巡海レンジャーのニンジャ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:55

    まっ、かわいいからいっか!


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:40

    ハイクを詠め…
    アイエエエエ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:42

    巡回レンジャー変なやつしかおらんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:33

    知恵なの?!この紹介文で?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:42

    確か巡海レンジャーの忍者はいるってどっかで言われてなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:17

    アルジェンティが助けた中に宇宙忍者がいたのは覚えてるけど巡海レンジャーだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:34

    ………知恵?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:49

    「自称」ニンジャ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:28

    銀河忍法ってなんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:31

    また尖ったのが来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:32

    パーツ一つひとつは忍者っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:55

    グラフィティ感がナタ、キャラ方向性がゼンゼロ、実態はスターレイルの……ニンジャ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:20

    ラップと漫画とグラフィティーをやってる忍者志望の巡海レンジャー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:39

    千変万化の銀河忍法って要は思い付きでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:43

    >ウシミツ・アワー

    本当にニンジャじゃねーか!

    忍者じゃなくてニンジャ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:44

    御猿・忍邪って何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:53

    ブートヒル兄さんといい突然出てきて皆で誰!?て驚くの巡海レンジャーの定番になりそう
    癖強そうでいいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:08

    ブートヒルの悪友ってもしかしてこの子の可能性ある?
    如何にも予備プラン前提で破天荒なムーブしそうに見えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:40

    ニンジャの……巡海レンジャー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:15

    >>16

    よく見たらイラストに猿いるから本当に猿なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:19

    もしかして巡海レンジャーってみんな派手なデザインしてるのか・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:28

    なんだろうブートヒルを振り回してそう感すごい
    ブートヒルがツッコミに回ってそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:55

    癖強集団巡海レンジャー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:12

    ドーモ。銀河打者=サン。
    銀河忍者です。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:51

    >>16

    ゴザル・ニンジャ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:00

    名前とか忍者とか言い回しとか日本モチーフの星出身なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:00

    まさか乱波(ランパ)とラッパーを掛けてるのか?
    忍術かラップかどっちかにしろやい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:16

    >>25

    ドーモ。銀河忍者=サン。

    銀河打者です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:45

    古代のニンジャ猿飛佐助から取られてるのかもしれんし 悪の宿敵、原始博士操る御猿・忍邪軍団なのなもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:54

    こいつも黄泉追いかけてピノコニーきたの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:07

    >>16

    猿……巡海レンジャー……あっ(原始博士)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:36

    虚数知恵のせいかスクリューガム説出てて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:50

    古事記にもそう書いてある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:00

    >>31

    ブートヒルが打ち上げたやつで呼ばれて来た1人かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:16

    ラップを詠め!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:25

    >>31

    ブートヒルが弾丸で巡海レンジャー呼び寄せたのもう忘れたんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:40

    >>28

    名前だとらんはだけど乱波(らっぱ)だもんなあ

    乱波 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:36

    巡海レンジャーの立ち絵は躍動感あるな
    今ん所二人しかいないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:43

    ドーモ ラッパ・ニンジャ=サン
    銀河打者です

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:45

    潘さんだからスクリューガムとサンデー兄様がプレイアブルになればFF16チームが組めるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:57

    全人類のDNAに刻まれたトラウマによりニンジャリアリティショックを起こす!
    だが機械生命体には聞かない、ゆえに知恵

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:15

    乱破のキャップに鬼の角ついてるし「御猿」だけじゃなくて「御雉」と「御犬」もいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:30

    サイボーグカウボーイからのラップニンジャときたか
    巡海レンジャーは色んな地域の古きハンターに現代チックをぶち込んだ破茶滅茶な連中なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:28

    >>44

    サムライとかいそうだな侍じゃなくてサムライ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:37

    弾丸で呼ばれた一人かもしれんしアルジェンティが助けた中に銀河忍者って出てきてたから悪党を追ってピノコニーに来ようとしてたのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:25

    虚数限定は耐久かアタッカーしか来ないな
    前回のジェイドがサブアタだから次はメインアタッカーだろうし
    これで壊滅巡狩知恵の限定が最速で揃ったのは虚数か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:08

    ふとももがすごいエッチ!
    デザインからして江戸星出身かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:58

    >>43

    親玉は桃かぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:56

    そういや虚数限定が男の法則崩れた?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:47

    巡回レンジャーはなんというかタイミング的にえっ誰?!みたいな枠なのかね
    虚数知恵ってスクリューガムじゃないのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:32

    >>35

    >>37

    真っ当な理由で来た巡回レンジャーかもしれない

    あるいはシノビ・マキモノを読んでいて合図を見落とした一般通行ニンジャかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:19

    この銀河ニンジャがブートヒルの言うサブプラン全体で動く奴なんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:33

    どことは言わないけどデカくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:39

    カウボーイに忍者だし次の巡海レンジャーはどうなるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:58

    >>51

    そもそも巡海レンジャーって全盛期はブイブイ言ってたけど原子博士の研究潰したら衰退して行方わからんって感じだったしレンジャー達も各々自由行動してるっぽいから情報なかなか出てこないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:28

    まあ派閥の性質上まじでサプライズ巡海レンジャーができるからな
    そしてこれは純美の騎士にもいえる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:51

    虚数の知恵は初か
    うーんキャラデザ凄い良いのに、手前が知恵キャラ飽和してるんで迷う···単体か拡散アタッカーの方が欲しいのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:51

    >>58

    そういえばアルジェンティも発表時はおま誰枠だったっけ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:43

    >>60

    模擬宇宙のボーナスマスで出てはいたから「あ~あの人!」みたいにはなってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:53

    ブートヒルがどっちかっていうとオスワルド方面だったから、ここら辺で原子博士関連の掘り下げは来そうかな
    お猿さんいるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:21

    ウシミツ・アワーで丑三つ時ってことにバカ笑いしてる
    こういうのに弱い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:38

    花火の唐突みのあるバナナネタに原始博士への言及といいオンパロスで原始博士絡みワンチャンある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:51

    アイエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:35

    この子のPUていつ頃?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:35

    >>56

    各国のエージェント系ステレオタイプがモチーフだと仮定するとイニシャルがJ・Bになるスパイとか出てくんじゃねぇかなと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:43

    >>66

    次の次のverだから大体2ヶ月満たないくらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:46

    >>66

    次の次のver

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:48

    >>68

    >>69

    10月くらい?ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:32

    実装キャラ告知で匂わせすらなかったのはトパーズフォフォレイシオブートヒルくらいだと思う

    一応カンパニーPVで技術開発部のとき石膏頭が映るけどキャラ紹介時にそれが繋がった人はいないのであのとき言及されてた…みたいな匂わせかと言われると微妙なんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:38

    名前が既に忍びだからな……乱波(らっぱ)という言葉があってな。その元々の意味は戦国時代の間諜、つまり忍者だ。なので名は体を表すので彼女は忍者なのだ、誰がなんと言おうとも忍者なのよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:42

    >>71

    自レスだけどトパーズは星間あったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:36

    マジで何の前触れもなくドーン!と来て
    カウボーイにニンジャと何の一貫性もないの
    ただ同じ旗を掲げてそれぞれ好き勝手やってる個人主義の集団っぽくてなんかいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:24

    ブートヒルは他のピノコニーキャラが顔見せしてたのもあってより一層誰?!感強かったってのもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:01

    スタレは全くやった事ないのですがその…実際ニンジャが?気になってきたな 有名どころのソシャゲはあまり追えてないがこれを期に触れてみようかな

    余談ですがアモクウェイブ(乱波の逐語訳)という名のニンジャが存在します

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:16

    コツコツゲーだから始めるなら今だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:27

    盆栽ゲーを超えた盆栽ゲーで2か月もやってれば天井分ぐらい貯まるから早いうちに始めて石貯めとくといい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:35

    >>74

    一応カウボーイはアメリカ、忍者は日本でそれぞれ大人気な「その国と言えば」的存在というモチーフラインは見えてきた気がする

    そのうちマタドールとか出てきたりもするかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:44

    >>67

    巡海レンジャーの首領ラマンチはドン・キホーテ・デ・“ラ・マンチャ”が元ネタじゃないかという考察があるのでもうちょっと広げても良さそう

    それはそうとジェームズ・ボンド系巡海レンジャー良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:44

    椒丘とか霊砂って匂わせとかあったんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:28

    スタレ3大突然現れても違和感ない派閥
    巡海レンジャー 純美の騎士 仮面の愚者

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:26

    >>81

    椒丘は名前こそ出てなかったが飛霄の治療の話がスゴロクに出てた

    霊砂は分からん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:58

    >>80

    宇宙を股にかける義侠(諸説あり)集団の首領が狂気に呑まれた善良な老騎士ドン・キホーテなのロマンあるじゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:48

    >>83

    雲璃もスゴロクで名前出てたし霊砂は2.3予告番組終盤のPVにシルエットで出てた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:28

    思 ス 虚
    っ ク 数
    て リ 知
    た ュ 恵
      ー
      ガ
      ム
      だ
      と

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:38

    あのスゴロクもしや結構なポーネグリフだな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:21

    このゲームってむしろ完全初出キャラですの方が珍しい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:24

    >>88

    オンパロスも地名として出てたらしいし

    怖〜〜〜〜〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:01

    >>63

    君もニンジャスレイヤーを読まないか?

    日本人でも辞書でも見ないと分からんような語源や教養をアホみたいなワードで装飾しながら出てくるマッポーアトモスフィアの世界を楽しめるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:01

    霊砂も飛霄も欲しくてどっち深追いするか迷ってたところにまたしても刺さるのが来て嬉しい悲鳴を上げる俺おっぱい星人

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:52

    乱破が仮に江戸星出身だとするとワンチャンがっつりサイバーパンクな世界だったりする?あそこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:10

    椒丘引いたし将軍も引きたいし復刻来るなら黄泉アベも引きたいから2.6はスルーしようと思ってたけどニンジャスレイヤー好きとしては引かないわけにはいかん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:45

    >>93

    マジで銀魂の江戸みたいになってそうだな江戸星

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:13

    モゼがどっちのガチャに入るってもう決まってるっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:43

    >>96

    生放送待ち

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:55

    >>96

    おそらく飛霄前半霊砂後半だろうけど星4は予告番組で発表

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:13

    >>96

    わからんけど霊砂と将軍どっちと組ませるかと言われたら将軍じゃないかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:10

    >>95

    花火の紀行PVで映ってるのが江戸星説出てなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:09:51

    もし今後江戸星行くならCV森川=サンのニンジャも来ないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:55

    新キャラ発表の時期はリークが流れやすいから気をつけような
    YouTubeとかサムネにリーク載せるやついるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:59

    >>94

    わかる

    ガチャを引くから金をくれ状態

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:35

    ピノコニーに現れたって書いてるんだけどピノコニーにも戻るのか?ただいま、ピノコニーってことか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:15

    将軍引きたいからモゼも同じガチャに入っててくれ!
    確定天井分は貯まってるけどロビンアベあたりも復刻来たら引きたいから星4で沼るのは勘弁して欲しい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:24

    >>104

    Ver1.xのときはヘルタヤリーロ羅浮やって全部幕間で戻ってたしおかしくはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:48

    >>104

    鏡流同行みたいに開拓クエじゃなくて同行クエで戻る可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:47

    モゼは最近の傾向ならイベントですぐ星4配布の中から選べると思うから無理して完凸までいかなくてもいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:15

    イベントで星4配布あると助かるよな
    黄泉確定まで回したのにギャラガー1回しか出なくて配布に救われたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:55

    星4は沼ると怖いよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:20

    バージョン跨ぎとはいえなのか完凸分配ると同時にモゼ配布まで来たらアツすぎるな
    生放送予告に配布の準備が〜的な事書くくらいだし無くはないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:53

    ピノコニーに戻るかもなの?
    サンデー!来るなら今や

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:14

    >>111

    1.4のときに3Dのなのかメインで予告番組やったあとに燃料配ってたから配布に関してはそれを指してる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:58

    >>112

    あの終わり的にもうピノコニーいない可能性も高いから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:34

    一応次ってどこ行く予定だったんだっけ
    オンパロス?江戸星?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:50

    >>115

    オンパロス

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:45

    >>67

    >>79

    黒スーツにサングラスに”ピカっと光る棒”を持ったキャラとか出してほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:33

    情報少ないキャラは色々予想しながら話せるの楽しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:52

    今後巡海レンジャーが増えるたびにブートヒルはマトモな方やったんやな…ってなってく可能性出てきて笑ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:21

    >>119

    そんなヘルタみたいな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:52

    派閥で最初にプレイアブルになるキャラはチュートリアルみたいなもの説

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:20

    >>121

    ボーナスエリアの純美の騎士イベントもアルジェンティの選択肢がだいたい安牌だからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:32

    >>121

    カンパニーは確かにトパーズアベンチュリンジェイドでかなりチュートリアル感あるけど純美は今後増えたとしてもアルジェンティ際立ってそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:22

    派閥で新キャラ出るなら次の開拓クエストが多分オンパロスだしガーデンかカンパニーが先かと思ってたわ
    2.6は何するんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:48

    >>121

    サンポとかもそれっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:19

    色んな派閥のキャラ増えてきたしそろそろ混沌医師来ないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:23

    派閥で最初に出たキャラ
    星核ハンター→銀狼
    仮面の愚者→サンポ
    天才クラブ→ヘルタ
    博識学会→レイシオ
    カンパニー(十の石心)→トパーズ
    純美の騎士団→アルジェンティ
    巡海レンジャー→ブートヒル(肩書出たのは黄泉)
    ガーデン→ブラックスワン

    確かに各派閥チュートリアル感はあるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:06

    ブートヒルは後日談でアルジェンティと組んだときに既に振り回される側の気はあった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:27

    >>127

    星核ハンターは実装順だとそうだけどゲーム内の登場順はカフカが先

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:53

    >>128

    丹恒とホテルレバリーに乗り込んだ時の予備プランの下りから苦労人の気配はあった

    何だよ「予備プランがあると言ったら全員それ前提で動いてとんでもないことになる悪友」って

    しかも何人かいるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:16

    ガーデンの初出キャラはメッセンジャーじゃないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:26

    3.xに入ったら既にシルエット出てるカンパニーとかはまた増えそうだけど純美とかレンジャーは全然登場読めないからサプライズで来てくれて助かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:35

    新キャラ多分明日も来るよな?楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:38

    >>134

    いつも通りなら明日も新星5、明後日は新星4が発表される

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:35

    まずい、深夜スレに入り浸ってたせいで脳死でらんぱって入れたら乱パって変換されてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:21

    >>136

    しかも名前は「らんは」だしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:17

    打つときは乱破(らっぱ)にすると出てくる
    本来の読みはこれで英語版でもRappaなのになんで日本版だとらんはなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:53

    英語版も英語版で花火がSparkleだったりするし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:35

    >>139

    正式名称の被りが多いからずらしたとか

    もしくは音の響きを重視したか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:11

    >>141

    らっぱと聞くと楽器を連想する人も多そうだしな

    音の響きなららっぱの方が日本ならではな感じがして良いと思うんだけど

    人それぞれか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:04

    >>79

    ガンダム連合みたいな集団になりそうだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:12

    >>142

    響きだけならランファとかそっち系の中華イメージが浮かぶ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:01

    >>144

    日本語的な促音便もない音読みだとモノによっては中華モチーフキャラ名みたいになっちゃうんだよな


    もしかして:仙舟人

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:05

    江戸星(推定)かぶれ自称銀河忍者仙舟人(所属:巡海レンジャー)の可能性が……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:10

    グロシった説もあるみたいね
    名前の読み方は今までもやらかしてるから否定できない
    嵐をアラシって読んでたり、在田がアリタとザイデンでぶれてたり…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:21

    >>147

    在田に関してはザイデン読みしてるのが中国モチーフ派閥の仙舟同盟(羅浮神策府)というのがややこしいんだよな

    というのも現実で漢字文化圏は他国の漢字表記される単語(人名込)を自国の読み方で読んで良いとなってるらしいから、在田の出身星と仙舟同盟(羅浮だけ?)がそういった取り決めをしていたりするのかもしれないから


    というかまさかキャラの名前を誤訳なんてしないと思いたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:04

    ブートヒルも大概カウボーイ・・・?って感じだったがこの子のデザインに忍者要素少なすぎるな・・・
    頭の装備は忍者というより武士の兜っぽさもあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:30

    でも忍者ならなおさららっぱのがそれっぽいんだけどな…海外名ラッパな以上グロシしちゃったってわけでもないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:06

    >>149

    中国語読みを音写したらザイデンにはならないと思うけどなあ

    日本人にとって濁音には聞こえないだろうしツァイチェンとか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:07

    乱破(らっぱ)とラッパー掛けてるならそれこそらんは読みにしない方が良かったと思うけどねぇ
    一応アンケートで聞いてみるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:56

    らんは読みの方が人名っぽいから・・・?
    まあらっぱでも良いと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:04

    見た目は好きだけど知恵かー…… 個人的には巡狩以上にハズレだと思ってる
    虚構だけしか活躍の場が無いのに肝心の難易度が低いせいで限定の知恵キャラ引かなくてもどうとでもなるのがな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:59

    虚数巡狩→博識学会(知恵)
    虚数知恵→巡海レンジャー(巡狩)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:05

    >>150

    足の部分とか武器は忍者っぽいと思う


    でもこいつ多分漫画に影響された似非忍者なわけで忍者っぽくないのも大事だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:01

    運命とか性能とか使い易さなんか知らねえ!!俺は見た目が好きだから引きます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:12

    >>158

    好きだから引く それで良い

    モチベは何よりも重要だからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:30

    こんなの巡海レンジャーじゃないわ!!
    ただの巡海ニンジャーよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています