悟飯が穏やかで邪気のない性格って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:26

    1番激情家なのもこいつだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:20

    怒った時の振れ幅一番デカい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:28

    キレたときの落差がすごくて怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:21

    お父さんをいじめるなー!しなければ平穏な人生を送れたかもしれない…
    ベジータ戦で詰むけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:12

    大人しい性格の奴がサイヤ人の性質を刺激されて好戦的になってるだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:54

    お前みたいな奴でも殺したくないんだ…と言っておきながら根底には敵を痛めつけたい願望があるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:23

    ケフラみたいなただの対戦相手にはキレないのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:11

    悟空ほどじゃないけど悟飯も少しズレてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:36

    自分が本当は激情の人なのを察して平時は平和主義みたいな感じになってる感

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:58

    アルティメットでキレたらスパークつくらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:48

    未来悟飯も目の前でトランクスが殺されたら超2になったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:08

    新形態に邪気がありまくり

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:20

    魔族の弟子だしまあね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:16

    キレたときの怖さに定評がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:48

    スパーキングメテオのアクマイト光線で幼年期は全く効かないけど青年期はちょっとだけダメージ入るの笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:33

    >>15

    悪魔属性になってて草

    元気玉もはね返せなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:59

    なんのゲームか忘れたけど悟飯の属性が「魔」なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:20

    サイヤ人の子で魔族の弟子って考えるとよく学者やれてるなと
    チチを褒めるべきなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:02

    そもそも父親の時点でどうしようもないヤツ以外には殆ど怒らんけどキレたら怖いから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:16

    >>19

    悟空はフリーザに命乞いされたら見逃すからなあ夫婦喧嘩するなら悟空タイプが良いな

    2人とも奥さんには怒らないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:24

    スポポビ.ッチにキレかけてクリリンに落ち着け言われても「ヤダッ」だし頑固だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:00

    >>19

    悟空は悟飯と違って自分への攻撃でもキレやすいんだよなぁ

    ポポの元で心を無にする訓練したから表面的にキレなくなっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:15

    >>22

    悟空は少年の頃の方が容赦なかったよなあ

    あと誰彼構わずパンパンするし笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:20

    >>22

    だからセル戦の息子に対して殴られたらキレるやろ思ったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:23

    孫悟飯とかいうDB界のちいかわ
    周りに頼れる人がいない状況じゃないと本気出さない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:31

    >>6

    野蛮なサイヤ人の血が入ってるから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:55

    >>26

    おはフリーザ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:06

    悟飯はキレたらセルを瞬殺じゃなくて痛めつける方向にいったからな

    悪は許さないってスタンスがマイナスに働いちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:05

    逃げるセルジュニアを追っかけてまで始末する徹底ぶり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:49

    スーパーヒーローでキレただけでトップに舞い戻るのはさすがにズルいと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:50

    優しさと激情は両立するよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:54

    >>30

    宇宙サバイバル編アニメ→アルティメットでブルー悟空と互角

    宇宙サバイバル編漫画→アルティメットでケフラと互角

    モロ編漫画→サバイバル編よりも鍛えてる

    と、スーパーヒーロー時空はそれなりに鍛えてる悟飯のブチギレだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:36

    未来悟飯は一辺に殺されたからダメなのであって数年ごとに1人ずつ殺されたらキレて強くなれたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:13

    小さい頃からこんな怪我してるから歪んでもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:04

    穏やかな人間は怒りを感じないって意味じゃないからね
    怒りを貯め込む容量が大きいだけで限度は普通にある
    なので限界超えれた時の爆発は凄まじく大きくなる
    おまけに怒り慣れてないから怒りの感情の抑制も効きづらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:07

    4歳 ラディッツにお父さんをいじめるなー!で戦闘力1307を叩き出す
    5歳 師匠の緑が自分を庇って亡くなり怒りで初技魔閃光を披露
    クリリンがフリーザ刺されて助けようとしても邪魔するので「どけー!」と怒りのパンチラッシュ
    エクレアフリーザが緑に対するひゃひゃひゃをやめないので「お前なんか死んじゃえー!」とグミ撃ち
    10歳 セルジュニアに仲間がボコられてギリギリの所を優しく背中を押してくれたロボットが無惨に潰された怒りで超2に覚醒
    17歳 ガールフレンドをいたぶるスポポビ.ッチに「あのクソ野郎」とキレかける
    25歳 娘が誘拐されて超化。その娘の「痛いよー(棒」を聞いてアルティメット化
    セルマックスとの戦いで緑が踏み潰されてビーストに覚醒
    魔貫光殺砲で仕留める

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:55

    だいたい誰かが傷つくのがトリガーなのでやっぱ優しいやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:58

    まあ親子よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:27

    >>38

    どちらかというとチチだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:27

    まさか16号でキレるとは予想できなかったやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:37

    >>39

    チチ→自分に害がありそうor自分を忘れられてキレる

    悟空→自分がボコられるor舐めプされるor汚い手を使われるor仲間がやられるでキレる

    悟飯→誰かが傷つけられるとキレる

    悟天→お母さんとお兄ちゃんがやられるとキレる


    悟空だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:53

    >>29

    お父さんや仲間に友人みんなをボロクソに痛めつけてた奴らだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:33

    悟飯の場合超えちゃいけない一線が
    本当に後戻りできない一線なのだろう
    それまでは許してくれるが「もう許さんぞ」モードに入ったらマジで許されない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:07

    >>32

    (超アニメ版で悟空ブルー≒アルティメット悟飯と判断するのは少し情報不足な気がする)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:56

    >>38

    この頃の悟空がセル戦悟飯より4~5年上という事実

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:20

    >>45

    見た目がアレだけど

    中高生ぐらいじゃなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:04

    >>41

    キレたら無茶苦茶するって所はチチだし両方

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:31

    スレ画のキョド飯可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:34

    映画だと沸点が低い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:19

    >>21

    黙って見てるベジータにじわる

    「やっぱりこいつ怒らせたらやべえな…」とか思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:36

    >>46

    悟飯が荒野に放置された歳のときの悟空はまだじいちゃんと暮らしてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:36

    >>29

    ほっといたら絶対どっかで悪さするしここで始末するのは当たり前

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:46

    アニメだと精神と時の部屋で一瞬超2になったけど何に怒ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:27

    温厚だけど怒ったら怖いキャラは魅力的になりやすいからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:03

    >>26

    悪魔の帝王の孫だしな

    牛魔王改心して家族思いのお爺ちゃんでしかなくなったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:46

    何が怖いってキレて最初にやったことが仙豆を取り返すことで意外と冷静だったこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:07

    キレる前の悟飯なら命乞いされたら許してくれそうだけど許せる相手ならキレんわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:49

    悟飯みたいに良いときと悪いときの差が激しいのってスポーツ選手にも多いからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:43

    セル編あたりからパワーキャラになったよな
    息でケーキ吹き飛ばしたり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:54

    >>59

    セルゲーム前にコップとケーキを壊してブウ編で貧乏ゆすりで地震を起こしてスーパーヒーローで家を壊す

    物壊し過ぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:51

    穏やかな人ほど怒らせてはいけないってよく言うからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:53

    孫悟飯さん怒りにより覚醒(30年ぶり2回目)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:27

    >>34

    思えば幼少時代は格上にボコボコにされ続けられたんだよな

    そんな経験し続けたから格下の相手は徹底的に痛めつけるものだという認識が出来上がったのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:40

    >>34

    このときとか銀河ギリギリとか死にかけたときはお父さんと呟くからやっぱり悟空は父親なんだなあ

    ピッコロとベジータは親戚のおじさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:56

    >>47

    別に滅茶苦茶してないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:51

    サイヤ人絶滅計画というOVAでも着地の際に(右下)ずっコケそうになってるからポタラや仙豆を落とす勢いあたりもドジっ子なのかもしれん
    戦いに巻き込まれなかったらただのお勉強好きのポヤッとした子で終わってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:44

    >>56

    しかも「これでみんなを…」てトランクスに渡したからキレても仲間を気にかけてたんだってビビるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:54

    >>64

    悟空が父親ってのに全く異論はないんだが、この時点でベジータは別に味方でもなくてピッコロさんまだ死んでるからそりゃ頼るとしたらこっちに向かって来てる事が確定してるお父さんしかおらんよね

    映画は本編とは関係ないから除外

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:50

    スーパーヒーローで急に若返った

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:18

    ほとんど面識のなかった16号が破壊されてキレたのをよく突っ込まれてるけど
    フリーザ編の時も見ず知らずのナメック星人たちが虐殺されるのを見て怒ってたから面識の有無は本人にとってあんまり関係ないんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:17

    >>66

    悟飯て意外と鈍臭いんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:06

    チチから見た悟飯てこんななんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:53

    根底で痛めつけたいつうか優しさで今の内にやめろよつってんのにつけあがって悪さするからもうさすがに無視できないよって怒ってるだけやし
    話きかんならお望み通りしばきたおすしかないわって諦観すらあるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:54

    >>72

    悟飯て顔良いんだ。まあ親バカ目線だが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:17

    >>69

    やっぱり悟飯の雰囲気は母親似だなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:52

    リアルZ世代だから悟飯は常に「うわあああー!」てキレてるイメージだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:01

    キレたら最強なのは令和でも変わらなくて安心した

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:45

    悟飯君は単にアンガーマネジメントがへたくそなんだと思う
    普段が穏やかで邪気のない人間だからこそなおさらに

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:55

    >>72

    顔と強さは塾に関係ない気が…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:04

    銀髪は父親と一緒で赤い目はオレコロと一緒

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:20

    >>53

    そもそも、本当に「他人が傷つけられての怒り」だけにトリガーが限定されてる訳でもないし

    幼少期は、ラディッツに閉じ込められただけで戦闘力710(悟空たちの平時の倍)まで上がるし、岩にぶん投げられてりある程度追い詰められれば勝手に潜在能力漏れ出してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:38

    なんかGTのときより子供っぽくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:21

    >>78

    むしろ全然寛大だしマネジメントできてる方でしょお前そんなんでキレるの?みたいなんはないんだから、穏やかな分怒って殺しまでするとこ見るとそこまでせんでも思われがちなだけでもともとドラゴンボールは命のやり取り上等な世界観なんだからキッチリ止めまで刺すのは有能やと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:57

    >>82

    そりゃ時系列的に超の方がGTより若いし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:43

    >>74

    旦那に似てるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:00

    >>85

    実は生え際がチチなんだよな

    ドラゴンボールて上の子が両親どっちにも似てて下が片方にそっくりパターンが多いね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:30

    上に厳しくて下に甘いのはやけにリアル
    悟飯も次男ならもっと楽だったはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:16

    >>87

    悟天には武術の稽古を付けてたり教育方針を変えてる節がある

    旦那が戦死した事で思うところがあったんだろうって考察されることがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:40

    五条悟上げ悟飯下げのスレどんだけ立つんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:54

    >>6

    >>26

    どんな優しい人間にだって憎い相手を痛めつけたい衝動くらいあるだろ

    聖人君子だとでも思ってるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:57

    >>63

    それとこれとは話が全然違うだろ

    そもそも悟飯はセルが格下だから痛めつけたんじゃなくて、許せないから痛めつけたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:33

    >>84

    ていうかブウ編より若返ってる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:48

    悟空はカッとなってもしばらく経ったら落ち着いてるタイプ
    悟飯はカッとなることは少ないがなったら許してくれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:45

    キレたら脳筋になるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:40

    今見たら高校生悟飯もちゃんと可愛いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:55

    悟天はゲームしたり遊んでるのに成績優秀なんだっけ。戦いと勉強しかしてこなかった悟飯が可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:59

    今の髪型は少年期に似てるね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:20

    >>88

    チチから見たら悟空さえいたら最終的にどんな敵もぶっ倒してくれるからな

    だから強い敵を倒すのは悟空がやって悟飯には勉強させてけれってスタンスだったんだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:43

    スーパーヒーローで少年期のような強くてカッコいい悟飯がウケると学習したと信じたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:41

    >>74

    悟空もオラ程じゃねぇけど顔が良いって言ってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:46

    ね○ろは相変わらず悟飯を老け顔扱いするがスーパーヒーローくらい調べろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:09

    子供時代が長かったから割と泣くし人懐こく笑うし誰かが傷ついたら怒るから感情豊かだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:17

    >>60

    悟空と比較するとそこらへんのパワーコントロールが苦手よね。大学編の野球然り(ルールと常識を知らないのもあるけど)


    悟飯は基本格上との闘い&ずっと強くなる修行ばっかだったから力の制限を学ぶ理由も時間もあまりなかったししゃーないけども。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:35

    >>88

    なんとかしてくれる旦那がいないし、最低限護身のためにって想いもあるのかも

    実際のその考えのお陰でブウ編で戦死は免れたわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:54

    >>104

    悟飯の周りって

    一番弱い:ブルマ、身体能力は意外と高く2,3mはジャンプしてたりする。瓦礫の下敷きになってもピンピンしてるタフさ

    二番目に弱い?:デンデ、空飛べるしそこらの地球人より身体能力高い。野球ボールが当たった程度ではびくともしない

    三番目に弱い:牛魔王、亀仙人の弟子。数十mは飛べる。野球ボールが当たった程度ではびくともしない

    四番目に弱い:チチ、亀仙人をしてかなりの達人と言わせ、数十mは飛べる。野球ボールが当たった程度ではびくともしない

    五番目に弱い:餃子。月ぐらいなら消せる

    って感じだからブルマとデンデの中間に抑えても化け物身体能力になるだけだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:21

    悟空ベジータは地球警備員だけど悟飯はビーデルに養って貰ってるヒモって言われたけどヒモって全く働かないで女の世話になってることでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:22

    女はみんなベジータ好きみたいな風潮があるせいで悟飯ファンわい肩身が狭い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:50

    >>107

    まあ学者って金になるんか?って所もあるから

    悟飯は学者と言ってもまだ駆け出しだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:50

    >>108

    女はみんなべジータ好き、もドラゴンボールを切り抜きでしか見てない層がイメージで言ってるんじゃないの

    自分は悟空ファンだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:49

    そもそも家族や友人を傷付けられたり殺されるって
    普通に怒りの最上級だから誰でも怒りマックスでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:51

    >>107

    飯ビー家は両親共に働いてるけどマイホーム建てられるだけの収入はいってないと思うから家建てる時はサタンの支援してもらったんじゃないかな

    当然働いてるのでヒモではない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:55

    >>111

    悟飯は新しい形態になるからやべえって話では

    怒りでパワーが上がるのはブレないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:22

    >>109

    収入低い=ヒモじゃないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:10

    >>86

    生え際も悟空寄りだぞ

    というか、髪剃ってるとかべジータくらい特徴的でないと前髪後ろに流した時の形はみんな似たり寄ったりだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:06

    悟天は悟空そっくりだけど悟飯は中間な感じがする
    トランクスもそんな感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:49

    とりあえず髪はチチより悟空に切って貰った方がいい
    でもパンのおかっぱはビーデルさんのセンスの可能性も…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:00

    >>117

    こんなウカレポンチになってるし彼女もセンス悪いよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:23

    >>117

    ひょっとして原作最終回のパンちゃんの髪型は悟空さがカットした…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:44

    >>119

    でもGTでまた髪そろってる気が…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:43

    >>95

    悟飯ちゃんはいつでも可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:51

    >>108

    ベジータ好きだからと言って悟飯嫌いなわけでもないんだから肩身狭い意味が分からん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:03

    サタンに養ってもらってる扱いだが元はといえばセルを倒したのは悟飯だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています