クソみたいな名前だな!気休めみたいな術式だな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:20

    お見事です新田新ボー

    やはりあなたはブラザーが同行を認める素晴らしい術師だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:24

    魂の形を変えられても死んでないのはどういうことなのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:00

    >>2

    術師は無意識のうちに呪力で魂を守ってるから死にかけで済んだんじゃ無いっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:17

    >>2

    そこはワシもそう思う まあ展開が激あつだから正直ファンブックや巻末で理屈考えてくれたら文句ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:42

    真人、お前わざと釘崎を蘇生可能なレベルにしたやろ
    お前の術式はやろうと思えば五条や宿儺を殺せるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:43

    >>2

    魂ノートがなんかいい感じに使えた

    魂が完全に不可逆になる前に新田ボーが固定した

    お見事です野薔薇ボー 貴方は強き術師だ

    もちろん無茶苦茶理屈は無い


    好きなのを選べ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:49

    >>2

    元々新田くんが保存してくれてたおかげですぐ病院に行けば助かる傷だったって猫先生が言ってたし触ったのも一瞬だったからそこまで深刻な変形じゃないんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:10

    >>2

    ナナミンもお腹治ってるしある程度は自然治癒で治るんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:14

    あんま評価されないけど新田と東堂向かわせたのメカ丸なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:33

    >>3

    (死んだことがわかるように釘崎の頭部を後ろから映しつつ釘先の頭に空いた穴から虎杖が見えてしまう演出にしたアニメ制作陣のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:17

    >>10

    己の…ではなく猫先生を恨め

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:22

    >>9

    こいつの簡易領域での傷が響いて無為転変しくったとかが割とありそうな落とし所だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:37

    術式抜きにしても渋谷で東堂に同行出来てるあたり真っ当に闘うことは出来そうなんだよね凄くない?
    まっ不義遊戯発動の駒にされてたからただの援護要員で全く闘えない可能性も高いけどねっグヒッグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:47

    >>10

    実際死んではいたからマイペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:39

    >>13

    真人迫ってきた時ビビってたからあんまり戦えないと考えられる

    呪術師やってるんだし低級は倒せそうだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:45

    >>16

    というかどう見ても硝子と同じ広報支援タイプなのに能力の即効性がありすぎて前線に連れてこられてるタイプなんだよね可哀想じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:16

    重傷の術師の傷を固定して延命しつつ反転持ちに運べるから有効利用するなら無茶苦茶前衛に居ないとダメなんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:27

    >>16

    一年だしほぼ見習いみたいな経歴で直前に一級殺した呪霊、それも特級の中でもヤバすぎるやつが迫ってきたら普通ビビると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:43

    >>19

    >>20

    もしかして新田弟に必要なのはフィジカルじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:45

    ただ乙骨ボーを延命させてたのも新田だから最前線と医療現場を反復横跳びするのが理想なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:28

    >>20

    憂憂とセット運用すべきだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:52

    いくらなんでも術式が現場向きすぎると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:10

    ・目の前に虎杖がいる状況で悠長に触れてられなかった(その辺の反応楽しむタイプだからほぼ無い?)
    ・術式が魂に影響を及ぼす都合上釘崎も多少魂を知覚しててそれが功を奏し難を逃れた
    ・メカ丸の簡易領域が実は結構効いてた
    ・虎杖のラッシュで調整が狂った

    このあたりっスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:42

    >>23

    本人ついていく必要ないから出きるなら前線にずっといたほうがいいんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:42

    文字通り命のバトン繋ぐ役目だから姉貴と前線の間の前線寄りくらいにずっといないといけないのかわいそ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:36

    >>26

    これら全部積み重なったのもあり得ると思う それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:57

    びびりながも野薔薇を術式で処理した後あの空間からきっちり救いだして
    虎杖にも声をかけるのも忘れないあたり高一なのにしっかりしてるっスね

    まっ 今後も色々こき使われそうだからバランスは取れているんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:54

    月曜から度々見るから気になってるんだけど虎杖に無為転変効かないのって宿儺がいるからで、魂の知覚云々は攻撃の性質への影響じゃなかったっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:30

    もしかして新田ちゃんと義姉妹になる釘崎とか見れるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:14

    真人も手応えはあったけどどうかな?みたいなこと言ってたから死にかけで済んだんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:40

    >>31

    "効かない"というより"発動できない"という感覚ッ

    加えて魂ブン殴りによって攻めてばかりだった真人に守りを覚えさせた天敵たる虎杖の相性

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:15

    >>33

    その理由がわかんないから昨日からみんなううんどういうことだってなっとるんやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:14

    生きてたから何でも良いですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:22

    でもね俺メカ丸有能路線でいいと思うんだよね
    あいつのやったことは許されないしその結果死人が凄まじい規模で出てるけど防ごうとした結果虎杖が自由になって真人が祓われかけて取り込まれて死滅回游が…あれこれ戦犯じゃないかな
    あれこれ…まあともあれ、この場面に至るまでの色んな流れが虎杖主軸だから地下鉄での「封印された」から宿儺への致命の一撃という術師側の大目標の達成に到達してると言っても過言じゃ無いでしょう
    お兄ちゃん戦でもスプリンクラーで互角を演出して存在しない記憶思い出す一助になってるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:20

    >>37

    死後の功生前の罪どちらもデカすぎる それがメカ丸です

    お兄ちゃん戦は至近距離の紙一重で虎杖が負けないとまずあのルートはなかったんだよね 穿血で即死してたら直哉の襲撃もサーモバリックも防げなかった可能性あるの怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:41

    >>9

    こいつ渋谷事変のMVPだと思うんだよね

    あの状況下で俯瞰的に状況把握して術者間で情報共有出来たの大体メカ丸のおかげでしょう

    生き返って好きなだけ三輪ちゃんとボボパンしろって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:33

    >>37

    途中フォローになってなくて笑ってしまう

    まあ真人はずっと観察されてただろうし虎杖がいかなくても死滅はスタートしてたと思いますよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:21

    >>37

    しかし……全身が針で刺されまくる痛みを常に感じ続ける上に下半身の感覚がなく、右腕と膝から下が存在しないという天与呪縛を持って生まれてしまったのです

    しかも都合よくそれを治してくれる呪霊が取引を持ちかけてきたんです許してください!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:41

    こいつ補助監督枠でこんな格好してるかと思ってたのは俺なんだよね

    もしかして普通に呪術師で制服改造でこんな格好してるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:45

    術式ばかりでクソみたいな名前には一切触れられてないのかわいそ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:01

    >>44

    事実だからね

    なんでアネキはアカリって可愛い名前なのにワシは回文みたいな名前なんじゃあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:09

    モロ触った釘崎が生きてるならほんの一瞬の東堂の方なら手は治ると思われるが…
    それともわざと治してないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:36

    メカ丸は最初にあの痛々しい姿と京都校メンバーへの愛情が描写されてたから内通者でぇーすって言われてもふざけんなよボケがよりも先にまっなるわな…が出てきたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:52

    >>42

    そうか君は…本当にかわいそ…

    無為転変くらいしか治す手段マジで無いんだよね 詰んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:13

    >>46

    野薔薇におさわりしたあと黒閃出して覚醒状態になってるやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:54

    >>46

    受けた本人の警戒度と真人の本気度が違うとかじゃないスか?

    あのタッチは東堂の簡易領域で呆けてる状態だったしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:01

    >>46

    ビブ・ラス・ラップのほうが強いからやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:02

    >>46

    釘崎だって目は治ってないヤンケシバクヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:07

    虎杖が逆上してぶっ込んでくるのを警戒してすぐ離脱する前提で、確実に殺せる脳を狙ったとかじゃねえかと思ってんだ
    まあ実際はくぎっしたんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:01

    >>7

    えっ猫先生が言ったんスか?エビデンスを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:03

    >>50

    なんなんスかねあの領域…

    もしかしてカシーモとスクーナが体験した術師同士のアレなタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:42

    >>46

    普通に手のひらで触るのと領域展開で術式を発動するのでは威力が違うのではないかと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:56

    >>55

    さあね…ただ血を吐いて満身創痍の東堂を前に万全の無為転変を構えてたはずの真人がロケットの中身を見た直後 「は?」「へ?」とか間抜けなモノローグを残しロータッチでモロに黒閃を喰らうだけの隙が生まれたのは確かだ

    ◇なぜ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:28

    >>54

    新田くんが術式で状態を維持した時点では死にたてほやほやでその後の処置がうまくいけば助かるかも…っていうのは漫道コバヤシで言われてるっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:44

    虎杖相手の真人って改造人間けしかける以外は打撃斬撃しか出せないのってマジで天敵なんスね
    というか無為転変を封じるだけ(その「だけ」がめちゃくちゃハードル高い)で特級が格落ちするあたり自他の魂に干渉する術式が強すぎるという感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:14

    釘崎も東堂も、直接の攻撃と虎杖に繋がる攻撃という形でどちらも天敵に変わりはないから生かす理由も特に無いし東堂は本人の言った「これで済んだのが奇跡」という言そのままだと思われる
    何故呆けてたのかは知ラナイ ワカラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:38

    >>59

    攻防一体のコンプリート術式だからね

    即死攻撃とダメージ無効化はハッキリ言って宿儺様が泣いて嫉妬するレベルだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:55

    >>61

    裏梅混んできたからって外出て休憩あにまんしてないで助けてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:30

    >>62

    はい 勝った金で食べるスイーツは美味しいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:20

    >>62

    はい ラーメン食ったらすぐ打ちに戻ります

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:34

    >>63

    >>64

    無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能

    ふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:52

    >>21

    しかしその後虎杖は向かっていくから間抜けさが際立つのです…

    まあぶっちぎりの異常者だから比較するのがまずおかしいんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:19

    >>61

    ウム、宿儺の術式は本人が胎の双子を食って実質二人分のポテンシャルと努力と縛りがないと案外ハズレの術式だと思われる

    やっぱり、十種と無為転変がアタリだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:03

    …で 裏梅は秤と一緒にサモバで吹き飛んだと思ってるのが俺…!
    行間処理で済ませそうな気がしてる尾崎健太郎よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:54

    半年前は王道からずらし過ぎだーよ着地点わかんねーよって言われまくってたのになあ
    不思議やな今はもう完璧な着地しかしないように思える

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:38

    >>59

    無為転変が防御で強いのは負傷を呪力で補える呪霊という点も忘れちゃダメダメェ

    人間だと攻撃力はバカだけど防御には使えないピーキーな術式になると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:38

    >>70

    魂の形戻して再生してるから人間でもそこは強いんじゃないスか?

    まあ脳破壊されたりショック死だったりはすると思うけどね(グビッグビッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:58

    >>70

    味方の魂の形を変えるだけでもかなり有能だと思われる

    反転術式より消費呪力少なそうだしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:27

    >>71

    そういえばそんな描写あったのん…ダメージ自体はあるけど呪力量でチャラにしてたと勘違いしてたんだ 恥が深まるんだ

    >>72

    概念いじるタイプの能力の定石だ…攻撃手段を別の用途に転用できたりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:55

    >>69

    手のひらの上で転がされまくってたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:37

    >>26

    メカ丸のやつは多分あのあと灘呪霊流温泉・治療してるし傷は治ってるんじゃないスか?

    OPの電車内の映像見るに現地で改造してるだろうから腕は衰えてないしなんか違和感あったら羂索に言うだろうしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:54

    >>75

    渋谷で明らかに物事を進めようとしてる怪しいやつにマヒトがわざわざそんな弱みを晒すとは思えない それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:03

    >>69

    うーん処刑人空振りから虎杖黒閃辺りまで在庫処理と言うか他の連中に見せ場作ってやろうとぐだぐだしてたから仕方ない本当に仕方ない

    虎杖がかましてからが本番なんだ 主人公力が極まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:39

    もしかしてこいつが指状態の宿儺に触れたら「それ以上悪化しない」から復活できないんじゃないスか?
    それとも肉体の修復って形で復活自体は治療行為だから阻止できないタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:40

    >>78

    悪化が本人の主観に依るなら前者、生物の摂理とかに則るなら後者だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:28

    呪物の保存という観点で見れば変化は悪化だから防がれると思う反面…本来の形に戻るというのは好転とも捉えられるから結構面白い着眼点だと感じる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:54

    ウム、状態の固定が術式の本質なら、敵の傷を固定することで治療不可能な状態にもできると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:41

    「傷跡の悪化を防ぐ術式」なら縛り次第では悪化を変化に変えたりできそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:53

    状態の固定って使い方次第じゃマジで格上ボコせると思ってんだ
    まあ相手の抵抗があれば呪言みたいに対象の格に応じてダメージ受けそうなんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:22

    要はやってること傷口限定のヒロアカのロックロックなんだよね
    縛りで拡張できる土壌があるから今後どう成長してもつえーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:56

    もしお兄ちゃんに触れたら流れ出る血液が傷判定されて塞がれるのかなとちょっと思った…それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:15

    おおっ、新田が無双している!
    術式反転で状態を加速させるのが効いとるんや!とかにもなりそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:44

    >>10

    待てよ 頭に空いた穴じゃなくて眼球があった場所にカメラを置いてるだけなんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:52

    >>69

    しかし…あにまん本家コメント民からは不評なのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:10

    >>88

    あんなエコーチェンバーで頭おかしくなった奴らの評価など必要か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:06

    そう言えばずっと東堂と虎杖のことを本当のブラザーと勘違いしてるんスかね

    まっ ブラザーなのは間違いないからバランスは取れているんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています