大帝って高額馬だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:06

    血統的にはありえないけどなんとなく雑草みたいなイメージがあっからビックリしてる
    知る前は親しみやすいというかおちゃらけたイメージがあったけどなんというか一気に遠い存在になったというかとっつきにくい存在になったというか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:41

    サンデーレーシングのプイ産駒が安馬なわけないでしょうに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:16

    募集されてる時アルアインはとっくにクラシックホースなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:27

    普通に公園で遊んだり家に呼んだりゲーム貸し借りしてたシャフリヤール君の家に行ってみたらめっちゃ立派だった的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:43

    母と兄がG1馬で安くなると思いますか?
    おかしいと思いませんかあなた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:17

    むしろ名前とサンデー勝負服からして高貴なイメージしかなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:25

    戦績から雑草っぽさ感じてるのかもしれんがサンデーレーシングでプイ産駒で母と全兄がG1馬なんでむしろコテコテのエリートや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:25

    アルアインの時点で一口総額1億や
    それがG1馬の弟ってなったら高くもなろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:30

    そらドバイマジェスティとかいうヤベーお牝馬の息子やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:03

    サンデー
    母G1馬
    兄もG1馬

    安くなる要素皆無やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:27

    皐月賞間に合わなかった馬だから言いたいことは何となく分かる
    実際は序盤で少し遅れただけのエリート

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:31

    むしろこの馬は募集時に安いくらいと言われてたくらいだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:37

    ディープの種付け料考えりゃ高額馬にならざるを得ないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:40

    皐月に出なかったあたりでは出資した人らハラハラしてたろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:44

    ダービー勝ってもエリートすぎてつまらん扱いだったんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:08

    兄のアルアインが1口250万募集、シャフリヤールが1口300万
    まあ一般庶民には到底手が出ない価格帯だな
    ウマ娘声優の中にはこの兄弟両方の一口持ってる奴もいるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:27

    血統面や近親の活躍からも約束されし期待馬だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:35

    エリート中のエリート

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:39

    >知る前は親しみやすいというかおちゃらけたイメージがあったけど

    あにまんの幻覚スレの類の見過ぎだし馬と直接接したこともない人間たちの勝手なキャラ付けを間に受けすぎ

  • 21124/08/27(火) 12:39:43

    ウマ娘から入ってここではエセ皇帝みたいなキャラだったからそんな高い馬じゃないのかなと思ってた
    今思うと知識不足とはいえこれまでのイメージが崩れてショック…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:45

    どの辺に雑草のイメージを感じたのか教えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:59

    雑草枠はタイトルホルダーやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:59

    >>17

    ウマ娘声優?ウマ娘声優ではあるか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:08

    あにまんでリアル競馬も語られるようになったの2021年の半ば辺りだったと思うけどその時点でこいつダービー馬だし母G1馬兄弟もG1馬のコッテコテのお坊ちゃん扱いだったと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:32

    >>7

    戦績のどの辺が雑草っぽいんだ…?6歳まで走ってるとこ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:05

    血統も鞍上も新時代の象徴なエフフォーリア
    ブランド力の塊シャフリヤール
    全自動落し物拾い器タイトルホルダー

    三者三様のクラシックホース

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:11

    >>23

    父ドゥラメンテの時点で雑草というには親父が立派すぎる

    ガチの雑草は種付料100万かそれ以下の種牡馬の産駒

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:38

    >>23

    雑草と言うには良血すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:03

    >>21

    幻覚スレで馬を知った気になってる奴、危機感持った方がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:08

    >>24

    副業の野球の方が有名なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:35

    兄姉は殆ど勝ち上がっててるしドバイマジェスティ母さんもエクリプス賞最優秀短距離牝馬だからね(ブリーダーズカップ・フィリー&メアスプリント勝ち馬)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:03

    >>23

    メロレンの弟ってところは注目されてたんちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:13

    >>17

    何なら札幌記念でウマ娘声優が乗ったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:31

    >>27

    この時代美し過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:39

    >>21

    幻覚スレの印象引き摺った奴がそのままの偏ったイメージで実馬の戦績傾向やら語るスレに突っ込んできてスレがぐちゃぐちゃになるって何度も見たやつだからスレ主は気付いてこのスレに留めただけマシな方だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:29

    毎日杯勝ってるのに2着のグレートマジシャンにダービーで人気負けてる部分だけ見たのかと思ったらそういう訳でもなさそうだな
    というか幻覚スレでおちゃらけてる連中なんて大体良血なんだからキャラ付けでショック受けるとか意味不明すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:15

    >>37

    そんなスレあったのか 流石に爆破されてるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:23

    最初の頃はクラシック分け合った2頭が若手ジョッキーと躍進して父も種牡馬として1,2年目でエモいけどシャフリヤールは量産型ダービー馬扱いで影薄かったんで幻覚にしてもここ1年くらいの後追いなんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:04

    タイトルホルダーは生産規模的に分からんが
    待っていればきっとシャフリヤール産駒とエフフォーリア産駒のクラシックも見れるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:25

    ディープ産駒のダービー馬の中で一番の良血じゃねえかな
    牝系はコント並だし、近親成績はロジャーバローズに匹敵するし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:40

    >>31

    趣味やぞ野球

    副業はラジコン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:54

    1の思う雑草みたいなイメージがどんなのか知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:55

    シャフは一昔前だと人気が出ないだろう要素が多いからなぁ
    ゴリゴリのエリートが今でも走ってるのがレアすぎるだけで時代が違えば4歳引退だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:06

    >>23

    タイホは雑草魂のイメージではあるけど雑草血統ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:09

    >>17

    全兄がクラシック取った割には上がってないんだな

    総額で+2000万か

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:12

    タイホは雑草ではないが、ノーザン育ちとかと比べるとまあエリート感は落ちるよね
    東スポ杯のドゥラメンテ産駒4頭出しの中でも一番人気低かったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:23

    >>45

    シーマ勝ってから人気が1段階伸びた感じ

    それまでは量産型っぽい扱いだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:32

    >>47

    この辺りも幻覚のイメージと日高=牝系ロバのあにまん偏見あるあるな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:11

    >>47

    父がそもそも良血のドゥラメンテ、母はOP馬は普通に良血なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:51

    シャフリヤールに興味があるそこのお前!
    小倉2歳Sを見ないか?
    全兄の息子と全姉の娘が出るぞ
    エンドレスサマーとポートデラメールだ
    ドバイマジェスティ馬券で夢を見よう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:45

    ほらースレ主ボコボコにされたから出てこなくなっちゃったじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:58

    >>52

    母がOP馬なのはプラスではあるが母の近親に活躍馬が皆無なら良血とは言わんと思うぞ

    タイホ自体は近親の範囲内でゴールデンホーンとかクラックスマン出てくるから普通に良血だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:58

    一口300万で現時点で12億以上稼いでるから普通にすごい、それはそれとしてもう一つG1勝て

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:07

    幻覚スレよく知らないんだけどシャフリヤールがエセ皇帝とかならガチの良血感あるキャラって誰なんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:50

    香港ぽつんあたりからのネタ人気+ようやっとる感が合わさってるのを雑草枠だと誤解したのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:11

    正直幻覚スレを見るとそう思われてます仕方ない部分はあると思う
    でもドリームジャーニーの時のようにあにまんでの幻覚キャラって安易なキャラクターになりがちだからそこは気をつけないといけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:19

    今の状態も内定持った状態で親の金で海外に卒業旅行行ってるみたいでどっちかと言えばボンボン

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:40

    確かにこんなにシャフリヤールに人気があるのしばらく経ってからのような気がするな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:41

    21年クラシック組で前評判だけ見た時一番雑草感あるのは多分エフフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:04

    それこそ最近のG1馬で雑草血統と言えそうなのはヴェラアズールとかじゃね
    テーオーロイヤルは半兄が先にG1勝ってるから血統の割には雑草感はない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:05

    まあ母の代からの新興という見方はできると思うけどシャフリヤール自身は雑草ではないわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:01

    今まではネットの掲示板でゆるく設定が共有されてるオリキャラとしてしか見てなかったけどようやく競走馬として見れたって話やね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:01

    レース選びからして気軽に会えないし庶民じゃお近付きになれないお坊ちゃまというイメージしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:30

    >>48

    アルアインと違って体格が小さいから割引きされたかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:17

    そもそもシャフの不人気は特に思い入れのないエリート血統が原因なとこあったしそこ知らない人いたんだと思った
    今じわじわ人気出てる理由もいけ好かないエリートかと思いきや案外しぶとい感じが雑草魂感じてギャップが良いって理由でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:59

    >>68

    去年引退してたらこういう扱いはされてないよな

    現役続行+どこでも安定して走るからようやっとる認定されてスレが立つ機会が増えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:32

    今年であいつともお別れか
    あれグレナディアガーズ!?から全てが狂った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:47

    スレ主はシャフリヤールのどの部分を知ってたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:40

    実は知らないのかもしれないが「余ーッ余ッ余ッ余ッ余ッ余!」とか鳴いてる生き物とシャフリヤールは別の存在だからな
    ミームと実馬を混同してはいけない(戒め)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:47

    >>43

    クワガタなんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:55

    パンサラッサが募集金額が5000万円なことに驚いてる人やノースヒルズの本拠地が鳥取だと勘違いしてる人思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:15

    >>1

    サンデー募集されてるのに雑草血統?


    お前頭大丈夫か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:34

    21年22年は余の二次創作も少なくダービーを勝ったエリート扱いだったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:43

    シャフリヤールに雑草感感じる人がいることにびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:32

    >>62

    共同通信杯勝って騒がれだしたイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:27

    >>54

    流石にこんな考え方の人見た事なかったから驚きですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:45

    >>76

    ファン歴長いからよく覚えてるけど同期のエフタイホに比べてドラマもないしエリート過ぎてつまらん影薄い的な扱いだったよ

    ディープの量産型ダービー馬だから今後も期待できない風に言われてた

    ドバイ勝って嬉しかったけど一週間後にエフの大阪杯があり一気にネタキャラ扱いが加速して相対的にあまり話題にされなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:50

    >>43

    ラジコンは本業だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:19

    >>79

    わざわざスレ立ててまで言わない人が大半なだけで幻覚スレを中心にウマカテ楽しんでる人らの中にはスレ主みたいなのごまんといると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:30

    >>82

    これは思った

    この掲示板で会話してて「ん?この人、自分の中の二次創作のイメージで語ってるな」って人は時々見る

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:06

    面白ネタとして扱える馬の全弟としてポツポツ話題になりだしたのが22年後半くらいかな
    といってもアルアインも現役時代とこことかでネタにされてるイメージは微妙に違ったりするけどね

  • 857624/08/27(火) 14:10:10

    >>80

    とにかくつまらない、正直応援できない、よくいるディープ産駒のGI馬みたいな扱いだったよね

    去年の秋くらいから扱いが変わりだした印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:45

    サンデーでも驚異の回収率を叩き出したクロノジェネシスみたいに安く募集されることはあるんだけどシャフリヤールの条件では無理よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:15

    今のトレンド的に芝GI馬はほとんどが雑草血統じゃないしノーザン率クラブ率が高いから雑草を期待しすぎるのは間違ってるんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:31

    むしろ文句なしの良血GI2勝馬とは思えないローテだのがネタにされてる感

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:01

    >>86

    まだ有力な産駒が少なかったバゴ産駒、姉はクロノが3歳の時にGIを勝ったから姉がGI馬だから出資する!みたいなことにはならなかったからこの安さには納得

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:34

    そういや去年の今頃の時期に変なノリの応援スレ立ってなかったっけか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:35

    アルアインの下としてデビュー前からそこそこ注目浴びてたゴリゴリのエリート血統です

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:23

    兄が皐月賞馬な時点でクラシックは期待されないわけないという

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:48

    >>84

    アルアインがここで話題になりだしたきっかけがタクトウマ娘化だったと思うからまあね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:58

    >>88

    これは面白ローテというより既に実績と賞金を積み上げてるがゆえの悠々自適ローテに見える

    雑草とは正反対

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:54

    もっと箔をつけられれば最高だけど今の実績でも十分だから無理せず得意の良馬場軽斤量2400を最高の状態で走るために組んだローテという印象

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:30

    こんなに海外遠征出来るてるんだから雑草とは正反対よ
    セレブ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:46

    短距離マイル路線はたまーに「なんだこの血統!?」ってなるG1ホースがいるけど中距離はほとんどそういうのがない印象

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:49

    BC2着頑張った!香港ラストランも頑張れ!
    →香港でのぼっち大帝でネタにされる
    →出走取消で急遽有馬へ
    →グレナ社台入りでシャフ現役続行説浮上
    →変則臨戦過程で有馬5着
    →まだ、やれる。

    去年末は盛り上がったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:52

    >>96

    あんだけ海外行って会員が「まあ元取れてるしええか…」ってなるのは普通有り得んからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:06

    >>4もまた幻覚のイメージなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:43

    >>85

    海外行脚してるところと謎の好走力、あとなんか同期のクラシック組に先に引退された結果一番長く走ることになってから変わったイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:17

    今の使われ方見るとあんま血統良くなさそうとは最初思うかも知れない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:03

    >>98

    (BCターフは3着やで)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:15

    ドバマジェって今年だれつけたんやろ?ディープ系ってことでキズナかコントかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:32

    >>102

    特に大きな怪我とかもしてないのに年4走のゆったりローテでドバイみたいな招待されないと行けないGI走ってるのに…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:55

    >>102

    なんで??古馬になってからはきっちり年4走で勝てそうなレース選んでもらってかなり大事に使われてるという印象だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:21

    余裕あるローテでレベル高めの王道クラシックディスタンス走らせてるのに血統良くなさそう…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:06

    >>102

    いっぱい海外行かせてもらってお金持ちの馬だろどう見ても

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:07

    >>80

    史上初のダービー馬の海外G1制覇したのにすぐ地味になった気がする

    陣営の発信が少ないのもあるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:07

    馬の海外遠征にかかる費用を人間のそれと同じだと思ってる人いたりする?
    めちゃくちゃお金かかってるぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:17

    >>110

    ダノンマジェスティは兄だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:02

    >>110

    (ダノンマジェスティは次男でオープン馬)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:00

    よく馬のファンアートでルンルン気分でキャリーバッグ片手に海外旅行するテイストのものがあったりするけどあくまでそれはファンアートであって実際は莫大な費用と沢山の人間の努力によるものだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:50

    (おそらく気性の問題で)ダノマジェがセレクト行きになって初めての全弟募集だしサンデー側も会員側も期待は抱いてた印象

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:39

    シャフリヤール身上書(改正)
    父 ディープインパクト(GⅠ7勝・GⅡ3勝、第2代無敗三冠牡馬兼第6代三冠牡馬)
    母 ドバイマジェスティ(GⅠ1勝・GⅡ1勝・GⅢ2勝)
    長男 アルアイン(GⅠ2勝・GⅢ1勝)
    次男 ダノンマジェスティ(オープン馬)
    三男 シャフリヤール(GⅠ2勝・GⅢ1勝)

    こう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:01

    >>117

    ダノンマジェスティ入れるならヒメノカリス姉上もオープン馬だから入れてあげてくれよ

    あとアルナシームという重賞馬産んだジュベルアリ姉上もいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:07

    あれもしかして余って同母兄弟姉妹多い?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:29

    ジュベルアリ、アルアイン、ダノンマジェスティ、ヒメノカリス、シャフリヤール

    唯一出走できなかった長女もアルナシーム出してるし普通に名牝なドバイマジェスティ母さん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:51

    次女ジュベルアリ(産駒に重賞馬)
    長男アルアイン(GⅠ2勝・GⅢ1勝)
    次男ダノンマジェスティ(オープン馬)
    三女ヒメノカリス(オープン馬)
    三男シャフリヤール(GⅠ2勝・GⅢ1勝)
    これがディープインパクト×ドバイマジェスティですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:13

    >>104

    去年キタサンで不受胎だったからおかわりあるかも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:17

    GIをとっていなかったら→「GI勝たせろ!もっと使えよ!」と文句を言われる
    賞金稼いでなかったら→「金のかかる海外ばっかり行かせやがって!」と文句を言われる
    GI馬でもない賞金もない普通の馬が大帝と同じレース選びすると色んな弊害起こるだろう
    だから自由なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:58

    母が違ったらきょうだいじゃないんだから、同母兄弟ってなんか響きがアレだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:09

    スレ主他の実馬スレで幻覚のキャラ持ち出したりしてないよな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:30

    出自からしても血統からしてもいけ好かないエリートのボンボンでしかなかったのが去年の秋辺りから

    ・アメリカ遠征牝馬組と比較してチビを弄られる

    ・香港早く着きすぎて「孤独を楽しめよシャフリヤール」とぼっちを弄られた上健康診断によりまさかの除外

    ・急遽有馬に回されるも対戦経験ない馬ばかりで「またぼっちじゃんw」とかあにまん民に弄られるに飽き足らず競馬雑誌でもネタにされる(
    おってけ!3ハロン『有馬記念 2023』 出演:タイトルホルダー ディープボンド シャフリヤール 前年のレース→ 有馬記念 2022 ※一部馬名検索が機能していませんがアメブロ側のバグです※****…ameblo.jp

    ・海外遠征のお付きみたいな感じになってたグレナに先に種牡馬入りされ腰巾着に出し抜かれたみたいになる

    と一気にネタ要素積み上げだした感じはある

    でもまあ父ディープ母海外G1馬全兄弟もG1馬な時点でゴリゴリのエリートっすね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:55

    >>126

    ここに出てるネタも全部エリートのボンボンがこんな状況になってるギャップへの弄りに見えるんよな

    イッチの雑草イメージどこから来たんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:17

    >>119

    ど、同母兄弟って何?

    馬の兄弟は母が同じ馬だけだよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:38

    >>119

    もしかして同父兄弟って言いたかったのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:07

    ここで聞くことではないんだろうけど幻覚だけ楽しんでる人ってなんで競馬見ないんだ
    原作見ずに二次創作やってるようなもんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:31

    原作履修の大切さを学ぶスレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:08

    母ドバイマジェスティは本物の舶来高級繁殖なんだからそりゃディープ付けるでしょうに

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:15

    そもそも母ドバイマジェスティってだけで超良血のエリートなんすわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:42

    >>130

    そりゃ擬人化の素材としてしか見てないだろうし

    ウマ娘は競馬知らなくとも楽しめるからそれの延長線じゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:57

    普通に全きょうだい、半きょうだいでいいだろうに
    競馬全く知らんのだろうから仕方ないのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:31

    この年のクラシック3頭の中で一番お高いんだよね
    というか残り2頭がわりと安い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:36

    引退した実馬の初年度種付け相手誰になるだろうねって普通に話してるところに血統無視した幻覚ネタのCP持ち出すやつとかよくいるからこのスレ主以外でも実馬の話してるところに幻覚持ち出す人結構多いと思う
    幻覚は幻覚で楽しいのは分かるけどほどほどにして内輪だけで楽しもうな
    競走馬の幻覚は人間のナマモノ二次創作くらい慎重に扱おうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:46

    競馬見ずに幻覚だけでキャッキャして何が楽しいんだ
    関係性だけかいつまんで話作りたいなら馬名使わずにハナからオリキャラでやれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:26

    そういえば前は「良血アピールしようにも13冠配合のアカイトリノムスメに話題で負ける」とかも言われてたな
    正確にはあっちとは良血のベクトルが違うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:15

    改めて考えると良血エリートのダービー馬でちゃんと古馬G1、しかもドバイSC勝ってるというすげえ経歴なんよ
    でもここ2年ぐらい勝ちきれないレースが続いてもどかしいんよね
    だから秋にG1勝ってエリートたる所以を見せつけて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:18

    >>136

    タイホはドゥラの初年度産駒だしエフフォにしても募集時点でエピファ初年度産駒デビュー年の8月だからな

    そりゃ実績と信頼のディープ産駒とは価格が違うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:24

    シャフリヤールがそんな扱い受けるなんて時代は進んだなぁ…と思ったらスレ主が色々と知らないだけだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:08

    >>105

    この意見もよく分からん

    ドバイに招待されるかと良血かどうかは関係ないだろ

    騸馬でも出れるのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:57

    ダービー出てシーマ勝ってる時点でどこのレースでも大概出られるだけの賞金あるしな
    ゆったりローテしても焦る必要が全くない位実績積んでるのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:36

    >>137

    CP視込みで〜って自分から言ってるレスをやんわり嗜めたら別に言うだけならタダなんだからいいじゃん他人の萌えを否定するなよ的な感じで開き直られたことがあったわ

    何がいけないのか根本的に分かってもらえない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:48

    スカーレット一族や薔薇一族、華麗なる一族みたいに○○一族呼びされてもおかしくないほど親族がすごい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:03

    何も知らん新人に厳しい業界は近いうちに衰退するゾ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:35

    >>147

    原作見ずに二次創作やってるようなやつはアニメでも漫画でも嫌われてるだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:42

    >>147

    原作見ずに二次創作でキャッキャしておいて

    原作見て「知る前は親しみやすいというかおちゃらけたイメージがあったけどなんというか一気に遠い存在になったというかとっつきにくい存在になったというか…」なんて事言う新規は流石にどのジャンルでも嫌われるよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:43

    1が幻覚のノリを余所で持ち出したならともかくここまでぶっ叩く必要はないんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:11

    >>150

    わざわざスレ立ててるのは持ち出してるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:56

    >>151

    >スレ立ててるのは余所にノリを持ち込んでるのと一緒!!


    ????!!?!?!?!?!??!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:12

    >>148

    >>149

    嫌われるような人間は叩いていいと思ってるのならケツの穴小せえな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:35

    無知なのは置いといて事実を知って幻滅しただの言ってるのは
    競走馬と二次創作ネタの区別ついとらんのかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:01

    悪いタイプの競馬民と悪いタイプのウマ娘民が正面衝突し、大事故が発生している

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:06

    自分の無知を自慢してないで
    話題に入りたければ勉強しろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:05

    実馬のライスシャワーがウマ娘と同じでオドオドした性格だと思い込んでたから1のこと叩けねーや

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:34

    >>137

    これ多分何も考えてないんだろうけど結構いるよな

    うわってなるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:16

    二次創作のキャラ付けを一度たりとも真に受けたことのない人間だけが1に石を投げよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:20

    >>155

    幻覚でキャッキャしてるのはウマ娘民ですらないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:21

    ディープ産駒ダービー馬では
    デビュー前の期待値は高かった側
    実はコントレイルの方が期待されてない側、変な外人ぐらいしか評価してないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:48

    原作履修せずに二次創作してたけど原作読んだら自分の考えたこのキャラクターのイメージ崩された…みたいな事言ってたらどこの界隈でも煙たがられるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:08

    >>161

    その変な外人が結構重要で笑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:14

    >>161

    ロードクロサイトとドバイマジェスティの繁殖成績考えたらまあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:20

    知る前は親しみやすいというか…のくだりが何様感ある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:32

    「子供しかるな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」とは古い諺か…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:41

    >>161

    そりゃデビュー前に球節痛めて半年遅れで調教してたような馬はそこまで期待は出来んわな

    おや?となったのが半年遅れなのに物凄いスピードで調教進んで秋デビュー決まったあたり

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:15

    イメージ崩れるのは別にいいと思う
    その上で競走馬シャフリヤールをしっかりと知ってくれれば

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:36

    変な外人は正しかったとはいえ何を評価したのかがわからん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:03

    幻覚好きだけどキャラ付けに説得力持たせるためにも好きな馬の記事は有料雑誌含めてきっちり追うしそこまで入れ込んでない馬もネット上の記事くらいはちゃんと読むぞ
    リアル競馬見たり実馬のエピソード調べずに幻覚やる奴は言わばエアプ二次創作みたいな幻覚界隈でも嫌われるやつだと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:24

    ネタ化してからの幻覚だけ見てても初G1は俺だが?×2で全兄がG1複数勝ってるのは分かるはずなんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:18

    これまでのイメージが崩れた…のこれまでがどの期間なのかによるぞ
    数週間くらいならまぁギリ許すけど数ヶ月とかならお前は今まで何を見てたんだってなるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:28

    同じようなのをオルフェ実装時にも散々見たな
    舎弟キャラじゃないのはおかしいだろ!ってキレてる奴はどんだけ🌱発祥の二次創作を真に受けてんだよと

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:02

    結構みんな実馬のスレに幻覚ネタ持ち込まれて開き直られて嫌な思いしたことあるんだなった
    ただまあ此処のスレ主は違和感覚えて気付いてこのスレ内に留めただけ全然まともな部類よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:42

    シャフリヤールに関してはデビュー前から来年のダービー馬候補だったよ
    デビューして福永さん来年もおめでとうとネットで言われるくらいの馬

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:43

    そもそも>>1の文面だと幻覚ウマ娘ではなく実馬の方を指してるんじゃないのか

    そうでなきゃ血統云々とは言わんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:34

    また馬鹿が無知を晒したのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:08

    >>175

    競馬民はすぐ将来のダービー馬って言うからそれは真に受けないほうが良いと思うが……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:06

    >>176

    そりゃそうだろ

    ただ実馬から最初に入ったなら父ディープが種付け料超高額になった晩年の産駒かつ母G1馬の輸入繁殖で全兄弟にG1馬がいるサンデーレーシングのクラブ馬に親しみやすいなんて感想は抱かないだろうから「まさかあにまんのネタ真に受けたんか…?」って話になってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:49

    >>178

    まあでもデビュー前に言われてるのはさすがに良血馬ばっかりなんで良血の証明にはなるかも

    実際にダービー馬になった馬がどれくらいいるかはまあうん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:39

    ライバル配合ネタも血統と特徴考えてありそうな範囲ならロマンだねだけど1×2とか5000mでも走るのかよみたいなのは今その話してないんでっていう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:02

    余スレって皆実馬のネタわかっててやってるもんだと思ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:10

    多少競馬知ってるなら勝負服の時点で雑草の対局に居る存在なのはすぐ分かるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:48

    二次創作を楽しむなら元ネタ(史実)をしっかり知っとかないとね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:38

    5歳引退種牡馬入り確実のコテコテエリート感あったのにイクイのタイミングとかもあって泥臭く魅力的になってきた認識だったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:40

    >>183

    例外はあるとはいえ赤バッテン=エリート良血だと思ってて間違いない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:38

    >>166

    この場合は幻覚はあくまで幻覚であって競走馬の本来のイメージとは乖離してることもあるからきちんと調べた方がいいと教えてるのでは

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:19

    >>185

    めちゃめちゃゆるいローテ組んでる辺り泥臭くはないかな

    いけ好かない完璧エリートのお坊ちゃんだったのが年下(イクイ)や腰巾着(グレナ)に出し抜かれる抜けたところのあるお坊ちゃんになった感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:55

    馬なり1ハロン、おっぺけ、色んな競馬の二次創作を楽しむのが好きだがあくまで二次創作であって馬がその漫画と同じだと思うのは絶対NGだと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:21

    ダービーシーマ勝ってて全兄もG1二勝してて同期の二人も種牡馬入りしてんのにまだ走らされてるから雑草血統で走って稼がされてるのかなみたいな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:46

    藤原先生めちゃくちゃ気を遣って管理してるし引退した福永も度々調教乗ってくれてたしクリスチャンも世界中駆けつけてくれる
    他と比べれば上はいるだろうけど陣営に蝶よ花よと扱われてる良血坊ちゃんというイメージが強い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:11

    >>159

    真に受けるのはいいけどスレ立てしてわざわざ遠い存在になった、見る目が変わったというのはいかがなものかと…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:14

    >>188

    これも大概幻覚寄りだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:58

    >>190

    普通にコントレイルがいるから

    ディープ産駒ダービー馬であることに意味が見出されてないってのが大きいと思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:06

    海外遠征は期待されてないと普通はできんよ
    海外遠征=左遷、期待されてない、雑草と認識してたのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:46

    >>178

    そうじゃなくてデビュー前の動きがいいのと騎手の感触も良くて血統面だけの期待馬ではなくなってたのよ

    動き通りに行ければ来年大きいところ勝ちそうって

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:09

    このスレで学べてよかったねイッチ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:46

    >>182

    大体の人はそうだと思う…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:59

    自分は弁えてます感出してるのに幻覚と同じようなことしてるのもいるし人のふり見てってやつやね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:03

    そもそも競走馬におちゃらけた存在なんていない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています