"上手いもの程健康に悪い"とか"エコな発電程効率が悪い"みたいなの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:28

    神様とか信じてないけど世の中そう人間に都合良くないぞっていう何者かの意思みたいなのを感じなくもなくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:46

    人間に必要な栄養素が全て取れる分厚い美味しいステーキとかめちゃくちゃ効率良くて環境にも優しい新エネルギーとか作って欲しいもんやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:23

    やはり核融合か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:54

    水も糖も滅茶苦茶美味いし
    火力発電なんかはあらゆる発電法を試した結果、価格や効率や公害とかのあらゆる面で最強だから世界中で使われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:30

    美味いっていうか中毒性が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:31

    発電に関しては化石燃料がインチキ過ぎる
    原料が出来上がるまで途方もない時間がかかってると考えるとまあバランスは取れてる…のか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:59

    原子力発電の放射能リスク抜きを下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:47

    核融合炉とメタンハイドレートの実用化はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:01

    普段から健康にいい美味いモノ食ってる層からすれば「美味いモノほど健康に悪い」って主張してる連中の「美味いモノ」って大抵不味いよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:31

    半分ぐらいは酸っぱい葡萄なんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:34

    >>7

    田舎に設置すればリスクなんてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:41

    美味いものは別にそれ自体が健康に悪いわけじゃない
    美味いものは摂りすぎちゃうから過剰摂取で健康に悪くなるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:44

    環境に配慮した再生可能エネルギーと銘打ったものが生産・廃棄(ちょくちょく使用過程)で以前までを超える環境リスクになるから面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:27

    千年単位で隔離が必要な核廃棄物を出しながら環境負荷がかからない発電ですはギャグだろと思ってた学生時代

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:55

    >>16

    東北が起きる前は原子力を未来の真エネルギーみたいなノリで学んでた記憶があるわ

    地震起きた瞬間にどこも掌返しだからな なんかもうわかんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:22

    >>13

    そもそも砂糖や油だって人間には必要なモノだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:09

    >>13

    あと値段と量産を考えるとどうしても高度に精製したものを使わざるを得ないのもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:25

    鉛だの水銀だの人体に悪いものは性能が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:39

    発電に関しては効率が良いからその方面の資源使いまくって環境に悪くなってると言えるかも
    水力最強だったら水資源枯渇するまで使うし、太陽光にしてもパネルの素材使いまくるからそっちが環境問題になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:26

    >>10

    ブルジョワジーは処刑だ 普通に値段考えたら健康に良くて美味いものって安くても一食四桁行くから食えねえんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:49

    言い換えただけかもしれんが環境を壊すほど便利で得をするみたいな
    やはり環境破壊は気持ちいいゾイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:05

    >>16

    まあ火力よりは余程クリーンなのは間違いないからね

    地球温暖化の被害と範囲と比べれば極めて局所的で大したことない

    原発の問題はほとんど人間の感情の部分にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:20

    >>8

    メタンハイドレート燃やしてもCO2出るから意味ないでしょ

    木だったら問題ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:52

    >>17

    大被害受けた上に二百年に一度の地震に備えて原発止められて電気代高騰って全くいいことなしだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:41

    太陽光の問題はどちらかというとルールを守らない人間の問題では?
    それにパネルに含まれるカドミウムや鉛が~ってのも解せないわ
    今主流のパネルはそういうの殆ど入ってないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:19
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:18

    >>22

    一次産業に属する人の意見かもしれないだろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています