プラモデル総合スレPart57.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:48

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    落ちてたので再度建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:15

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:20

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:23

    立て乙
    レプレロ届いたし空戦使用[グリーン]を作りたいけどグリーンアルト近場に売ってねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:56

    そもそもカラバリが売ってないよねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:45

    >>6

    だからアルト陸戦仕様改修型(空戦仕様)で満足してる

    ヴェルデと並べるといい感じになってる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:28

    次の土曜関東に台風直撃っぽいしリーベルナイト買いに行けるか不安だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:47

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:17

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:09

    いよいよ今週30MF発売か…それまでにユフィア組まねば

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:46

    Xで投稿されてたけどヴォルパノヴァのクアッドバイクと組み合わせるのもよさそうだよねれぷれろちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:25

    カラバリボディって袋だったのか……
    通りで箱をいくら探しても見つからないわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:51

    30MFもはじまったばかりなのに新しいレーベル出すのすごいな
    中身が全然予想つかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:58

    人いない時間帯だったからもとの57スレ落ちちゃってたか
    本体とパラディンアーマーは予約できてるから当日は本体とホーリーナイトアーマー狙うぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:02

    >>13

    箱もあるし袋もある

    初期のボディや水着は袋で最近出てるコマンダーとかは箱のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:55

    >>14

    それなー

    メカの30MM、メカ娘の30MS、ファンタジーメカの30MF

    今度はガッツリ動物型とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:51

    プレバンなーんも買えない
    はぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:45

    メカ男子の30 MINUTES BROTHERSかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:45

    >>14

    30MC(クリーチャー)でモンスター型って予想は有ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:37

    >>20

    MFと絡ませるようのモンスターもちゃんと作るってMFの詳細発表の時に言ってたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:41

    明日来年のプラモ発表みたいだけどそろそろ新規PG出ないかな
    最後に出たの22年の新おっちゃんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:27

    >>22

    一般だけなら2020年のファーストUNLEASHED、プレバンも込みなら2022年のユニコーンペルフェクティビリティが最後だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:11

    >>23

    おっちゃん4年前だったか

    未だに手に入らないけどいつか買えるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:56

    >>18

    女の子プラモに興味はないかい?

    今なら3個買えるよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:53

    真面目にプレバンシスターは再販があるかわからんからな
    今ならMMの方も「バンダイは算数が苦手」と言われる中でも屈指のお得セットであるラビオットが再販受付中だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:56

    合わせて買っちゃったよねラビオット
    機能再販かかったけどまだ買える…と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:13

    プレバンアルトの再販も待ってます…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:42

    アルトはアルト用武器セットが異様なぐらい再販しない(そもそも規格が違うので使いにくいのもある)のとアルト自体がリブート対象になったからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:54

    シスターはこれから乗り物メカ路線もせめて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:53

    30MSも人気シリーズではあるけどプレバン品がまだ普通に買えるの見ると
    ガンプラ需要のヤバさが垣間見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:52

    ガンプラはまさに争奪戦だよねアレ
    1分1秒の戦い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:50

    ガンプラもプレバンだとまあ2次3次までくればある程度落ち着いて買えるからまだマシではある
    一般はマジで戦争、初版も再版も戦争

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:15

    昔はプレバンこそ「店頭の値下げ価格で買えないから害悪」とか言われたりしたんだよね、今だと信じられないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:23

    カートに突っ込めば会計まで1時間保守してくれる良さをわかったらプレバンが天国に見えてくる
    ヨドバシとかAmazonとかでカートから消える→その処理の分の時間でさらにカートから消える→その処理(以下カートから全滅するまでループ)を経験したらな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:49

    まさかプレバンと一般で評価が逆転するとはねえ…プレバンは再販がなかなか無いという欠点はあるけどそれを踏まえてもなお(二次受注以降へ行けば)買いやすいという圧倒的すぎるアドバンテージ
    初回は即死したバーザムⅡも今は最大3個もゆっくり吟味しながら買えるほどだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:10

    まーた新しいバイク作ってるよ
    好きだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:41

    >>15

    当日お店開いてるかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:01

    友人が長いガンダム布教の末Xにハマってくれたんよ
    ガンプラプレゼントしたろかなぁと思ったけどX系全然再販されないね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:16

    >>38

    店開いてても商品入ってるかなあ…やなこっちは(道民)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:29

    >>39

    惜しいな。

    もう少し早くにハマってればXとかDXは先月再販されてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:36

    >>40

    物が店に届くのっていつなんかな?前日?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:34

    >>42

    当日もある。

    台車に下ろして売り場に直送スタイル

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:15

    >>43

    マジかぁ…店に届くか不安になってきた(九州民)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:43

    30ML新商品発表まで1時間切ったか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:44

    新レーベルでぼっちちゃんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:23

    ギター作り込みすごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:35

    プラモにまでなるとかぼざろスゲェな…まさかのチョイス過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:55

    版権プラモのレーベルか
    虹夏ちゃんがどうなるか分からないけど好きに並べて飾れるのは嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:55

    ギター(を提供してくれる)ヒーロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:47

    うつむきギター演奏再現できるの熱いわぼっちちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:56

    よく大陸ゲーで見る人気の絵師の人じゃん
    グローバルになったんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:38

    まだ見れてないけど新レーベルは版権キャラ出すもので第1弾がぼざろってことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:38

    ゴーストタイプの30MSですか そういうの好きですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:30

    弦をシールで再現!???

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:03

    ユフィアとお値段同じてバグだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:31

    特殊な加工のシールって一体どんな技術使うんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:33

    30MPさシンフォギア来る可能性あるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:09

    可能性はいくらでもある
    絶対とは言えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:13

    エングレービングシールついて¥2000かー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:06

    美プラ挑戦したい学生なんだけどあんま親に変に見られたくない…
    ってことで過剰に健全に見える美プラオススメください
    ルナマリアは品切れ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:30

    >>62

    ウマ娘とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:09

    水星のキャラはどうだろう
    ミオリネ以外は体のラインは出てないしちゃんと着込んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:52

    逆におすすめ出来ないのはメガミデバイスやね
    うん圧倒的に無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:06

    フィギュアライズスタンダードのやつなら大体健全じゃないかな?あと結構売れ残ってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:59

    >>64

    あー水星はいいかも エアリアルとかと飾れるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:11

    >>67

    入手難度と飾ることを考えたらスレッタでいいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:52

    2つ並べると太極図みたいでオシャレよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:39

    >>65

    wismは健全だろうがぁ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:41

    マジかよご友人!最後の浮かび上がって来るとこで爆笑しちまったぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:43

    86のレーナとかどうだろうか
    かっちり着込んでるから可動範囲は広くないけど造形結構しっかりしてて良いぞ
    さりげに軍服系は珍しくもあるしおいおい頭をすげ替えて遊ぶのもアリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:36

    俺…この多々買いが終わったらぼっちちゃんにメイド服着せたりドスケベコスチューム着せるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:04

    まさかフルアーマーアルトにプレバンアルトの新規アーマーが付属するとはね

    >>28で再販してって書き込んだけどアーマー目当てだしフルアーマーアルト買うぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:26

    >>74

    またチェイサーとイビルが猛威を振るうのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:16

    >>57

    太ももストラップにフェチズムを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:18

    ぼっちで始まりご友人で終わる配信、素敵ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:21

    グリーンやブラウンでも出して欲しいところだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:54

    フルアーマーアルトは指揮官アーマーのフェイスパーツとか似合いそうだしあれ再販してくれんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:08

    弓兵絆の為に昔の装備引っ張ったわけだがデカール貼ってあるって事は艶消しはしてあると思うんだ
    でも弓兵絆に装備させてまた全体に艶消し吹いていいものかね?
    それとも一度吹いた物は分けるべき?
    デカールが剥がれかけてるとかは無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:45

    今回発表された蒼麗が刀や鬼の仮面とか好みで気になってるけど、本体じゃなくて付属品欲しいって部分があるから悩ましい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:28

    配信見れなかったけどぼっちちゃんにギターが付属するってことは虹夏にはドラムセットが付くんですよね!?!?お幾らになるんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:55

    姉に武器を奪われるのがほぼ公式扱いになっている弟たちよ・・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:22

    フルアーマーアルトって色的にプレバンアルトに合いそうだなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:12

    >>38

    Amazonで頼んであるけど運悪く家に居なかったら台風の中お気配か…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:40

    FAアルトはスリッパにも追加アーマー装着してほしかった感がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:59

    なんやかんやでブンブンじゃ~ロボナイト完成
    途中で左股関節ジョイント折ったから
    もう動かせん
    レオレスキューと一緒に
    ブンブンも復刻ありそうだからそれまで
    うかつに動かせんくなった
    グリス変わりにニベア塗ったけど結構怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:39

    >>88

    組み立て途中にばっきりやりました

    右はそんなにきつくはなかったんだけどね

    次からは作る時にニベア塗るか

    作った人どうでした?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:58

    >>81

    艶消し重ね吹きしたところは若干白っぽくなるかもだけどそれが気にならないなら。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:10

    >>84

    じゃー、余った胸部パーツを兄者にあげるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:07

    >>83

    タンポ顔の枚数少なくしてでも¥5000以内に納めるのがバンダイという会社よ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:29

    >>90

    色が少なからず落ちるのか

    あ~じゃあ再吹付けはナシだありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:15:11

    >>83

    他のキャラクターにパーツの一部をもたせることで価格を安くするスタイルをミニプラとかでよくやる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:16:03

    そのうち全属性のエレメントをはめ込めるアーマーパーツを30MF出すのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:40:24

    プラモ弓の弦は再現しないは意外と多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:56:23

    フルアーマーなのに安いなと思ったら、元々のアルトが異様に安かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:16:02

    ブラストインパルスとストームブリンガーまだ余裕有るやんけ!(歓喜)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:18

    うおっ…羽根だけでも重過ぎ……
    ムラが酷いからガンダムマーカーエアブラシの購入を検討したいけど使い心地ってどうなんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:39

    いつの間にかFigure-rise Standardスズカ来てた

    https://bandai-hobby.net/item/6263/

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:51

    >>101

    アーツの展開が止まったからこっちもどうなるかと不安だったが動きあったか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:39

    新製品の発表楽しみすぎて眠れない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:54

    流石にズゴックの中にインジャ弐全部入らなかったか…
    一部でも頑張って設計したんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:42

    これあれよね?いつもみたいに今日の14時くらいからヨドバシやらネットやらで大量予約が始まるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:16

    ようやくオプションパーツにレールガン来てくれたけどキャバリアーセットだからゲルググよりは安いけど普通にいい値段するねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:04

    B社「再現の為にも両方買ってね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:09

    >>107

    まあ2つ買ったらレールガン浮くから許すよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:23

    SMPじゃなくてHGで超龍神出すのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:52

    聞こえる聞こえる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:30

    EGルージュ実質再販みたいなもんだな
    オプションパーツオオトリストライカーとIWSPに期待してしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:42

    MGヴィダールは予想外だわ…しかもガンダムフレームアップデートしとる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:30

    サイコMk-2とヴィダールが同月発売で財布が死ぬ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:26

    キャバリアーのレールガンはサイズ大丈夫かな…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:51

    やったー!まさかのヴァイスリッターだー!!
    個人的に一番嬉しい商品
    でもHGもコトブキヤのアルトアイゼンも持ってないからランページが出来ないんだ…
    なにとぞ再販をお願い致します………

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:51

    なんだろう…
    どんどんバンダイがいけない領域に突入しているような気がする…
    この表情は普通に犯罪なのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:54

    >>114

    確実にゲルググと同ランナーなので…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:02

    >>117

    それもそうか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:59

    キャバリアーはドラグナーにも装着出来るのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:03

    フルアーマーアルトだけは確実に欲しいな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:17

    プラモだから良いよね?マスカーニャとソウブレイズ嬉しい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:32

    >>121

    コダックもいいな…ポケモンのプラモって難易度どんなもんよ?

    ちょっと欲しくなってきたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:06

    >>122

    めちゃくちゃ簡単だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:51

    >>123

    サンクス 買える日が楽しみだ

    この調子でどんどん種類も増やして欲しいものだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:58

    >>123

    めちゃくちゃ簡単だしモノによってはめちゃくちゃ動くよね

    レックウザとかメタグロスとかのカッコイイ系も凄い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:08

    >>111

    ていうかクリスマスラウンドボックスだとライトパッケージ相当でついてなかったルージュ色シールドがついてくるので実質完全上位互換

    アレんときはアーマーシュナイダーしかついてこなかったしルージュはアーマーシュナイダー使う印象ないから最悪なくても問題ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:07

    >>122

    コダックにクイック!って書いてあるじゃん?

    これガンプラで言う所のEGなんで手でプチプチ取って組立可能(ただし可動は無し)

    んでマスカーニャとかのセレクトはある程度の可動ありのやつ(ただ目とかはシールのが多い)

    まあどっちもプラモとしてはめっちゃ簡単な部類

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:54

    さていつものAmazonだと1な5時までに商品ページができてそれ以降順次予約開始だったが今回はどうなることやら…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:09

    >>122

    下手すりゃ非可動のウルトラマンや仮面ライダーのEGや下手なSDのガンプラよりなお組むの簡単なレベルぞポケプラは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:57

    SDガンダムの武器を1/144サイズのプラモに持たせてもサイズの違いでゆるゆるだったりするのかしら

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:49

    >>130

    最近のは結構互換性あったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:49

    Amazon見たら既に転売価格になってて草も生えない
    しかも商品ページ飛べないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:34

    >>130

    SDは基本的に武器の持つ場所が3mm棒だったはずなんで保持のしにくさはあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:59

    >>132

    まだ予約始まってすらいないのに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:42

    >>131

    >>133

    ありがとう SDガンダム買って試してみるかぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:08

    最近の密林で新商品探すともうだいたい常時コレだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:24

    >>134

    BANDAISPIRITSのショップページにあったのよ

    試しに何個かカートに入れてみたら全部同じ業者だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:16

    Amazonの無在庫は制限が多いから公式以外は基本規約違反扱いにしてる

    仕入れられなくてクレーム連発されたらアカウントが永久凍結されるからぶっちゃけやらんほうがマシまである

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:48

    は~毎度のことながらカスがよぉ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:14

    予約始まってなくてもAmazonならそういうことあるんだね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:18

    最近の密林は密林取り扱い品も安くないからショボいアリアク未満なのがな…

    兎も角、一個一個のインパクトはあるよなぁ
    ヴァイスリッターがシルエットだけなのちょっと…と思ったが寺田さんが色々語ってたから、予約できれば予約したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:24

    サイコマークII良いなぁ
    大物は敬遠しがちだけどこれは欲しいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:21

    ワタルだけでプラモ10種類出てくるけどアニメの情報がまだ何もない。もしかして分割2クールか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:25

    Amazonだとバンダイスピリッツのページブクマしとくと色々便利よね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:32

    >>130

    もし気になるならオプションパーツのハンドとか検討するのもありかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:55

    30MS気になってるが肌部分が関節になってるの気になってしまう。慣れれば気にならないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:11

    >>146

    普通に気にならないけど

    そこ気にしちゃうと可動フィギュア全般無理じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:12

    >>146

    メカっぽいパーツに置き換えれば平気?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:00

    >>146

    オプションパーツの肌手足とアイドル衣装くらいで基本セットの娘たちは関節がスーツタイプになってるから気にならないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:33

    >>146

    そこは可動立体物全般の問題だから慣れるしかないっていうか実際組んでポーズつけたら意外と気にならんのよ

    実際ブンドドしてたら間接が目立つことより「理想のKAWAIIポーズ取らせるためにもうちょっとここまで曲がってほしい…!!」ってのが気になるようになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:58

    >>147

    今までロボ物以外のはあまり見たことなかったのでどうだろう…ULTRAMANのパワードスーツのやつは大丈夫だったんですが


    >>148

    それなら平気です


    >>149

    そうなんですね、見てたのがアイマスコラボの30MSだったので先入観で他のもそうだと思い込んでました…


    >>150

    ありがとうございます。それならもう思い切って買ってしまおうか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:00

    >>146

    新作の>>57は比較的関節が気になりにくいと思うけどこれでもキツい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:31

    >>152

    思ったよりは大丈夫ですね。ちょっと過剰に気にし過ぎてたのかもしれません

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:58

    >>146

    その問題点の解決に関節部をラバーで覆った立体物とかあった


    経年劣化と可動の擦れで破けるからあんまりやらないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:25

    >>146

    上級者はあの関節にフェチズムを感じるようになってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:06

    来月発売のコレで隠すっていう手もある

    https://bandai-hobby.net/item/6121/

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:23

    まさかMG新作がヴィダールとはね
    鉄血で次にMGが出るならグレイズかグシオン辺りだとばかり

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:01

    鎧で覆うやつだけ買えばええんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:58

    肌関節が違和感なのわかるよ
    メカぐるみで関節がメカ化してるとスッと受け入れられたから
    本能的な何かがあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:52

    あと少しで新作の予約開始か…予約できっかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:24

    地元バレが怖いから詳細は書かないが、ズゴックとかガンバレルの当てが現時点で1つ潰れてワロタ…
    いや意地でも買うよう動くから良いんだが、勝確と思ってただけ(柔らかな表現で)ショックだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:34

    >>111

    実は目の色が違うので何かしらランナーが付属するのは間違いない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:13

    個人的に今回はフルアーマーアルトとソウレイちゃんだけかな~30MFは様子見でAC6は本体いないとなんもならんし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:57

    まあハナから予約無理やとわかってたからええけどさあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:23

    こりゃ発売日にダムベかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:56

    >>162

    シールドの色分けもストライクとルージュじゃ本体と同じ色の部位が違うからランナー替えないといけないしな(画像はHGCE)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:44

    フルアーマーアルト予約できなかった
    発売日に朝早く店行くのが一番か

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:24

    Amazon商品ページできたばかりでAmazon直販まだきてないから張りつかなきゃ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:29

    >>106

    こう…赤色を足したウィンダムに被せたくなるよねキャバリアーアイフリッド

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:41

    DMM死んでて笑う笑えない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:14

    DMMは最初から抽選販売形式になってるっぽいから焦らんでいいのかもしれん、ズゴックのページがそうなってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:38

    >>171

    マ?ちょっと待ってみるか

    番台も定期的に再販するよくらい言ってくれれば…するだろうけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:08

    >>172

    ページ開いただけで動作死んでたんで諦めたんだけど予約ボタンが抽選申込にはなってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:54

    ソース

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:57

    >>172

    定期的に再販するのなんてあたらしめの商品なら宣言せんでもわりと普通にやってるし…

    十年とか単位で昔のキットならともかくむしろ再販が全然来ない!ってパニック煽ってる奴らが言うほど新製品の再販頻度は鈍くない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:45

    >>175

    まあそうなんだけど心情的にね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:22

    ヴィダールでめっちゃ欲しいって思って初めて予約しようとしたけどこれ無理だろどうやって予約するんだ??????????

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:52

    まあ再販されるのと実際に買えるかどうかは別問題なのがつらい
    自由のゲルググもギャンも一回も見たことない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:20

    お、ほんとだ抽選だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:41

    予約受付しました→パンクしたのでお客様を勝手にキャセルします

    どこのショップのやり方だったかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:20

    30MMは抽選って書いてなかったからガンプラだけかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:00

    >>181

    アマコアのオプションパーツは抽選になってた

    04しか見れてないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:43

    ヴァイスも抽選だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:06

    サーバーが重すぎて抽選ページにすらいけない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:26

    >>182

    マジか。フルアーマーアルトは抽選じゃなかったから他もそうだと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:08

    ずっとエラーだな
    淀は前回運命とアカツキの時期ズラしたから今度もそうしそうなんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:44

    使うか…有給……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:36

    >>162

    実はラウンドボックスルージュの時点でストライクと色分けが違うのでパーツがスイッチ変更されてるんでそこらへんは解決してたりする

    ていうかおそらくこれルージュ用ランナーの金型右上の空白部分にルージュ用シールドのパーツ既に掘ってありそうなランナー設計しとるな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:22

    30MMのオプションパーツあみあみで買えたけどこれ発売日に欲しかったら個別発送だから送料で600えんちょい×2で1300円くらい合計でかかるのが地味につらいな
    本体が1600円くらいだから…
    まあ買えただけ贅沢な悩みだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:12

    フルアーマーアルト今ならDMMで買えるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:49

    Amazon遅い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:44

    ちなみにAmazonは前回15時15分くらいから10分刻みくらいで順次開始してたゾ(情報戦)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:26

    >>194

    転売マケプレによるカスみたいな攪乱がなければなぁって思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:37

    今回いつもより時間バラバラだったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:16

    何時に開始とか共有されちゃってるしな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:40

    マケプレ?のスズカの値段えらい設定にしてるな…あの値段に手を出すならアーツでええやろと思ってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:02

    >>198

    ありゃあ無在庫の高額販売だから販売元確認してAmazonじゃなけりゃ無視するべし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:53

    200ならみんな欲しいものが買える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています