オトナ帝国の逆襲みたゾ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:10:35

    ひろしがみさえたちを車の後ろに乗せて運転してる最中に急に泣き出して「ちくしょう!なんだってこんなに懐かしいんだ」って言うシーンがなんかイメージに残る

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:08

    「父ちゃん、オラが分かる?」
    「ああ……ああ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:14

    最後のタワーのシーンのせいでBGMだけで泣くようになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:14:46

    やめて…仕事中なのに思い出して泣きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:15:24

    >>4

    仕事をサボるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:15:51

    >>2

    ここのシーン泣かない人外おんの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:15

    ヒロシの走馬灯はボイス無しなのに泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:31

    >>7

    死んでねえよ!走馬灯じゃねえよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:56

    これと戦国に行くやつは毎回泣いてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:17:04

    子どもの頃に見た時はひろしとみさえがネグレクトし始めたの本当に怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:17:07

    「最近、走ってないな」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:18:09

    この後に警察の胸ぐら掴んで早く場所を教えろ!みたいなもいいのよね
    一歩油断したらまた洗脳される危険性もあるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:18:24

    子供の頃は何とも思わなかったけど大人になってから頭に残った台詞

    「最近、走ってないな」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:19:25

    映画初めのカザマくんの
    「懐かしいってそんなに良いものなのかな?」ってセリフでドキッとする
    年取ったからかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:19:46

    >>6

    そういう◯◯で泣かなかったやつは人外みたいなノリくっそダサイからやめとけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:21:17

    ケンが野原家にチャンスを与えたのは、
    どこかでまだ未来を信じたかったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:21:43

    オトナ帝国見たときは全然子どもだったから怖さの思い出がデカいな
    だからかマサオくんの暴走シーンが1番すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:22:50

    バスに乗って逃げてる時のヒロシとミサエのコスプレ
    スーパーで泊まる
    ヒロシが自分から靴の匂いを嗅ぐ所
    笑えるシーンも憧れるシーンも泣けるシーンも盛りだくさんな映画だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:23:51

    あれ、しんちゃん目線から見たらただのおもちゃを周りに置いてひとり遊びにふけって周りが全く見えていないおじさんおばさんの図なんだよな…
    めっちゃ怖いやん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:24:13

    細かい所なんだけど子供の時は机の上に立っちゃいけませんて当たり前のように教えられたから
    グレたひろしがリビングの机を普通に歩いていくシーンがすごく背徳感あって記憶に残った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:24:27

    ここ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:25:58

    子供のころは下手なホラー映画より怖かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:27:07

    あんまりファンタジーな要素が少ないって言うかアクションシーンがクレヨンしんちゃんにしては割と現実的で好き
    幼稚園バスをパクってカーチェイスとかタワーの鉄骨の上で皆ビビりながら戦うシーンとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:30:29

    >>21

    あれ結局シロが一番運転テク上手かったんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:30:33

    みさえが登り疲れて遅れたときに身を挺して追手へヒップアタックするところすき
    自分の子どもを一人前だと認めて信じて、その中で大人としてやれることをやったところが泣く

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:33:01

    子供は前半のカーチェイスシーンで爆笑し大人は後半で泣けるという神構成

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:35:46

    後ろで「白い色は恋人の色」が流れながらケンとチャコが地下の町を歩くシーンがすごいすき。実際にああいった町並みは見たことない世代けど何かノスタルジーを感じてグッと来る。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:39:26

    >>13

    ケン自身はここで野原家にもう負けてるんだよね

    野原家を見て家族に希望を見いだし初めちゃったんだもの

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:44:47

    回想がよく語られるけどその前の月の石が見たいとせがむ子供ひろしの気持ちも痛いほど分かって好き
    見てくれがただの石でも自分にとってはアポロが取ってきた宇宙の月の石なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:45:36

    >>29

    こうみるとしんちゃんとそっくりやなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:46:11

    「大人帝国懐かしいなぁあの頃は…」って回顧してしまった…平成に帰りたい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:50:26

    しんのすけがひろしのとこに現れた時に、ひろしの父銀の助と母のつるが黙って去っていったのが印象深い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:52:45

    今も昔もしんちゃんが塔駆け上がるシーンで涙腺してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:42:40

    子供の頃は正直面白さがわからなかったけど今だと胸にくるものがあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:47:10

    映画を観に行った際に母親と父親が泣いていたのを覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:31

    オラ、大人になりたいから…大人になってお姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから

    ここで耐えられなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:54:31

    ぶっちゃけこの映画の真の主人公ってひろしだと思う
    エレベーターでのケンとの対話ほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:57:26

    大人たちが紙手裏剣でバスを止めようとするのって、子供の頃見た時には笑ってたけど、今見たらかなり怖いわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:58:10

    スレタイが『大人帝国の逆怨みだぞ』に見えた…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:59:58

    >>15

    文脈的に、自分は人外側だけど人間の絆に物凄く感動したから人じゃなくても泣いてしまうレベルのシーンって言いたかったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:01:40

    バスのシーンも好きだけどバーみたいな所で何故か酔っ払う子供達も好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:03:45

    ひろしでさえまだ両親がなくなっていないから受けるダメージはまだ少ない
    当時担当されてた藤原さんにはクリティカルヒットしたそうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:13:40

    >>40

    ワロタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:16:06

    あの「におい」って昭和の時代に「懐かしさ」を感じる人特攻なのか、「懐かしいという感情」を持ってたら対象に入るのかどっちなんだろう?って結構考えてた。
    後者だったら「昭和」を知らない世代や海外の人すら虜にするのかなとか勝手に邪推した。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:19:35

    >>44

    「昔の匂い」の再現だから、多分昭和時代に懐かしさなんじゃない?

    昭和っていうとあれだけど、1960〜1980年代の懐かしさの匂いなら色んな国で効果がありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:19:53

    >>44

    明らかに昭和時代なんて知らないだろう紅サソリ隊ですら虜になってたから後者じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:24:07

    七転び八起き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:22:43

    >>33

    それでズタボロになって、ケンの足にすがり付いてでも止めようとするのがまた

    最初は冷酷に振り払ってたケンがだんだんつらそうになってくのも

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:28:42

    >>27

    だからパンツの色は白なんだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:41

    >>2

    もう藤原啓治さんの声は聞けないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:19

    >>40

    人外が涙の訳を理解する、とてもいいと思う。ターミネーターのシュワちゃんが溶鉱炉に沈むみたいな感じで

    >>50

    なに、次の人がやってのけるさ、希望を持とうや

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:01

    「ずるいぞ!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:13:45

    >>47

    ちゃんと見たら7回転んで8回起きてたのよかったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:21

    >>29

    ひろしが映画撮ってるとこで怪獣に建物壊されて「あ゛あ゛!月の石!俺まだ見てないのに!」って

    言ってたの、単なるギャグかと思ってたんだけどそのシーンに繋がる割と重要なセリフだったんだなって

    この前見返した時に気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています