「どうやら私は母親失格だったみたいね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:11

    「良し!顔を隠して父親のように接しよう!」

    なんでそうなるんだよ?
    なんでそこまで違和感がないんだよ
    なんでうまくいくんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:12

    仕事にかまけて子供を放置するってムーブが
    ドラマで描かれるようなステレオタイプな父親像だからってのはあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:35

    普段から接してないフランクな親戚のおじちゃんの方が懐かれるみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:04

    父親として接する為に女性であることを隠すには合理的なファッションであることはわかるんだけど
    やっぱ見た目のインパクトが凄すぎる
    よくこれでジョナサンの信用勝ち取れたよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:48

    でも根本は母親だから息子のためにし/ねぇ!って言葉が出てくるし伊佐美翠よりとクインシィとくっつけようとする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:40

    母親にはなれなかったけどそれでも別の形で親をやろうとする愛情は本物
    まあネットだと片手間の愛とか呼ばれてるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:07

    片手間でもまあ手間は手間だしな
    だから片手間では親として不足だった事を理解したので親として全力を出すね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:16

    >>6

    ジョナサン「こんな事やられたって子供には分からない! 伝わらないんだ!」


    実際伝わらなかっただけで愛していたから、こんな斜め上に走ったというか……


    母親失格だから父親をやろう! と思い立って実行する当たり生真面目というか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:45

    滅茶苦茶父親適正高いのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:03

    自分を慕って依存しかける男に、ちゃんと自分の力でやれ!と言えるのが本当に、母親向いてねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:24

    作品というか富野監督の人生観として「“男”と“父親”は別個の概念であり両立できる」「“女”と“母親”は別個の概念であり両立できない」「父親は居なくても男として接する人間が居れば大丈夫だが母親が母親やらないのは致命的な欠損」みたいなのがありアノーア艦長は「男社会で生きつつ女として都合の良い幸せをつまみ食いしようとした」結果母親としての役割をどうしようもなく放棄した……みたいな形になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:09

    >>6

    >>7

    そもそも他の親が下手したら片手間すらかけてないマダオ軍団だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:51

    もっとアカン親が複数いるせいで同情票が集まる艦長
    いや主人公の身内がヤバすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:58

    ブレンパワードは毒親しかほぼいない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:05

    >>13

    お姉ちゃんがどんどんかわいそうになる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:31

    バロン・マクシミリアンなんて
    男爵と、男をついている偽名にする凝りっぷり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:59

    >>11 富野氏の頭の中では父親(♀)が成立する世界観なの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:19

    命使い果たしたけど無敵バロンズゥの母のパワーすごい
    でも良心から殺せないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:47

    >>17

    バロンは父(家庭・家族を支える者)と言うより男(子供のロールモデル)なんよ

    アノーア艦長は男社会でトップを張れる人なので当然後進のロールモデルはやれる

    対して母(子供を第一に思うもの)と女(愛する他者を求めるもの)は一切出来てない。面倒がったので

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:45

    女として接すると母親の影を見て拒否反応示されそうだから
    男として接するのは理にかなってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:59

    >>12

    マダオに謝れ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:04

    そのスノーボードの腕はどこで磨いたんだいママン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:04:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:05:21

    思ってるだけで伝わるわけねえだろ!!!&言ってくれなきゃわからない!!!
    はおハゲ作品とそこから生まれたガンダム派生あるあるだからなー
    だからニュータイプなんて物が生まれるしテクス先生論やらあるわけで

    …まあニュータイプまで行くと今度は行き過ぎで逆に殺し合いになるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:08:16

    そもそも実の父親ってどうなってんだっけジョナサン家

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:29:29

    >>11

    ライオンや熊は子育て中の母熊は発情しないからオスが子供殺したりするし哺乳類の女と母の両立は実際難しいんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:38:30

    >>25

    バンクで遺伝子もらっての子だから知らないし、本人も興味ないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:37

    エマ中尉もだけど、男社会で活躍する女性が(下手したら男性よりも)男らしくなってしまっているのはなんというか、こう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:11

    >>4

    腹筋みたいなアーマーで騙されるけど

    よく見りゃ徹底的に体のシルエットは隠してるし

    顔の線は細いし

    ブーツは厚底だしで

    言われてみれば女性にしか見えなくなるっていうデザインだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:39

    勇の打倒はジョナサンの代わりに私と私の力を受けたバロンズゥがやってあげるなあたりは夏休みの宿題代わりにやってくれる母親そのものって言われてるの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:53:44

    >>28歌舞伎の女形が女より女らしいように宝塚の男役がより男性的なように違うからこそ辿り着ける境地に至ってしまうんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:52

    お金はあったんだよね
    せめて乳母役がいればよかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:44

    >>28 キシリア閣下や、シーマ様、レズン・シュナイダーあたりならともかく、エマさん…??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:00

    ほっしゅ・ぐれい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:43

    >>33

    エマさんはだいぶ女性力強いような?

    レコアさんはなんかブレンパワードの登場人物みたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています