アリステラを救えるのはマジでブロッケンだけだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:47

    スグルだと「辛い過去がありながらも人々のために戦う」って優しさと心にある愛が逆に増長と後押しになりかねない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:14

    アイドル超人の中で「大義のために私怨を捨てる」経験が有るのはブロッケンJr.だけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:29

    最初はまたブロッケンかよみたいな声が大きかったけど試合が進んでスレ画の辺りまでくるとブロッケンが最適解だわこれってなるからすごいよな…オメガ組相手に慈悲のクソ力までいけるの連れて来れるなかではブロッケンだけだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:28

    多分ブロッケンじゃなくてもアリスちゃんに勝てただろうけどそれだと救われなかったんだろうなとは思う
    ゴリ押しでも勝てるけどブロッケンじゃないと特殊ルート入れない感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:32

    >>2

    親父の仇にこれできるのは凄いよお前…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:00

    >>4

    血盟軍の三人は言わずもがな、ネメシス、ネプチューンマンといった実力者もいましたからね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:03

    ブロッケン挟まないとアタル兄さんの
    「スグルもアリステラも想いの強さは同じ。だがスグルの想いが「願い」なのに対して、アリステラの想いは「呪い」である」
    って言葉は心に刺さらんだろうしね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:59

    >>7

    そこを言語化出来るのはゆでの円熟味だよね

    かと思えばスレ画みたいに言語化出来ないけど言いたい事が分かる台詞回しをさせたり流石は黄金期を代表する漫画家って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:54

    アタル兄さん、兄さんの自認もアリステラの認識も「王家の責任を弟に投げ出して逃げた男」だからその二人だけで戦ってもなかなか話を受け入れる心持ちにはならなかったと思う
    途中にブロッケンがいたからこそ最後に受け入れられたというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:31

    ブロッケンかスグルくらいしかアタル兄さんのフォロー出来なさそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:46

    >>3

    (ソルジャー隊長はあの時のラーメンマンと同じ事をしようとしているんだ…!!)

    ってブロッケンが気付いた時にあーっ!!だからブロかーっ!!ってなったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:18

    >>10

    ただスグルとのタッグだとすんなり試合が進まなかったと思う…

    兄弟タッグは何処かの機会に見てみたいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:49

    ブロッケン以外だとアリスちゃんへの対応よりもむしろ
    アタルの方が心の強さを保ち続けられなくて和解に至らなそうなイメージがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:45

    >>1

    スレ画のちょっとたどたどしいセリフがかえって心から言ってるってわかるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:10

    色々と極め付きに不器用なアタル兄さんの通訳をしつつ、かつ復讐心という呪いに特攻で刺さる奴と言うとマジでブロッケン以外いねえんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:51

    「アリステラは昔の俺なんだ…!」
    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:11

    六人タッグを読み返すとアタル目線でブロッケン以上に信頼出来る相棒なんてあの世界には居ないレベルだからなあ
    やる気あるのかわからんアタルのフォローをする為に立方体リングを走り回っとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:05

    >>17

    しかもあの段階だと正体も真意もまだ明らかにしてないからな

    キン肉マンの実の兄貴だってわかった上での献身ならアイドル超人達にとってはよくあることだけどそうじゃない

    ガッツリ隠し事してる自分のために詮索もせずに命がけで駆けずり回ってくれるんだもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:00

    言葉悪いけどまず同じ業を背負う覚悟で後押しするマリキータマンを黙らせんことにはアリステラにも言葉届かんしな…
    「親父殺されたけど俺が復讐に生きるだけなら自分にも一族にも未来はない」があまりにも強い
    強いって言っていいのかわからんが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:16

    ブロッケンいいやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:14

    戦いの結末を知ってから読み返すとブロッケンが選出された時のラーメンマンの表情が意味深に見えてくる
    アタル兄さんの真意にブロッケン本人より先に気づいてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:34

    よくネタにされるなんという冷静で的確な判断力なんだ!も真意に気づいて周囲に翻訳してんのブロなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:17

    アタルよりブロッケンの方が実はやばいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:19

    ・生まれは普通の超人より弱い(ブロッケン一族は本来人間)
    ・努力により強くなる(超人になる)
    ・一族の当主としての責任を背負っている
    ・親族を殺した仇への復讐に走った(なんなら仇をとることを一族に期待されていた)
    まで一緒だからな
    規模こそ違うけど説得力が半端ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:46

    ぶっちゃけ顔も知らない先祖より実の父親殺された方がよっぽどキツいし怨むよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:58

    >>19

    マリキータのも要はお前が決めたなら俺も一緒に背負って地獄に落ちてやるっていうやつで滅茶苦茶重いけど救いになるムーブなんだよな

    ただマリキータ自身も同じく復讐者の一族だから止まる選択肢を選べないしアリステラへの重圧にもなる

    だから今は黙ってもらうしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:40

    >>25

    恨みを受け継いで濃縮してたらわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:40

    まあどっちがより辛いとか言い出すのは不毛だし置いとこう
    大事なのは同じ種類の痛みを抱えているということだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:17

    >>22

    なんならアニメではブロッケン単体の台詞になってるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:19

    >>19

    散々悩んで0か100かで割り切ろうとしてるこいつをなにも知らないお前が追い込むなって怒りに対して


    「俺もよく知ってるやつに親父を殺された…けど俺が恨みを捨てないと一族の未来もない」って言われたら黙って聞くしかねえよな…

    アリステラは勿論マリキータも「そうだよお前の言う通りではあるんだよ…けど…」ってなる言葉

    実際マリキータ明らかに煽りや精神攻撃の語彙が無くなってただの悪口言うしかなくなったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:43

    ブロッケンはラーメンマンに負けた後にウォーズマンに廃人にされた麺の車椅子を押すくらい父の仇を許せた
    それまであんまり接点の無かったスグルの為に悪魔超人に挑んだり霊体悪魔を倒す為に1人で霊界ポケットに入ろうとしたりとにかく友情に厚い奴だった
    かつて殺し合ったニンジャにめちゃくちゃ感情移入して応援したりホントいい奴なのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:15

    ウォーズマンは優しい奴
    ブロッケンJr.はいい奴
    少しの違いでだいぶ違う好例

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:24

    >>4

    メチャクチャしっくりくる

    ただ倒すだけならそれこそキン肉兄弟タッグでもいけるんだろうけど

    ブロッケンがマリキータに対しても「一族の未来」を語りかけなきゃ散り際にまで多分アリステラを後押しするだろうしな…

    「後は頼んだ…全てはオメガのために」とか言われたらマジでアリステラ修羅の道進むしかなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:27

    実際アリステラはかなりスグルにシンパシー感じてたもんな
    ブロッケンに修正されなかったら理想化した「キン肉マン」像に従ってオメガへの愛で修羅になりかねなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:31

    似た境遇の2人の一つだけ違う所を挙げろと言われたら親の出来と断言できるくらいなんだがスグルがあんな感じになれたのも真弓との親子漫才のおかげとも言えそうでなあ
    アリスちゃんの人生で絶対許しちゃいけない事を許す経験が一度でもあれば違ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:53

    >>32

    そもそもラーメンマンにはじめてあったときに、敵は取りたいがそれより人助けだ!ってラッカ星に向かった男だしな。しかもそこでちゃんと協力してる

    あの辺りは微妙に正史としてカウントしづらいけど、ジュニアの人となりを象徴するムーヴだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:15

    見た目は冷徹なナチスっぽいけど本当に見た目だけで
    中身はちゃんと少年漫画の主人公チームの一員らしい健全な精神の持ち主なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています