ブルーリフレクション燦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:19

    DMMとの共同開発で予定から変わったとこもあったみたいだし元々の形のも遊びたかったよ
    シリーズがゴタゴタのまま終わったのが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:48

    何度も作り直したが頑なに主人公の性別だけは変えなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:49

    個別スレ立つと毎回消されるの笑う いや笑えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:53

    褒める点がないのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:20

    うわでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:21

    大人しく男の存在消して百合ゲーにすりゃ良かったのに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:52

    百合.豚叩き用の叩き棒として期待されてたのに役に立たなかったな 

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:35

    百合の間に男挟んだけど売れなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:50

    百合層狙いじゃなくてガイア狙いだったんじゃないか多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:10

    百合ゲーのシリーズに突然生えた戦闘不参加男主人公名前CVなしを受け入れろって方が無理な話

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:56

    >>9

    ガイア狙いならもう少しそれを前面に押し出すとかしないと…

    よく知らない人は百合ゲーだと判断するぞこの絵だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:47

    ギャルゲが路線変えて百合に媚びるみたいなのはたまに見るけど
    それに比べたら美少女動物園に男出すのって絶対やってはいけない禁忌みたいな風潮が強いから実際にやる製作陣がいるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:23

    マジで帝でお姉様と詩ちゃんと柑橘姉妹を戦闘に出せて攻略できるDLCが欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:53

    澪の後日譚にも帝の前日譚にもならなかったのはこっちがただ求めていただけだからまだ良いんだけどヒロインの扱いが良くないのが許せない
    この世に生み出されたのに一部を除いて十分な描写がされず消えてしまったのが許せない
    同様に主人公を出した意味が特に無いのも許せない
    キャラが魅力的なシリーズなのだからキャラをもっと大事にしてほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:53

    まあ最終的に帝やれば完結してるのはわかるし別に…燦なくても一応成立するしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:19

    単純に1本の作品でも見ても何もかも中途半端で薄いし前作主人公メインに絡め出すし
    続編として見ると挙句の果てにはそのキャラ達死なすし(しかも超雑に)で続編で絶対やっちゃ行けない地雷踏みまくってるのがホンマ

    まぁもう誰もやってないせいで炎上の話題にすらならなかったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:36

    ソシャゲ化と聞いた時は早期サ終は覚悟してたけど出来がアレ過ぎた
    澪の仁菜ちゃん好きだから澪組の後日談とか期待してたけどなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:22

    最初に言われてた不安材料や評判を一切翻すこと無く終わったのがね…2月に公開されてたキービジュの頃が全盛期だった
    ここまで褒めるところが悉く消え失せてるのがさ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:30

    男主人公でも愛央ちゃんみたいにキャラ自体の魅力があれば初手炎上してもその後評価されたかも知れないがわざわざ男出した意味あるって感じだったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:29

    ねぇ悲しくなるから幻か澪か帝の話しない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:01

    他のブルリフ知らんからその辺の話は分からんがこのゲーム自体はシステム面が不便だったりストーリーがあまり盛り上がらなくて続かなかったな
    スキルを付け替えるシステムなのに編成画面の視認性が微妙だったし
    あと攻撃モーションが微妙にぎこちない感じだったのも遊んでてあまり気持ちよくなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:50

    今の時代コンシューマでちょいエロで大きめのゲームは継続が難しいのかねぇ
    スカートの翻りとか濡れ濡れとか下着の感じとかめちゃめちゃ好きだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています