2世の正義超人って層薄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:50

    万太郎とケビン以外微妙な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:42

    今のゆでが書いたらキッド、ジェイド、スカー、チェックメイトはかなり出番増えそうだなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:44

    元々堕落しきった現代の正義超人を鍛え直す為にファクトリー建設したは良いけど、どいつもこいつもお勉強は出来ても実戦経験が不足し過ぎて役に立たないんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:50

    本当に数字だけの超人強度

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:50

    後進育成ろくにしてなかったから急ぎで育てたような世代やし
    親世代軽視してるか親や師匠と反発して逃げ切りしたような奴らで追い込まれてからの逆転する力なかったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:13

    初代の正義超人はアイドル超人が飛び抜けて強いけどその下にもペンタゴン、ベンキマン、カナディアンマン、ジェシーメイビアとかそれなりに強いの結構いるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:30

    ここまで来ると面白いぐらいに親世代皆育成失敗してるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:30

    ケビンマンタ以降のメンバーが旧肉で言うところのブロジェロウルフくらいのメンバーしかいないみたいな定型をⅡ世スレで見たことがあったけど今思うと旧肉時代のウルフ程の活躍もしくは見せ場すら無かったと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:30

    テリーザキッドとか現状テリーマンの完全下位互換と言っても過言ではない気がする
    フィジカルはまぁ伸び代があるとしてメンタルがテリーマンと比べて貧弱すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:11

    >>8

    せいぜいスペシャルマンくらいだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:48

    >>7

    万太郎だってラーメンマンが居なけりゃ落ちこぼれ確定だからな…

    こんなもんサダハルおじさんに見せられねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:21

    >>2

    チェックは描きづらいから出番無いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:03

    リブート2世やるならキッド、ガゼル、、セイウチン、チェックメイトあたりは主力扱いになるくらい盛られるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:57

    親世代の次世代育成失敗ランキングでも語ろうものなら嫌な意味で盛り上がりそうだなってぐらいにはみんなアレ
    それでも最下位はアシュラでほぼ確定なのも色んな意味で酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:14

    2世はスレ画の二人に活躍がちょっと集中し過ぎててバランス悪いのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:44

    親世代は悪魔超人が出てくる前からみんな強かったから腑抜けた新世代達はそりゃ軟弱呼ばわりされるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:33

    >>14

    アシュラマンは子育て失敗というか単純にシバがナチュラルボーン狂人なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:52

    アシュラの育成風景は結構合理的というか褒めて伸ばす環境に見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:25

    若手ポジの前作ブロより若い超人が多いからメンタル的に未完成なのが多いのは仕方ないところあるけど
    それにしたってもっとこう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:05

    活躍してるスレ画も親の育成は成功してないしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:08

    プレボ版ガゼルよりレゴックスみたいな野良正義超人の方が強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:07

    >>9

    メンタルはまあまだ10代だしテリーも義足着けたばかりの時期はかなり弱気になってたこともあるから今後の成長次第として

    一見知的なテクニシャンのサポート役に見えて手の付けられないパワー系暴れ馬な親父に対してキッドはアドレナリンズでの奮闘を見るに実際にサポート役の方が向いてそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:16

    2世の頃に無量大数軍来てたらどうしてたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:14

    >>23

    ほぼ万太郎が倒してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:30

    子や孫
    万太郎/ケビン/キッド/ボーン/シバ/ボルケイノ/MAX/ウォッシュ
    弟子
    ジェイド/チェック

    こうして見ると大分上手くいってないな!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:41

    悪魔超人の方が上手くいってるんだよな
    maxとかボルケーノとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:55

    >>17

    ぶっちゃけシバに関しちゃ完全にコレ

    アシュラが正義超人に鞍替えして息子を正義超人として育てた所で体に流れるドス黒い血が狂気を求めてしまうから、それに抗い克服する精神を養えなかったアシュラの育成失敗


    なんならアシュラ本人だって欲求不満を溜め込んでたからサタンの甘言に乗っかってリボーンしたし。血は争えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:28

    >>27

    これがまずおかしくないかという

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:38

    セイウチンって今の完璧超人界にネプからスカウトされて来たならめちゃくちゃ真っ当に強くなりそう
    完璧超人って殺人遊戯コンビでもかなり強かったしアレくらいのレベルに行けたら2世なら充分スタメンはれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:01

    平穏な時代に育った次世代は良くも悪くも平和ボケしてたからなあ
    二十歳超えてたらメンタルだけはもう少しマシだったかもしれないが手遅れのやつは本当にもう駄目になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:41

    超人強度は二世の超人の方が正義超人に限れば上昇傾向にあるんだよな
    敵側は寧ろ抑え目だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:15

    敵よりもニュージェネレーションの方がレジェンドを馬鹿にしてて嫌だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:45

    >>27

    仮に悪行に残虐が含まれてなくて悪魔・完璧だけならブロッケンが血盟軍の理念も忘れ落ちるところまで落ちぶれたってことで一応理屈はつくんだが

    実際は悪行に含まれるはずの残虐超人を父親に持つはずのブロッケンがこれ言ってるの記憶改竄か歴史修正でもしたのか?ってレベルの発言なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:07

    >>11

    でもラーメンマンの特訓はラーメンマン敗北後の完全なにわか仕込みだからそれでなんとかなってる分余計に周りの不甲斐なさがね……

    あまり良くない意味で主人公補正と血統補正が両方かかってしまっていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:10

    平和ボケしてるのは確かなんだがフィオナ含めても全員十代中盤から後半くらいのガキに世界の命運委ねる真似してる親世代の情けなさも酷い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:07

    二世の超人が育ちにくい原因として試合がほとんどトーナメント形式ばかりなのがあると思う
    ひとつ勝っても結局は万太郎(かケビン)の前座でしかないから負けるし、
    その負け試合も万太郎を奮い立たせる為の内容が多く本人的に次に繋がる試合描写になりにくかった
    始祖編以降群像劇になってトーナメント止めたのは正解だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:30

    >>5

    オリジンルート通ってたら後進育成してないはあり得ないよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:36

    ヒカルドって結局なんだったの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:22

    >>28

    二世の中ではおかしく無いんや


    というかラーメンもブロッケンも戦い方がアレなだけで精神は普通に正義側だし、バッファも元は正義超人で悪魔に愛想尽かして出戻って来ただけだし、ザ・ニンジャは元々忍者の家系で雇われれば何でもやる奴だったから、根っからの悪魔超人で正義超人に転向したのってアシュラだけなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:41

    >>34>>36

    ネメシスとの戦いを

    血統に関する因縁を絡めつつも対戦の主軸と勝敗の決め手を思想の違いとしてまとめ上げたのは

    その辺りの反省もあった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:24

    超人オリンピックで各地の強豪正義超人がわらわら出てくるから
    なんというかヘラクレスファクトリーの意義は…
    dmpが来てた日本が薄いだけだったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:49

    一期生もアダムス以外のその他がしょっぱいのがなあ
    そのアダムスだって描写がないだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:51

    そう言えば完璧超人の子や孫って出てきてないのか
    ひたすら個人の強さを追求する派閥だし種に交われば〜なんて標語もあるから妻帯禁止だったりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:34

    >>43

    シルバーマンがいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:17

    そもそも完璧超人が麒麟男とネプチューンマン(ついでにセイウチンとマンモスマン)
    くらいしか出てない
    dmpの完璧派閥どんな感じだったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:24

    二世って通して読むと徹頭徹尾「万太郎の物語」なのよね
    あの強いケビンですらオリンピックで万太郎に勝てた以外はほとんど万太郎の引き立て役だし、
    どんな強敵も最後には万太郎が倒せばいいからそれ以外を活躍させるという要素が薄くなりがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:04

    >>44

    すまん2世の話

    まあ完璧は子孫の育成失敗はしてないけど本人が大失敗したネプチューンマンの存在がデカすぎてな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:00

    イリューヒンは相手が悪いだけで強いと思うの…
    良くも悪くもウォーズマンの系譜

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:26

    >>8

    ウルフマンって新肉でルナイトに勝つまでは勝ち星キューブマン戦だけだぞ

    イリューヒンやスカーフェイス(アイドル超人入り後を正義超人とするなら)はウルフ級よりは上だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:16

    まあ、デザイン的に描きにくいキャラはどうせ重用しないでしょ
    カーメン嫌いと公言してるぐらいだし、作画の方

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:16

    「正義超人が弱い」というより「ヘラクレスファクトリー組が弱い」んだよ
    レックスはそれなりに強かったとは言えそれ以降スカーで負けてからまともに試合させてもらえなくてサポート適性がようやくタッグで見えたキッド
    一応活躍はするがレイラァーーってすぐなるジェイド
    カナディアンマンくらいに負け星が多いというか噛ませ犬にしかならないガゼルマン
    オリンピックでも決勝進出できたのはジェイドと万太郎だけ
    デストラクション、ヒカルド、イリューヒンといったそれぞれの国で育てられた強豪たち
    D.M.P仕込みのスカーとケビン
    ネプにしごかれたあと形はどうあれ強化されたセイウチンと強い正義側はそこそこいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:06

    >>51

    一応厳しい選抜を潜り抜けてきたはずなんだけどなぁHF組

    スカーがサボってても好成績ってのは見直した方がいいと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:59

    >>43

    基本強いのスカウトして見込みがあればさらに指導して貰える環境で寿命からも外れるから弟子の概念はあっても子どもに想いを引き継ぐとか血統や一族の概念は無いんじゃない?

    そもそも出会いがない…?フシギダナー

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:42

    セイウチンはなんだかんだパーフェクト超人経験者だからこれからの気がするけど敵いないからこその時間超人だったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:56

    二世の続編があればセイウチンの戦いを観たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:05

    正義超人は初代の頃と比べて弱くはあったけど一応強いのもいたんだろうね
    ただ数がいなかったから全体的な底上げとしてヘラクレスファクトリーが必要だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:01

    >>55

    今のキン肉マンから繋がるのなら多分正義超人出身なんだけど

    完璧超人界から勧誘されて真剣に完璧超人目指すのもありえそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:22

    >>55

    折角ネプの指導を受けたんだから喧嘩ボンバーとか喧嘩スペシャルとかネプの技使ったら面白そう

    毛を棘にしてダブルレッグスープレックスもできるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:14

    そんなかでまあ強いって言えるのは新シリーズ考慮の上でペンタゴンくらいじゃないか?
    てかアイドル超人の中でも弱い戦力外ってのに勝てないレベルだし<ジェロニモに負けたジェシー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:15

    HFは在野の無名超人鍛え上げるのにはノウハウも目処も立ってなかったからレジェンドの子息中心にある程度見込みがありそうなのも入れてスタートしたとか解釈すれば弱いのも解らんでもない
    卒業生が速攻堕落して2期生にフルボッコされたのは知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:40

    アニメは普通に万太郎・キッド・ガゼル・セイウチン+チェックメイトでキャラ立ってたし同じメンバーでも描き方次第だと思うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:06

    一般社会から孤立した場所で基本ひたすら鍛えてる悪魔や完璧と違って
    正義は普段は個々人の生活を営んでたりするから勢力全体としての指導のノウハウに欠けるっていうのはありそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:16

    ガゼルマンはヘラクレスファクトリー時代一番のエリートだったはずなんだけどな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:23

    >>60

    その二期生も実質残ったのはジェイドだけという…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:54

    正義超人に対して悪行側の数が多すぎる気が

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:13

    >>62

    あいつら生活基盤謎すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:48

    と言うか親世代がろくに指導受けずに試合しながら発想と気合と根性でやりきった連中ばっかでね?
    キン肉マンですらカメハメに指導受けるまでほぼ独学で受けてからも自力で新技開発やってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:51

    スグルも偶然カメハメに出会えたのがでかすぎるな
    ここでようやく地に足がついた戦いが出来るようになってきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:26

    >>67

    スグルはアレだけどテリーやロビンやブロッケンあたりは父親から厳しく鍛えられてたクチだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:55

    >>62

    始祖編でも条約結んでやっと平和が訪れたって認識だったしなぁ

    旧シリーズからそうだけど正義側はだいたい性善説的な思考というか、良くも悪くも危機感が薄い

    完璧、オメガ、超神、時間と外敵がどんどん来る緊張感がないと二世みたいに空白期間が生まれかねない危うさはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:49

    >>60

    セイウチンは真面目に仕事してたから…

    クリオネマンに負けたのは優しすぎるのと海棲生物の超人だったからだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:15

    >>65

    しかも殺意が高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:23

    >>22

    サポート向きなのに前に出たい欲求あるのが痛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:15

    悪魔と完璧が、平と幹部に別れてるけど実質的な差はあまりない悪魔と
    議会制取ってて平等の様だけどその実幹部達の支配が罷り通ってる完璧は一見真逆なんだけど
    どっちも絶対的存在としてのトップ(将軍・閻魔)がいるから組織としては纏まってるんだよな

    逆に正義は広範囲に散らばりすぎてるし組織も思想も複数あってその辺の纏まりはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:10

    >>73

    これに関してはテリーが悪いと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:05

    キッドはパパ大好きだからなあ
    自己顕示欲もあるけど自分が一番になってパパの株上げたい欲があるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:21

    >>75

    謙遜がすぎる

    お前現役の頃はスグルがブレーキ役になる程の荒くれ者だろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:56

    一般通過野良裁きの神に性根を叩き直してもらえばええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:23

    >>77

    二世時空でのテリー評を聞いてたしかにそうかも…とか思う親世代超人なんてテリーマン本人ぐらいなんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:04

    >>66

    悪魔に関しては魔界というデカいパトロンがいるし

    完璧は…まあ意外と俗っぽい奴もいるから何かしらやってるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:23

    多分テリーは親として自分の若い頃のヤンキー気質を息子に知られたくないか
    息子に自分のような戦い方は流石にしてほしくないかのどっちかでこんなこと言ってると脳内補完してる
    メタ的に言うとゆで先生二世の頃はあんまり旧作読み返さなかったと聞いたからテリーのイメージがアニメの知的な声に引っ張られてた節があるのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:44

    >>61

    アニメで第一期卒業生のキャラは立っていて面白かったけど

    戦績は原作準拠だからキン骨マンイワオ五分刈りのダンナ的な方向で

    戦力としては相変わらずケビンと万太郎しかおらす他は噛ませ犬だった……Vジャン版は良かったんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:21

    >>6

    それこそカレクックとかもいるしタイルマンとかスペシャルマンにティーパックマンもいるしな


    そう考えたら結構層厚いよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:28

    >>43

    そもそも旧シリーズのメイン格の完璧超人自体が人数少ないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:15

    >>74

    なんなら悪魔はアシュラとサンシャインの二人がまとめ役だし完璧はネプチューンマンがいるもんな


    キン肉マンはあくまで「キン肉星の王」だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:42

    >>81

    悪行超人が人類に危害を加えて支配を目論むノリとか今見ると、旧アニメのヒーローもの路線を多少意識してた節はあるかもと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:23

    >>60

    二期生との入れ替え戦で、早々に一期生組が三人敗北して万太郎が1回戦、2回戦、決勝の計3回、二期生と戦う羽目になり、

    重傷をおして「立てー!」「負けたら承知しねえぞー!」と応援されても、「いや……お前らが言えた義理か」という感想になってしまった当時


    まあ、二期生同士で潰し合うトーナメント制だからまだマシだったが、チーム団体戦とかだったら総当たりで負け越すか、勝ち抜きで万太郎一人で四人相手する羽目になってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:42

    >>50

    ソイツは描きにくいからじゃなくて描いてて面白くないというもっと悲しい理由だった筈

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:24

    >>12

    初代の頃の話だけど、デザインが描きにくくても原作と作画が分かれてる分ガンガン原作側が登場させちゃうって話を見た記憶がある

    アシュラマンVSサタンクロスなんてもんやってたんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:31

    新世代が日本各地に駐屯してる設定もあんまり活きてなかったな
    というかなんで駐屯が日本だけなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:28

    >>88

    技がね……映えない面白くないつまらないしね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:43

    描きにくいし滅茶苦茶大変だと言いつつ描いてて楽しいからって毎回阿修羅のバトルは気合い入れちゃうのが中井先生(描く方のゆで)だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:45

    >>61

    戦いでの活躍だけ見てもアニオリの戦いや映画の戦いがあるから印象めちゃくちゃ違うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:25

    >>75

    温厚なままトシ取ったような顔しおってからに……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:57

    HF勢も何人かでグループ作ってチーム戦とかしたらよかったんだ
    いつものメンバーもそうすれば活躍できたし2期生だってジェイドスカー以外も活躍のチャンス作れたのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:22

    もしリブートしてもチェックはデザインが描きにくいから無理ってよく見るけど、二世の頃は本気入れず面倒くさがってただけで描こうと思えば全然描けるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:54

    >>87

    正直言うとセイウチンぐらいは勝って欲しかった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:44

    >>1

    そもそもケビンは正義超人でいいのか?

    世間じゃ悪行超人扱いなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:48

    >>98

    超人オリンピックに出られてるから正式に正義超人に転向した扱い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:56

    >>96

    チェックに関しちゃ作画の問題もあるだろうが単純にキャラとして動かしづらかったからでないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:37

    チェックはグランドスラムがチートすぎるのと
    大ダメージ以外感じない体質がプロレスに向いて無さすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:38

    >>101

    そこは厳しすぎる訓練のストレスで心が痛みを感じるのをやめたなら仲間入りした後にのびのび暮らしてたら痛みの感覚も戻ってきたってことにすれば問題なさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:29

    アニメだとちゃんとガゼルマンは強いんだけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:50

    >>99

    超人オリンピックって正義超人しか出れない決まりがあったのか知らんかった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:34

    >>5

    親に反発してたのが万太郎やケビンじゃん

    ジェイドは師匠を尊敬してたし、ガゼルやセイウチンに至っては前世代と関わりなし


    Ⅱ世を叩いてる奴らのの適当さ加減がわかるコメントだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:50

    >>102

    チェックは心を学び直した後の二戦目で痛みを感じるようになっても正義の心で立ち上がる姿が描かれるんだろうなと思ってたよ…二戦目ありませんでした

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:59

    ゆーて悪魔超人もゴールドマン派はサンシャイン以外壊滅 サタン派はライトニング達に馬鹿にされるレベルのデーモンシードのみ
    完璧超人に至ってはネプが一人で再興計るレベルの落ちぶれよう
    潤沢なのはチンピラの集まりの残虐超人だけじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:40

    >>55

    さすがに顔面剥ぎの前科があるから周りはどう思おうと本人が気にするだろうから正義超人としてはもう出ないだろうね

    最悪病みだして一般の人間に手をかける展開すらある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:33

    >>106

    一応Vジャンプ版では二戦目がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:13

    >>108

    ウォーズマンに粛清されたからそこまで気に病むことはないはず…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:17

    万太郎とケビンはかなり強いからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:07

    >>108

    人間殺したケビンが正義超人やってるんだからいけるいける

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:14

    >>108

    元凶である老害ネプが元の時代でぬけぬけと正義超人に復帰してる事実

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:48

    キン肉マン 一般人に間接技をかける
    テリー 一般人の子供を蹴る
    ロビン 寄ってきた(ウォーズマンの)ファンを鞭でしばく
    ジェロニモ ファンの子供を張り飛ばす
    ウォーズ ロビンの特訓で死刑囚を殺す、転んだ子供に金槌で殴られる
    カーメン レフェリーを殺す

    敵の攻撃に巻き込んでしまったとかをノーカンにしたら一般人絡みの被害はメジャーなところでこんなもんか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:45

    >>111

    今の時点でも無印合わせて最上位クラスよな

    五年後20前後にはどれだけ伸びてるのか変わらないのか体痛めてリタイアしてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:03

    >>114

    キン肉マンは

    ・レストランを糞尿で破壊

    ・チューペットを脅して奪う

    ・牛丼屋に金払わない

    ・集英社ビルを破壊(複数回)

    とかもあるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:00

    バリアフリーマンのことも少しは思い出してやってください

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:45

    >>117

    まずニルスを思い出してください

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:08:46

    いつも万太郎とケビンの試合ばかり描くからデーモンシード編でかつての敵が助けに来たときは盛り上がったし
    初戦のハンゾウが勝った時はずいぶんと興奮したもんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:54:16

    ゴージャスマンとか見た目カッコいいし活躍見たかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:04

    ジ・アダムスはまだ実力を見せるチャンスがありそうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:34

    >>107

    そういや魔雲天親子は本編時空だとどうなってるんだろうな

    フリーの野良悪魔みたいな感じなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:17

    >>35

    年齢言い出すと10代前半が世界救ったりする作品もあるし、大人が役に立つかたたないかは主人公の年齢次第だから突っついたらきりがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:32

    二世は平和ボケでよわよわになったとは言うけど
    初代は悪魔超人復活する前でもしっかりしてたよな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:38

    >>124

    そら怪獣とか宇宙野武士とかいたし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:33

    >>119

    味方側で出す時の釣鐘割りがめちゃくちゃアガるのよ

    敵の時はあんなおっかなかったのになあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:00

    >>107

    スカーも残虐超人っぽかったしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:43

    >>108

    そんな事を言い出したら、セイウチンを心配して駆けつけたのに顔を剥されたチェックは人間不信になってないとおかしいって事になる

    そのチェックを含めたみんなが許してるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:27

    >>122

    本編時空ではまだ生まれてなかったんじゃね?

    テリーとナツコが結婚する前だろ、完璧始祖編

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:10

    そもそもチェックメイトは悪魔側のままだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:54

    >>94

    ナツコさんとの生活と息子が健やかに育っていくのに満たされて荒々しさが抜け落ちたと思えば凄いのはナツコさんだな

    あの暴れ馬を飼い慣らしたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:59

    >>85

    アイドル超人という人気実力共に正義超人トップの存在がいるけど別に正義超人幹部とかではないしな 王位編で一時的にロビンとテリーはなったけど

    アイドル超人が声掛ければ立ち上がる超人も大勢いるだろうけどまとめ役出来そうなのが冷静状態のロビンしかいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています