ちょっと待て

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:52

    現状ジェンティルドンナとスティルインラブに石を吸われているわけだが近々メインシナリオ中編来てシーザリオ来るの濃厚な上に9月LOHがマイルCSでデュランダルが来る可能性もある
    更に10月には新シナリオで友人+人権サポカにキャラガチャも下手したら新発表キャラ来たりするかもと休まる暇が全くないんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:48

    お兄さまあのねWIN5というのがあってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:22

    いい質問だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:41

    半限定のジェンティルはともかくスティルは石足りないのに突撃するようなサポカだったか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:00

    なんのために新シナリオ実装の10月に秋天があると思ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:42

    お前…もしかしてまだオルフェが実装されないなんて思ってるんじゃないかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:44

    >>5

    対人と新シナリオモロ被りだがどうするんだろうな?

    せめて終わってからがいいわ

    慣れてないシナリオで無理矢理回したくねぇよ

    期間もないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:09

    >>6

    アニバじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:42

    >>8

    有馬記念…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:49

    >>9

    とはいえ月末ガチャはクリスマスだし

    12月に来るとしたら若干盛り上がりに欠ける気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:06

    オルフェ10月なんじゃねと思い始めた
    菊花賞も凱旋門がある時期だしLOHで有馬やるとかならマイルCSみたいに11月とかに前倒しで来る可能性もあるし
    新シナリオ云々で限定ガチャとかキャンペーンやるにはちょうどいいし
    スティルがSSR実装で間空きそうだし10月逃して三冠馬ならむしろ周年候補に入って来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:43

    ザリオとデュランダルが連続で来る可能性あるのは流石に震える
    まぁLOHで後ろ脚質だから趣味枠の域を出ないとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:11

    >>10

    一年目の12月下旬実装はタマモクロスだったぞ

    というか盛り上がり重視するならアニバはあかんよ

    他の要素で盛り上がって実装ウマ娘毎回空気だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:26

    ドリジャの発表即実装見せられて少し脳を焼かれている部分があるのは否めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:19

    いままで周年ライブ(今年はUMA new world)に出た娘はトプロとポッケを除いてみんな1年以内に実装されてるみたいなんで、この傾向が続くならオルフェは4周年よりも前に来る
    となるともう12月しかなくね?
    おそらく有馬記念ベースの対人イベもあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:31

    LOHが実際の開催月合わせじゃなく前倒し結構来るから読みにくいんだよな
    今年9月はマイルCSで去年は菊花だったり夏にスプリンターズSやってたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:01

    >>15

    4周年実装の場合、3周年でガッツリ推しておいて実装4周年なんかい!っていうツッコミがきそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:36

    限定やるなら10月新シナリオ実装時の気もする
    6月の実装見ると新シナリオの月は季節イベない代わりに新規2枠の可能性残る
    6月は前半のポッケの方が映画もあって限定だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:55

    有馬併せできるような馬がほとんどいねえって見た記憶あるから多分12月オルフェじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:25

    ラークシナリオリンク追加はやってるからオルフェの凱旋門は結構重視してそうだから
    菊花もある分10月はまああると思う
    ラモーヌが周年にSSRサポ出して10月実装だったからまあタイミング的に同じくらいかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:57

    オルフェはともかく問題は賢ラモーヌがそろそろ更新されかねない点

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:04

    来るならまだ10月じゃない?そっちの方が盛り上がるし
    12月は12月で10月に新ウマ娘発表すればいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:03

    LOHで有馬やるなら11月にズレ込んで来る可能性があってその場合有馬関連を12月実装に拘るとは限らないしな
    12月実装候補もダート組もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:28

    スティルが強めのSSRで来たから半年くらい空きそうな気はしてる
    未実装で強めのSSRで来たキャラはしばらくサポカ使われること想定してそうというかわりと実装まで空く印象ある
    あと今年推すキャラにしてはキービジュの後ろの方にいるから次で前に移動してきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:46

    >>24

    でもゥラメンテは12月に当時としては糞強いサポカで来て2月には実装されてるよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:34

    4周年だと思ってたけど4周年は別キャラ出せよって言われたらまあそうかもとなる
    その場合半年の間にドゥラメンテ級の目玉キャラが出ると考えるべきである

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:40

    スティルは今回関連あるキャラ来なかったから早くても次の新規キャラ発表挟んで以降の気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:58

    オルフェは次のアニバまで温めるとアニバで発表するやつの印象薄れそうだしどっかで出そうな気もするけどなぁ
    4周年で何も用意してないでオルフェ参戦ってことも無きにしも非ずだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:36

    4周年の目玉に出来そうなのはスティルやブエナといるにはいるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:29

    4周年はメインシナリオでJCやるならデアタクとかもありえるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:57

    新キャラなしでオルフェがアニバ前に出たらスティルOrブエナOrデアタクなのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:43

    メインストーリー後編まであるっぽいから後編は早くても周年付近になりそうな気もするしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:56

    サポカは知らんけどキャラは全部ガチャチケで引いちまえばいいんだよ
    俺はアース→水タル→ジェンティル全部これで石消費0や

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:57

    新シナリオが4か月周期になってるのも盛り上がるタイミングを増やす意図もありそうだしね
    3冠馬とかネームバリュー強いの増えてもハフバアニバだけなら目玉にできるの2人くらいだし
    他はこんなあっさり?って現象は起こりそうだし大々的にパカライブとかやって~実装!ってのは増えそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:46

    スティルはハチャウマ合わせで次かと思ったが別衣装挟まるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:34

    去年と同じなら月末に同時開催ありそうだけど単体衣装違いか季節イベか新規か読めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:01

    クラフトがメインシナリオと同時に来たからシーザリオもストーリー更新でほぼ来るの確定のはず
    オルフェはジェンティル来たからいつ来てもおかしくないし盛り上がりそうなタイミングで引換券不可で来るよな… 
    スティルはサポカ来たからキャラはいつ実装なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:33

    スティルは実装まだだから関係あるキャラが発表されなかったとも思えるし10月逃すと周年の気もする
    外部展開で目立つ枠+三冠なら満を期して周年実装!もあり得なくもない
    ドゥラメンテもアニメあったのがでかそうだし
    オルフェドンナと比べると登場タイミングが半年遅れだから周年実装でもアプリ内初登場から半年程度はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:35

    基本対人イベ前に適性キャラ出さないことってないんでデュランダル以外考えづらいんだよな京都LoHだと
    まあ水タルや青ルビーみたく別衣装枠が特攻って可能性は否定できんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:23

    まぁLOHに後ろ脚質のデュランダルが必須なんて事はないだろうから性能的には大して気にする必要はないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:55

    石がもうない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています