セールだから月姫やり始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:07

    「体を霧散させて現象化し長時間維持できる死徒(吸血鬼)はほとんどいない」ってアルクが言ってたんだけど…もしかしてパイセンってやばい?

    今まで死徒とか真祖とか設定でしか知らなかったからピンときてなかったわ なんかすごかったんだなパイセン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:45

    なによ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:58

    なによ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:54

    なによ

  • 5124/08/27(火) 11:44:07

    分裂しないでおくれよ

    あと直死の魔眼と真祖の再生力も思った以上にやばいものだったんだな らっきょは読んでたしすごいものなのもわかってたけど式の異常性の方に目が向きすぎてたわ 虹と言われるだけあるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:11

    無限増殖バグパイセン…実在していたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:24

    怒涛のなによ3連発で耐えられなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:26

    まぁパイセンは真祖だけど真祖じゃないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:12

    だってパイセン真祖もどきの精霊だし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:02

    真祖っぽい精霊だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:33

    まあパイセンは爆発四散した後すぐ人型に戻るしほら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:52

    パイセンは平均的な精霊らしいよ。
    平均的って言葉が型月界ではあんま当てにはならん気がするが

  • 13124/08/27(火) 12:32:56

    そっか先輩は月姫でいう真祖とはちょっと違うのか すまんちゃんとやってるつもりなんだけど忘れてるかいまいち理解してなかったかも wiki覗くなり余裕があったらもっかい読み直すなりしてこよっかな ありがとう

  • 14124/08/27(火) 12:33:45

    それはそれとしてやばいことには変わりないよな 何だよ精霊って まあエルメロイ先生とか周囲の反応見てたらわかることではあるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:02

    真祖は朱い月が地球に作らせたスペアボディで良いんだっけ?
    パイセンは真祖とほぼ同じだけど朱い月が関わってない一般通過精霊

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:21

    やってる途中なら詳しくは言わないが
    月姫の真祖はちょっと訳アリなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:54

    月姫の真祖はアルクェイドがだいたい狩っちゃったらしいんだよね

    何故かパイセンは月姫世界でも生きてそうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:00

    >>15

    真祖特有の欠陥無いっぽいパイセン本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:56

    精霊の類は真祖以外でも血を吸うとやばいらしい……のにそもそも多分「エナジードレイン」が機能として備わっているから吸血しても問題ない人
    吸血という体で行うエナジードレインだからねパイセンにとっては

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:12

    >>19

    「ちょっと待って!それは人の血を取り込み狂う行為ではないのですか!?」


    「いや、エネルギー足りなくて死にそうだからこういう形で大量に補給してるだけなんだけど……」


    「ほなええか……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:26

    パイセン情報まとめると大体真祖なオモシロ野生動物になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:14

    パイセン自爆しても人間くさいというか俗っぽいところ治らないのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:55

    ちゃんと長命種として適した精神性が確立されてるのが良い
    確かに長い人生の中でもう生きるのに疲れることはあるけど辛いことばっかりじゃないし生きてたいと思う時も来るみたいな
    精神が良い感じに若くて良い感じに歳を取ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:59

    虞美人はその雑さの根底にある価値観が味わい深いから真面目に描写振り返ってみても楽しいのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:53

    パイセンがまるで噛めば噛むほど味がするスルメみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:48

    >>21

    時々人恋しくなって人里に近付いてなんだか辛くて面倒だから人から離れて

    死にたい気分になっては生きてみたいって思い直しながら悠久の時をフワフワ生きる系パイセン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:36

    パイセンは凄いんだけどパイセンだから侮られてしまうし雑に褒められる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:35

    >>1

    これ話少しズレるけどFGOシオンも彷徨海ぶっ壊されていた時にやっていたから

    死徒(吸血鬼)じゃないとはいえ結構上位の吸血種になってね…?と思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:17

    >>28

    ここの説明、メルブラやってた人らの大半はタタリを連想したと思うから多分fgoシオンも似たような感じなんだろうね

    もうすでに死.んで霧散した霊子を事前計測で維持してるという

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:35

    割と真面目に生命体としてのスペックがまるで違うんでそりゃ視座とかも全然違ってて当然なんよね
    むしろ項羽だけでなく徐福や蘭陵王相手みたいになんやかんやで世話焼きな辺りかなり慈愛に満ちた存在まである

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:11

    >>20

    いうてアルクも自然からエネルギーもらってるし、

    精霊の基本能力じゃね

    だから苦手なものに自然巻き込む攻撃って書かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:23

    なによ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:43

    再生力はともかく、分裂した上で本人も気付いてないのはどうなんすかパイセン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:13

    真祖=精霊種 モデル:朱い月 モデル元の吸血能力有&意図的欠陥で暴走と乗っ取りの可能性有
    先輩=精霊種 起源は扶桑樹、一定地域の地表管理精霊 生命体なら一定量のエネルギーを剥奪可

    地球の将来最強種として制作されてるのが真祖だから、株式会社アースにおける次期社長&幹部候補生らが真祖
    先輩は平社員か中間管理職

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:46

    extraでアルクが神という認識は星の触覚である自分をスケールダウンした形になるって言ってたけど
    これは精霊種(アルク)にとっての話であって精霊種(パイセン)はまた別という認識でいいの?
    それともパイセンも神より上って認識?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:50

    >>36

    アルクは星の頭脳体で大体星とイコールだからアルクだけじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:04

    ぶっちゃけ真祖って欠陥品だからな
    パイセンのが完成度高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:29

    血を吸っても大丈夫な精霊かどうかも疑わしいナマモノ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:30

    パイセンって項羽といた時代の見た目してるだけで、やろうと思えば別の生き物の見た目とかになれるのだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:52

    パイセンは空想具現化も光体もないし
    流石にアルクと比べるとだいぶ落ちるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:57

    >>18

    まあ、そもそも設計書自体違うからな、パイセン

    ターボエンジン(真祖)と自然吸気エンジン(パイセン)ぐらいに別物でどっちが上とかはないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:06

    >>40

    人理が霊長に収まったから人間の枠に押し込まれたんじゃなかったっけ?

    少なくとも大昔は人の姿してなかったらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:55

    パイセンとかフォウくんの滅茶苦茶人外寄りなのに性格が俗っぽいし人間臭いところ何か好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:34

    >>43

    へ〜そうなんだ。知らなかった、ありがとう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:29

    >>40

    ベオくんは人間の姿にも狼の姿にもなれるけどあれは魂が物質化した存在だからだっけ?

    パイセンって魂物質化してたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:44

    >>12

    他に精霊ってどのキャラがいたっけ

    普通の真祖が8階梯の死徒よりかなり弱いらしいから上級死徒くらいの強さが平均なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:16

    >>47

    月の湖の精霊であるテノチ

    ジェロニモのコヨーテの精霊

    草の字に胸の谷間に手を突っ込まれれドキドキしたルゥ君

    ハサン先生のシャイターン(受肉して堕落した)

    神霊に近いけど精霊な鬼一法眼

    空想具現化をちょっとだけ出来るヴィイ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:39

    後フォウくんも精霊の類いなのか?
    ガイアの怪物って何なんだろ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:39

    >>48

    テノチはなんか色々混ざってるからよくわからんのよな

    トラロックとかもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています