史上最も戦闘シーンがカッコいいホビーアニメって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:55

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:44

    元々Wで終わる予定だったけど妖怪ウォッチの開発が遅れてたから場繋ぎで作られたっぽいんだよね 凄くない?
    まあゲームのほうはアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:43

    ゲームはマジでなんであんなクソになったんスかね
    改悪を超えた改悪ばっかで褒められるの戦闘グラ向上ぐらいなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:44

    ウム…個人的にコアパーツ廃止が一番悲しかったんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:51

    3Dマップ廃止で紙芝居マップのみ
    コアパーツの廃止
    クソめんどいラボとかいちいち寝ないといけないウォータイムのシステム
    ゲーセンとかのミニゲームやガチャポンショップなども廃止
    面白さに繋がらないシュミレーション要素の追加などが支える…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:03

    ドットブラスライザー...神 カッコいいんや
    ああシナリオか アンタよく覚えてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:52

    >>5

    アニメ見とかないとシナリオわからんのも大概クソだとは思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:28

    …で アラタが入学前に使ってたのがアキレス・ディードだったり三話まで汎用機のDCオフェンサーを使うのが好きなのが俺…‼ 悪名高い汎用LBX好き尾崎健太郎よ
    アラタが砂煙に紛れて不意打ちからのマウント・パンチしたらマニュピレーターがバキバキになってサクヤに叱られるとこもスキなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:53

    スカウトシステム…神
    せっかく150人もキャラがいるのに仲間枠が50人ぽっちな上に20人くらい解雇できないハーネスの固定キャラで埋めてどうするガルシア…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:15

    ゲームはオリ主形式にするなら大人しくアラタのマブダチポジションにすればよかったヤンケシバクヤンケ…

    それかオリ主形式じゃなくて普通にアラタ主人公でよかったヤンケシバクヤンケ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:25

    DCシリーズがアニメであんなに出番あって活躍もしたのにダンプラになってないのはレギュレーションで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:12

    ゲームはあのシミュレーションさせなければまだマシだったのん

    やるなら無双みたいに広めのマップでアクション陣取り合戦できるようにしてほしかったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:22

    >>12

    ウォータイムとかいう苦行さえ我慢して乗り切れば機体多くて楽しいから裏ランキングバトル制覇までやり込んだのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:09

    オープニングのドットフェイサーのハーネスとジェノックの紋章がアップで映るカットが好きなんだよね

    GIF(Animated) / 3.62MB / 9700ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:38

    セレディが素手主体なの元傭兵らしさあって好きなんだよね
    アラタが腕を自ら破壊して脱出したのに動揺してそれまでの優位が総崩れになる構成…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:46

    Wはバグだらけ、ウォーズはクソ・ゲーに片足突っ込んでて相対的に初代が一番マシってそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:30

    >>16

    クローで胸部ブチ抜いて決着=神

    あえて必殺ファンクションじゃないのが渋いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:06

    ゲームのopはかっこいい
    ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:12

    確かに戦闘シーンはカッコいい…
    だけどこれホビーアニメかな? いやカッコいいけど…
    ん…?あれ…?これホビーなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:31

    >>20

    ガンダムだって本質的にはホビーアニメやんけ何ムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:21

    こんなのを毎週作って1年、どころかシリーズ含めれば3年もやってるのはオーパーツだと言ったんですよ製作会社先生
    10年近くたった今でもこのレベルの戦闘はなかなか見れなくてビックリしてますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:16

    >>16

    セレディに手傷与えた時はキョウジもアラタもオーバーロード使ってない...神

    アラタセレディのタイイチに味方乱入といい最後は特殊な力に頼らず人間だけの力で勝つのは神のような展開なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:37

    >>16

    LBXの戦いを疑似戦争に見立ててたせいで対人戦では不可能な動きされて突破口作られる流れが美しすぎるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:29

    ウォーズのメスブタ...神
    オラーっもっと出番寄越さんかいーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:59

    >>16

    隻腕LBXの動きが読めないのは無印のジン対メカジジイからなんだ

    師弟の絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:28

    ウォーズの舞台設定とかキャラとか機体とか好きなのが……俺なんだ!
    マップを自由に歩けてキャライベントを盛って好きな国から始められるリメイク版が欲しいですね……ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:47

    アニメでさえ割と大概だった美都先生がゲームだとさらに無能でびっくりしたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:06

    >>14

    ウォーズの裏ラントップ3=神

    お...お前そんなファンサできたのかってびっくりしたんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:20

    ムフフ関節技決めたのん…勝負有りだと思われるが
    ウワー腕を物理的に外してきたー!タスケテクレー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:32

    >>30

    ただの玩具の遊びだとバカにした己の因果悪因を呪え

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:54

    話が独立してる上に話数少ないし話纏まってるしでシリーズ入門向きだと思う それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:22

    ヒカルがPTSDを克服するエピソードが好きなのは…俺なんだ!
    バル・ダイバーのアクションもキレてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:31

    はみ出す小さな自分が世界を轟かしていくのは刺激的でファンタスティックだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:04

    ガウンタ・イゼルファー…神
    ドットフェイサーとの一騎打ちがかっこよすぎるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています