フランスイベでのインタビュー内容に関するスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:02

    引き続き岸影&池影のイベントで出てきた情報について語るスレ
    (前のスレ主とは別人)

    ・元の日本語での発言が現時点では不明なので日本語→フランス語→英語と複数の翻訳を経ていることは念頭においた上で話す
    ・漫画BORUTOにどれだけ岸影が関与してたか/池影オリジナル要素がどれくらいかみたいな話はもう一つのスレでどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:28

    あれ?スレ画出てないかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:43

    公式の全文インタビューがはやく欲しい
    というか動画とかないんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:41

    これってそもそもどういう企画だったの?
    何かの記念とかじゃなくてただフランスの本屋がオファー出して二人とも時間取れたから出向いたとかそんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:33

    ずーっとNARUTOの岸本先生にはオファー出したけど断られ続けてて
    BORUTO二部開始記念で池本先生にオファー出したらそれに合わせて岸本先生も一緒に行くことになったと聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:18

    池影が自来也好きなのは何となくわかるけどキャラデザだけならマダラとカカシが好きなのは意外だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:59

    >>6

    カカシは(特にNARUTO最終回後は)いい感じに枯れて池影お得意の渋おじ路線になってそうだからまだ分かるけどマダラ!?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:47

    >>5

    じゃ同じアプローチで国内のイベンターも頑張れよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:49

    1話の成長したボルトとカワキのシーンが岸影の無茶ぶりから決まったのジワジワくる
    1話のシーンまでに何が起きるかも特に決めてなかったんかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:38

    日本の場合は作者やアニメスタッフとかよりも声優が優先されがちだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:14

    >>10

    声優呼ぶイベントと作者呼ぶイベントでは多分集まるファン層違うと思うからどっちもやってほしいけどイベント開催する側からしたらそんな差は問題じゃないだろうしなぁ…

    とは言えNARUTO、BORUTOは声優イベもそんな多くは無いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:50

    カワキに贈る服を選ぶエイダ絶対楽しそう
    どこかで描いてくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:37

    >>12

    単なる同人誌になってまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:22

    >>6

    カカシのキャラデザ好きなら今後カカシが出てくるかもって噂の可能性高まったかな

    我愛羅も出そうだし楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:18

    せっかく二つスレ立てた理由考えろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:53

    >>6

    マダラとカカシか

    自来也とかBORUTOのアマドみたいな渋いおっさん系だけじゃなくてちょっと厨二心くすぐるカッコイイ感じのデザインも好きなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:26

    サラダの衣装は元々ボルトが着てたブランドだとか
    意識してる感じはしたけど同じところで買ったって設定なんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:16

    >>21

    岸影はあまりそういう「普通に読んだだけじゃ気付かないし別に気付かなくても問題無く読めるけど分かれば解像度が爆上がる」裏設定みたいなのやらないイメージだったけど池影はそういうの好きだったりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:37

    ええやん 妄想捗るし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:31

    >>12

    前みたいに単行本のオマケ漫画で書いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:13

    どのキャラと性格近い?的な問いに
    岸影はナルト、池影はボルトって答えてるのブレなくていいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:00

    >>6

    読んだけど「見た目だけで只者じゃない感じが伝わってくるから好き」的な感じかな?ちょっと自信ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:41

    >>26

    >>28

    池影のは性格ではなくて境遇を重ねてるって言ってなかったかな(ナルトを親に持つボルトとNARUTOの続編BORUTOを書く池影)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:53

    てっきりどこか書店やイベントスペースでサイン会兼トークしてる感じだと思ってたけど映像見たらなにやら立派な劇場でビビった

    こういう感じだったん…!?


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:37

    なんか岸影がサラダのデザインが色っぽくて一番好きって言ったって情報もあるみたいでそれが再翻訳の過程で生まれたのかどうかでレスバが起きてるみたいね

    数日以内に正式な英語訳が出るって噂もあるし世界中がおフランス語に踊らされてるのはちょっと面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:46

    >>32

    見た感じだと

    「池本デザインで一番好きなのは?」って質問に対して「サラダ」って答えたっぽいけど

    日本では「公に否定するわけにいかないから無理矢理褒めさせられたんだ」って曲解してる人とそのまま受け取る人に分かれてて(「サラダのデザインどう思う?」って質問ならともかく自由回答で敢えてサラダ出してるんだから普通に気に入ってるんだと思うけど…)

    海外だと二部サラダのデザインを「セクシーだ」って褒めたのが未成年キャラを性的に見てるロリコンだのなんだので荒れてるみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:55

    日本語の格好いいを訳した結果じゃない?とか解釈バトルしてるぽいのは流れてきてた

    難しいよねニュアンスって

    >>31

    おーこんな感じだったのか

    書店とか聞いてたからアットホームな感じなのかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:27

    >>34

    議論されてるポストの雰囲気的に多分「セクシー」とは言ったっぽいんだよね

    それを欧米(フランス?)的には未成年者を性の対象として見てる言葉と受け取られて和月や尾田センまで引っ張り出して議論になってるっぽい

    それに対して日本で言うセクシーは性欲というよりクールとか色っぽい(大人っぽい)くらいのニュアンスだよってフォローしてる外国人も出てきてる感じ?

    自分もまぁ後者だろうと思うしあんま問題視してはないんだけどセクシーが乱舞してるせいで脳裏をセクシー大臣がサーフィンしながら横切ったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:20

    コード生き残らせてくれて嬉しい
    今の何しても面白いコード好きだよ

    岸影と池影で誰が死ぬかの意見が一致しないって話で「このキャラは死ぬ」「いいえ死にません」みたいな会話したのかと思うと笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:52

    岸本さんが池本先生のキャラクターデザインの中で一番好きなキャラクターは何ですか?池本さんも岸本先生のキャラクターデザインの中で一番好きなキャラクターは何ですか?

    岸本斉史:サラダはセクシーなので若い女性だと思います。私には決して描くことはできませんでした。

    池本幹雄:私は先生のキャラクターの中で自来也がとても好きです。でもデザイン的にはマダラとカカシが好みかな?

    岸本斉史:えっ、なんで?

    池本幹雄:見ているだけで普通のキャラクターではない気がします。それらは説得力があり、何かを放ちます。

    岸本斉史:それは嬉しいですね!まあ、確かにこの場で自分を褒めるのは変ですが…(笑)

    自動翻訳だとこうなったけど文脈はよく分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:28

    >>38

    まぁセクシーとは言ったっぽいな


    あと自動翻訳特有の不自然な硬さはある中にしっから岸影らしい(笑)はそのまま再現されてるの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:29

    >>38

    自来也は見るからに普通のキャラクターじゃない気がしないのか池本よ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:06

    >>37

    コードでシリアスとギャグのバランスを取ってる感じはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:19

    >>40

    一応自来也忍法帖があるしな

    池本先生の思うキャラの頂点がカカシやマダラなんだろう(孫悟空を除くかもしれないが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:58

    >>42

    四尾どこから出てきた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:52

    >>43

    すまん…岸本先生も尊敬するあの孫悟空や


    ちなみにマダラとカカシは全漫画キャラの中で最もすごいと池本先生が考えているのではないかって意味で書いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:04

    いずれにしてもどっから出てきたはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:23

    >>44

    「岸本キャラでどのキャラが好き?」って質問に対する答えで更に補足として「キャラデザに関してはこの二人」って言ってるから多分それは違うんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:18

    >>47

    あくまで個人的にそかもねって思っただけ

    15年もNARUTOを岸本先生と書き続けて初期キャラのカカシをベストデザインって思ったならかなーり惚れ込んでいたんじゃないかなと思ったのよ


    もちろんそうかもってだけだし根拠はないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:10

    岸本プランではある重要キャラが死ぬ予定だった(可能性あった?)のを池本が阻止したらしいけどどのキャラだと思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:58

    コードじゃなくて?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:55

    なんかこの話題地獄が量産されてるけど向こうの議論を切り離したこのスレ主って実は天才?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:38

    >>50

    コードが重要かどうかはかなり絶妙なラインな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:51

    >>51

    真面目に有能だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:13

    確かBORUTO始まる時にナルトやサスケ殺しても良いよ的な事を池本さんに言ってたってどこかで見たから有言実行しようとしたのを止められたとかかなぁと予想

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:34

    >>55

    もしくは作中で死んだような描写があった果心居士かな

    読者サービス的に出したけどもう役割終わりで再度死にかけた所をせっかくだからボルトと絡ませたいし見せ場が作りたいって自来也好きの池影が待ったをかけたとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:32

    というか岸影キャラ殺すつもりだったんかい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:24

    >>51

    >>54

    そういうやり取りは自作自演に見えるからやめたほうがいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:55

    >>50

    死ぬはずのキャラは内緒だから思いっきりバラされてるコードではないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:36

    分かった
    ズバリいのじんでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:00

    >>40

    キャラ自体が好きと異質な雰囲気を持つ見た目が好みの違いでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:10

    面白いなー自分は見た目から只者じゃないのはどっちかというと自来也でカカシは渋い仕事人っぽくてマダラも基本は渋めのビジュアルって印象だった
    尚胸に眠る柱間披露した辺りから一気に何者だコイツ枠にジョブチェンする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:42

    周りとかけ離れた格好してる訳ではないけど何かオーラを感じる…的な感じか?
    最初期からアシとして関わってたから視点が違うとかもあるかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:51

    >>64

    まぁカカシなんかは他のキャラが色々派手で全開!って感じな中顔面情報も少なく服装も量産型制服で隠密性高いのが逆に個性になってて忍的なカリスマが生まれていたと言えるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:40

    初期と言えば再不斬と白のキャラデザ元は池影だと昔二人の対談で出てたけど
    そのカカシと縁深いキャラなのは面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:51

    >>66

    再不斬も若干カカシ的というか顔を反面以上隠した忍者スタイルだからああいう雰囲気が好きなのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:21

    >>58

    まぁ原作の設定だとサラダを開眼させようとしたらサスケかサクラ辺りに死んで貰う事になるだろうし

    何か誰も死んでないのに開眼してるな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:09

    インタビューでキャラの服装考えてるのは基本池本だとはっきりしたから言うけど池本のファッションの趣味が合わなすぎてつらい…
    せめて10代の女キャラ達はもっと控えめな格好させてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:36

    >>68

    まぁそれはサラダ外伝で一つ巴開眼した時点で従来の(少なくともNARUTO本編に出てきた)うちはとは開眼条件というか状況だいぶ違ったから多少はね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:03

    >>69

    よく分かんないんだけど

    デザインが合わないならそれで良いと思う、自分もヒップホッパーみたいなの微妙だなぁと思うし

    でも池本デザイン確定したから一言言わせてって言い方だと仮に岸本デザインだったら文句言わず受け入れてたって事?なんか不思議だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:36

    >>69

    それ単純に年齢的なものもあるかもしれませんよ


    前に呪術廻戦の夏油傑ってキャラクターのグッズがチノパンウエストまで持ち上げてシャツインしているのを見てオッサンすぎないかなってコメントしたら最近の韓流を取り入れてるとか、感性がおっさん(おばさん)すぎるとか、ファッションアップデートしろよとか結構ボロボロにやられたことがあって…今のファッションはこういう韓流取り入れもそれなりにあるのかなぁと思った。あと傷ついた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:41

    >>73

    ボコボコにされるのツラくて草

    そういや最近は単芝 w←これ についてもインターネット老人会って言う奴と今の若者は逆にこっちを使うし笑とか草の方が古いみたいな論争もあるっぽいな

    まあ今の若者とか言ってる時点で仮に若者がw使ってたとしてあにまんで単芝大量に生やしてるおまえは若者ぶってるおっさんだろと思ったのは関係無い話になってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:25

    >>33

    なるほどそういうあれだったか

    カタカナ英語がマジの意味でそのまま取られたのかな


    左についてとかも語ってたぽいんだけどファンメイド翻訳その辺のごたつきで消えちゃったの多くて

    カット無しで全文上げて欲しいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:57

    >>76

    あ…ども…すんません

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:18

    >>77

    煽りかその二つ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:55

    >>80

    評判ってどういう意味でかは分からないけど動画見た感じ二人とも歓迎されてない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:36
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:33

    なんでいきなり謎に喧嘩腰なの怖いんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:25

    急に人増えて空気変わったけど何かと思ったらあのスレ終わったから流れてきたのか勘弁してくれ

    >>77

    多分全然学べてないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:38

    見た感じ池本先生は炎上してないな
    岸本先生のセクシーは中年のおっさんが十代の少女に対してそういう発言をしたと捉えられて燃えているみたい。池本先生はサラダに十代同士の恋をさせようとしていることと活躍の場を与えていることで炎上を回避したのだろうか

    ついでにセクシーは実際に言ったみたいだけど西欧で使われるセクシーと日本人が気軽に使うセクシーでは意味合いが違うからって擁護しているNARUTOBORUTOファンが今のところ多い

    あとそれに続く『僕には書けません』の意味も『こんな服装をした少女を僕は恥ずかしくて書けません』とかの意味でとらえる人も出てきてかなり紛糾しているみたい

    正式な英訳がもうすぐ出るので多くの西欧NARUTO BORUTOファンは今か今かとそれを待ってる状態っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:47

    >>88

    炎上回避も何も炎上する事自体がおかしい案件だし…

    どこの国にも変なフィルター通してしまっておかしな情報処理しちゃうオタクはいるってこったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:26

    >>89

    なんならフランスのNARUTO BORUTOファンが一番びっくりしているまである…かなり困惑が見て取れるし実際にインタビューに出席した人が色々ポストしているけど今のところ焼石に水だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:15

    >>90

    上にも出てるけど岸影のセクシー発言発端に和月や和月擁護した尾田センみたいに(ジャンプ?)漫画諸々まで話広がってたから単に面倒くさい界隈に目をつけられて意図的に燃やされてるだけな気がする

    宇崎ちゃんの時みたいなアレ


    あんま相手にしないほうが良いんでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:35

    >>91

    海外だと黙秘は認容と捉えられる危険性がある

    海外のことは彼らに任せて仮に日本で燃えたら沈黙か正式な翻訳が出るまで待てで押し切るのが良さそうよね


    このカテでは翻訳は正しいとして議論はしているけど雑な翻訳なのは間違いないし、こんなお遊びじゃなくてこと先生の名誉を護るためには正式な訳以外認めないくらあのスタンスの方が良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:17:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:47

    >>95

    そこらへんのニュアンスって俺たちが過去の岸本先生のインタビューから彼ならこういう発言をこういう意図でするだろうなっていうのも含まれているからなんとなく雰囲気を掴んでいるのもあるでしょ


    そういうバックグラウンドを共有しない人たちからしたら言葉どおりに翻訳しても偏り出てくる危険性があるから正式な翻訳が出るのを待つのがいいと思う


    NARUTOのアメリカ関係者なら岸本先生のインタビューの訳にも慣れているはずだからそうハズらたことにはならないと思うから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:10

    微妙な時間から急にこっちが伸びてるあたりもう一つのスレで語り足りなかったのかい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:26

    >>95

    これに関しては日本のそれとはまた別の方向に超進化してる欧米フェ.ミ界隈やそっちの人達の文脈や文化みたいな厄介な問題絡むから向こうさんの前提認識みたいなのが異なる日本人は下手に触らないのが一番だよ

    >>101

    バカは黙ってな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:46

    >>101

    サラダのファッションは韓流インスパイアだから作者がサラダにパ○活とかさせない限り作者の思想がどうとかの批判はあまりされないあくまでファッションだから


    というか岸影もニュアンスの問題だから本来ならどっちも炎上するようなもんじゃないし誤解も多いだろうから正式な英訳が待たれている。伝言ゲームの途中が炎上しているようなもんだと思ったらいい。誰も悪くない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:47

    >>106

    今回のはダサいダサくないの問題ではなくコンプライアンスの問題だから分けて考えてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:07

    >>100

    あっち埋まった途端だからまあそうなんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:46

    さっきから池本がダサいとか批判とか言ってるバカはなんなんだ!!!

    NARUTO BORUTO界隈が正式な翻訳も待てずに伝言ゲームよろしく湾曲された表現に踊らされた異文化のクソ野郎共に攻撃されてるっていうのになんで池本の方が〜とか元から〜とかクッソくだらないことしか考えられないんだ!!

    今回に関しては池本も岸本も悪くなくて悪いのは完全にポストだけ見てお気持ちしている海外のクソ馬鹿野郎どもだけだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:09

    こんなところでしょーもねえ荒らししてるお前らの方がキモイよ

    迷惑でしかねえから出ていきな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:08

    割とゆるく話してた所に急に向こうの勢いで来られてもビビるし
    語りたりなかったならスレ立てるなりすれば良いと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:20

    だいたい愚痴とかアンチとか禁止じゃないの?
    やりたいならもっとふさわしい掃き溜めもあるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:24

    >>114

    なら岸本が炎上している文脈とそれに対する返信でやるな。割と真面目な問題だから少なくとも返信せずに独立してやれ。向こうスレみたいなくだらない問題じゃないんだ悪いけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:05

    なんで海外で炎上してるけど岸本悪くないよなって話題に池本の方がキモいとか海外の活動関係も規約違反って反応が出るのかな…岸本も池本も大事じゃないの…?

    なんか泣けてくるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:28

    >>100

    あまりにあからさま過ぎて頭痛くなってくるわ

    レスバが癖になってる人ってもう普段からレスバみたいな話し方しかできなくなっちゃうんだなってのがよく分かる

    >>121

    こいつもう完全にただのアンチだからお問い合わせ通報で良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:20

    >>123

    アンチがそいつ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:28

    >>124

    121はまとも今ボコボコ消えたのがバカアンチ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:53

    >>125

    ああ…それならわかる


    まぁ日本にいる俺たちにできるのは変な海外の奴らには取り合わないことと仮に絡まれたら翻訳のニュアンスが違うと思うよって言うくらいよね


    あと向こうの描き下ろしとかあるなら色々見たいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:55

    >>126

    何年か前にロンドンで浦沢直樹がイベントやった時はライブドローイングしてたらしいんだよね

    たまたま当時友人が近所に住んでて見に行ってて羨ましかったなぁ

    なんか海外の方が漫画家に直接会えるハードル日本より低いよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:00

    >>127

    それわかる

    海外のリアクション系YouTuberがたまたまトイレで岸本に出会ったみたいな話をしていて超羨ましかった


    本人はYouTuberやっていますと挨拶して握手したみたいなんだけど岸影が舞台でユーチューバーに出会ったとか言ってくれたって感動していた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:35

    >>128

    トイレで握手したのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:26

    >>129

    手を洗ってる時に気づいたんだって

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:50

    >>128

    なんか岸影ってそういうところが非常に素朴というかすごく普通だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています