取り
    ・オペラオー 正体見たり 和田竜二

    まず手始めにこれらを越えていくことから始めなければならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:21

    おやつ下さいぃぃ
    おやつありますよねぇ?
    ◜ω◝おやつぅぅぅぅぅ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:31

    ドトウちゃんもドットさんも癒し系だから侵食しあってるんだろう
    これどちらかがもっと気強かったりツンとしたクール系だったらもっと違ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:37

    瞬間風速はネオメジロのグランドマザーも負けてないとは思うんだがドットさんは露出頻度が凄すぎてなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:52

    >>20

    ブドウあげる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:36

    ジャパン君がウマ娘になっても届かない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:36

    >>24

    ワンチャンあるっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:01

    >>23

    •ω• スンッ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:44

    >>17

    牧場の人が写真を上げるならワンチャンあるけど、どうにもこうにもそういうのに興味がないというか、今も昔も厄介ファンが押し掛けるかもしれない馬なので難しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:26

    >>21

    多分キャラは自信ないおどおどキャラなのに実馬のせいでふてぶてしい属性ついたからうまく行ってるんだと思う

    んでキャラの方も根っこはふてぶてしいので致命的な解釈違い起こしてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:13

    『タイキと仲良し』っていうウマ娘ファン的にも分かりやすい要素があるのも大きい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:09

    >>22

    ドーベルはその要素が一枚絵とかヒミツ位にしか反映されてないからな…

    見ろよあのアニマルに囲まれるアニメドトウの姿を

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:22

    >>29

    ウマ娘化してる馬の中でここまで仲良しな姿が大量に残ってる馬はドトウとシャトルくらいだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:31

    >>31

    名画…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:16

    >>29

    爺同士なのにあそこまで癒されるのも珍しい

    しかも気性が荒いシャトルがドトウに対しては遠慮がちでドトウと離れただけで飼い葉の食らいが悪くなるレベルで影響あるのがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:15

    羊には俺様がボスだと威嚇して回るくらいにはボス気質強いのにドトウにご飯独占されても引き下がるシャト爺ドトウ好きすぎ問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:24

    >>34

    タイキ>羊>ドトウ>タイキなの草生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:41

    最近シュヴァちも露出増えてるから頑張って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:34

    >>22

    ドーベル姐さんは現役の労役馬ですから仕事中の風景が基本だからどうしても写真が少なくなる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:55

    ドトシャトの鼻ちゅっちゅホント可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:45

    ・養老牧場+引退馬の啓蒙をする立場のため、発信が多くなる
    ・馬の性格が人懐っこくて食いしん坊で親しみが湧きやすい
    ・同じくウマ娘化されたシャトルと種牡馬時代から最期まで仲良し
    ・牧場猫と仲良くなるまでの過程が面白く、おまけに猫もキャラが濃い
    これだけの要素が噛み合った馬は今後中々出てこないだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:48

    >>39

    かつてのライバル馬の主戦に塩対応したを加えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:38

    >>39

    知名度だけだったら現状最大のライバルはアドマイヤジャパンか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:43

    >>39

    ジャパンカップの銀杯でおやつ食べるも加えよう

    これできる牧場なかなかないと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:58

    >>35

    見事な三すくみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:10

    >>42

    あれ、持って来てくれた調教助手の中林さんが良い人過ぎるのよ

    自分にとっても大きな名誉の勲章のはずなのに、ドトウに返さなあかんと思ってたとかさあ

    引退馬協会のお願いに応えてくれた松本オーナーといい、本当に人に恵まれた名馬だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:45

    >>41

    あの枕営業でのし上がった営業部長は恐らく現在の日本で一番の認知度の馬だからなぁ

    ヨギボーの馬でウマ娘知らない人にも普通に通じるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:21

    その点ゴールドシップはスゴイよな

    どれだけゴルシが頑張ってもシップ号の後追いにしかならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:38

    AERUの子が来たら似た現象起きるかも
    最近コッペパンになったオウケンさんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:35

    実馬がダイアリー表紙でです〜言ってもウマに実馬ムーブ落とし込んでも大きな違和感が出ないのがやっぱり凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:50

    アチョーくんウマ娘(仮)になって銀幕デビューしてるからなあ
    AERUの新・静と動コンビでもあるし、つまりポテンシャルは十分にある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:01

    >>48

    最新ので遂に佐々木さんも侵食されてたのが確認できたなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:31

    >>8

    ドーベルもわりと個性的なキャラ付けされてるし、供給も多めな印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:23

    タイキが生きてた頃はのぅ……ドトウ×タイキみたいなタイトルや文句で話題にしていろんな場所で
    おっぱい!!って釣られたウマ娘ファンに あっ……尊い……無理ぃ!! って実馬落ちさせてたものじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:57

    馬って可愛いな、の入り口になってるよ
    だって可愛いんだもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:39

    ヒトにすると90歳くらいの爺さんなんだけどもかわいいものはかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:56

    メトキャッツの営業力も一役買っている
    猫愛好家からの知名度が滅茶苦茶高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:44

    >>53

    ◜ω◝ ←ブーストをかける顔文字

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:02

    >>45

    でもジャパン君は侵食じゃなくて営業部長込みでのウマ娘化になるから……

    マジでウマ娘になってから救いはないんですかー一本だったドトウさんにドットさんをオーバーソウルWithメトさんしてるからこっちは

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:35

    アドジャくん「ディープインパクトのライバル」で30代以上への自己紹介終わるから強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:13

    >>19

    だいたいニコニコにある例のアレタグで摂取できるやつだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:26

    >>55

    写真集作成協力してくれた猫びよりのスタッフさんが、馬の魅力に改めて気づきましたと言ってたし、猫好き馬好きの双方にウィンウィンのコンビだよねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:30

    >>55

    競馬はさっぱりって方でも入りやすい入口になってくれてるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:04

    ジャパン君はあの事件の時点で自身が娘化していなかったのが悔やまれるなぁ
    まぁ代わりにアドマイヤ=ふわふわ説をこの上なく補強する形にはなったんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:25

    >>56

    顔文字だけなら対抗バがㅎvㅎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:09

    >>2

    見事なほどに丸くなってるメトキャッツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:57

    現実が強すぎた結果

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:21

    こんな可愛いのに女好きのスケベジジイなのがまた笑える

    性別そのまま擬人化したら昔の漫画によくある陽気なスケベ主人公みたいになってたかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:55

    安全第一だからできないけど昔のシャトルみたいにネコパンチと同じとこに放牧できたら毎日めっちゃ良い絵撮れるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています