月が勝ってもリュークに殺されてたってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:44

    舞台版だと結局ノートに名前書き連ねるだけのつまんねえ作業じゃねえかと飽きて月を殺す
    キラもLも死んで迷宮入りらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:30

    だとしたらエルに勝ってニアとメロの名前が出る前でそうしてたよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:56

    そもそもノート落としたの退屈しのぎのためだからな
    月はリュークが退屈しないようある程度刺激を与え続けなければならないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:29

    リュークの性格的に
    キラの目的と行動を面白いとして賛同して一緒にやってきた以上はそれがブレない限りは多少退屈でもキッチリ付き合って最後まで見ててくれると思うなあ
    もちろんそこからブレて面白いことも出来なくなった場合の末路が本編なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:11

    舞台編は尺の都合とかもあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:12

    原作みたいにリュークに頼るなんてことが無ければ、多少それまでと比べてつまらなくても人間の一生分くらいは見てくれそうなものだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:31

    原作的にはないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:16

    でもリュークって気まぐれな奴だし退屈になったらそうしそうかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:20

    マリオゴルフ一緒にやらなくなったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:03

    >>8

    デスノートを使う必要が無くなるぐらいキラの支配が磐石になったらサクッと殺っちゃう気がする

    「デスノートを人間界にもたらす事によって生じる変化」に楽しみを見出だしてるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:17

    新世界がどういう体制になるか、までは見守りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:39

    面白ければそれなりにやるし多少律儀な所はある
    読み切り版のデスノ販売編とか「やりたいこと」の為に人間界で結構待ったし

    ただまぁあくまで死神的な基準であって気まぐれもあればルールの変更をしない所もあるし仕方ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:20

    月が勝利して新世界運営してるならマリオゴルフやったり林檎もらったりするだろ
    原作で殺したのはもうどうあがいても月の勝ちがなくなって牢屋の中の月を寿命で死ぬまで見張るのはつまんないからであって
    舞台版は知らないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:02

    映画みたいに相討ちエンドにすれば良かったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:18

    盤石になったとして殺すことはしない程度には律儀な気がするなあ
    年取ってボケでも始まったら殺しそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:34

    aキラは性格ゴミだから裏切られただけで(あと揚げ足取り気味だがもう会わないってのその通りにしただけで嘘はついてない)
    漫画版は勝ってるうちは基本筋を通すと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:07

    リ「最近つまんねーなー月面白いゲームでもねーの?」
    月「確かに僕の邪魔をする者がいなくなってから、お前を退屈させてるかもしれないな」

    月「死神界にでも帰りたくなったんじゃないか?(軽口)」
    リ「ノート返してもらわなきゃだからお前を殺さなきゃいけなくなるぞ」
    月「………」
    って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:32

    死神と人間じゃ時間感覚も違うだろうから勝ってれば月の寿命くらいは付き合うんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:48

    aキラのリュークってaキラに都合良く協力し過ぎてたのが不満

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:45

    元々リュークからしたら暇つぶし以上の意味はないし、仮に拾った人間が総一郎パパみたいな正義感強くてノートを使わないにしても、
    自分や家族が犯罪の被害者になって加害者の処罰も納得いくものでないとか、病の家族を助けるため今なら多額の金が入り込む殺し方ができるチャンスみたいな状況に、
    「……使うか?……いや、ダメだ!……しかし……」みたいに頭抱えて苦悩してる光景だけでも、笑顔で見守ってくれると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:32

    >>9

    それは命を取られても仕方ない

    天才キャラなんだから別の遊びを教えるとかしないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:57

    盤石になっても殺して死神の世界に帰るよりは人間界にいたほうが楽しそうではある
    ずっと刑務所入りとかになると帰ったほうがマシだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:01

    >>1

    舞台版見た事あるけどマジで急にこれだから打ち切りかよwwwって一緒に見た友達とゲラゲラ笑ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:34

    ここをどう切り抜けるか見たかったが…俺に頼るようじゃな…ってがっかりしてたしあそこで切り抜けてたらライトへの興味がカンストしてずっと一緒にいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:21

    安定期に入ったとしてもメロやニアみたいな反逆者が出る可能性はあるし末路まで見届けると思う
    それにゲームしたり月と話したり林檎買ってもらったりと別でそれなりに楽しめる事はあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:57

    盤石な支配体制なんて一代じゃまず無理だろうし更に言えば月にも寿命はあって後継者どうするかとかもあるから割と飽きないんじゃないかな
    月の晩年に後継候補間で派閥争いとか起きたら嬉々として見てそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています