宇宙世紀でも稀に見る珍モビルスーツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:27

    MS-06MS(モンキースペシャル) バルブス
    ジオン軍の慢性的なパイロット不足を解消するために「人間以外をパイロットにする」というコンセプトの元で開発された機体(発案者は明言されてないがおそらくガルマ)
    ザクⅡをベースに類人猿をパイロットにする想定で開発されたので足の器用な猿に合わせて両足もマニピュレーター化、出力も大幅にアップしているのでビームライフル4本持ちも可能

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:23

    猿が乗るなら近接武器あってもよかったよなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:51

    NT化したとはいえ猿が一年戦争レベルの機体でF91を追い込めるのがおかしいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:29

    ただ乗り手が猿だったもんでバナナで隙をつかれてやられた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:34

    武器実弾ライフルだと思ってたけどゲルググのビームライフルからストック外したやつだったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:48

    >>1

    ただ4本持つだけでなく、同時に4発撃てるので宇宙世紀版ハイマットフルバースト

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:14

    ヘイズルのサブアームのエピソードからすると、腕を増やすの案外大変ぽいんだよな

  • 8◆QNudSo5amk24/08/27(火) 13:10:29

    これをオープンソース化されたRFシリーズの技術で作ったら恐ろしいことになるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:29

    >>1

    オフィシャルではございませぬぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:48

    これ宇宙ならいいけど地上で運用した場合下半身側マニュピレーターがすぐ壊れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:00

    本来は計画のことを指してオフィシャルではございませぬぞって言ってたんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:02

    この猿達の脳を切り開いて研究するという人道的にとても優れた研究が行えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:48

    どうして猿が銃器を扱えると思ったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:42

    >>13

    ジオンの「さる高官」、テレビゲームをする猿(実在)を見る

    ところでジオンにはパイロットの人手が足りませんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:29

    >>13

    人間に出来るなら猿に出来てもおかしくないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:02

    >>11

    いや「この計画を提唱した高官がガルマ」って点がオフィシャルじゃないって言ってる

    ので、それ以外は否定映像ソースがでない限りオフィシャルから出されたオフィシャルですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:40

    ホントにただのザクなんか?
    RFザクのパーツ流用していない?

  • 18◆QNudSo5amk24/08/27(火) 20:18:13

    >>17

    ずっと地球圏外にいたし……

     

     

     

     

     

    と思ったけど火星からRFシリーズの技術貰えるんだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:08

    >>17

    アクト・ザクやFZは混ざってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:16

    可能性はあるかもしれないけどこれ以上掘り下げることはないだろうから永遠にわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:41

    そういや何でまだ生きてるんだっけこの猿

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:25

    >>16

    想像図はガルマだったけど実際はキシリアだったんじゃないか?って考察もあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:11

    >>21

    実験を行ってた衛星の居住スペースその他諸々が全部生きてた

    (物語の舞台の数日前まで研究員も生きていたが殺されている)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:49

    >>15

    そう、宇宙でモビルスーツ操作等の複雑な脳活動で猿も覚醒してもおかしくはない

    ニューなタイプらしきナニかに覚醒しても……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:10

    >>23

    ねぇ、それって猿に人間が生かされてたんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:10

    >>19

    地味にマグネットコーティングしてるからアクトザクの系譜なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:28

    >>25

    実際出撃とか普通に出来てるから、たぶん機材や設備は普通に使えるぞアイツラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:34

    バルブスにナイトロ載っけようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:11

    >>25

    いや、そもそも衛星が地球圏に帰ってきた3日前に研究員が日課の音声日記つけている所を猿が反乱起こしてる

    つまりめちゃめちゃつい最近に研究員が猿に下剋上食らったという流れなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:15

    猿達もまずは上の2対の腕を使って戦う所から練習するんだろうなあ で、足腕も使って戦えるエリートがボス格になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:01

    猿の名前はセガサターンのCMが由来なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:07

    凄腕のハリソン操るF91を4対1とは言え圧倒してたからコイツラをきちんとコントロールして実戦投入してたら映画のクロスボーン・バンガードの機体はほとんど叩き落とせるという事実
    大型ジェガンタイプで諦めてた連邦軍の皆さんは見習ってもらいたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:38

    >>32

    ニュータイプの反応に加えて優れた反射神経、トドメに並外れた攻撃性が相乗効果合わせてあの凄まじい戦闘力になったんだろうな。だから好奇心に意識を持ってかれた途端に総崩れになったのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:41

    60余年の歳月を猿改良するE計画に注ぎ込み続けた成果だ
    面構えが違う(面構えが猿顔的な意味で)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:41

    正直冒涜的なデザインって感じで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:36

    強化猿まではありふれた存在なんだろうけど本当にMSに乗せたあげく専用機まで作るのが最高
    しかもマジで強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています