今タルマエが猛威を震っていることを思うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:53

    大昔のエルファルスカイの三すくみを懐かしく思う
    今後はもうこんな感じの三すくみは生まれないんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:09

    懐かしいな芝のサイレンススズカ
    キャンサー杯だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:36

    昔にあった加速スキルの数数えてみいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:07

    タルマエがもう一回り弱かったらタルマエリッキー青ルビーの三すくみだったわけだしサイゲのさじ加減でしかないだろ
    まあ最近は特攻キャラ露骨に強くするのに躊躇いないからもうないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:41

    そもそも昔ってまともに機能するスキルすらほとんどなかったんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:07

    露骨な一、二強ないの短距離と非王手中距離だけだがこれもいつまでもつのやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:32

    アンスキとアナボとプランチャ以外の加速は全く信用されなかったという事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:42

    初期URAって金スキル2つと白スキル5つくらいでスキルpr終わらなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:48

    >>6

    少なくとも短距離はしばらく安泰だと思いたい 短距離そのものが荒れてるものなだけに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:22

    まあ昔ってなると逃げはアンスキ、差しは乗り換え豪脚アナボ、追込は迫る影くらいだったもんなあ
    先行は真っ向すらなかったからアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:36

    ステータスが全部に振り分けられないからって面もあったんじゃねえかなこの時代
    最強のウンス潰したいって理由だけならファルコはスピードにそこまで振る必要がない、ウンスもスピード1200とかあると賢さパワーそこまでは行けないみたいな面もあったろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:24

    実はマイルも別に青ルビー一強でもないけどな
    次のLoHで少なくともガチ勢の推奨パーティには入ってないもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:08

    ○○一強だけどそれに勝つだけの性能を持つみたいなメタ編成ってのも存在しないからな
    色んな意味で作るのが難しいから生まれることはなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:24

    >>12

    ポテンシャル的に青ルビーが抜けてるのは事実なんだけど前脚質有利な京都リグヒでは今のとこ逆風受けまくってる印象だな

    前回マイルチャンミもそうだけど怪物スペックのわりにスペックほど活躍する場面が少ないというか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:28

    >>12

    なんか長距離だと例外なのがいただけでLoHで後方脚質は基本辛いしねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:40
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:17:07

    実は次回の秋天チャンミはそうなりそうなポテンシャルはある
    逃げ先行後ろ脚質の三すくみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:00

    >>17

    逃げやれそうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:38

    >>18

    逃げに命懸ける覚悟でやってる人なら通常スズカ白キタサン+‪αだけど

    同じ労力で先行や差しを作った方がよほど括約しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:57

    >>18

    大逃げがスピードファルコンとパワーウンスで序盤の加速強くなってかなりやれるのと逃亡者の有効率が現実的な範囲

    後は相方のアイネスのデバフも強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています