秋天チャンミで強そうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:07

    先行はジェンティル 夏ジョーダンも?
    差しは水着フラッシュジャンポケネオユニ
    追込はドゥラメンテ
    逃げは多分大逃げ交えて3人使う必要あるからちょっと特殊だけどスズカ白キタアイネス(デバフ)
    だと思ってるけどお前らは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:28

    夏ジョーダンって差しなんすよ
    通常ヤエノで向こう意気ガチャしようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:10

    東京の中距離レースなのに勝ち筋が見えないカツラギエースの明日はどっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:19

    夏ジョーダンは差しじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:42

    >>2

    >>4

    ごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:35

    >>3

    別に他の大逃げも勝ち筋見えてないからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:37

    今回前も後ろもやれるから環境どうなるか分からんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:53

    >>6

    今回スズカは強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:15

    キャラ個々の性能より脚質分布をどうするか問題の方が

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:53

    王手環境な以上中盤の強い先行差し(+ドゥラ)の構図はブレないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:02

    エイシンフラッシュとジェンティルドンナは出すつもりだから
    おっぱいが大きいキャラで最後一枠を埋めたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:16

    ネオユニポッケ出すなら相方はデバフって感じがする 
    その2人に限らず後ろはデバフと組ませたほうが良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:18

    >>9

    それはそう

    逃げ先行多いとジェンティル固有出なくなったりするから分布はちゃんと考えないといかんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:09

    >>11

    「9」「7」だね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:24

    >>11

    運営がギアに分岐当ててくれりゃゼファーだったんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:55

    まだ気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:10

    大逃げスズカはスピファルとパワーウンスで序盤の加速が強くなったのが追い風らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:15

    またネオユニポッケデバフゲーになるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:21

    >>8

    強いわけ無いじゃん、走らせたんか?

    有効確率4割程度の逃亡者に夢見すぎじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:44

    >>16

    覚醒死んでる上に椅子取りゲームやるならクリオグリ使った方が遥かに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:45

    とりあえず水炊きでええか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:02

    >>14

    79定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:21

    >>22

    うるせーイクノさん出すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:56

    >>11

    今回外付け加速多いからその2人出すならもう1人は好きなおっぱいでいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:18

    最近は直前特攻キャラが普通に強くて環境変わるんだから
    ほぼほぼ来るであろうバブルガムフェロー(おそらく先行以外無理な仕様)の性能見るまでどうなるかわからんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:52

    和服カワカミ(鋼の意志)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:23

    >>25

    ジェンティルの性能スレでも先行弱い!先行弱い!って情報戦してたのいたけど

    事前特攻が先行キャラ濃厚な時点で今の差し環境がどうなるかなんて来るまで全然わからんよなあと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:16

    ドゥラメンテ ネオユニ 水着エイシンのチームデムーロ
    3エース構築も出来るし、バレンタインエイシンにすれば独占力も使える
    テーマもあって楽しめるガチ編成

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:43

    >>25

    未実装組だとブエナビスタもそれまでに来る可能性はあるよな

    秋天特効かはわからんが中距離強者にはなりそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:01

    先行って根ファイン必要だったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:54

    >>30

    他に有効加速色々あるから別に…

    白因子周回したいならあったほうがいいくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:12

    >>30

    個人的には加速他にも沢山あるから無理して積む必要あるかは微妙な気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:49

    オペラオー ポッケ ジェンティルの予定
    バブルガムフェローが実装されたら誰か入れ替えるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:50

    >>16

    固有修正前はトップtierでしたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:18

    >>33

    オペラオー使いたいんだけど通常と正月どっちの予定?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:12

    >>35

    固有とスピスタが接続狙えるから通常だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:14

    >>35

    自前スキル的に通常の予定

    仮に畑シナリオで育成することになって金回復が必要になったら力飯使えばいいかなくらいの考え

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:33

    >>36

    >>37

    サンクス

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:35

    バブルガムフェローとかいう地雷が埋まってるので先行差しのどっちでも対応できるように因子周回しながら様子見かなあ
    幸いジェンティル確保してるし
    差しならサポカスティル欲しいのは確かだけどヴィブロスでも妥協できるから耐え

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:37

    ククク…チャンミまでにブエナビスタが実装されて、環境を破壊してくれることに賭けるね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:45

    多分逃げが少なくなるから脚質分布がどうなるかは考えどころだな
    特に順位条件のある王手とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:40

    前回お世話になったんだけど水着タキオンは今回やれるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:34

    バブルガムフェローとかいう見え見えの時限爆弾
    まあ先月のカルストンライトオみたいなもんで見え見えなだけ優しいのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:57

    >>42

    先行はやれるはず

    タキオンが特別有利かは知らんけど他のチャンミよりはワンチャンあるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:42

    秋天だと水着よりモノクルタキオンのほうが上だった記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:07

    >>44

    >>45

    モノクル持ってないけどまあ頑張るか

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:36

    >>41

    王手の順位条件1〜6位だしそこまで気にしなくても良いと思うが

    咲け咲けとかつぼみ積む場合なら気にした方がいいだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:14

    新ヤエノは王手自前の分ヴィブロススティルのスピ2ができる分通常より強いとか
    でも固有のタイミングが加速区間と被る場合があるから安定しないとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:52

    差しとか先行でも今回脚質揃えた方がええんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:52

    タイキは覚醒がなぁ
    というわけで継承要員として頑張ってもらう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:46

    >>47

    あれ王手って1位でも出るんだっけ

    なんか勘違いしてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:20

    ダービーチャンミでもなんか前評判よりはしっかり強さを感じられたのでまたギムレットを使うつもり
    ここで追込使う場合ってスティルインラブの金スキルはどっちを取るべきだと思う?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:22

    ギムは中盤死んでるから中盤盛るべきやろ
    終盤は自前で腐るほどあるし
    とはいえ君臨無しで加速足りるんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:56

    スティルが実装されてたらラモーヌ ジェンティル スティルのトリプルティアラトリオで行きたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:43

    追い比べ出ないとそもそもで発動しない本能よりはスタミナ面ある程度ケアしつつネバギと同効果量の速度効果受けれる怜悧の方が強い

    あと>>53でも言われてるけどギムレットは元々の終盤力強い代わりに中盤カッツカツだからそこカバーしてやらないと厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:09

    ギムレットはダービーの時使ってたけど本番はドゥラより勝率良かったよ(仕上げの差もあるけど)
    ダービーは継承含めて加速3つ出れば足りた印象
    秋天はわからんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:39

    >>34

    固有に関しては東京2000ではむしろ強化されてるまである

    効果時間も伸びたし


    覚醒死んでるという痛い弱点はあるけどそこそこやれそうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:37

    >>57

    今の中距離のインフレはクリオグリすら負けるレベルなんだから加速しか強みのないタイキは流石にキツい

    加速だけで何とかなるならダービーでシリウスがもっと使われてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:42

    >>8

    具体的にどこが強いん?

    秋天だしせっかくだからスズカさん出してあげたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:49

    >>60

    スピファルとパワーウンスで盤石無しでも加速が足りるようになった

    終盤開始の位置的に逃亡者ガチャが決まりやすい

    アイネスのデバフが強い

    環境が前寄りになるなら後ろ脚質は不利になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:44

    >>62

    予選の勝率でマウント取りたい人にとってはそうだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:32

    >>62

    むしろゲームに余裕なかったら人生どこに余裕持つんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:02

    夏ジョーダンはパチンコ枠と理解してない奴がいるってマ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:43

    >>48

    自前王手の分アドあるとはいえ固有と覚醒進化スキルの差でエル入れて育てた通常のほうが強い気がするなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:57

    (夏ジョーダンの爆発力怖いから使わないでくれ〜)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:28

    >>61

    ウンスの金加速クッソ効果時間短くて地固めでもほとんど変わらんくらいの効果量じゃなかったっけ?

    アイネスのデバフって前も話題になってた気がするけど通常のデバフとタメ張れるくらいの効果量なの?

    それとも中盤で出ると終盤のデバフよりなんかプラスで恩恵あるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:43

    >>69

    めっちゃ強いぞアイネスのデバフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:41

    >>67

    いまいち最終コーナーで接続狙うのとラストスパートの速度盛るのとどっちが重要かわかってないマン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:59

    和服ネイチャは……和服ネイチャはやれますか……!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:31

    アイネスの旋風がクソ強いのは分かるけど、それ以前に逃げウマが悉く性能そんな高くないのが気になる
    よっぽど仕上げない限り先行差しに喰われそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:04

    >>72

    やれるやれないの段階にある時点で強そうなキャラとは言えないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:11

    >>73

    むしろ向いてない推しでプラチナを取れるようになったらもうガチ勢よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:43

    >>74

    逃げはシステムの恩恵が1番強い上に環境の影響を受けないのが強みだからなぁ

    先行は言わずもがな差し勢も前環境なら今回はキツい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:29

    >>75

    自分でエキシビションレースやってみたら、ジェンティルをなんか差し切って勝利してたわネイチャ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:26

    >>70

    アイネスから見た合計値は高そうだけどデバフとしては0.15*4秒の0.6で独占力の0.25*3の0.75より効果量少なくない?

    それがスズカが強くなる要因になるって言われてもいまいちピンとこない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:39

    >>78

    基本的に王手環境かつ前環境というのは実現しないと思うんだよね

    逃げ出すよりも先行差しとデバフ併用した方が強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:12

    ネオユニは継承で何を取らせればいいんだ……?スペともちハレネイチャ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:45

    >>69

    地固めよりは普通に強い

    更にスズカは最大集中もあるし

    ブルボンでSP盛れないよりは遥かに強くなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:42

    >>84

    ヴィクショ

    脚質分布によるけどネオユニポッケぐらいの中盤力ならこれぐらいは欲張っていい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:17

    >>84

    どうせ前出るんだからつぼみヴィクショ咲け咲けの加速、バルカローレRoadtogloryあたりでええやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:57

    >>86

    >>87

    追い比べ条件じゃなかった?発動するかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:59

    >>85

    加速って効果量が増えれば増える程1つ辺りの馬身数少なくなるし最大集中があるスズカはなおの事過剰にならない?

    ブルボン入れるより強いのは同意だけどそれだったらフラワーで正攻法積んだ方が強いような

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:10

    ダービーに大逃げ1逃げ2で出した時にアイネス使ったけど、なんだかんだ1番勝率高かったわ
    サポカは力ウンス賢ラモーヌで
    でも今回は力フラワー入れたいからスピファル優先になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:41

    >>89

    大逃げはスタート時点が1番加速要るから過剰なんて事はない

    速度下がる中盤を下手に補強するよりは1番差が付く序盤を補強した方がトータルだと強い

    まぁそこまで強いと思えないならそもそも使わなければいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:34

    強いとは思わんが先行に人権あってすたみー大分無礼ていいからちょっと頑張って見ようと思う
    ところで分岐はいつ来るんだい?菊チャンミじゃないから来ないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:49

    最大集中0.2に地固め0.2先手誰前0.4と0.4?
    スタートにSp割きすぎてて弱そう
    というか大逃げが栄えたことないから分からんね
    今回もたぶんそこまで強くないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:39
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:45

    有効条件だと毎回やたらと持ち上げられる逃亡者だけど有効確率鍔迫り合いとかと対して変わらないからね
    あれがあるから強いって言うなら差し先行は問答無用で強いって事になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:51

    逃げが使えるから強いって話やろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:21

    >>97

    大逃げと逃げは全然違うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:18

    >>92

    その辺あんまり詳しくないんだが巡行速度の補正値の差で序盤持った方がトータル馬身伸びるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:33

    先行だと中盤厚いけど終盤速度が…って子多いから終盤特化してる白アルダンが今回すたみー自前金回復だけで賄えそうだしやれそうだと思ってるけどどうすかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:16

    相手がデバフ1入れて当然みたいな環境でスタミナぎりぎりを攻めたくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:33

    >>99

    中距離だと大逃げでも金加速2白加速1は過剰気味だけどね

    ただ金加速不発したらゲームオーバーだから仕方なく2つ積むって感覚

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:19

    追込で使うアヤベさんはどうすればいいんだ
    劣化親父と捉えて中盤盛りまくって渾身+白やらランダムお祈りしかない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:02

    多分最終コーナー速度固有は接続の割に強くない(ただの速度固有よりは勿論強い)
    発動時間半ばで終盤に突入するせいで延長量が微妙

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:17

    結局中盤固有持ちに
    継承で終盤速度固有付ける方が強いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています