頂への挑戦読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:54

    クソほど陳腐な感想で申し訳ないんだけど思ったより人生ハードモードの人でびっくりした、いつも胃を痛めてそうな顔してるな位のイメージしか無かったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:46

    当時感想スレ立ってはものすごい勢いで完走してたな
    よくあの生い立ちで歪まなかったと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:24

    藤岡兄のコミュ力ってすげえんだな(小並)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:24

    同期がいなければ歪んでたかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:40

    ありがとう福永
    ありがとうニイニイ
    ってめっちゃなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:29

    なんだかんだ出会った中で周りの人と上手くやってるから周囲に良い感じの人がいればその人と上手くやって行けそうな感じはある
    それはそれとして今いる人達に会えて良かったってなるし家とも今の距離感になれて良かったった思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:21

    アスリートとしての思考法とか全部とは言わずとも取り入れていきたいなって思うところはあるもののそれはそれとして前半部分が重たい
    生い立ちの中で家族に色々そういう思い出のある人は夜1人で読まないほうが良いと思うくらいには重たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:54

    藤岡兄に世の中のすべてが敵みたいな顔って言われしょごせんにもこの世の中に不満しか持ってないんだろうなっていう顔つきって称される学生時代の川田ってなんなんだって気持ちはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:19

    藤岡兄すげえ福永すげえもわかるんだけど
    結局は周りがどんだけ手を貸しても本人次第なんだしまず一番に川田よく踏ん張ったなと思ってる
    負けず嫌いなハングリー精神をうまい方向に活かすよう仕事への姿勢整えたのもあの環境で育って後輩や我が子に対し「俺は堪えて成功した」の伝播させてないのも本人がすげえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:17

    書ける範囲でこれなんですか!?って気持ちもデカいんだけど
    挫折要素で変に腐らないのも「こうすればいいのかもしれない」を実際にできて結果に繋げるのもすげーなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:15

    ウマカテだとこの見方は少なそうだけど今の環境で今の仲間とじゃなきゃダメになってたとかは読んでて思わなかったな
    それこそコラムで言ってたような大井入って戸崎の弟弟子になる将来でもそれはそれで上手くやれてただろうなって印象を受けた
    挫折や周りからのダメ出しを受けて改善する組立てがしっかりしてるし親元から離れる時間さえあればどうとでもなったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:25

    自立できる人間性持ってる人だから親から自然と離れられる機会があればなんとかなってそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:19

    確かに今のようになることが唯一解ってわけでもないもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:12

    >>12

    自分だけかもしれないけど「他の環境だと今みたいな性格にはなってなかった」って意味でユーイチやニイニイがいないと今の川田は無かった、とは言ったことある

    どこ行っても性格変わんなさそうな人もいるけど川田は結構環境で変わりそうなイメージあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:53

    >>2

    滅茶苦茶印象に残ってたからブクマしてたわ

    試し読みの範囲だけでも衝撃的すぎた

    気になって試し読みしてたんだけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:20

    >>10

    こういう教育受けても成功した人って自分は困難に耐えてきたから周りもそうするべきって価値観になりやすいのにそうならないのすごいよな

    そこを客観視できるくらい頭いいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:29

    こんだけ覚悟決まってるんだからそりゃあ強いよなとも思わされる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:07

    お子さんにこの生き方押し付けてなさそうなのはほんと偉いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています