衛宮ってわりかし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:19

    ルートによって発露が違うイーブイみたいな感じだよね
    fate:勝利すべき黄金の剣の投影、アヴァロン判明
    UBW:固有結界習得
    HF:持ち主の技量の投影、全身刃物男

    進化先も守護者、デミヤ、エルメロイルートと多岐に分かれてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:58

    エルメロイルート?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:32

    >>2

    ロード・エルメロイ2世の世界の衛宮って言いたかった

    時計塔ルートのが良かったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:16

    >>3

    冒険士郎でいいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:03

    >>4

    それだ!

    いやごめん、何故か冒険って単語が頭から消えてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:17

    ふむ…並行世界には弁護士の衛宮士郎もいるみたいだし本当にイーブイみたいなやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:41

    なんなら切嗣と世界を回った魔術師殺しルートもあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:13

    衛宮呼びなせいでワカメがちらつく

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:28

    殴り合いの最強はやっぱり鍛えnight士郎なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:06

    全部門で最強は公式で奇跡の産物のラスエピ士郎かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:38

    SN本編だけなら発現の仕方がずれただけでゴールはエミヤって言えたんだけど段々未来自体もずれてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:33

    >>10

    最強は神話礼装の無銘だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:49

    >>11

    SNの時点でルート通った士郎はエミヤにならないって言われてなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:54

    プリヤの士郎もみゆ兄士郎もいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:57

    >>12

    自力では無理かつ電脳世界限定じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:58

    >>13

    ああゴメン、強さというか能力的な話

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:05

    >>13

    少なくとも「遠坂がいれば衛宮士郎はアーチャーにはならない」って言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:06

    >>16

    そもそもエミヤが鍛え方を間違えた言ってるんだから同じはあり得ないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:21

    >>16

    それにしたって本編でエミヤが自分は寄り道したって言ってた筈だし能力的なゴールはエミヤにならんくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:14

    遠坂がいればアーチャーにならないと言われてる割にはエミヤは凛と渡英まではしてるっぽいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:43

    自分の特性が分からなくて片っ端から手を出したのがエミヤだから無駄にした時間はかなり有るだろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:29

    >>20

    テムズ川に叩き落とされた場合アーチャーになるっぽい(推測)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:41

    >>20

    これ言うと偶に荒れるが宝石が凛の最後まで気付かなったくらいの浅い関係だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:44

    エミヤが士郎だった頃(ある意味初回)の聖杯戦争は多分エミヤが召喚されてないか交流ゼロで手本だか反面教師だかも居ない完全独学でやってたんだろうしエミヤを知った士郎はああはならないんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:13

    >>20

    エミヤはFateルートに近いルート通ってるらしいし

    凛との好感度不足でロンドン後に別れたんでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:31

    とりあえず今のところ最大のモテはプリヤ世界か?
    最低でも8人?だから、冒険士郎はセイバールートに近くても5人か?
    プリヤ世界だとセラルートになりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:36

    あの年齢までよく死ななかったよなエミヤ UBW早めに習得した冒険士郎も強いけどいつ死んでもおかしくない感じだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:25

    一人だけ生き残る天才って自虐して言峰からも愉悦されるくらいだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:57

    >>26

    プリヤ士郎は他の士郎と違って世界中を旅したりしないから出会いは少ないんじゃないか?冒険士郎は思真とか本編以外の女性からのアプローチも受けてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:14

    冒険最新刊でやったのが剣製を集中して鍛えて出来る事の片鱗なら強さ的には確かにエミヤのして来た大半は無駄になるとは思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:39

    衛宮士郎がやらなそうな事も並行世界の衛宮士郎はやっていたりと選択肢が多すぎる男である

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:26

    双剣スタイルが衛宮士郎の最適な戦闘方法とはいえ身体能力や技術の投影も有るから鍛えなくても行けちゃうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:09

    >>15

    勘違いされがちだけど、神話礼装は現実世界でも使えるよ……そもそも電脳世界で生まれたものじゃないし、もともとあるものを電脳世界で使ったってだけの話だしさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:28

    >>10

    冒険士郎見てると強くなっても無茶の規模がデカくなるだけで危なかっしさは据え置きだから晩年まで生きたラスエピ士郎は奇跡の産物過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:40

    ラスエピ士郎はとても頑張ったんだな…と思うしそのおかげでセイバーにも会えたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:34

    >>33

    潰されるから無理だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:23

    >>33

    そっちが勘違いしてる

    現実だともろに修正対象だから使えないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:45

    >>36

    まあ神話礼装使わなくても神造兵装投影可能な無銘が既存の士郎やエミヤの中だと最強なんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:18

    一部の特例を除けば経験や鍛練が普通に大事な世界だからラスエピの士郎は真っ当に強くなってるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:30

    >>38

    あれって電脳空間だからギリセーフなんだっけ無銘の能力が上がってるからセーフなんだっけどっちだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:29

    本人は絶望してたけど生前の功績や知名度的にはデミヤが一番真っ当に英雄してるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:42

    エミヤと戦ってないとはいえ一応はアドバイス貰った正義の味方ルートの士郎が爺になるまでは生きられないはずなのに何か天寿を全うしたのがラスエピ士郎だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:05

    >>41

    デミヤに関しては世界と契約しなくてもワンチャン正規で英霊の座に登録されるレベルだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:55

    無銘は無銘として召喚されたことで基礎能力値とか色々と下駄を履かせてもらっているから総合力だと別格な気がする
    特定分野だと他の世界線の自分に劣っている部分もありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:50

    >>38

    それ本来は無理だが開発が何か勝手にモーション作ったので仕方なく使える事にしただけってぶっちゃけられてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:13

    >>45

    いやそれ当初の予定では無理だったけど勿体無いしやれることにするか!って設定変更した流れの筈だし今は出来るで問題ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:35

    本編未プレイへの配慮で無銘ってしてるだけで基本エミヤと同じと初期に言われたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:29

    強さ的にはエミヤ≒無銘でテラから辻褄合わせで無銘が少し上になったが大して変わらないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:29

    >>47

    ふむエミヤと無銘は性格が同じだけどエミヤと無銘では辿った人生が全く違っていたから後から同一人物じゃなくて同一存在とか同一人物だけど基本設定が違うとなったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:53

    それは元から言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:42

    最初から同一存在だがメタ事情なだけで基本的にはエミヤって説明されてたかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:42

    無銘の過去をエミヤの過去をやらせて貰ったと開発が言っててアニメで描かれた契約の経緯も近かったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:44

    >>50

    いや、『Fate/EXTRA』ビジュアルファンブックでは『一応彼は『stay night』のエミヤと同一人物ではあるんですが、真名はゲーム中でもあえて伏せています』となっているが後の『Fate/EXTRA material』用語集では『同一存在だが、同一人物ではない』となっているんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:01

    そこは本編の時点で士郎はあくまで同一人物だがルート違うと個人的には別人扱いってきのこのスタンス知らないと認識がズレる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:03

    >>42

    地味に魔術師としてなら数百年とかもあり得るのが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:56

    >>40

    恐らくは場所(電脳空間)の影響がデカいと思う

    初披露が例外処理を許容し易そうな月の裏側(CCC)だったし

    それでも無限の剣製を展開してないと使用出来ない

    エクステラシリーズでも出してるけど

    あっちはあっちでムーンセルからの補助が段違いだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:29

    無銘とエミヤの違いとして無銘は友人に売られて死んだけどエミヤは戦争の張本人として処刑されたんや

    それと>>53は全部作者である奈須きのこの発言・奈須きのこが参加した設定資料集なんだ

    後々公式の設定が変わるのはしょうがない事

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:13

    エミヤも友人に売られてだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:49

    >>58

    そんな事言われてねー

    ソースをだせ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:04

    >>57

    エミヤも仲間からと作中で言ってますが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:08

    >>60

    まずソースをだしてくれや

    後、仲間や彼女とか全部失った後一人で戦って処刑されたとなっている

    アーチャーは押し付けられたとは言っていたが仲間とかにとか言われてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:40

    なんかレスバ始まってるから話変えようぜ


    >>9やっぱり殴り合い最強は鍛えnightの士郎かな…

    後はHFルートの腕士郎とか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:54

    身体中から剣が生えているHF士郎は殴ったら痛いし締め技で落とそうにも剣が刺さりそうだしかなり上位にきそうではある
    長期戦になったら時間切れで死んでそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:42

    瞬間的な強さなら腕、将来の成長とか含める統合的には冒険かUBWか、長寿ではラスエピまで至れるSN
    腕とUBWの合間くらいにエミヤに痴漢され続けてる美遊兄

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:36

    >>64

    高校時代で最強なのは間違いなく美遊兄

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:08

    まだ貼られてなかったので

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:49

    漫画版士郎がうっかりエミヤになってアーチャーとして召喚されたら筋力がAとかになってるのだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:35

    >>1

    これFateに限らずヒロイン√毎に結末が異なるゲーム主人公全般に当て嵌まらないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:56

    >>67

    「私は未来の衛宮士郎だ」言われても全員が「えっ……えっ?」ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:46

    ブイズ最強議論スレと聞いて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:48

    >>70

    グレイシアがさいかわなのは分かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:48

    月の聖杯戦争だと筋力さえ鍛えれば大体どうにかなるからな、鍛えnightシロウをベースにUBWな経験するのがベストだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:19

    >>8

    ワカメが掲示板でも衛宮語りしてるの考えたら面白すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:16

    まあどの士郎も他人を救おうとする所は変わらんという

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:04

    冒険士郎は既に0.6エミヤくらいの強さがありそうだしUBWの新能力もあるから、このまま成長すれば一番強くね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:38

    魔術師としての最強はリミゼロ礼装の士郎かと思ってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:57

    某ケンシロウはあのまま鍛えれば普通に鯖相手に防戦なり何か一点突破で倒せるんじゃね?と思えたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:39

    冒険士郎は現時点でも準鯖級のグレイと十分戦えそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:50

    >>75

    UBW後は超えると言われてるしルートは違うが公式で描かれた二週目士郎の数年後だし普通に考えたら超えるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:44

    >>76

    効果的に今回やったのがリミゼロで言及されてた収斂では

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:24

    >>77

    あたぁ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:30

    冒険もエミヤ戦とギル戦は経験してる感じだからベースは凛ルートっぽいしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:36

    単純なフィジカルはどうなんだろうな?
    エミヤ自身はサーヴァントの中ではステは弱い方とはいえなんだかんだサーヴァントとしてのフィジカルあるわけだが士郎に人間のままエミヤに追いつき追い越すことは設定的に可能なのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:26

    >>83

    固有結界関連はともかく単純な身体スペックや神秘の塊ゆえの魔術抵抗とかは越えられないんじゃないかな

    どうしたって基本は生身って脆いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:33

    >>84

    フィジカル以前に鯖と人間の差は神秘を帯びてない攻撃を無効化する部分にあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:35

    士郎は筋が良いから頑張れば剣でアーチャーに届くとセイバーから太鼓判を押されてるから身体能力は素で行けるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:59

    生前エミヤの描写がほぼ無いから比較はできないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:04

    >>85

    士郎はそれを剣製で無視できるのが強みなのマテで言われてる

    現代以降の英霊は神秘無さすぎて基本雑魚だがエミヤは剣製で神秘の無さを補えるから張り合える

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:46

    >>88

    生身の人間だと現代兵器は普通に効くからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:06

    知名度最強格のエジソンさえ素だと論外らしいから星の開拓者とかの特殊な補正ないと話にならないらしいからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:17

    >>89

    その銃弾や砲弾が飛び交う戦場で生身で戦ってたのが生前のエミヤな訳で

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:37

    物理攻撃は基本無意味
    並の神秘でも無意味
    魔術は大魔術でもないと無意味だし対魔力次第じゃ大魔術でも無意味
    そう考えると宝具投影で勝てるかはともかくダメージは保証されてる士郎本当にズルいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:05

    切嗣効果のおかげか現代兵器がエルメロイの冒険では弱めになっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:44

    エミヤの身体能力に関しては鯖になって強化されたとかは一切言及ないしなぁ
    生前のまま据え置きじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:53

    >>92

    尚、大ダメージを食らって魔力からっきしだと暴走して剣が体の中から突き破ります

    それで傷口縫い合わせたりできるから完全なデメリットて訳でなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:13

    士郎は最終的に高難易度のシナリオに挑む高性能キャラくらいのイメージ
    めっちゃ強いけどシナリオのボスと比べりゃ一歩二歩落ちるみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:16

    そもそも契約内容に自己のパワーアップとか入ってないからな
    固有結界を自力で展開維持できる魔力になるのは明言されてるなら魔力Bも自前だろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:32

    冒険士郎が視力強化だけであの強さだったから身体強化も同時にできるようになれば、エミヤ並に到達するのはありえそうだと思ったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:19

    >>98

    ホロウでも視力強化して4km先を見れたからな…

    冒険はそりゃ強いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:24

    >>98

    死ぬ気で頑張ればクーフーリンに防戦できるレベルになるのか…下手したらロード並では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:48

    >>100

    ロードでもピンからキリまでいるからな、下は銃もって撃ち込めばそこらの奴でもいけそうな2世だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:15

    >>100

    冒険士郎は固有結界内なら既にロードにも勝ち目あるレベルだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:32

    展開後のフルチン付与の剣製は鯖でも対応するのは難しいだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:24

    正直今となっては剣製って(能力的な相性の良いトップサーヴァントにとっては)多少厄介ってくらいには厄介になってない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:54

    >>97

    しかも知名度補正0だからサーヴァント状態じゃ生前より弱体化してる可能性ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:50

    いやいや、最強はわたタイガールートだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:22

    >>104

    応用どころか極めるまで行けたら変わるかも知れないけど無限の剣製って展開まで十秒弱も掛かるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:21

    1秒未満の隙でも致命的って中で十秒は長すぎるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:46

    心眼である程度は何とかなるとしてもタイマンだと展開するの厳しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:57

    冒険の最新刊みたいにチーム戦だったら展開するまでの時間を稼いでもらえるし展開してからは仲間の武器庫としても役に立つし頼れる仲間が居たらもっと厄介そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:18

    一応戦いながら詠唱も出来るから頑張れば何とかなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています