カロス地方は何故ここまで不遇なのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:49

    対戦の話抜きでもゲームが不甲斐なさすぎてアニメが頑張ってたとかそんなのアリ?
    ZAで巻き返せるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:55

    まぁ待って 図鑑説明的に気候と治安が終わってる上に印象に残りにくいマップのアローラよりはマシですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:29

    待て、面白いやつが現れた
    フラダリだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:46

    嘘か真か初3Dにしては致命的なバグやリストラも無かっただけ最低限はやれたと言う科学者もいる
    でもジムリーダーが印象に残らなさすぎるーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:00

    カロスには致命的な利点がある BGMが良いから自転車でかっ飛ばしながらマップ一周観光が滅茶苦茶気分いいところや
    洞窟…糞 左上のなみのり必要なところ…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:46

    まあ気にしないでワシみたいなカロス愛者もいますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:57

    初の3dでノウハウがなかったから細かいところまで作り込みきれなかったのも大きいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:01

    >>1

    ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

    ポケモンGO

    ポケモンサン・ムーン

    そして妖怪ウォッチだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:50

    そもそも不甲斐ないの基準がわからないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:58

    オイオイサン・ムーンより評価は高いでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:34

    カルム…神神神神

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:49

    >>11

    ゲームはサンムーンの方が面白いんだよね

    アニメは知ラナイ ドッチモ好キダカライワナイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:50

    マネモブ
    ワシはXYのローラーが好きなんです
    ワシの気持ちをわかってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:35

    お言葉ですが動作すら安定しないSVよりは上ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:43

    当時はマジで妖怪ウォッチの時代だったんだ…だからすまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:54

    アニメはマジですごかったんだよね
    ゲーム?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:02

    >>12

    俺と同じ意見俺と同じ意見俺と同じ意見

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:50

    あれだよウルップがいる…それだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:36

    ZAは続報を出せよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:29

    >>19

    へっ何がウルップや

    ソウリュウシティを凍り漬けにしてシャガさんを痛めつけたくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:47

    ストーリー…激薄
    キャラ…激薄
    ポケモンの性能…弱体化・ラッシュで糞化
    アニメ…神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:01

    >>22

    それはプラズマ団やろがよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:31

    >>23

    せめてゲッコウガだけは残してくれよと思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:35

    >>23

    ガルドの種族値を下方修正してやねぇ

    アローとゲッコウガの特性をクソザコにするのもウマイで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:37

    >>21

    ヒスイの時はこの時期にはもうシャッフル御三家の情報出てたんだよね

    で9月にストライクに新しい進化系が出るぞーッのニュースだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:41

    >>26

    アローは流石に己の悪因悪果を呪え、だけどゲッコウガとガルドとニンフィアは理不尽を超えた理不尽

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:50

    >>23

    わ 分かりました…

    ゲッコウガを変幻自在のままにして

    ギルガルドの種族値を戻し

    ファイアローの疾風の翼も戻して

    ZAで強きものなカロスポケを増やしまくります…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:05

    チャンピオンの印象薄っ 薄いーよ もうちょっと主人公やストーリーに関わってこいや あーっ
    ジムリーダーもビオラ、コルニ、風俗店店長、シトロンくらいしか覚えてないーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:51

    >>29

    そうやっそれでええんやっ

    対戦よりエンジョイ勢の方が大事なんじゃあっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:04

    ニンフィアの扱いが使い捨てアイドルそのものなんだよね酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:20

    >>29

    メガシンカを配りまくるのもウマいで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:10

    妖ウォもポケモンも両方楽しんでたワシが勝ち組ってことやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:21

    ウソか真かカロスの印象が薄いのは難易度がチンカス過ぎるからという学者も存在する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:25

    ニンフィアに関してはまともなフェアリーが少ないのが一番の強さだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:59

    一つ目と二つ目のジムまでの間が長すぎて三つ目以降は怒涛のジム・ラッシュになるの笑うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:06

    何がファイアローだ
    お前は旅パではほぼひのこしか使えないただの飛行だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:00

    >>29

    そしてネットがまた燃えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:18

    ファイアロー、ギルガルド、メガガルーラが第六世代の対戦環境を支える…ある意味“最強”だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:56

    >>39

    ネットの炎上なんて一部の声でしかありませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:18

    >>36

    7世代のニンフィアやライコウを皮切りに強かったポケモンでもいつ落ちぶれるかわからない恐怖が現実性を帯びたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:22

    >>38

    怒らないでくださいね

    わざマシン無限なんだからかえんほうしゃ覚えさせればいいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:17

    ◇このうつろのまは…?
    ◇このついのどうくつは…?
    ◇あなたはちがうとは一体…?
    ◇この日時計は…?
    ◇このメガノコッチは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:33

    >>32

    おいおいニンフィアは近くのパルデアで開かれる大会で完璧で究極のアイドルになってたでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:05

    >>29

    絶対荒れるのが目に見えてるんだ

    ポケモンとはえてしてそういうものなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:08

    ボリス大丈夫?
    女ジムリーダー後2人のこってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:12

    お…俺は6世代でニンフィアを激推ししていたのに7世代で一気に落ちぶれてこれまで叫んでた愛は何だったんだとゲーチスみたくしばらく虚無になってしまった過去があるんだッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:28

    >>44

    だからZAがあるんだろっ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:12

    >>44

    おいおいメガノコッチはアニメでめっちゃ掘り下げたでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:17

    >>49

    性能だけが愛じゃないんだ

    ニンフィアを推せ…鬼龍の様に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:45

    ポケパルレに素直にハマってたのは…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:47

    ブティック関連=神
    初登場なのに一番自由度と完成度が高いんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:47

    >>52

    その後推し変を次々するもその推しも全部落ちぶれたんだよね、俺呪われてない??

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:45

    >>55

    もしかして今ハバカミ推してるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:03

    >>44

    かいりきの岩調整用の空間とジュペッタナイト枠…

    Zなんて無かったたんだ…だから…すまない

    こわいいえの怪談に関連すると思われるが…

    日時計 いんせき かがやくいし そしてねがいぼしだ 空から飛来するぞ

    Z-Aで主役になるのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:26

    >>56

    流石にこんだけ経験したらカミに対しても素直に推せねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:45

    XY後の本編でXYよりはっきり上だといえるのは剣盾だけだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:02

    >>56

    あと別に超トップメタじゃなくてもちょうどいい位置にいたポケモンにも推しはいたんだァ

    でも結局禁伝解禁やらインフレを超えたインフレに置いていかれ落ちぶれたんだァ

    やっぱり俺は呪われてるんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:56

    なんかやたら気合の入ったサブイベとしてお墨付きをいただいている
    おそらく制作側に相当なハンサム推しがいたのだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:35

    >>44

    ついのどうくつに落ちてるシンオウ三馬鹿の玉=謎

    ZAで早いとこ回収して欲しいんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:00

    >>49

    己の悪因悪果を呪え

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:03

    だが……”お隣さん”呼びしてくる大人なセレナ(帽子無し)というキャラを生みだした功績を余は忘れてはおらぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:46

    ZAで新規メガ進化が大量に増える
    その数…500億

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:55
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:54

    >>62

    シンオウ三馬鹿の玉あちこちにホイホイ散らばりすぎじゃないスか?

    ゲーチスも回収してたしなんなら今はその辺の市場にあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:00

    シナリオはともかくジムリーダーの影の薄さなんてどの世代も大差ないから単にマイチェンやリメイクで目に入る機会の差じゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:17

    ゲーフリはむしろポケモン個々に対してはわりと対等にドライなことが読み取れるんだ
    性能だけで愛してると必ず痛い目を見ると思った方がいい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:30

    旅パが固定されがちになる弊害もあるけどストーリーでポケモンをぽこじゃか配ってくれるのは意外と嬉しかったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:45

    >>22

    うああああっ某BBS民がプラズマ団の所業をウルップになすりつけているっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:37

    >>69

    これまでの流れを見ても旬が過ぎたらあっさり捨ててるよねパパ

    剣盾の時だってザシアンとエスバがゴリ押し言われて叩かれてたのに今作あっけなかったしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:21

    >>29

    疾風の翼の復権はやめろーっ

    ファイアローは先制ブレイブバードでアホ程ポケモンを足切りしとったんや その数…500億匹

    その他はまあええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:03

    もう頼れるのが禁伝組しかいなくてそいつらはリストラって酷くないスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:45

    御三家がメガシンカしない姿勢には好感が持てない
    兄貴はどうしてバシャーモ族やリザードン族にメガストーンを渡しちまったんだ……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:55

    キャラ面でも5世代と7世代という濃すぎるキャラ祭り世代に挟まれてしまってる悲哀を感じますね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています