(クロス)デュエマ青春記録編第36弾 超戦プレナパテス真 ~俺たちの青春はファイナらない!~

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:35

    ※このスレには「プレナパテスルート」妄想によるキャラクターの曇らせが含まれる場合があります。

    注意喚起も終わったところで!
    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    ハイドとヒミコによって王来学園分校発足!
    カイザー涙目!?シャーレ奪還のドリームチーム結成!
    デュエマ界のやばい奴らに対抗するため、とんでもない強化を受ける総力戦ボスたち!

    絆の力で、シロコ*テラーとアキラ*テラーを救え!最終編白熱!
    スレ画は現行シリーズ主人公とその相棒、ウィン&ジャシン!
    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:19

    スレ立て乙!

  • 6テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 12:34:27

    盾乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:15

    ヒエロニムスの強化は前スレのやつで十分かな?
    次はペロロジラだけど、並行世界のペロロ信仰だけでドラゴ大王に匹敵する力を持てるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:51

    >>7

    ブラックホール・サナトスは戦うほど強くなるんだし、サナトスと混ぜて平行世界から信仰と一緒に戦闘経験も引っ張ってくればワンチャンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:13

    >>7

    もしかしたらヒフミに次ぐくらいのペロロキチが片手で数えられる程度にはいるかもしれないし、平行世界中にいるヒフミ+そいつらの信仰があればあるいは…

    なんなら、ヒフミのペロロ愛と一般感性の(なんだこいつ(ペロロ)…)感のぶつかり合いを平行世界中の分収集すればゼニスになるかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:28

    ドラゴ大王の姿を前スレの内容を踏まえて考えてみたけど、筋肉質な竜人ボディで目は鎧で見えない感じはどうだろうか

  • 11ゼニスジャシン出した人24/08/27(火) 12:48:46

    前スレにあったゼニスジャシン君についてですが

    ほぼ前スレにピッタリですね。個人的には
    白と言っても真っ白じゃなくてアキラの色にほぼ近いのと
    ジャシン君自身はぶっちゃけいつでもアビスベルジャシン帝になれるけどテラスラーサの対抗策がなくなるのとアキラを人質に取られるから建前でテラスラーサ従ってる印(アキラ奪還したらテラスなんてぶち殺す気満々)を出してるだけ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:05

    >>11

    間違いなくジャシン様は自分をゼニスにした奴なんかに絶対従う気はねぇしぶちのめしてやるって考えてるのは解釈一致

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:25

    >>8

    カイテンロボも活躍させたいし、最初は通常のペロロジラだけど、いきなり現れたブラックホール・サナトスと融合して並行世界の進行も合わさってとんでもない化け物にするのはどうだろ

  • 14テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 13:35:12

    >>13

    カイテン<カスケード.Star>!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:00

    前スレで起源神とHELLの処分方法出てたけどどうするの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:16

    >>14

    カスケードってどんなクリーチャーでしたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:13

    >>15

    前スレ通り、起源神は勝舞に丸投げして、HELLは製作者のミロクに丸投げて良いんじゃないの?

  • 18テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 13:43:16

    >>16

    アクアジェット、アクアカスケード、アクアアタックからなるサイキックリンククリーチャーのつもりだったんだけど、カスケードって他にもいるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:09

    >>16

    多分ジェットカスケードアタックのことだと思う

    初代ビクトリーでベンちゃんが使ってたスーパー・サイキック・クリーチャー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:36

    >>18

    >>19

    なるほど


    ペロロジラ戦の最終決戦にはカイテン<カスケード.Star>とドラゴKING-MAXが活躍するとして、そろそろペロロジラがブラックホール・サナトスとディスペクター(?)になった姿の名前を決めるか

    ペロロ・サナトスとかどうでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:50

    シャーレ奪還のドリームチーム結成

    ボルシャック・モモキングと戦うジョー
    ヴァルキューレ故に荒事には慣れているカンナ
    高い戦闘能力を持つであろうナグサ
    コンピュータ関係が得意なハカセ
    結構強いCOMPLEXと相棒なナギサ
    盤面クラッシャーのアバク

    このメンバーってどんな会話するのか想像つかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:46

    >>21

    チームとしては申し分ないけど、彼らが向いている方向がバラバラすぎるんよね…目的は同じだけど

    強いて言えば、(元より仲の良いアバクは除いて)ジョーはカンナと仲良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:52

    >>20

    なにも融合クリーチャーがディスペクターである必要は無い(アルカディアスとバロムを融合させられたバルカディアスとかいるし)

    単純にフェニックスの力とタナトス自身を吸収させられたペロロジラだっていいんだ。

    ちなみにあえてフェニックスの力とタナトスは別々に書いた。まずフェニックスの力を押しつけることでタナトスを吸収(実質寄生?)できる余地を作る的な意味で。

    ……これアナスタシスの力宿したスター進化クリーチャーも読んでこんとまずいか?後処理的に。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:57

    >>23

    後々の展開を考えて、あんまりこっち側の戦力を強化したくないんだよね…

    ブラックホール・サナトスによる強化はやめるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:38

    >>24

    じゃあ代わりにネプチューンシュトローム使う?デュエプレだとサナトスの立ち位置にこいついるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:00

    >>22

    でもまぁなんやかんやでジョーが居るからなんとかなる。


    ジョーとハカセは子供の頃バサラ経由で面識がある。ナギサの性格なら(COMPLEX関係なし)ジョーと仲良くなれる、ナグサともアバクが取り持ってくれるから行ける。カンナとも相性は良い。


    ジョーが居なかったら逆にとんでもない事になってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:45

    >>25

    デュエプレのネプチューン・シュトロームがどんな感じか知らないから自分は何とも言えないけど、ブラックホール・サナトスと同じような被害が出なければ良いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:07

    >>25

    調べてみたけどデュエプレの方でも結局アナスタシス必要になってるよ・・・


    フェニックスにこだわるなら、無難にデスフェニックスでいいような気もするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:10

    >>28

    デスフェニックスはカルバノク1章にもう出ているね

    これなら、一度ガイアールとRABBIT小隊に敗れたデスフェニックスが復活してペロロと無理矢理融合するって感じになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:10

    >>28

    ペロロジラって鳥だし、そう考えるとやっぱり鳥型のクリーチャー使いたい

    それでボスクラスとなると、やっぱりフェニックスになっちゃうのよな


    デスフェニックス使うなら、せっかくだしゼロフェニックスにしない?

    アレもラスボスだし、なんなら究極進化版出たから戦闘中にパワーアップって手も使えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:25

    名前は愚直に ペロロジラ・ゼロ とかかね
    もうちょっとひねったほうがいいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:05

    >>31

    シン・ペロロとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:19

    >>31

    不死怪鳥 ゼロ・ペロロジラとかどうでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:28

    >>33

    ロが続くし、もうゼロロジラでよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:48

    >>34

    それは良い名前だね


    ゼロフェニックスと融合出来た理由は、デュエ粒子辺りを吸収してほぼクリーチャーのような存在になっていたってのはどうだろうか

    それで、対決後はフェニックスの不死の力によって復活して、ヒフミの元にクリーチャーのペロロとして現れる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:29

    ぺロロってゴキブリみたいにしぶといというか生命力おばけなんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:29

    プレイスで神羅にまでいたってるデスフェニ(ゼロフェニ)さん、こっちでもとんでもないことになってるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:25

    (とりあえず22時頃に、前スレで投げた妄想イベスト:王来学園事変(百花繚乱編後想定)でキヴォトスに来たハイド、ヒミコの使うカード群まとめでも投げるか)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:37

    >>37

    まあ、どっかのタイミングで再び復活するでしょう

    フェニックスだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:54

    >>11

    ウィンとジャシン君とゼニスジャシン君は反転ラーサに「貴様の罪は我らを怒らせた事だ!!」とキレてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:53

    ところで、サンクトゥムの影響でクリーチャーがカードから出られないことになってるけど、S-MAX進化クリーチャー以外にも複数枚のカードが合体したクリーチャーや強力なクリーチャーの力を受け取ったクリーチャーも顕現可能って設定を追加しても良いかな?
    こうでもしないと、ガイアール・オレドラゴンやアルカディアス・モモキングの活躍が見れそうになくて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:15

    >>41

    強力なクリーチャーなら強引に突破しそうだしハムカツ団なら裏技とか使ってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:21

    >>41

    部分的にありだと思う

    モモキングとオレドラゴンもそうだし、

    ホドのところがクリーチャー出なくなっちゃう(S-MAX持ちがいない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:09

    そういや、キラとキャップだけガイアール・ブランドやボルシャック・モモキングみたいな名前のレクスターズいなかったよね?

    分かりやすく言うと、名前の最後に<なんとかStar>ってつくんじゃなくて、力を貸してくれるクリーチャーの名前がそのままつくレクスターズのこと

    ここで考えるのもアリじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:30

    >>44

    キラはサッヴァークの、キャップはアアルカイトのスター進化になるかな?CODE:1500でもいい気はするけど、ギャップの元に戻ってそうだし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:52

    >>44

    ゲンムエンペラーも無かったはず

  • 47テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 20:09:46

    >>46

    ゲンムエンペラーはそのままが最強だから…テラ・スザークにしよう…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:06

    アアルカイトはギュウジン丸やクエスチョンとかにして、サッヴァークはミラダンテとかどうでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:10

    >>48

    ミラダンテはすでに正義星帝に力貸してるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:56

    >>49

    そうだった

    どうしよう…今出ている光文明のクリーチャーでサッヴァークに力を貸してもおかしくなくて格の高いクリーチャーがいない

    レクスターズって過去のクリーチャーの力借りているし、最新の光文明クリーチャーの力を借りるのもなぁ…

  • 51テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 20:20:32

    >>50

    うーん、ミルザム?(ただのミルザム好き)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:45

    >>50

    バロムがゲンムに力貸してるし、邪鬼王来烈伝の王から引っ張ってきていいんじゃない?ブルーメルキスとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:45

    >>50

    これとかどう?

    あとはG.O.D.とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:10

    サッヴァークはミルザム辺りとレクスターズになる感じかな?
    アアルカイトはどっちにしようか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:00

    >>54

    個人的には、ブランドも王の力(ガイアールカイザー)との合体で名前変わるタイプのスター進化したから、ギュウジン丸とがいいかなーって(邪鬼王来烈伝の王だけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:05

    >>54

    ギュウジン丸が良いんじゃない?

    タマシードもあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:17

    >>56

    キャップがピンチになった時に「ぼくちんの切札の力を一部渡す!だから耐えるんだ!」って最終章のユウカ達を率いる司令塔の牛次郎がギュウジン丸の力送りそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:54

    『奇跡煌龍(キセキラゼオス) ミルザム・サッヴァーク』と『L.G.D(レジェンド) ギュウジン丸・アアルカイト』っていう名前はどうだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:33

    『奇跡煌世主(ミラクルメシア)サッヴァーク・ミルザム』
    『G.E.N.I.U.S. ギュウジン・アアルカイト』

    名前だけ考えてみた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:05

    デカグラマトン、ヒエロ、ペロロジラが強化できたから、
    あとはシロクロかな?
    個人的には シロ、クロ、ゴズの3体で覚醒リンクしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:53

    >>60

    いっそサイキックリンク時の名前にスランピアっていれる?

  • 62テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 21:02:14

    >>61

    イソレイトみたいで良さそう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:42

    >>58

    >>59

    名前はどっちにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:51

    >>63

    サッヴァークのほう、ミルザッヴァークとかどう?語感的に。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:39

    >>60

    歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス)キマイラ・ユートピア


    とりあえずリンク先の名前だけ

    スランピアは廃墟になる前は「ユートピア」という名前だったらしいので、名前に入れてみた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:05

    >>65

    ユートピアって名前にするなら、何らかのかたちでシロクロゴズが光落ちしたあとの方がよくない?あくまで今回対峙するのはスランピアにいる三体なわけだし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:00

    >>66

    この分だとスランピアがデュエマーランドになるのは最終編後みたいだし、名前ユートピアになるのはその後かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:38

    >>64

    それはナイスアイディア

    それで、枕詞はどっちにしようかな

    個人的にどっちも良さげだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:47

    頭の部分は>>65のまま、ディブリスランピアって名前はいかが?

    ディブリは正確にはデブリ(debris)で残骸‥スランピアの残骸って感じで。ケツのsからそのままスランピアに繋ぐ感じの語感。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:00

    このレスは削除されています

  • 716524/08/27(火) 21:28:21

    >>69

    発想力がすごい!そしたらリンク後の名前は


    歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス)ディブリスランピア


    になるかな?

    リンク前どうしようか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:08

    >>68

    レクスターズ体の名前である煌星龍の前に奇跡でもいい気もするけど、個人的には奇跡煌龍(キセキラゼオス)に一票

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:43

    >>72

    なるほど

    アアルカイトはどうしようか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:48

    >>73

    G.E.N.I.U.S.の方がギュウジン丸ぽいからこちらに一票

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:05

    >>71

    奇術猫(マジキャット)ゴズ・ミメシス

    道化鼠(フールーマウス)シロ・ミメシス

    烏魔嬢(クロウンレディ)クロ・ミメシス

    ‥みたいな‥感じか?光堕ち後はミメシスの部分が別のになる感じで。

    ダメだキレがない‥ちなみにクロの頭の読みはカラスのクロウ(CROW)とピエロのクラウン(CLOWN)でひっかけつつ混ぜてみた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:30

    『奇跡煌龍(キセキラゼオス) ミルザッヴァーク』
    『G.E.N.I.U.S. ギュウジン・アアルカイト』

    とりあえず、サッヴァークとアアルカイトの名前はこんな感じで良いでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:43

    ジョーとジョニーとジョラゴンとモモキングが全員集合してほしい!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:11

    >>77

    色彩ジョーと戦う時はそうなると思う

    シャーレ奪還の時にはモモキングと合流しているっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:57

    >>77

    モモキングってどこでジョーと再会だったっけ

    最終編前の百鬼夜行のイベントだと

    イズナのイベント(桜花爛漫)

    忍術研究部(不忍之心)

    があるけど

    (海の家はジョルネード再会のアビドス水着イベントと地続きだからなしということで)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:43

    >>77

    モモキングも再開する時は最初戦車、ゴリアテ、パワーローダーのいずれかをぶった斬って登場してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:15

    >>79

    忍者研究部のはどうだろうか

    ちょうど、忍者モチーフのジョーカーズが何体かいるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:25

    >>81

    忍者モチーフの奴らってなんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:09

    >>82

    百万面相 トカゲ丸

    バイナラドンデン


    このあたりかな?

  • 84光J、テック団の人24/08/27(火) 22:23:55

    (まだ最終編のまとめが続いてるけど予告通りひっそりとイベスト:王来学園事変で出てほしいハイド、ヒミコの新カードまとめを投げておくわよ…)

    (改めて手短にイベストの話をすると、百花繚乱編後前提。ハイドとヒミコがキヴォトス入りして状況把握。デュエマ好きだけど所属学校のない子たちのために王来学園分校設立。居ると聞いたアバクに頭になってほしくて声をかけに行くけど、設立には同意しつつ今の隠居生活を惜しんでて来てくれない。その辺りをはっきりさせるためにデュエマをしようとするところに話を聞いた勝太やジョー、百鬼夜行のデュエマ勢が来て…って感じ。長ったらしくてゴメンね)

    (あと流れでギュウジン丸のスター進化かぶっちゃった…こっちは鬼だけど)


    カモン王来!新生、絆の鬼レクスターズ | Writening本編(王来MAX編(アニメ準拠))を越え、絆を取り戻したハイドとヒミコに応えるように、鬼レクスターズである亜堕無とEVEが絆の力を得てパワーアップ!鬼のまま絆の進化を獲得した!……という妄想設定持ち。 スタ…writening.net
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:02

    >>82

    あとオリジナルのクノイチムーンサウザンドだね

    多分モンキッドも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:49

    >>84

    ナグサ(あぁ…隠居生活が気楽すぎて味を占めてる)

    キキョウ(あれね…以前は頑張ってたけど以前の苦しい重荷がなくなったしルーズにのんびり生きていこうってモードね)

    アバク「…う、うるさいぞ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:56

    >>86

    ジョー「言い方かえるとさ・・・・・・・・これかなりだらけてるよね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:57

    >>57

    ちゃっかし牛次郎が最終章でもまた頑張ってる…

  • 89光J、テック団の人24/08/27(火) 23:02:48

    >>86

    >>87

    ちなみに最初に予告出した時にもオチつけてたんだけど、王来学園分校の主要人物にこそならなかったけどなんのかんの臨時講師としてちょくちょく顔を出しつつ、伝手の効くデュエリストたち(こっちにいるデュエマキャラ&デュエマやってるネームドたち)に声をかけて在学生デュエリストのレベルアップに貢献してる模様。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:57

    >>89

    多分百鬼夜行の大半の人は隠居の概念分かんなくなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:09

    それで、機械神になったデカグラマトン達の名前どうしますか?
    要審議中になってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:22

    >>91

    いっそのこと元ネタらしくセフィラから名付ける?


    ダアトやマルクト、イェソド、ティファレトも居るし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:12

    >>92

    そういやセフィラの神樹の名前まだ残ってたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:28

    >>91

    デカグラマトン連中の元ネタたるセフィロトの対、クリフォト側の名前に変化させてみるとか?

    ビナー(理解)⇒シェリダー(拒絶)

    ケセド(慈悲)⇒アディシェス(無感動)

    ホド(栄光)⇒ケムダー(貪欲)

    って感じで。ちなみに()の中は元々のセフィロトとクリフォトでそれぞれに対応してる意訳をなんとなく付けといた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:18

    あれ…ここって聖書の知識知ってる人多いの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:30

    >>95

    そうみたいだね(聖書の内容全然知らないマン)


    機械神デカグラマトンの名称は有識者様にお願いしたいな

    聖書の内容なんて全然分かんないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:03

    二十二本の小径とかは?ブルアカ本編にザインとか出てないしいっそのこと大アルカナの元ネタから出すとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:49

    >>95

    聖書の内容はともかく、遊戯王もやってる人とかは通じると思う。セフィロトはセフィラ、クリフォトはクリフォートとインフェルノイドってカテゴリがあるし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:53

    >>97

    ここから出すならザインとか、ヨッドとか、ギーメルとかもありだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:01

    >>98

    プロムン作品やってる人も知ってそう。1作目と2作目で主要人物にセフィロトの名前ガッツリ使われてたし、現行のソシャゲでもちょっとだけ出番あったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:23

    >>97

    今確認したけど、タロットもセフィロト関連か(セフィラをつなぐ枝が22本でタロットに対応)

    そして>>99はタロットのヘブライ語での意味…

    これらを見てふと思いついたけど、各セフィラから繋がる小径(パス)を組み合わせて名前つくるとか?

    説明サイト見ながらになるけど、例えばビナ―ならティファレト、ゲブラーに対してパスが伸びてるんだけど、それぞれパスがザイン(タロットの恋人)、ヘット(タロットの戦車)って名前で、組み合わせて「機蛇疑神ザインヘット」みたいな。

    ※機蛇でブルアカのビナ―を表す

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:08

    お?結構良さそう!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:38

    ちょっとここで名前が決まったボスをまとめておきますね

    ・不死怪鳥 ゼロロジラ(デュエ粒子によるクリーチャー化ペロロジラ+ゼロ・フェニックス+並行世界からのペロロ信仰)
    ・源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム(ヒエロニムス+神核アトム+5体の起源神+超銀河弾HELL)
    ・奇術猫(マジキャット) ゴズ・ミメシス(クリーチャー化ゴズ)
    ・道化鼠(フールーマウス) シロ・ミメシス(クリーチャー化シロ)
    ・烏魔嬢(クロウンレディ) クロ・ミメシス(クリーチャー化クロ)
    ・歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス) ディブリスランピア(上3体の合体)

    容姿とかも決めておきたいな
    ゼロロジラの容姿は、ゼロ・フェニックスと無理矢理融合しているからペロロとは似ても似つかない歪で醜悪な巨大な怪鳥の姿をしていると思う
    なお、その姿を見たヒフミはペロロ様じゃないと解釈違いを発症する
    個人的に、ゼロロジラの登場はペロロジラとの戦闘最中に復活したゼロ・フェニックスが突如出現して、ガイアール達にリベンジする為に無理やりペロロと融合した感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:50

    >>11

    ゼニスジャシン「ウィンが死んでその忘れ形見だかを残して逝った上に託されたからずっと見守ってたのに蝿がなんか人質にしやがった。一応ゼニスになったけどアキラから引き剥がしたらあの蝿ぶち殺してやる」


    こう言う感じか…ジャシンくんらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:58

    スレの流れとか踏まえた対戦カード(要審議)
    基本デュエマキャラは所属・担当のところでそのまま戦う感じで

    第1サンクトゥム
    機械神ビナー(有志の方が名前考えてくれてます)
    vs 対策委員会、便利屋68、ゼーロ +助っ人 ゼーロJr

    妨害突破して出てこれそうなクリーチャー  零龍、ドルスザク系列、ゲンムエンペラー
    S-MAX進化 ゲンム-MAX


    第2サンクトゥム
    機械神ケセド(有志の方が名前考えてくれてます)
    vs C&C、正義実現委員会、キラ +助っ人 チェリノとその部隊

    妨害突破して出てこれそうなクリーチャー  サッヴァーク、正義帝
    S-MAX進化 サッヴァーク-MAX

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:01

    第3サンクトゥム
    奇術猫(マジキャット) ゴズ・ミメシス(クリーチャー化ゴズ)
    道化鼠(フールーマウス) シロ・ミメシス(クリーチャー化シロ)
    烏魔嬢(クロウンレディ) クロ・ミメシス(クリーチャー化クロ)
    歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス) ディブリスランピア(上3体の合体)
    vs ゲーム開発部、RABBIT小隊、ヒナ、キャップ、ドラゴン龍、プリンプリン

    妨害突破できそうなクリーチャー  アアルカイト、ガイアール・オレドラゴン
    S-MAX進化 Code-MAX


    第4サンクトゥム
    源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム(ヒエロニムス+神核アトム+5体の起源神+超銀河弾HELL)
    vs 救護騎士団、シスターフッド、アリウススクワッド

    妨害突破できそうなクリーチャー ブラックモナーク
    S-MAX進化 オニナグリ-MAX、ブルース-MAX(ミネ団長)、ブラックモナーク(サクラコ様)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:47

    第5サンクトゥム
    機械神ホド(有志の方が名前考えてくれてます)
    vs セミナー、エンジニア部、ヴェリタス、温泉開発部、バサラ、No2、ハカセ、ランボー

    妨害突破できそうなクリーチャー レッドゾーン、VV-8


    第6サンクトゥム
    不死怪鳥 ゼロロジラ(デュエ粒子によるクリーチャー化ペロロジラ+ゼロ・フェニックス+並行世界からのペロロ信仰)
    vs ヒフミ、アズサ、美食研、給食部、ドラゴ大王、ゼニス・セレスライオネル

    妨害突破できそうなクリーチャー ドラゴ大王
    S-MAX進化 ドラゴ大王(フウカ) ライオネル(アズサ)(要審議)


    指令、指揮
    勝太、勝舞(最高責任者なのでここが妥当かなと思い配置)、牛次郎

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:35

    >>105

    第1サンクトゥムはゼーロにクリーチャーを出されると詰むので、機械神の力でプラネッタのクローンと、ついでにユメ先輩のクローンを蘇らせて相手を弱体化させないとビナー君勝てないと思う

    (まあそこでゼーロJrが来るわけだが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:36

    >>108

    後はバサラのとこもドラゴ大王程じゃないないにしろゼーロと同格レベルに敵視点まぁまぁクソ、ゲーではあるからな。敵視点唯一の救いはアバクが何処かと戦ってる様子がない所。百鬼夜行って本編どうしてたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:44

    >>105

    >>106

    >>107

    第2サンクトゥムにジョーの参戦はどうでしょうか

    アルカディアス・モモキングとミルザッヴァークの二大光文明の共闘は映えると思うんだ


    第3サンクトゥムにボルツを参戦させてもらってもいいでしょうか?

    ガイアール・オレドラゴンとガイアール・ブランドの共闘を見たいんだ


    第5サンクトゥムが不安だな…

    誰か、今でているデュエマキャラであそこに行ける人いたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:36

    >>110

    しゃあない。そこにアバクとナグサちゃん行かせよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:33

    >>110

    第5サンクトゥムにアバク行かせるか。アバクも理不尽枠だから居るだけで結果は残す

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:06

    >>109

    周囲の被害を全く考えなければ倒すことは問題無いと思う

    ただ、周囲に建造物のある場所だと考えて戦わないといけないので、結構難易度上がるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:47

    >>109

    百鬼夜行は自治区の避難誘導やってた

    それと忍術研究部は大雪原でアヤメ捜索中に敵襲にあって、万魔殿の救援で助かってたはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:01

    >>114

    避難誘導は他にも出来るしそうなると流石にアバクもジョーや勝舞ならば絶対応援要請頼んでるから絶対に来るか。おそらくそこからユカリとモモキングやナグサちゃんも付いていきそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:43

    >>114

    読み返してみたが、助けられた後で忍術研究部はアヤメの行方を探してる間にナグサに会ってた

    それで黄昏の寺院は壊されたし、アヤメには会えないから帰れって追い払われてたな

    で、先生に頼まれて来たって言ったらクズノハの書物を渡されてた


    …ここのナグサの出番どうしよう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:29

    >>116

    上にあるように、アバクと一緒に第5サンクトゥムに参戦とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:51

    >>115

    そういや、百鬼夜行にはももちゃんやガイアハザードの皆がいたんだったね

    彼らなら並み大抵の相手なら簡単に跳ね返すだろうし、百鬼夜行の問題は無さそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:11

    第4サンクトゥムにデュエマキャラいないのなんか寂しいので付け足そうと思う
    候補としては
    ルシファー、ボウイ、カイザ、ファルゴあたりなんだが・・・
    (トリニティ自治区の防衛にある程度残したいから全員は行かないものとする)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:34

    >>120

    ルシファーは自分で戦いそうだしボウイとファルゴとカイザさんが来そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:24

    >>120

    そこはやっぱりルシファーじゃない?

    大人として、ルシファー個人として、子供だけ行かせるなんてできないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:46

    >>116

    たぶんアヤメを探すという行為自体がなくなる

    アヤメがやられてから最終編までのどっかでアバクに拾われて、ある程度メンタルケアもされてるだろうし


    この場合考えるのは忍術研究部の動きだな、まあ避難誘導と自治区防衛だとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:03

    >>122

    カイザも来そうだな。ボルシャックカイザーという戦力がデカすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:26

    >>120

    忘れがちだけどファルゴくっそ強いからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:51

    >>123

    しかも右腕のデバフも治してるしおそらくアバク(もっと自己評価が終わってる男)によってメンタルも教育されたり強くなったりしたからフルパワーナグサちゃんの完成というね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:38

    >>124

    ボルシャックカイザーに限らず、ゴルギー二・エン・ゲルスやゴルファンタジスタも背景ストーリーでも滅茶苦茶な強さを持っているクリーチャーなんだよね

    背景ストーリーのボルシャックカイザーはかつてジャシン帝を封じた大公ボルシャックの名を引き継ぐ者だし、ゴルギーニ・エン・ゲルスはジャシン帝を封じた張本人、ゴルファンタジスタは言わずもがな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:47

    >>127

    アビスレヴォリューション・・・というかウィン編の背景ストーリーはほぼ全員圧倒的に強いからなぁ(ジャシンが強すぎるけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:42:25

    >>128

    そもそもアビスって部下もくっそ強いからなアイツら…


    ジャブラッド→ルベルゴルギーニや仲間が居なければボルシャックカイザーはボコられてた

    シス→あのゴルファンも命賭けなければけちょんけちょんだった。

    ジャガイスト→ジャシンくんもめんどくさがるクソやばい存在。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:37

    >>101で案出ししたルールに乗っ取って、各サンクトゥムの機械神の名前考えたよー


    ビナー

    機蛇擬神:ザインヘット

    ケセド

    創製擬神:カフティヨッド

    ホド

    侵電擬神:シーンレージェ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:02

    >>131

    内容も(個人用に)作成中でございます。とりあえず共通効果とビナー枠はこんな感じ。


    オーバード・G・リンク(このクリーチャーまたは自分の他のゴッドをバトルゾーンに出す時、自分の好きな数のゴッドからカードを1枚ずつリンクを外してもよい。その後、このクリーチャーを「オーバード・G・リンク」とあるゴッド1体とリンクしてもよい)

    共通して中央にクリーチャー、左右に共通の模様(セフィロトの木の半分ずつとか)が描かれ、左右どちらでもリンク可能。ただし同時にリンクできるのは基本2体ずつのみ(例外はいる)

    共通効果で

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    を持つ。


    ビナー

    機蛇擬神:ザインヘット

    闇:3:4000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・オーバード・G・リンク(上記)

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーのコスト以下の相手エレメント1つを破壊する。その後、このクリーチャーのコスト以下の墓地のゴッド1体をバトルゾーンに出してもよい。


    とりあえずメカゴッドにならって文明は光水闇(あと無色)から選別。個体別能力も予言者のゲーム内のスキルはあまり意識せず、それっぽい物+文明にあわせた物で作成中です。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:53

    >>132

    あ、共通部分もういくつかあった。

    種族はメカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン固定

    コストは各予言者の数字と一致。パワーはその数字の1000倍+1000。

    ザインヘットならビナーが3なので3コスト、3×1000+1000でパワー4000って感じで。

    ちなみにザインヘットのコスト以下破壊はビナーのビームがホシノに防がれた→格上には効かない描写から。

  • 134テラスラーサ考案者ニキ24/08/28(水) 08:35:09

    >>132

    >>133

    そうですか!良いですねそれ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:50

    >>134

    対生徒ならクリーチャーってだけで単純な脅威になり、(どんなに元カード効果が弱くても)背景ストーリー上…今回ならシナリオ上なら強敵たり得たり、強クリーチャーとも(最終的に負けるにしても)渡り合えるから、効果は割と遊んでおります。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:10

    ゼーロJrって冷めた性格且つ強者にしか興味が無いからなぁ
    ビナー倒した後に何も言わず立ち去るかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:00

    >>44

    >>46

    >>47

    なんか仕事中に、∞大獄龍ロマノ・ゲンムMRC∞(エムアールシー(最後の無限は読まない))とかってのが降りてきたんだけども…スター進化元はキングロマノフおよびMRCロマノフ(同一人物)

    与太だから本気にはしないでね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:30

    >>136

    あの場でジュニアが興味ありそうなの父だけかあ

  • 139テラスラーサ考案者ニキ24/08/28(水) 11:32:45

    自分、ドギラディザスターをさらに侵略した赫き禁断
    ドギラディザスター罰(エックス)っていうのを思いついたんだけど、書いて良いかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:00

    みんなの意見から組みなおした対戦カード

    第1サンクトゥム
    機蛇擬神:ザインヘット(機械神に取り込まれたビナー)
    vs 対策委員会、便利屋68、ゼーロ +助っ人 ゼーロJr

    第2サンクトゥム
    創製擬神:カフティヨッド(機械神に取り込まれたケセド)
    vs C&C、正義実現委員会、ジョー、キラ

    第3サンクトゥム
    奇術猫(マジキャット) ゴズ・ミメシス(クリーチャー化ゴズ)
    道化鼠(フールーマウス) シロ・ミメシス(クリーチャー化シロ)
    烏魔嬢(クロウンレディ) クロ・ミメシス(クリーチャー化クロ)
    歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス) ディブリスランピア(上3体の合体)
    vs ゲーム開発部、RABBIT小隊、ヒナ、キャップ、ボルツ、ドラゴン龍、プリンプリン

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:56

    第4サンクトゥム
    源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム(ヒエロニムス+神核アトム+5体の起源神+超銀河弾HELL)
    vs 救護騎士団、シスターフッド、アリウススクワッド、ルシファー、カイザ

    第5サンクトゥム
    侵電擬神:シーンレージェ(機械神に取り込まれたホド)
    vs セミナー、エンジニア部、ヴェリタス、温泉開発部、バサラ、No2、ハカセ、ランボー
    +助っ人 アバク、ナグサ

    第6サンクトゥム
    不死怪鳥 ゼロロジラ(デュエ粒子によるクリーチャー化ペロロジラ+ゼロ・フェニックス+並行世界からのペロロ信仰)
    vs ヒフミ、アズサ、美食研、給食部、ドラゴ大王、ゼニス・セレスライオネル

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:26

    >>140

    第2サンクトゥム

    +助っ人 チェリノとその部隊


    忘れてごめん粛清は勘弁してくれ

  • 143光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 12:13:46

    >>139

    私とか名前だけの提案含め

    >>61 >>64 >>66 >>69 >>75 >>101 >>130 >>132 >>135

    ↑名前伏せながらこんだけガンガン出してたし、気にせず作っちゃっていいんじゃないですかね?

  • 144テラスラーサ考案者ニキ24/08/28(水) 12:20:36

    >>143

    ありがとうございます!書きます!

    赫き禁断 ドギラディザスター罰(エックス)

    9コスト 19999 火/闇 メガ・コマンド・ドラゴン/侵略者/禁断

    進化:火もしくは闇のクリーチャー

    侵略:5コスト以上の火のコマンドクリーチャー

    自分の侵略者クリーチャーにマッハファイターを与える

    場にある封印の数だけ、シールドをブレイク枚数を増やす。

    自分のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンのクリーチャー1体に封印を1枚付けても良い

    侵略フィニッシュ:このクリーチャーが「侵略」によってバトルゾーンに出た時、このターンの「侵略」を最後にし、他の「侵略フィニッシュ」をまだ使っていなければコストの合計が場にある封印の数以下になるようにクリーチャーを好きな数、自分の墓地もしくは手札から選び、バトルゾーンに出す

  • 145光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 12:30:09

    あんま1人でレス増やしたくないなと思いつつ、ケセド、ホドの機械神化クリーチャーのステータスやらも放り込んでおきます。固有効果や共通部分の解説は>>132>>133参照。


    ケセド

    創製擬神:カフティヨッド

    水:4:5000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・オーバード・G・リンク

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・ブロッカー

    ・このクリーチャーが出たときとバトルするとき、自分の山札の1枚目のカードを裏向きのままバトルゾーンに出してもよい。そのカードはこのクリーチャーがバトルゾーンに存在するかぎり、オートマタ:①(無色):(パワー)1000:種族デカグラマトンのブロッカーを持つクリーチャーとして扱う。(このクリーチャーが離れた時、この効果でバトルゾーンにいるオートマタを全て墓地に置く)

    ※ケセドの元がディヴィジョンのオートマタ生成プラントという背景から疑似クリーチャー生成効果。あと今までのデュエマにはいないような効果にしたかった(MTGにいるので)


    ホド

    侵電擬神:シーンレージェ

    光:8:9000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・オーバード・G・リンク

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・ブロッカー

    ・相手の「このクリーチャーが出たとき」で始まる能力を持つクリーチャーが出るとき、かわりにそのクリーチャーをシールド化する。その後、自分の山札の上から1枚をシールド化する。

    ・自分の手札に加える、種族がデカグラマトンのシールドは全て「Sトリガー」を得る。

    ※ホドの侵食(ハッキング)をどうにか落とし込めないか?の部分を出たとき効果持ちが出るのを置換してシールド化する効果と、シールドのデカグラマトンへのSトリガー付与で再現?してみた。なお相手のシールド化後のこちらのシールド化はただの便乗。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:16

    そういや、ブラックモナークのS-MAX状態の姿考えてなかったね
    どうしようかな…漆黒の鎧を身に着けた感じとかどう?

  • 147光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 12:48:22

    >>146

    元のブラックモナークが紫素肌の悪魔って感じだし、黒鉄の騎士甲冑纏わせつつ、得物を持たせてみるのはいかがでしょう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:21

    >>147

    獲物はどうしましょうか

    安定の剣でも良いし、モーニングスターもイメージにピッタリ

    大鎌は…ちょっと違うかな?

  • 149二次元好きの匿名さん 24/08/28(水) 13:28:40

    >>148

    ハルバードとかどう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:19

    >>149

    それも良いなぁ…

    一つだけはちょっともったいないし、右腕にハルバード、左腕にモーニングスターとかどうかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:30

    そういや今あるS-MAXブラックモナークのオリカって、
    ブラックモナークからの一方的なS-MAX進化だから-MAXついてない
    みたいな設定なかったっけ

    真の意味でのS-MAX進化遂げた新たなモナーク様作るのもありかと思うんだけどどう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:14

    >>151

    それなら、強制S-MAXはエデン4章のゼニス戦で使用して、真のS-MAXは源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム戦で使用するとかどうでしょうか

    なお、サクラコ様の姿は強制S-MAX時よりも装飾が増えるだけで覚悟礼装っぽいのは変わらないってことで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:27

    >>152

    「覚悟礼装っぽいのは変わらない」


    ここ大事よね(笑)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:57

    >>152

    だけど出るとこはちゃんと出そうぜ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:36

    >>154

    アニメで出た唯一の女性S-MAX進化使いのヒミコも結構攻めたデザインしてるからな・・・

    割とやっちゃてもよさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:14

    第5サンクトゥムはナグサがちょっとまずそうだな…
    アヤメのクローン作られて一瞬迷いが生まれそう

  • 157光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 14:34:03

    >>152

    肌着は覚悟礼装のまま且つ、手足や頭(あと背中周り)に装備が集中して、傍目からは原作とほとんど変わらない立ち姿にしよう(確信)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:02

    >>157

    ブラックモナークのデザインを確認して思たんだけど、背中にブラックモナークの翼と酷似した翼を生やして、腰にマントをつけるのはどうだろうか(マントの追加は真のS-MAXで)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:06

    >>158を訂正させてくれ

    サクラコ様にブラックモナークの翼とマントの追加は両方とも真のS-MAXというのはどうだろうか

  • 160光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 16:13:54

    >>159

    大して変わってねぇ!?って総突っ込み入る奴ですねわかります。

  • 161色彩&本編軸切札家作者24/08/28(水) 16:16:18

    >>139

    後からですが侵略形態の追加はOKです、

    が……すいません相談なんですが実は今、勝太とジョーに関してリメイクしようと思ってましてその関係でこのままだとコンセプト的に>>144のカードがミスマッチになってしまいそうなのでこちらを取り込む形でリメイクしてもよろしいですか?

    無論、取り込む以上効果のコンセプトは尊重したうえで真エースとして強さマシマシにするのは保証します。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:28

    >>160

    一番ツッコミたいのはサクラコ様本人なんだろうなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:52

    >>156

    そこはアバクがフォロー入れてクローンを瞬殺するから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:43

    前スレのアキラテラーのビジュのレスからイラスト描いてみたけど貼ってもいいのかな
    アナログかつ色も塗ってないけどスレ民のみんなが見たいって言うなら後で貼ります

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:33

    >>164

    お願いします!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:02

    真のS-MAX進化モナーク様作ってみた


    MAXIMUM-BLACK‐モナーク

    種族:デーモン・コマンド / ダークロード / レクスターズ

    コスト:11

    パワー:16000


    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から<MAXIMUM-BLACK‐モナーク>を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残り全てを手札に戻す)

    ■相手のクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地の闇のカードを10枚山札に戻し、自分のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。

    ■T・ブレイカー

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃するとき、自分の手札または墓地から闇文明のカードを一枚つかってもよい。そうしたら、使用したカードのコスト以下の相手クリーチャーを1体選び、破壊する。

    ■カードがどこからでも墓地に置かれたとき、各ターンに一度、そのカードのコスト以下の闇文明のカードを自分の墓地から選び、使用してもよい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:44

    >>164

    ぜひとも見たい

  • 16816624/08/28(水) 16:59:50

    >>166

    作ってから気付いたけど、踏み倒し条件と墓地からのカード使用が嚙み合ってないな・・・

    まあ使いにくい部分もあるってことで

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:37

    >>164

    見たい!

  • 170光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 17:38:58

    >>168

    逆に出す条件として、山札の上から10枚を墓地に送るとかは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:06

    モナークって闇文明の王みたいな感じだし、バロムとかもトリニティ来てそうだなって思った。
    バロムはマリーに使わせたいな。
    って思って書いた
    MAX-OUTバロム
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:闇
    種族:デーモン・コマンド/レクスターズ
    コスト7
    パワー:17000
    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《MAX-OUTバロム》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを全てブレイクする。そうしてブレイクしたシールドの数だけ山札の中からコマンドを持つ闇のクリーチャーを出してもよい。
    ■自分のターン中にバトルゾーンに自分の闇のコマンドが6回出ていれば追加ターンを得る。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:31

    >>171

    バロムがトリニティにいるのは色々ヤバすぎる…

    ゲヘナのアルカディアスと大喧嘩おっぱじめるぞ

  • 173テラスラーサ考案者ニキ24/08/28(水) 17:59:05

    >>161

    全然大丈夫ですよ!むしろありがとうございます!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:11

    >>171

    ウィンクラスの闇の使い手じゃないとバロムはやばいんだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:26

    >>171

    お客様の中に、どなたか黒城さんはいらっしゃいませんかー!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:20

    >>168

    召喚する時に手札のカードを捨てた枚数コストを下げるとかでも良いかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:25

    >>172

    アルカディアスとバロムクラスに仲悪い奴って他に居たか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:42

    >>164

    とりあえずイラスト貼ります

    ヘイローとヴェールは書き忘れです

    いつかちゃんと描きたいです

  • 179光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 18:29:35

    >>177

    他は大概、ただのライバル関係(その2体よりマシ)だったり、全方面から敵対視されてる奴ばっかりで、個人対個人だとその2体クラスはいないんじゃないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:20

    >>178

    すげぇ…ウィンのペンダントがちゃんとある!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:38

    >>178

    ありがとうございます!!

  • 182光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 18:34:00

    とりあえずこのペースなら今日中に次スレ行くと思うし、スレを跨いだくらいで擬神(機械神に取り込まれた預言者)のうちの実装済み(ケテルとゲブラ)、でっち上げ枠(マルクトと他4体(機械神がデカグラマトンの接続を解析、参考に取り込んだ疑似予言者化させてから取り込んだ機械))のデータとか小話を2つずつ投げてこうと思う。最後にまとめも。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:55

    とりあえず、トリニティにバロムはマズすぎる
    ゲヘナとトリニティの最終決戦開幕が秒読みになるレベルで
    個人的に、バロムはまだ見ぬゲヘナ編で登場するであろう雷帝関係で登場させるのはどうだろうか
    これならアルカディアスvsバロムを(比較的)健全に行えるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:07

    >>183

    そういえばだいぶ前のスレに白凰がゲヘナにいるとかあった気が…

    確かあの時は勝舞に頼まれて雷帝関係の調査に来てるとかあったけど、まだこの話生きてるならゲヘナ編で白凰活躍しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:21

    >>178

    いつか…絵がついたバージョンも期待してます

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:23

    俺さ………アキラがテラーになる経緯を考えててSS出したいけどええ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:18

    >>186

    もうそろそろスレ終わるし、出してくれるなら次スレでお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:58

    >>184

    そういや、まだ白凰の話全然出てなかったね…

    最終編では何してるんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:01

    >>187

    おっけー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:24

    >>188

    キヴォトス全体の指示とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:24

    >>190

    牛次郎「こんな状況じゃなかったらこいつらなんかと手を組んでないってのに…!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:26

    >>171

    大丈夫か……マリー使えるか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:44

    次スレの画像どうぞ!

  • 194光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 18:54:09

    なんかデカグラマトン(機械神化)呪文を考えつつ色々見てたら、ケテルくんもアトラハシースの箱船内で出番あるやんけ!
    というわけで次スレの方で投げるね☆

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:13

    乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:41

    加速

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:35

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています