悪魔の裏庭という神要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:27

    全悪魔にそこそこな数の固有会話があるのすごい
    これからのメガテンでは標準装備にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:50

    これは神だったよな
    悪魔に対する思い入れが断然大きくなった
    ただ完全版だからこそできたボリュームだと思う
    一体につき会話何パターンあるねんっていう凝りようだったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:26

    四大天使が割とゆるくて好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:04

    異形の肉体だけどサブクエの機械的な発言(優しさはめちゃくちゃ感じる)からの悪魔の裏庭の優しいお隣の年上お姉さんみたいな雰囲気の会話がめっちゃすき…好きすぎてめちゃくちゃ強くして相棒にした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:18

    ガブリエルさんがすごい真面目で良い人でびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:40

    >>4

    実はここであなたと話すのちょっと楽しみなんですとか言ってくるのは本当にずるい

    好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:14

    >>4

    この姿形で善性の塊なのズルい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:20

    隙あらばこちらに信頼と感謝を伝えてくるアオガミいいよね…無印ルートだと当時では説明されてなかった設定とかも聞けるし(今回の悪魔との戦争以外では天使勢が勝ってた)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:36

    お前は小僧というより少年という感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:11

    全悪魔との会話とはいかなくとも、仲間との会話システムは今後入れてほしい
    これだけで思い入れがだいぶ変わるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:09

    本編だと狩人方面の姿見せすぎたのか純潔の女神アピールしまくってんのすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:16

    マンセマットずっと余裕あるときの会話してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:30

    アルテミスはゼウスがナホビノへのハニトラ要員として送ってきたんじゃないかって思うくらいかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:52

    アグラトが人気なのってこのシステムが有ったのが大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:35

    悪魔と交流できるようになるとか時代変わったなあ…って古参悪魔がしみじみしてるのほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:41

    >>15

    ターミナルアームピコピコ弄ってオレサマオマエマルカジリ!時代とはもう違うんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:54

    ボス組はぶっ倒した後にお前強いなみたいなこというの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:50

    ヒーホー系が可愛いし人気にがめつい発言をしているところも面白くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:58

    リリスがストーリーよりだいぶ落ち着いてるというか思慮深い人って感じで印象変わった
    あと娘のリリムがお母さんはすごい悪魔で…とか言ってるのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:16

    マーラ様大体下ネタ言ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:37

    裏庭で撮影したスクショがどんどん溜まっていく…
    まだ仲魔になってない悪魔はどんな会話をするんだろう、と気になるのもモチベの一助になるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:45

    発売前と後とで評価が180°変わった要素だった
    こんなにテキスト用意してたのは嬉しい誤算

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:56

    >>4

    なのです使いの一人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:33

    ボイス入れてないからこそ用意できたんだろうね
    それでも大変だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:45

    ケモノ系悪魔の「景気よく遠吠えしたいけど、大声出したら敵に見つかる」→「小声で吠えとこ。アオーン…」がかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:42

    裏庭のヴィーヴルが可愛すぎて最後まで一緒だった
    流石にずっとスタメンとはいかなかったけど愛着とモチベが全然変わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:41

    会話で女神転生3のモト劇場のこと触れてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:24

    マカーブルさんやピアレイさん達と同じ口調だから起きた事故なんだろうけど、エンジェルがヒャッハーしだして面白かったw
    後ヴィシュヌが印象よりデカくてびっくりした。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:08

    イシュタルとかグルルとかの貶められた神々は結構ナホビノについて深入りした話してくれるのも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:31

    >>14

    何をさせれば強そうかがパッと見でわかりやすいから単純に戦力目当てで作りやすくて

    実際に使っても強えなあって思って愛着湧いてきたところに裏庭会話でこれが来たらもう人気にならない理由がないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:07

    ボスとして戦う時は「シャーッ!」しか言わないから性格もなにもないヒュドラだけど、裏庭で話すとかなり理知的なタイプで驚いた
    これはいわゆるギャップ萌えというやつなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:19

    >>31

    ヤマタノオロチとの会話も可愛くてほっこりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:57

    悪魔固有の会話と同一口調の会話とシナリオ進行の会話と…
    悪魔一体につきどんだけあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:06

    >>26

    ヴィーヴルさんはDSJデスタメントでもヒロイン枠なので興味があったら読んでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:17

    >>32

    頭の数でマウント合戦になるやつだっけ それはたまたま見られた

    特殊会話もまだぜんぜん拾えてないな……

    PTメンバーの回転率を上げた方がいろいろ見やすいとは分かっていても、思い入れのある仲魔が増えるとメンツが固定されがちになってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:43

    ケットシー座ってる時に胡座かいてるのかわいい
    あの見た目で中々哲学的な事言うのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:43

    シーサー面白いぞ、是非とも見て欲しい
    ……裏庭会話のスクショが凄い勢いで溜まっていったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:42

    某赤い人もそうだったが過去プレイヤーのお約束というか、なにがなんでも喋らない人修羅よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:07

    >>38

    4fでは喋ってたくせに!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:57

    アリスがめっちゃ懐きながら高頻度で死んでくれる?してくる……
    5が初めてなんでよく分からんが好きだからこそ死んで欲しいのか、この子は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:28

    >>40

    初登場作品で死人だから死んだら友達になれると思ってるキャラだった

    死んでくれる?も戦闘に入る前のセリフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:30

    自撮りに乗り気なクー・フーリンと自撮りに興味無いヨシツネ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:58

    >>40

    死んだら永遠に一緒だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:04

    オレもうちんこないんだよね…神様にちぎられちゃってさ…それ以降嫁たちは勝手に動くしみたいな蛇神botしてたのにいきなり寝取られ夫みたいな事言いだすの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:39

    「付き合いの長い相棒」感を醸し出すオニ兄貴

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:09

    かわいいぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:48

    たしかマーメイドとか一部の悪魔はめっちゃデレてるんだよな
    愛着がわいて合体に使い辛くなるのが欠点か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:07

    1周目でいろんな悪魔を連れ回すタイプなんだけど、裏庭の会話が良すぎてもっとみんなといたい…!でも新しい仲魔も…!ってめちゃくちゃなる

    仲魔枠絶対足りないってアトラス!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:49

    これで無印以上にマーメイドに愛着沸いちゃってアナーヒター作れんかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:23

    うちのマーメイドはレベル99だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:59

    マーメイドをフリーカメラで舐めまわすように見た同士は俺だけじゃないはず
    というか地味にフリーカメラもいい仕事してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:22

    裏庭はナホビノもポーズ取れたら良かったのに……
    絶対ノリノリでやってくれるだろ、会話の選択肢から垣間見えるあの性格なら

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:33

    >>48

    それでも枠に関しては昔から比べると随分改善されてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:31

    どうせなら裏庭に放牧?みたいにできたらよかった
    連れて行きたい時だけ牧場からパーティーに加えるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:32

    枠は増やしすぎると強くなりすぎるから難しいよね
    まぁ情報生命体なんだしポケモンみたいにボックスに預けててもええんちゃうかとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:59

    >>49

    「合体してもすぐ全書で呼べるから…」とすら思えなくなってしまう悪魔のシステムなんだ

    俺もアグラト使ってまでサマエル作りたくなくてずっと放置してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:24

    サマエルとアグラト並べるのも乙なもんだぜ
    NTRってこういう感じかぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:21

    「ばーべきゅー」と平仮名になっているところが味わい深い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:47

    アモンとかアヴディエルのセリフ的に堕天というか悪魔扱いされても本体の時より性能高くなる可能性高いっぽいの判明したね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:19

    >>58

    お前は原作でのヒールっぽさは何処へやった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:43

    何回も見直したい会話たくさんあるのに一回きりだから惰性でボタン押したらつらみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:15

    反応に困ることを言い出す奴だな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:43

    ゲスト参戦する人間メンバーも裏庭であれこれ話してくれるのは良い補完になってたと思う
    でも復讐篇1周目ではストーリーが気になってどんどん進めたせいで、ユヅルやイチロウの話をかなり聞きそびれてしまった
    次の周回ではもう少しじっくり進めよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:38

    >>62

    実際ナホビノくんは色んな仲魔から顔の良さについて語られる事が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています