町中華のチャーハンとラーメン屋のチャーハン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:32

    どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:25

    町中華かな
    ラーメン屋行ったらチャーハンより白飯だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:19

    街中華の中華そばにチャーハンセットが良いのよな
    ラーメン屋のラーメンにチャーハンはちょい重い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:41

    日高屋のチャーハンはどっち?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:37

    日高屋はラーメンチェーン扱いな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:20

    とにかく町中華は近くのビジネスマンが毎日通うのを想定してるから重すぎない濃すぎない飽きにくい味なんだ
    印象は薄いがテレビを見ていたら無意識に食い終わっていた町中華の一杯

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:42

    >>5

    日高屋は町中華チェーンだろ炒め物出すラーメン屋ってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:13

    >>7

    町中華って定義とチェーン店って矛盾しねえか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:50

    >>9

    日高屋はともかく王将は町中華チェーンでは?

    本格中華でもなく日本ナイズされてるのが町中華のイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:21

    日高屋とかいうあんま美味くないチェーン店筆頭

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:14

    >>10

    町中華ってその町の地域社会に根ざした中華料理屋だからチェーン店は「町」の部分が外れると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:18

    あの値段でラーメン食えるなら文句は言えない
    マルちゃんの袋麺そのまま出すにしても人件費とか考えたら赤字レベルでよくやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:33

    >>12

    それwikiの独自研究でしょ出典ないし

    とりあえずそのページにもある通りルールはないが正しいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:41

    珍来総本店が町中華じゃないと言われたら嘘だろってなるな
    ローカルチェーンだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:22

    日高屋って元々町中華がチェーン化したもんだしなぁ
    それを町中華じゃないっていうならなんで呼ぶんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:37

    町中華論争は別でやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:35

    王将のチャーハン好きだけどお高い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:19

    >>17

    定義づけにやたら拘る阿保を越えた阿保

    お前の主張なんざ興味ないんじゃボケーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:35

    紅生姜ついてるタイプのチャーハンがいい
    できたらテーブルでセルフで取れる牛丼屋スタイルのところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:09

    街中華チャーハン好き
    かまぼこやグリンピース入ってるチャーハンだと嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています