原点にして頂点

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:21

    フロムは何故未だにオンスモを越える複数ボスを更新できてないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:40

    シチュエーションは神がかってるけどボスとしてはうーん……感ある奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:05

    神肌のふたりがいるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:13

    糞ー糞糞の糞はどうなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:01

    ヤーナムの影は銃パリィ内臓攻撃が安定するようになると案外楽だったりする

    それはそれとして楽しくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:02

    思い出補正で良ボス扱いされてる連中じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:29

    そもそも複数ボスがクソ寄りだからどんぐりの背比べみたいなもんな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:51

    ぶっちゃけプレイヤーが慣れただけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:38

    混種と坩堝の騎士の組み合わせは本当に楽しくない
    作ったやつは首にしたほうがいいレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:56

    ダクソ3から入ってめちゃくちゃ良い評判聞いてたから楽しみにしてたら
    まあ うん 楽しいけどいうほどではないってなったから思い出補正も大分大きいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:05

    単体の弱さと突進を柱で防ぐというギミックでボスとして成立してる感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:26

    1周目ならハベル着込んでソラール呼んで殴り合えば大体倒せるから対策手段は割とあるボス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:18

    他の複数ボスの引き合いに出してオンスモ最高!って言ってるやつのどれくらいが無印ちゃんとやってるのか気になるところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:18

    >>10

    複数ボスの中では完成度が高いだけで普通に単体の方が楽しいから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:26

    誰も語ってないけど黒い炎のフリーデも複数ボスだったよな確か

    あれは結構楽しかった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:34

    久々にやると複数ボスはクソという前提の上で1番マシってだけで言うほどだな…ってなるスレ画!
    AIとか色んな面である程度は改善されてるけど結局クソな時は普通にクソな獅子猿2匹!
    もはや殿堂入り坩堝の騎士!
    我ら!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:41

    >>13

    自分と違う意見をエアプと決めつけるのやめたほうが良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:13

    無策なら糞オブ糞だけどガッツリメタれる神肌は個人的にはマシ
    あくまで眠らせる手段確保してたらだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:17

    神肌はネット見ないと流石に睡眠気付かんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:36

    割とエルデンリングの複数ボスは片方が殴ってる間はもう片方は様子見するとかしてくるように改善されたしガチでしんどいまでは行かないボスもいる
    ガーゴイルは絶許

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:00

    バージョンアップで呼べるようになったベルナールがクソ強いからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:38

    ここからの4つの王のソウルが右肩下がりだからいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:42

    >>18

    それはそれで複数ボスというアイデンティティが消失するジレンマよ

    ちょっとおかわり回数が増えた山嶺霊喚びつむりと変わんなくなっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:17

    >>20

    腐敗結晶人が1人以外スン…と待機してる光景で笑ったわ

    アプデ前までのやる気はどこいった 帰ってこなくていいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:25

    無印はまず敵の強さよりリスポン位置遠くね?ってなる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:14

    獅子猿は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:48

    >>26

    ある程度同期してるとは聞くけど普通に乱戦になるじゃんあれ

    結局爆竹で瞬殺してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:30

    >>15

    フリーデ2戦目はアリアンデルが状態異常に軒並み弱いのとフリーデ本人の動きが消極的になるし体力も共有なんで複数ボスとしてはまだかなりやりやすい方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:58

    デーモンの王子かなり良ボスだと思う
    オンスモの二番煎じではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:59

    >>9

    自分だけかもしれんけど乱雑に置かれた椅子や机が一番の敵だった

    ロックオン状態で距離置くとき絶対引っかかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:02

    >>26

    片方動いてる時は基本的に様子見してるし同時攻撃してくるときのタイミング分かりやすいから対処楽よ

    忍具使わなくても事故率はとことん下げられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:21

    >>29

    初手ガン逃げで鎮火してる方を置き去りにすれば実質タイマンにはなるから大分マシだよね

    あまりにも硬い&ガン逃げがそこそこ時間かかるのが辛いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:29

    >>32

    アレに関してはもはやゲールとラップを召喚してる前提のボス感もある

    ダクソ3の中だとあそこのあいつらだけ明らかにスペックが高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:17

    原点は俺だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:40

    原点は僕たちじゃないでしょうか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:53

    オンスモ戦でソラール召喚したけどなんかずっと霧殴ってない?
    結局体力増えただけだしアノロンの間者かあいつ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:50

    >>36

    ソラールさん召喚するなら巨人神官倒さないとそりゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:11

    >>1

    ダクソ2みたいにタイマンで戦いたかったよ

    なんでドラングレイグにスモウいないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:39

    >>15

    フリーデが小柄、アリアンデルが大柄で隠れちゃうけど

    モーション隙だらけでスピードも違う、HPが共有、フリーデはそこまで攻撃しない

    だからアリアンデルをボコった方が楽だからかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:12

    オンスモが未だに一番バランス良い戦ってて戦略性がある複数ボスだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:09

    >>8

    プレイヤーが慣れる以前に敵だけ性能爆上がりして行ってどんどんゴミになってるのは事実なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:46

    というかもうソウルの戦闘面白く無くね?アクションじゃねぇし殆ど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:44


    敵もモッサリ、こっちもモッサリの対等アクション


    敵はアクション、こっちはRPGの似非アクション

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:45

    >>42

    お前がソウル系楽しめないだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:08

    >>44

    楽しくないよアクション性ゴミやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:44

    >>45

    そうか

    俺は楽しいから好みの違いやね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:51

    ソウルが面白かったのはブラボまでっすね俺も

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:15

    まぁアクション性はブラボ、ダクソ3、セキロの時期がピークだったとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:58

    ブラボとSEKIROはほんとスコ
    ソウルシリーズ(エルデン含む)ほんまウ○チ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:26

    対立煽りも湧いてきました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:48

    フリーデ苦手だったわ ゲール爺より苦戦したわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:53

    >>40

    これ

    実質タイマン系はじゃあ単体で良いじゃんってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:52

    ソウルは操作練習する必要ない簡易アクションでRPG要素強いシリーズだから技術介入が殆どない
    アクションゲーマー程あんまやり込まん傾向がある
    実際有名なソウルプレーヤがガチアクションやってる動画見ても笑う程下手だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:23

    >>53

    別に複雑であればあるほどアクション性が高いってわけでもないだろ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:05

    >>55

    ファンファン君モンハンだけじゃなくてフロムも煽れたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:15

    ヤーナムの影は味方呼ぶと楽しいんだけどな
    ソロでやるとまあはい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:23

    フリーデは地面凍結させて一拍置いて攻撃判定出すから横合いからぶん殴られる感覚はあんまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:33

    あにまんのフロムゲーってやってないアンチとやってないファンが戦ってる謎場面多いからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:13

    >>59

    やってるアンチとファンかもしれんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:39

    思えばチュートリアルのデーモン除けば暫定初ボスのガーゴイルから2体目出てくるって尖ってるなぁダクソ
    まぁデモンズって前作に当たる作品あるからかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:30

    デモンズとダクソは割とゲーム性違ったりするけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:53

    >>61

    不死院のデーモンの後に牛頭のデーモンを倒して、エストや武器の強化を経てガーゴイルだから割と丁寧

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:37

    >>62

    デモンズ〜ダクソ2まではギミックボス多めで道中重視、ブラボ〜セキロは道中軽めのボス戦もアクション重視で結構方向性違うよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:13

    呼んだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:12

    複数戦で名前がよく挙がるヤーナムの影は1vs3で遮蔽がほとんど無いのが悪さしていると思う
    個人的な経験だと連盟員を呼べば、3vs3できて楽しいくらいだったので苦戦した覚えがないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:57

    オンスモ良ボスはぶっちゃけエアプすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:04

    オンスモ良ボスは頷けないんだよな……
    倒した時の達成感はシリーズ屈指であったけど
    数年放置するレベルでツラかった
     
    ダークソウルは全体的に好きだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:48

    >>51

    フリーデはそれでも複数戦が一形態だけ+アリアンデルが雑魚だからマシな気がする。フリーデ自体は強いけど回避タイミングが分かりやすい攻撃も多いのと耐久面は脆いのが救い

    むしろゲール爺は周回重ねるとカッチカチで本当に苦戦した

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:19

    もはや伝説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています