新聞でハートとキッドの顛末がばら撒かれるだろうし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:20

    一味も近い内にローとキッドの敗北を知る事になるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:10

    つかどっから仕入れたんだその情報

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:12

    >>2

    久しぶりだなモルガンズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:34

    ローもキッドも知らない相手じゃないし一味も何かしら反応ありそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:45

    エルバフ行くし壊滅させた張本人のドリブロからキッド海賊団に関する何らかの話をされそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:57

    何かしら反応はするだろうけど騙し討ちされたとかじゃないしあっさりしてそうな気もする
    サポがコブラ王殺したって記事見てもあのくらいの反応だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:29

    なんならエルバフ行ったら場合によってはキッド海賊団(…の残党)が捕まってたりするのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:42

    >>6

    サボはそんな事しねェ!!ってかなり怒ってなかったか?コブラ王の死に対してあっさりってならまぁ分かる

    あとサポて

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:18

    >>3

    お前がリークしてたのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:36

    >>8

    サポは予測変換ミスからのただの誤字だから見逃してくれ…


    海賊じゃなくてアラバスタでしっかり関わりのあったコブラ王の死でもあっさり気味だから海賊同士の戦闘の末の決着ならそんなにあれこれ言ったりはしなさそうだなって

    むしろ負けた方より勝った方の強さとか行動を警戒する方に行きそうなイメージなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:02

    とは言え特にローは長く一緒にいたし、相手はルフィと因縁のある黒ひげだから何か思うところはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:26

    「また黒ひげのやつか…あんにゃろー!」くらいは思うかもね
    ただそれで復讐どうこうするタイプでは無いから共闘して強さを把握してるローがやられた→つまり黒ひげはそんだけ強いんだなでより警戒しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:09

    キッドとローがシャンクスと黒ひげに倒されたからって別にルフィはキレたり動揺したりしないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:18

    海賊やってりゃそういうこともあらぁなって感じじゃないかと
    麦わら達だってエッグヘッドで何度も死に目をみた後だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:44

    海賊やってるならそれぞれの冒険があるっていうのが基本スタンスだからなルフィ
    長く一緒に居たって言うならそれこそ10年一緒に居たエースがああなっても公開処刑が決定されるまでは動かないつもりだったし今も別に復讐とか考える様子は無い
    元々黒ひげの事は嫌ってたし大きな変化は無さそう
    むしろこのままエルバフに行ったらシャンクスがいんのか!?の方に気を取られそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:03

    2人は友達だろ?もっと心配しろ😡

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:24

    同期がやられてるわけだし褌締め直すくらいはあるかもな
    ルフィも最悪の世代のことはかなり意識してるから

    最近は政府との戦いだったから海賊として意識切り替えるにはちょうどいいニュースだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:40

    >>15

    巨人たちだけがエッグベッド来てるからシャンクスはもう出ただろ

    気になったとしてもその場で巨人たちがそう教えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:06

    シャンクスはそろそろルフィに会ってやればいいのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:51

    >>2

    海軍が四皇の動向チェックしてるからそこから情報出てるんじゃないの


    つーか別に政府や海軍としても隠すような内容じゃないんだからごく普通に情報出されてそうに思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:30

    ギザ男をてめえらが殺したのか!許さねえ、ゴムゴムのお〜ギガントピストル!
    ガババババ!?白目
    俺は友達を傷つけるやつは許さねえ!ドン
    麦わらぁ...もうお前の格下でいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:09

    基本同じ海賊という立場の相手に対しては結構シビアだよな
    チョッパーくらいは心配してくれるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:13

    >>18

    うんだからシャンクスがまだ居るのか気にしてドリブロに聞くくらいはするかなって

    キッドとの勝敗は軽くは触れるかもしれないけどそこまで深掘りしなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:46

    >>18

    ルフィ視点巨人達がエッグヘッドに居るからシャンクスはもう居ないとかわからんからなぁ

    モルガンズがどこまで詳細に出すかだけどシャンクスVSキッドの戦闘がエルバフ近海だったってのがわかったら巨人達にシャンクスとの関係を聞くくらいはしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:42

    シャンクス傘下はエルバフにいたままなんだよね
    ルフィと会うかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:11

    >>20

    海軍犯罪捜査局みたいな部署があるみたいだし

    メディア対応の部署とかありそう

    元々海軍の手配書用写真のカメラマンだったアタッチが世経に転職してるみたいだしその部署の海兵とモルガンズがズブズブとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:37

    しかしルフィと黒ひげの因縁がまたできたなあ、やはりラスボスは黒ひげかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:42

    エースやサボ級の仲良しがやられたなら因縁強化もあり得るがローに関してはそこまでではないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:24

    え!?みたいな反応はワンチャンするかもしれないが因縁にするほどのものは無いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:31

    しかも生きてるしなロー
    黒ひげに聞いても「アイツなら尻尾巻いて逃げやがったぜぜハハハ!!」みたいにバラしそうだし生きてるなら良いかってなりそう
    それはそれとして単純に四皇同士だし元々嫌いな相手だから警戒はするし全力でぶっ飛ばしには行く

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:22

    因縁追加というかやっぱアイツ嫌いだなって再確認くらいじゃないかな
    キッドとローに関してはそれなりに認めてて海賊王競って馬鹿な張り合いしたりした相手が脱落したって事で心配もだけど残念って気持ちを抱きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:39

    エース→本人が目の前にいた事と煽ってきたので突っかかる、ジンベエに説得されてその場は別れる
    サボとドラゴン→「あいつらー!」と怒るし心配する、ペドロに無事なんじゃないかと言われて治まる
    一応黒ひげvs家族に対してはこんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:37

    黒ひげとの因縁はローよりエース関連の方が深いからね それとサボが居る革命軍への襲撃とか
    ローがやられたくらいじゃそんなに影響は出ないと思うし元々ムカつくな~ぶっ飛ばすって認識だからスタンスは変わらないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:04

    そもそも知り合いやられたからってやった相手と因縁生えるならシャンクスとも因縁生やさないといけなくなるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:18

    >>33

    元々ルフィにしてはかなり珍しく初対面から印象悪かった上に警戒してた相手だからね黒ひげ

    モックタウンの頃とかむしろ否定するベラミーに対してルフィ達の意見を肯定する側だったのにあれだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:02

    三船長に仲間の絆とか夢見たい人結構居るけど
    訃報聞いても特に動揺しない関係なんでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:27

    絆とかねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:47

    わざと言って荒らしてんじゃねーかと思ってたんだが違うんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:43

    >>39

    目の前でそう言われれば怒るだろうけどモルガンズの報道聞いただけでは怒らなくない?

    そもそもルフィが聞いたら答えるだろうけどルフィがわざわざ聞かなかったら黒ひげも教えないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:36

    まあ黒ひげもわざわざ煽るならエースで煽った方が余程ルフィには効くしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:46

    あいつにはあいつの冒険があるって姿勢だからな
    最初は大丈夫か!?って心配するけどそれ以上は追求しなさそう

    それとも一緒に入ってくるだろうガープの事件の方に興味を持つんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:02

    ローとキッドもそうだけど自分がベガパンク殺したことになってる件についてはどう思うんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:34

    >>39はさすがにわざとやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:26

    >>43

    自分に関してはまわりからあれこれ言われるのは気にしなさそう

    直接殺した訳では無いとはいえ守れなかった部分があるのも事実だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:09

    >>31

    同時にまああいつらならこのまま終わったりしないだろ、とも思うんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:45

    >>44

    >>30

    みたいに煽って来たらそりゃあ怒るだろってレスはおかしくはないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:33

    >>46

    うーん…海賊同士の戦いに関しては結構シビアなところがあるルフィがそこまで楽観視するかなぁ

    死んだ!って思い込んだり必要以上に悲観したりはしないだろうけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:27

    全く心配のしの字もなく「ま~あいつらなら生きてんだろ。それよりも気になんのは、」くらいの感じであっさり流されるのが一番自分好みだけどねえ
    楽観じゃなくてしぶとさ知ってるからこその台詞ってイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:37

    >>43

    ルフィはあちゃーって感じでもリリスは怒りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:42

    大嫌いな黒ひげの活躍にムッとするぐらいはあるだろうけどローだから悲しむとか怒るみたいなのは無いだろ
    ルフィはエースが黒ひげに負けた事も気にしてないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:01

    ローに関してはあーあいつ負けたかーぐらいはありそう

    むしろ動揺しそうなのはキッドの方じゃね?シャンクスに滅ぼされたっていう
    しかも片棒担いだのは目の前にいるドリブロだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:40

    正直黒ひげがルフィ煽るならエースもそうだが明らかにルフィの庇護下のナワバリだった女ヶ島のことやガープの方で煽った方がよっぽど効くだろ
    ここと比べるとローは煽りネタとしても弱すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:54

    ローだけなら「トラ男が黒ひげに?あのヤローー」ぐらいの反応はしそう
    キッドは分からん。シャンクスが絡んでるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:17

    シャンクスの友人(推定)がエルバフで待ってるみたいだからシャンクスについてはそこで色々聞けるんだろうなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:59

    え!?トラ男ギザ男ですらやられるの!?そんなに四皇がうろうろしてるならおれらも危なかった!みたいな反応はギリありそう
    ウソップ辺りが航路違ってたらおれらも…って怯えるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:48

    まあ言及はあるだろうけどサボビビですら流したんだからそこまで尺取るとは思えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:37

    >>57

    その2人ですら〜って相手四皇なんだから当たり前だろとしか…

    ワノ国で四皇相手がどんだけキツいかも単独じゃまず無理だった事も散々実感した後なんだからむしろ妥当過ぎる

    航路が違ってたら自分達が遭遇してた可能性を警戒したりするのはあるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:51

    そんな戦いがあったのか!?で終わり

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:31

    多分一味の誰も気付いてないけどエッグヘッドにも2人来てたしマジで黒ひげ一派のフットワーク軽いからな
    旧四皇に比べてどこで何を仕掛けてくるかわからんっていう危険度の再確認はしといた方が良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:42

    まあ一応同盟のくだりで友達みたいなもんだろって反応だし何かしらの反応はあるかもしれん
    まあただ悲しむとかは無いだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:39

    今週最後の宴コマで「たとえお前らが敵でも!!」っていう台詞あったけどいやな伏線にならなければイイナー考えすぎとは思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:22

    完全な無反応とまでは言わないけど一部ファンが期待してる程の反応もしないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:17

    >>53

    シャンクスがただの気の良いヘラヘラしてる兄ちゃんじゃなく海賊だってことはルフィが間近で見て分かってるだろ

    今更そんなショックを受けるとも思えない

    キッドは共闘したことこそあれ友達じゃないんだからシャンクスに加勢してトドメ刺したからってドリブロに食ってかかる筋合いもないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:20

    >>53

    驚くだろうが別に動揺はしないだろ

    なんならシャンクスが海賊王狙ってることにテンション上がるんじゃないか?

    ルフィって最後にはシャンクスと決着つけるつもりだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:53

    というか仮にキッド友達判定してたとしても海賊と海賊がやり合った結果なんだからルフィが外野から口突っ込むことはないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:43

    兎丼でキッドが赤髪海賊団との抗争で左腕なくなった話してたときもルフィは気にする様子なかったしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:13

    四皇に惨敗した上かつてのライバル(四皇)に「敗北したんか…」って同情やら心配されるのは流石に惨めすぎるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:34

    一報聞いて落ち込むより気が引き締まるくらいじゃないとダメだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:22

    >>70

    四皇にもなってジジイ一人死んだくらいで泣いてたら愚痴られるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:23

    >>67

    ルフィ自身シャンクスともやり合うつもりだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:57

    ルフィそもそも世界情勢に本当に興味ないからな
    エースやサボの時は命の危機があったから反応しただけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:48

    キドロがシャンクスとティーチ両方撃破していたら気にするどころじゃないだったろうけど実際はそうじゃないしね
    やられたのを残念がるぐらいはしそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:17

    >>54

    大して興味ないやろ

    アマゾンリリーだってコビー拉致りましたって言われてもルフィはほーん、で?だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:22

    そもそも一味って世界情勢興味ないからローがティーチに倒されたの知らないまま進むやろ
    キッドがシャンクスに壊滅されたのは知ることになるやろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:31

    >>55

    ヤローのローとかけてるのかと思って笑ったけど違うかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:18

    >>54

    どっちも殆ど効かなそう

    コビーとガープは爺ちゃんや親友ではあるが敵だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:59

    >>76

    ルフィそこまで冷血じゃないだろ

    エアプかよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:15

    >>76

    その件ロビンが伝えなかったからルフィ知らなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:17

    >>80

    悪いけど結構冷血だと思うわルフィ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:10

    >>80

    ローとキッドの末路知っても大した反応しなそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:17

    >>16

    今のワンピカテならこういうやつ湧いてもおかしくないのが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:32

    新しい元帥も自分の父親も、その気になれば情報源はたくさんあっただろうに知らないままだったルフィさんよ…
    ロー&キッドの事になれば流石に他の仲間が「大変!」って新聞持ってきてくれるだろうけど
    そこからかなり心配するかどうかは知らん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:14

    ローは敗北、キッドは壊滅ってモルガンズは載せるわけだよな
    あのシャンクスが相手を壊滅!?ってそっちにショック受けそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:12

    海賊と海賊が戦って勝負がついたんだしどうこうしようとはしないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:04

    ローの事はガチで心配しそう
    一応友達だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:08

    >>84

    正当なあにまん中毒者だからわかるけど昔の方がそういうスレ多かったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:31

    >>86

    ルフィはシャンクスをそこまで甘ちゃん認定してないと思うぞ

    第一話の時点で山賊のドタマぶち抜いてるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:13

    時事に興味ない一味でもシャンクスがキッドを壊滅させたのは確定で知る事になる
    まあ冷淡なリアクションで終わりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:51

    >>91

    驚きはするだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:07

    >>86

    上でも言ってるけど「聖者でも相手にしてるつもりか?」を目の当たりにしたからその辺は大丈夫よ

    どっちかというと知らないうちに自分の友だち同士が戦ってて片方壊滅してた方がショックだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:47

    仲良しこよしな距離感も気持ち悪いけどルフィを過度に冷淡にするのも違うだろ
    ビビのときぐらいには驚くんじゃね
    どうにかしようとはしないだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:01

    >>76

    ハンコックや女ヶ島の面々は友達兼大恩人だし旗踏み躙るのはルフィに限らずあの世界の御法度だがワンピース読んだことある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:42

    ただ海賊同士が真っ正面からぶつかって負けただけのローキッドとルフィの写真でかでかと掲げて明らかに庇護下だったのにそれを踏み躙って襲撃されたハンコックじゃ全然違うんだけどそんな事も分からん感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:13

    またこの流れか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:38

    蛇姫は元気なんだからノーリアクションだろ
    キッドもコビーも味方とは思ってないしローに多少言及ありそうなくらい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:45

    >>97

    そもそもハンコックは勝手にルフィの写真飾ってるだけで

    ルフィの旗貰ってる訳でも傘下でもないのは分かってるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:03

    ちょっと待ってや
    女ヶ島がナワバリかどうかは手配書の写真をデカデカと飾ってただけであって正式なナワバリでは無いハズでは
    (ハンコック関連のレスをまとめて消すならこれも消して構わん)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:49

    キッドがシャンクスに壊滅されても冷淡な対応するルフィ見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:47

    >>98

    毎度食いつきがいいから荒らしのお気に入りネタになってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:08

    ビビとかサボのときみたいな反応はしないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:11

    ローもキッドもこのゾロみたいな反応されて終わりだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:18

    やたら主語デカいし何なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:04

    >>108

    これ

    所詮どっちも味方でない海賊同士の戦いだしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:24

    何か特定のキャラの話になると高確率でギスるからどうすりゃいいのか分かんねぇんだよな…自分で立てても焼け野原になる時多いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:54

    ギザ男負けたのかぁやっぱりシャンクス強いなぁ
    トラ男負けたのかぁ黒ひげ強いけどムカつくなぁ

    くらいに留まるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:47

    特定キャラのファンのせいで荒れると騒ぐ奴がいるから荒らしもさぞやりやすいだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:26

    >>114

    対立煽りや刺々しいしつこいのを管理と規制依頼するのみだと思う

    あと200完走目指さず適度に語れたり荒れそうだと思ったら過去ログ送り依頼するとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:20

    本命→知ることもなく話が進む
    大穴→知ってもノーリアクション

    こうでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:28

    >>88

    ワノ国で笑いながらキッドの首に腕巻きつけて乾杯してたしローもキッドもルフィにとっては同じくらいの認識だと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:27

    >>117

    荒れやすいキャラを特別扱いすればまたこのキャラファンか!って勝手に荒れてくれるからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:08

    ルフィが冷淡な反応する〜とかいうレスあるけど上の方のレスでも別に完全無反応とは言われてないぞ
    大袈裟に悲しんだり怒ったり黒ひげやシャンクスに敵意向けたりはしないってのが冷淡判定されるなら知らん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:19

    何でもかんでも荒らし扱いすんのはどうかと思うがそれにしたって昔こんな流れになる事多かったか…?て思うんだよな
    自演やら何やらやりたい放題な仕様なせいで荒らしやすいのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:49

    黒ひげも別に騙し討ちしたとかじゃなく正面からやりあってローに勝ってるんだからルフィ視点多少の驚き以外に反応しようがないと思うんだよな
    「そっか。無事だと良いな(自分は動かないし傘下を動かしたりもしない)」レベルでも言及してくれれば最上じゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:53

    >>127

    その2つでも襲われてるからってわざわざ引き返してまで助けに行くかは謎じゃね?

    ビビも仲間の言葉があったとは言え駆けつけるのは思いとどまってるんだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:23

    ルフィが過剰にショック受けたり怒ったりするような反応書いてる人らはルフィにシャンクス達を糾弾したりキッドやローの敵を取ってもらいたいのか?
    それってちょっと情けなくないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:15

    >>128

    仮に騙し討ちだとしてもキレることはないはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:24

    何かもう0か100かしかないんだよな
    オーバーリアクションか機械レベルで冷淡かみたいになってないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:59

    マムが倒されたとカイドウが叫んだ時ルフィは「トラ男達か」じゃなくて「ギザ男達か」って言ったから思ってる程ルフィはローを意識してないと感じたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:51

    こういう流れなんか本気で書き込んだり対立煽りや冷静じゃないレスバの戯れ言本気にしてる人もいるのかもしれないがバカなことだからやめなよ
    普通に考えて煽り口調やキレすぎのやつ言ってること信じるか?ってよく考えりゃ分かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:31

    新聞見たらその時は何かしら反応はするだろうけどシャンクスや黒ひげに直接何かをぶつけるにはならないんじゃないかな
    そもそもルフィ自身が海賊として海に出た以上どこかで死ぬかもしれないって覚悟してるし仲間ならともかく他の船の船長がやられたからってそれをやった相手に復讐とか考えるタイプでもない
    それをネタに相手が煽ってくればそれに怒りはするだろうけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:44

    >>137

    全員それが出来たらこんな流れになってないと思うんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:53

    >>132

    この手のやつは推しが可哀想可哀想と大事にされて周りがセコムとして怒って頂上戦争してくれるのが理想らしいからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:43

    愛されスレとかそういうノリの同士たちのところに長年籠ってるとだんだん認知が歪んでそういう思考になりがち

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:43

    シャンクスと黒ひげの強さに反応はしそうだと思う
    身近でどれくらいの戦力かは見てるから、それを倒した相手への戦力推定は一味で会話は行いそう
    あと普通にチョッパーはランブルボールを渡したベポを心配しそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:08

    >>134

    機械レベルで冷淡な反応を言ってるレスってどれ?

    というか報道見て反応してるならその時点で冷淡とは言えないと思うんだけど

    まさか「トラ男もギザ男もその程度だったんだな」なんてルフィが言う筈は無いし「負けちまったのか…(動きはしない)」あたりで冷淡判定くらうならもうどうしようもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:30

    >>135

    討ち入りまでのルフィとの絡みはローよりキッドの方がずっと多かったしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:49

    >>143

    その2人はともかく他の身内だったとしてもしれっと済ますみたいなのは流石にないんじゃないかと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:32

    トラ男ギザ男は残念だし黒ひげはムカつくけどやっぱ四皇ってすげえな!おれらも頑張らないと!ぐらいの流され方でもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:07

    >>133

    騙し討ちというかローを倒すためだけにカタギまで巻き込んであれこれしたらって感じかな

    まあそれやった所でそんな事をする黒ひげにキレてるのであってやられたのがローだからとは関係ないだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:02

    ルフィの行動に関しては割と読者のこうあって欲しいという願望や解釈を覆すことあるから難しい男だよあいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:10

    >>145

    しれっとというか報道見たときに「ええー!?」みたいな反応はあるかもしれないけど後々までは例え身内の事でも引き摺らないと思うんだけどな

    別にその事を忘れてるわけじゃないけどそれ以上に自分の目的上倒さないといけないから倒すっていうのが優先されそうというか

    少なくとも今回ベガパンク守れずメソメソしてたみたいな重めの反応はまずしないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:18

    >>133

    本人がこのスタンスだからな。やっぱかっけえよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:22

    >>141

    そういう思考ってどういう思考のこと?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:34

    >>149

    つまるところ我々は尾田先生の掌の上か…

    面白い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:04

    正式なナワバリを荒らされたとかローやキッドが正式な仲間なり傘下なりならそれをやられたらトップとして憤るだろうしけじめつける為に黒ひげやシャンクスに向かうかもしれないけど、あくまで別海賊団の船長達って認識だろうから多少騒ぎはしてもそこまでじゃないかな
    それこそエースが黒ひげに負けて捕まったって知った時くらいの反応が最上位
    「あいつらにはあいつらの冒険があるしおれが助けに行っても嫌がるだろうから」で自分が進む方を向く

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:49

    >>152

    〇〇がやられたら助けにきてもらえるとかやった相手に怒ってくれるとかを無条件でそうだと思う思考

    上でもキッドにはそう反応しないけど友達のローには反応するだろみたいなレスが散見されるけどそんなん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:14

    わざと言って荒らしてんのかマジで言ってんのか分からんのが余計面倒臭いんだよなこういうのは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:33

    >>153

    お話の展開に都合良いようにバカにしたり賢くしたりできるキャラだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:06

    >>122

    結局これなのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:30

    >>76

    コビーはともかくガープハンコックは結構効きそうじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:12

    >>158

    驚きはするだろうけどそこまでだろうな

    ガープもコビーも自分で選んで海軍にいるんだから海賊とやり合ったらそうなる可能性があるなんて言われずとも理解してるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:18

    >>161

    露骨すぎてつまんね(笑)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:59

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:08

    >>155

    なるほどな。読者達の思うONEPIECEは二次創作で、原作のONEPIECEはこの展開は正しいとか間違ってるとか論じられる次元にいないということは分かっておかないといけないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:13

    >>86

    シャンクスが敵はぶっ 殺方針なのは知ってただろうからそこまで驚かないんじゃない?

    強いて言うなら「エルバフにシャンクス達居たのかよ!!」って驚くかもだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:58

    >>161

    >>167

    自演わかりやすっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:51

    >>160

    10年ずっと一緒に居たエースがやられた事への反応であれだったんだから海軍や海賊の知り合いがやられても効くって程にはならなさそう

    公開処刑レベルまでいったとしても飛ばされて1人になってた当時と違って仲間が揃ってる現在駆けつけるまでするかは怪しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:29

    この後話の展開を動かすにはルフィもドラゴンもハチノスに行くって思ってたんだけどな
    そもそもよっぽどの事が無ければガープ相手に助けに行こう!ってルフィは思わないか、多分ドラゴンも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:04

    >>171

    やっぱりエースは「目の前に居たのに助けれ無かった」って意味の方が大きいのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:07

    >>165

    なんか変な曲解してないか心配だけど原作でわかってる範囲でルフィはそこまでやらないタイプなのに〇〇のためならするみたいなやつは二次創作とか妄想だっていう自覚は持ちたいね

    別にそういうスレとか二次創作内でやる分には構わないけど原作展開予想してるところにその主張を持ち込まれると他との認識差で拗れる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:52

    この海域は大荒れじゃのう!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:02

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:25

    >>177

    日本語下手ですまんかったが言いたいことはだいたい同じやで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:26

    >>185

    モルガンズなら生死不明でもインパクト重視で「死亡!!」にしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:31

    >>184

    みんな構ってあげて優しいね。それとも釣られる人を防ぐために餌だけ奪って逃げてるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:33

    >>186

    するかしないかで言えばやりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:09

    >>187

    ネームバリューたっぷりあるだろ

    旧四皇落とした奴らが速攻四皇に沈められたとかめちゃめちゃ美味しいニュースやんけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:51

    お宝(ポーネグリフ)巡って勝ったほうの総取りで納得ずくで戦ったのに負けて怨念募らせるとかダサいし(それ言ってるファンはそんなダサいローでええんか?)そんな海賊同士の争いに友情()に目が眩んでどうこうするヤツじゃないだろルフィは
    その辺びっくりする位弁えてるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:11

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています