【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーろく

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:17

    フータ「ちょと、蜂蜜もらうね!」バシュ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:33

    サブターゲットを達成しました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:46

    薬の材料を求めて自ら大剣を振るうサヤの話題は既出ですかしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:16

    >>1

    ……あれ? 素材加工に使おうと思って抽出しておいたアルセルタス亜種の体液が無い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:40

    >>1

    ホシノ「ギルティ」簀巻きにする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:15

    建て乙
    前スレの工房とか品評会のネタをもっと掘り下げてみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:11

    >>7

    ギルドナイト案件では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:21

    >>6

    では手始めにこんなのはどうだろう?


    【マカライトコンテスト】

    各区の工房や職人の技術力の高さを競うコンテスト企画の一つ。

    今なお加工が難しいと言われるマカライト鉱石を、

    提示されたテーマに沿った形でどれだけ精巧に加工できるかを競い合う。

    基本的には各工房が代表作を一つ制作して提出するが、一応個人の作品でも参加は可能。

    稀に数々の工房の作品を押しのけて上位に食い込む作品を仕上げる無所属の職人が発掘され、

    コンテストが終了すると同時に各工房の代表がスカウト合戦を繰り広げる光景が見られる。


    第1回はマカライト加工技術において一日の長があるアビドスの工房が上位を独占する結果となったが、

    第2回以降は各地区の工房の技術力も大きく向上してきたことで大いに盛り上がり、

    年々このコンテストに並々ならぬ情熱を燃やす熱狂的な職人も増えてきている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:37

    武器部門でも銃器、刀剣とか2部門はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:00

    >>7

    ノーライセンスは色々アウトだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:32

    マカライトで作ったモンスター像とかすっっごい高そう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:47

    >>12

    MH3にはあったね、マカライトで作られたアイルーの像。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:58

    マカライト製マコト像

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:34

    >>14

    徐にドラグライト製ピッケルを取り出すヒナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:23

    >>12

    >>14

    厳重に保管しとかないと盗まれて武器や防具の素材にされそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:29

    >>7

    普通にギルドでしょっ引かれる通報案件なんだが…

    というか、アビドス追放ものでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:43

    >>7

    非正規ハンターは簀巻きすら甘いよね

    痛い目どころかホシノが本気で潰しにかかるレベルじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:54

    >>8

    >>17

    当人の捕縛と処罰以外に装備の提供元の調査とか罰則も発生するからギルドナイトの仕事が増える

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:35

    ハチミツの横取りが横行します→食べ物関係ブチギレ
    勝手に装備提供してます→素材業者、装備屋ブチギレ
    そもそもハンターライセンス持ってません→ アビドスハンターズギルドブチギレ
    ただの狩場荒らし→真っ当なハンターブチギレ


    どう考えても各方面を敵に回しすぎるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:24

    >>7

    元ネタは多分XXハンターの愉快な仲間たちなんだろうが

    基本的にあの三人を眺めるだけの愉快犯にしても

    そんな高い実力者が無免許で使ってる装備の出所もわからないなんてのは恐ろしい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:05

    やりすぎ

    >>7

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:16

    >>8

    >>11

    >>17

    >>18

    >>19

    >>22

    流石にヤバ過ぎましたかね。一応一部はライセンス持ちにしようとは考えましたけど、honeyなら持ってる人居ないかなと思ったのでこうなりました。

    >>21

    はい、元ネタはあの愉快な仲間達です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:21

    そもそもHoney周りが盛られすぎ感あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:28

    ただの個人的な感想だけど、Honeyはただのハチミツ大好き集団くらいにとどめときゃ良かった
    変に美食研究会っぽさ出そうとして大暴投したっぽさがある
    好きな人には申し訳ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:33

    なんか上手く言葉にできんけど、ブルアカよりもモンハン要素優先しすぎじゃない?って気がする>ハニー

    元ネタがそうだからってのもあるんだけど、装備といいなんかもにょる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:19

    >>24

    まあモンハンで今まで積もってきた害悪の集いだからな、ハニーの奴ら。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:06

    >>23

    少なくとも、この設定を有効とするなら、

    Honeyは迷惑組織から敵対組織にランクダウンすると思う。


    ハンターライセンス無視はそれだけヤバいと思う。

    それで喰ってこうって考える野良生徒も居るのに。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:04

    >>25

    上層部の連中まではマシやなとは思う(窃盗はブルアカではあるあるかなと思ったから)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:40

    >>27

    まあ元ネタのゆうたよろしく、出会い頭に「はちみつください」とか、「やくめでしょ」みたいなネタ感ある台詞言うだけでも十分キャラ立つと思うけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:29

    まあ、もうHoneyは全員アビドス出禁になりましたでええやろ…

    >>26さんも言ってたように、ブルアカ要素で掘り下げられそうな話題ってあるっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:30

    まあちゃんとライセンス持ってて有事の時には真面目にやるなら個人的には文句はないよhoneyハンター
    ただhoneyの三人に関わるとどっかおかしくなるだけで……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:33

    Honeyハンター
    honey所属のハンター達。
    12人確認されていて、12人の内5人は他の生徒達を遥かに凌駕する程の実力を持っている。又シルファーは5人の中で1番の実力を持っており、シルファーはHoneyハンターを統括するボスという立場になっていて、他4名は幹部という立場になっている。
    他7名の実力は中級ハンターレベルである。
    実はシルファーの伝で集まったハンター達である。
    他ハンターが狩猟中にピンチの際、稀に乱入してモンスターに攻撃し、倒した後は剥ぎ取らずに立ち去っていく姿に憧れるハンター達が一部いる。

    変えてみました。
    浅はかな気持ちでやってしまい、すみませんでした。
    もしこれでもダメでしたらこの設定を無視してください。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:46

    >>23

    オモロいとは思う。でもそういうライセンス無しのハンター達は別組織として出てきた方が良いのではとも思う。『無法狩人の集い』みたいな感じで。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:26

    >>33

    >>7消したほうがいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:09

    >>34

    わざわざ無免許ハンターするメリット薄いんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:53

    アリスがハンター勇者目指して狩猟クエスト回すのだけど、
    機械ボディなのを良いことに寝ずに活動してたら次に寝た時にケイに夢の中でお説教される。
    って妄想を考えたけど、こっちの世界戦でもアトラハシースは顕現してるしケイは復活待ちか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:46

    そもそも無免許ハンターとか、その辺の整備はだいぶ序盤に済んでそう
    だからこそ、不良達も真っ当にハンターやろうって気になれてるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:28

    >>35

    消そうと思ったのですが何故か削除では無く報告になってまして消せないんです…これって治りますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:44

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーご|あにまん掲示板トリスくん「………………」神々しいポーズbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:17

    >>37

    品評会でマスターソードみたいな片手剣があったら欲しがりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:35

    >>39

    ネット環境変えたりした?

    具体的には書き込んだときと今とでWiFi別とかじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:28

    >>42

    さっき書き込んだ環境と同じネット環境で書き込んでるので変わってないです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:00

    もし携帯の回線(4Gとか5Gとか)の場合、ホスト名が定期的に変わるからそのせいかも。
    ちなみにそうだった場合は直す手段はない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:09

    >>45

    携帯でやってるんでそのせいかもです…

    こうなったら報告で消すしかないですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:04

    >>41

    ゼルナの伝説に出てくる剣です!

    ってはしゃぐアリスが見れそう。

    なんならゲーム開発部全員はしゃぎそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:15

    >>46

    別にそこまでして消さなくても良いんでない?

    (消してもらえるか怪しいし)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:43

    【密猟団X】
    アビドスハンター黎明期に存在した密猟者集団
    無断で砂漠に侵入し主に鉱石・植物・卵などを盗み獲りブラックマーケットに流しており、ギルドナイトの経験値が足りない当時のアビドスにとって悩みの種になっていた
    最終的にギルドナイトとカヤが派遣したFOX小隊の共同作戦によって壊滅し現在では過去の存在になっている
    この出来事がある種のみせしめとなり密猟に対する抑止になっているという説もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:23

    今のアビドスでお痛しようものなら、暁のホルスが秒で来そうだからね
    敵対組織はそうそうできないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:12

    名の知れ渡ってる違法集団は居ないだろうねぇ。
    (名が知れ渡る=暁のホルス出撃だから)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:29

    >>48

    それもそうですね。

    以後この様な浅はかな気持ちでご迷惑を掛けないようにします。本当にすみませんでした。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:55

    >>49

    もしかしたらこの集団の残党が後の蜂蜜愛好家所属のハンターなのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:20

    >>52

    あんま気にし過ぎないようにねー。

    色んな人が集まってる以上、考えの合う合わないは起こるものですし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:00

    >>53

    流石に構成員は全員捕まってるだろうし違うんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:10

    >>33

    ヤベェハンターからマシなハンターになったな。でもやっぱりhoneyに入ってる奴等だから碌な事にならなさそうな感じが半端ねぇ。他ハンターの狩猟妨害とかするのだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:01

    流石に妨害はしないんじゃね 命に関わるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:15

    >>56

    ハチミツ見つけたらクエストほっぽり出してそっちに集中しちゃうくらいでいいんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:32

    >>53

    残党とかは特に考えてなかった

    規模も名もある相手を徹底的に叩き潰すくらいでないと抑止にならないと思ったので

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:35

    >>58

    シルファーは過去スレで蜂蜜が特別好きじゃなくて戦闘狂とかで、honeyに所属したのは面白そうだからっていう感じだった筈。そんな奴の伝で集まったのならそういうのは無いかも。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:36

    まあそれはそれとして、「モンスターを討伐後に剥ぎ取らない事」に関してはホシノから注意されそう。(死骸は自然に還るものの、「その命を無意味にする行動」は許さなそう)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:17

    >>54

    はい、余り気にし過ぎない様にします。そしてこれからは気を付けて投稿します。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:03

    >>60

    ただの戦闘狂なら、交渉次第でアビドス生徒会の味方にも出来そうだな

    なんならシルファーに関しては引き抜きも真剣に考えるべきでは?

    実力者が少なくとも敵対しないってだけでもメリットだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:28

    >>63

    多分戦闘狂意外にもヤバい性格してるかも。後特にウユキをお猪口って反応を見るのが楽しいとかもあったし最低でも上位ハンターレベルの実力はあるとかもあった筈。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:48

    TailTale
    尻尾の愛好家集団。
    尻尾への熱量が凄く、狩猟の際は如何に尻尾を美しく切断するかに心血を注いでいる。
    全ての刃の付いた狩猟武器は尻尾を切る為に存在していると思っており、当て嵌まる武器を持つ人が尻尾を切れないとやたらと風当たりが強い。
    倒してから尻尾を綺麗に取るのは邪道だと思っている(でも貰えるなら貰う)。

    蜂蜜の集団が居るなら尻尾の集団も居るのかなと。
    honeyの中に含まれてるならスマン。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:14

    >>33

    その12人にアントニーがいるならシルファよりもアントニーの方が強いと思うんだが。まぁそこは細かいか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:22

    >>52>>7消しておいたで(スレ主)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:25

    >>65

    ……それはハンターとして、モンスターを狩猟する過程の中で斬ることになっているのか?

    ただ「斬り落とす」だけに心血を注ぎすぎてハンターの本質を見失っているなら

    honeyの二の舞も同然でアビドス出禁になるぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:00

    >>68

    それで逃がしてたら最悪「第二の鏖魔」もワンチャンあり得るから、願望だが「討伐」はしてて欲しい所。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:07

    >>66

    そうでしたか。その辺知らなくてすみません。

    ならシルファはhoneyで2番目に強いんだけども一番強いトニアン(今考えました)は余り表に出たがらないからシルファを一番強い人と皆誤認しているって事で。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:17

    >>67

    ナイスぅ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:05

    >>68

    >>69

    流石に尻尾切り落とすだけで狩猟は失敗するような奴だったらライセンス剥奪されるだろうし、

    狩猟自体はきっちりこなしてるんじゃないかな……

    (そういう観点から突っ込まれるとは思ってなかった)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:22

    >>67

    有難うございます。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:35

    ……尻尾といえばいつか尻尾切られて切った生徒目の敵にしてるディアブロスだかがいたな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:39

    モンハンハンター達は尻尾すっぱり(ミドロとかマガドとか最近のほんとちょっと)切り落としてるけども
    ブルアカハンターは一部分だけ切り落とすのがやっとの場合が多そう
    通常ディアでも鏖魔の尻尾と同程度くらいに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:04

    >>72

    まあうん、このスレのアビドスというかキヴォトスは「鏖魔」っていう「自分達の傲慢さが生んだ化け物」とぶつかってるから、割とその辺厳しそうだな、と思いまして。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:53

    やけにハンターへのヘイト多いよなモンスターって。
    他のモンスターに角とか尻尾とか破壊されてもそのモンスター達を恨んで鏖魔化とかしないんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:06

    このスレのおかげで滅多に出ないと噂の狂化2の護石が出ました

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:39

    骨ダシの素
    凝縮した肉骨の旨味を粉末状の調味料に加工したものである、汁物、チャーハン、野菜炒めなど様々な家庭料理に使える為割りと重宝される
    きっかけは精肉の加工の際に大量に余るアプトノスやケプロスの骨を何かに有効活用出来ないかと元理事が協力者(酔っぱらい達)と考え発案された

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:50

    >>77

    まず欠損したモンスターは生き残る可能性自体が低いんだわ

    にも関わらず勝ち抜く、生き抜く、常軌を逸した存在に限られるのよ

    つまり天才とか英雄とかそんなのじゃないとな

    欠損は要因の一つでしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:02

    >>77

    ある意味「怨嗟響めくマガイマガド」が近いか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:22

    >>75

    TailTale「だからこそ!綺麗な尻尾には魅力があるのだ!!」



    >>76

    多分おごってはいない……はず。

    ただ、自然へのリスペクトが尻尾への愛という形で出力されてるだけで。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:24

    >>77

    そういうモンスターもいるとは思うよ。

    ただそういう奴らは「人間に対して」攻撃的になるわけじゃないし、

    実際に人間側に攻撃性を向けてきてるわけじゃないから基本的にハンターズギルドの狩猟対象にはならないってだけ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:39

    >>77

    そこまで人間ピンポイントで恨み向けてるの鏖魔くらいじゃね、が1つ

    それから他のモンスター恨んでそいつらばっか襲ってるなら人間的には優先的に討伐依頼出す理由がない、がもう1つ

    そもそもそんな欠損状態で生き残れんわ、が最後の1つ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:56

    >>80

    >>81

    >>83

    >>84

    なるほど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:15

    苗字が姉畑のモブ「モンスター達大好きだぁ〜!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:03

    まあもしそんな特定のモンスター狙うやつが討伐されるとしたらそいつのせいで生態系崩壊しそう、とかだろうけど
    そんなことできるんならシャガルマガラは何の問題にもなってねえんだよな、というね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:17

    >>86

    ヤベーやつだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:16

    >>86

    ぎ、ギルドナイト達やホシノがドン引きしてて動けないだと!?

    と、とりあえず確保だ!ネット砲持って来い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:08

    >>33

    シルファ以下幹部勢はレジェンド+三聖人だと思うけど5人だと面子が溢れそうなんだよな

    ときあめ姉貴兄貴ポジは恐らく内定だけどあとの二人はアビドス環境的に厳しいし……(ガムードor古龍)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:30

    >>90

    いや、>>70で6人になってる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:56

    >>86

    ホシノ「やっちゃったよ!!」「マジであの子ッ」「やっちゃったよ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:50

    >>92

    生えてんの…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:28

    >>86

    「アイツ1人乗りの砂上船でジエンのケツに突っ込む気だわ!」「そんなの許さないわ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:55

    >>93

    自分に入れる(意味深)んでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:43

    honeyハンターはウユキと仲がいいんだろうなぁ(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:18

    >>90

    形や色が似ている装備着てるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:24

    >>95

    それはそれでもっとヤバいのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:56

    シロコ「ヤック君とジエン君の教育に悪い」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:03

    >>95

    頭部から角の代わりに生徒が生えているディアブロス或いはモノブロスの噂を聞き、砂漠へ向かった調査ハンターたち

    そこで彼女たちが目にしたのは!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:19

    ……ジェネリックコハル呼んだほうがいい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:19

    >>103

    普通にコハルがツッコミ入れてくれてるんじゃ無いかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:33

    姉畑は流石に止めといた方が良いんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:13

    >>105

    まあ悪ふざけが過ぎるからね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:27

    むしろここまでノっかられたことがビックリだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:23

    はいはい軌道修正しましょうねー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:37

    とりあえず品評会の話しないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:13

    ・キングトリスの嘴覆
    繁殖期を終えて自然に剥がれ落ちたキングトリスの嘴覆。なんだかご利益がありそう
    ユメからの依頼をこなすと貰える
    ・ジエンくんの逆鱗
    成長に伴いジエンくんからポロリと落ちた逆鱗のひとつ。成体には存在しない貴重な鱗
    ホシノからの依頼をこなすと貰える
    ・ヤックくんの冠羽
    毛繕いの最中に落ちたヤックくんの冠羽。わかる人にはいつ抜けたのかわかるらしい
    シロコからの依頼をこなすと貰える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:16

    >>109

    カルナック武具店からは設定集にある氷刃、トリニティの工房からは前スレのエクスカリバーが出るとして他にどんな工房があって得意分野は何かを掘り下げていく感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:31

    なんかボケっとしてたらとりあえず思い浮かんだけども、また変な方向にいきそうな話題なので本編の方が解決したらするは。(カグヤ関係)
    また吐き戻すのは勘弁。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:05

    ミレニアムは現代技術と狩猟武器を融合させた技術が得意そう。ゲヘナは…なんだろ爆弾とか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:05

    ここはある意味でキヴォトスらしく銃火器で勝負する工房があってもいいかと思うが……
    MH世界の銃火器、つまりボウガンはキヴォトスの銃とはだいぶ構造が違う気がするし、
    品評会向けのデザインと実用性を兼ね備えた銃器っていうとなかなか難しいかな……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:44

    勝手にライトボウガンがアサルトライフル、ヘビィボウガンがスナイパーライフルくらいの認識でいたけど、モンハン世界のライトボウガンとヘビィボウガンの威力って如何ほどのものなんだろうな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:17

    なんとなーく、前スレで忘れ去られてた「龍殺しの実」が出てきてたので、「滅龍弾撃てる銃」とか思い浮かんだけども、「滅龍弾」自体威力はあるけどクソ使いづらい性能してそう(専用の機構を持った銃でないと一発撃っただけでオシャカになる、専用の機構を付けると他の弾が使えない、どうにか両立してもそもそも反動がデカいなど)だな、と思った。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:16

    >>115

    ここだとモンハン武器>既存銃器みたいな感じにはなってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:33

    >>116

    そもそも、滅龍弾のお世話になる相手がアビドスだと居ないからなぁ。

    モーラン系には効くけど、アイツらの扱いってどっちかというと動く鉱山だし。

    アイツらが街に来る危機ならもっと強い兵器引っ張り出してくるだろうし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:49

    ごめん、ちょっと思い浮かんだ

    【死海】
    外の世界ではヨルダンに接する塩湖のことを指すが、キヴォトスではとある時期のアビドス砂漠のことを指す。
    第一次鏖魔討伐が失敗し鏖魔ディアブロスを取り逃してしまい、加えて便利屋68が埋め付けていた発信機が水蒸気爆発により破壊されたことで探索不能となり、再討伐の為に捜索隊が派遣されることになる。
    衛星では捕捉することが出来なかったため地道な捜索活動が行われることになったが、捜索が目の当たりにしたのは損傷の激しいモンスターの死体を除けば誰一人居ない砂漠であった。
    後に判明したことであるが、これは鏖魔ディアブロスが狂暴走状態を維持していたことによって見境無く全てのモンスターを文字通り鏖殺せんと暴れていたことにより他のモンスターたちは表立って活動が出来なくなってしまったためである。
    昔からアビドスに住まう者からすれば昔のアビドス砂漠に戻ったようだと懐かしんでいたところ、過去の記憶が無く、生命に溢れるアビドス砂漠しか知らない砂狼シロコはこの光景に膝から崩れ落ち「砂漠が死んだ」と生気なく呟く。
    彼女の言う通りあれだけ大小様々な生命に溢れていた広大な砂の海から何一つ居なくなるというのは正しく「死んだ」と表現するに相応しく、この時期のアビドス砂漠は生命の存在しない砂の海──『死海』と称された。
    鏖魔事件の終結により再びモンスターたちが砂漠に戻ったことで半ば死語と化しているが、モンスターが闊歩する砂漠を愛するようになったアビドスの者たちは、二度と死海にしないと心に誓うようになる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:03

    >>117

    ただ過去のレスとかSSを見ると既存の銃器を使ってるっぽい生徒も少なくないんだよね

    ホシノは盾はモンスター素材だけど銃はそのままだったはずだし

    アルは銃身がマカライト製だけどそれ以外は変わらないはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:12

    >>120

    まぁ人によるってことだ

    あんまガチガチにしてもつまらねぇ。自分はこうだと思っとけ

    声に出すと否定されるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:06

    既存銃を使う派
    モンハン銃を使う派
    近接狩猟武器を使う派
    3派に別れ、アビドスは混沌を極めていた……!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:36

    ブルアカの武器は強い奴が使うと強いって現象になるからなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:39

    モンハンの不思議ギミック武器はまだ作れないけどキヴォトスオリジナルの狩猟武器はそこそこ作ってるってことで良いんじゃないかな
    発展途上だからこそキヴォトス中の工房が集まって作品を披露するのが盛り上がると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:51

    カスタム銃マニアの生徒とかいたしなぁ(便利屋コミカライズでアルちゃんの銃を買おうとしてた子)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:38

    工房の発表会の時買取出来るのかな?
    それとも今後販売するって宣伝だけなのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:58

    まぁ狩猟用と普段用で取り外し出来るようにはしてそうよね>既存銃派

    弾とかはまぁ変えやすいとして

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:48

    >>126

    多分(材料費その他の関係で)量産可能なのは販売されそう。

    なお採算度外視の超性能武器は大抵一点物な模様。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:12

    既存銃とモンハンのボウガンの違いってなんだろうね……?
    火薬の性能なら現代の方が流石に上だろうし。
    (製造コストは圧倒的にモンハンだけど)
    銃弾……だとしたら同じ銃弾にすれば既存銃でも同じ事が出来るはず。

    ……武器の説明とか見ると、どう考えても銃本体が銃弾の威力を底上げしてる疑いがあるんだよなぁ……
    なんでだよ……一体どんな原理だよ……
    ミレニアムの人達が解明してくれないかな……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:42

    下手したら火薬の性能まで上疑惑があるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:51

    【デッドリボルバー】
    ゲヘナ領の工房からキヴォトス合同技術品評会に提出されたハンマー型の【狩猟武器】。
    巨大なリボルバー弾倉をイメージした槌頭と、その槌頭に仕込まれた6つの薬莢のようなパーツが特徴。
    薬莢型のパーツの内部にはアンジャナフなどの内臓器官から着想を得た特殊な火薬がぎっしりと詰め込まれており、
    叩きつける衝撃に反応して文字通り火を噴き、打撃と爆撃による衝撃が対象に同時に襲い掛かる設計となっている。
    攻撃の度に火薬が爆裂するため、並の素材ではその衝撃や爆熱に耐え切れず自滅してしまうところだが、
    ドラグライト鉱石や紅蓮石などの希少鉱石を惜しみなく投入したことで耐久性の問題をクリア、
    ついでに打撃の威力そのものの強化にも成功した、まさに工房の技術と努力の結晶にして自慢の逸品。
    唯一にして最大の欠点は尋常ならざる生産コストであり、
    仮に販売するとすればその価格は誰もが思わず「……コレ桁一つ間違えてないか?」と呟いてしまうほどだという。


    ゲヘナっぽい武器かなーなんて思って考案したら、
    思った以上にトリニティを意識し、対抗したみたいなものになった。
    煌びやかでスマートな両手剣【エクスカリバー】に対抗する、鈍色で無骨な打撃武器【デッドリボルバー】。
    キヴォトスの人々の琴線に触れるのはどっちだ?
    勿論他の参加者もお待ちしております。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:10
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:17

    ミレニアムはより強化したサポートドローン出品してそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:43

    >>132

    三聖人以外ヤベェ奴で草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:09

    >>131

    他作品だがFF11のレリック、ミシック、エンピリアンのウェポン名なんか仰々しくておすすめよ

    レリックにエクスカリバーもあるし、同じレリックの銃にはアナイアレイター(殲滅者)があるね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:56

    蜂蜜料理研究会
    蜂蜜を使った料理を作って食べ、味等を議論する部。
    「他人に迷惑をかけない」をモットーに全員、蜂蜜採取のためにちゃんとハンターライセンスを取得している
    余った料理はアヤネのような裏方を担当する生徒やホシノ達生徒会メンバーにお裾分けしている
    なお、4割の確率で部室の窓に正実の副委員長が凄い形相で彼女らを見ている

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:41

    >>136

    ああ! 窓に! 窓に!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:36

    >>136

    四割て、なんだその無駄にピンポイントな感知能力は…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:00

    >>132

    普通にアビドス生徒会に引き抜きたい人材。でもシルファーがハニーの事好きそうだからそのシルファーに忠実に従ってる?ハニーのハンター達を引き抜くのは無理そうだな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:27

    >>136

    残り6割は何も無いんですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:15

    >>140

    感知する前にツルギが取り押さえるんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:50

    >>140

    >>141

    トリニティ自治区内での仕事やクエストでいないとかも追加で

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:18

    >>136

    honeyの上層部達「やってる事ほぼほぼ同じじゃん。仲間だね。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:45

    >>143

    ホシノ「人に迷惑かけてないからお前らより何倍もマシ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:59

    >>143

    ほざけ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:03

    >>143

    また天日干しされたいみたいだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:44

    >>133

    いつかあった「サポートドローン(猟虫の代わり)付き操虫棍」かも。

    ・・・なんか近未来的なのかあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:51

    蜂蜜料理研究会「誠に遺憾」

    >>143

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:54

    >>143

    “ほぼ“の部分の違いがデカ過ぎるんだよなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:09

    >>139

    ライはアビドス生徒会で内部崩壊を引き起こしそうで怖いわぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:47

    >>146

    吊るすならついでに鏡で光を集めた場所に吊り下げよう。(安全の為目隠しはしておく)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:49
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:51

    >>144

    アヤネ「貴方達はいつも自分勝手な行動をして私達やハンター達に迷惑を掛けているだけですよ!同じとは何ですか!

    後最近なのかは知りませんけど謎に優秀なハンター達がハニーに居ますよね!何なんですか!!あのハンター達は!何故私達側に付かないんですか!!あぁ!もう!クソガァァァァ!!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:25

    >>153

    後半ただの八つ当たりで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:41

    好き勝手やって反省の色なしってのもムカつくからなんか憎めない要素足そうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:51

    honeyハンターが普段何やっているのか
    蜂蜜採取スポットまでの護衛(あくまで護衛で採取や奪取は不参加)とか趣味ついでの他のハンター救援とか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:50

    回復薬グレートの調合技術が薬学部のそれを上回ってるとかかな?それで調合した回復薬グレートを人命救助のためなら惜しみなく使ってくれるとか。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:07

    ユメ先輩に頼まれたら断れないとか密猟者鹵獲数は多いとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:16

    >>155

    寧ろ消えて良いかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:22

    >>153

    シルファー「面白い奴らだから」

    トニアン「呼ばれたんで。後結構居心地いいんで。」

    ライ「ウユキをボコすのが好きだからさ」

    シグレ「とても楽しい場所ですよ、ハニー」

    トロ「気を確かに。ハニーはいい所ですよ。面白い人、変わった人ばかりです。」

    シカワ「君も一緒にハニーに入ろう!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:14

    >>160

    縛られるのが嫌いな人たちの溜まり場みたいになってる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:26

    >>157

    過去スレで蜂蜜愛好家の巣と何らかの関係を持っている店とかなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:49

    まぁわかってたことが普通に嫌ってるというか知らない人も多いわな
    自分も3人だけピク百科で少し見たくらいだし

    要ははモブか、オリキャラだしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:19

    これまでのヘイトが上がりすぎて存亡の危機に立たされてるな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:01

    >>160

    これを見てると各自地区の訳あり生徒たちが自由を求めて流れ着いた感じがするな。政治争いとか縄張り争いに疲れて逃げ出したみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:09

    シグレニキネキはよくお菓子振る舞ってくれるから
    スイーツ店のヘルプに来たり、お菓子系の依頼の参加率が高いとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:10

    >>164

    そりゃロケット団みたいな愛すべき馬鹿感がないもの、現状迷惑な馬鹿だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:58

    >>168

    実際、ただ迷惑なだけの存在はこのスレではお呼びでないからね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:27

    >>168

    そうなるとhoneyは廃部&アビドス退学ルート確定やね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:26

    はちみつください

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:42

    まぁ消えろとまでは言わんけど
    ネタにするなら可愛げがある感じにしておくれよ
    今更ちっとじゃ足りんぞこれ
    人に好かれる要素を作りなよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:47

    >>162

    これ?(丸々コピペ)


    Aristaeus

    アビドス市場に最近出来た蜂蜜専門店

    様々な種類の蜂蜜が店舗内にあり、それを使った様々な食品や料理を提供している。

    この店では店長や店員が蜂蜜関連の調合アイテムの調合をしてくれる。

    調合してくれたアイテムは通常よりも極めて質が良い為殆どのハンター達は蜂蜜関連の調合アイテムを作る際はこの店の店長や店員にお願いして調合してもらっている。

    『Aristaeusは蜂蜜愛好家の巣と何らかの関係を持っている』という噂があり、殆どの生徒達からは絶対に嘘だとされているが果たして…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:24

    >>173

    少なくとも好印象は皆無だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:07

    >>173

    店だけなら「実際の協力者は【蜂蜜料理研究会】だった」で辛うじて存続できるかもね。

    honeyの連中は知らん。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:40

    >>173

    そうそう。これが事実ならまあまあ好印象かなぁと思ったんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:27

    そもそもの造形が「ヘイト100%」って感じの集団で、愛嬌とかそういう要素無かったからな・・・。
    参考にしたかったであろう「温泉開発部」や「美食研究会」を見てみろ、割とエラいことやらかしてるけども愛嬌ある行動やらの関係で「やべー奴ら」扱いだがヘイトはあまり(?)無いぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:45

    そりゃ元ネタ知ってる人は面白いかもしんないんだけどさぁ
    知らない人からしたら何が面白いのかわからんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:19

    ひょっとしたらこんな生徒もいるかもねっていう概念

    【出戻り組】
    一部のアビドス生徒たちへの蔑称。
    膨大な負債と砂漠化というアビドスが1番苦しい時に勝手に出て行き、ジエン・モーランにより借金完済と復興中のアビドスに戻ってくるという厚かましすぎる行動にホシノをはじめとしたアビドス残留組からは相当な目の敵にされており、本人たちも虫がよすぎることを承知していたため反論も弁解もせず白い目で見られることを受け入れていた。
    しかし鏖魔事件の際、第二次討伐に向けての危険な龍墓での素材集めや、危険極まる鏖魔誘導のための囮等文字通り命を賭けた役割を粉骨砕身の覚悟で行ったことで残留組との確執が解消。本当の意味でアビドスに帰ってくることが出来た。

    「アビドスが苦しい時に勝手に出てって、他所とはそりが合わなくて居場所も無くて、結局厚かましくアビドスに帰ってきたら残っていた子たちに『出て行け!』て捲し立てられちゃって……そんな私たちを会長は──ユメは『おかえり』の一言で許してくれたの」
    「だから、鏖魔事件の時は『今度こそ逃げないぞ!』『今度こそ私たちもアビドスを救うんだ!』て覚悟を決めたんだ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:34

    >>177

    先生とのやりとりで可愛い部分があるのも知ってるからねぇ

    先生がしてもいいし、アビドスで活動する以上、ユメが先生代わりに彼女らの魅力を引き出す役割も与えられるけれど

    結局やるのはネタにする住民よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:52

    まぁふんたーに愛される要素とかないしそらヘイトは溜まるわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:49

    流れを切るようですみませんが、以前あったポポを食べられないティガレックスが、代償行為として別物を食べる。
    と言う物を思い出しまして・・・

    依頼ネタ:アビドス高等高校アビドス巨大生物対策委員会
    最近、近場の狩り場からなんか情け無い咆吼が聞こえるという報告がありました。
    調査した結果、ある一頭のティガレックスが発見されました。
    どうもこの個体、獲物は捕れるようなのですが、食べようとすると途端に叫ぶらしいです。
    結局あまり食べられず、トボトボ歩いて去って行くみたいです。
    これは・・・予想できますが、詳しい調査をしたいと思っています。
    なので討伐では無く、捕獲をしてください。

    ネタバレ:果物を食べるようになったティガレックスは、あっと言う間に虫歯に。
    そのせいで食べられないし、痩せていくしで踏んだり蹴ったり。
    戦闘行動も遅く、威力も低減。咆吼しても、自身の声で虫歯が痛むのか長く続かない。

    因みに・・・治療後は解放され自然界に帰るが、捕獲したハンターが治療してくれたと思い込み、ハンターがピンチになると助けに来てくれるようになる。
    プケプケが助けに来るのだから、ティガレックスも良いかなっと・・・(汗

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:18

    >>179

    いるかもしれないけどそこら辺はあまり触れなくても良いんじゃないかな

    蔑称で呼ばれてるところは見たくないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:38

    >>179

    これは良いですね。実際ありそうですし。

    以前あった朝霧スオウの話も良かったですが、これも一つの形。

    逢魔事件は本当にいろいろな影響を人々に与える。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:03

    >>179

    元々知り合いとかだったらユメがちゃんと名前覚えてたりするんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:24

    自分的にhoneyに関しちゃ>>25から変わんないな

    むしろまだいけると思ってる層がいることに驚き

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:32

    >>182

    ちなみに果物だけなら案外虫歯にならないそうな……まあ可能性は0ではないでしょうけど。

    ホシノ達的には複雑な心境になってそうw

    自然を忘れてるわけではないけど、それはそれとして人には若干懐いちゃってるという扱いに困るポジション。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:57

    そもそもHoneyハンターとか、腕が立つ設定自体いるか?
    アビドスの現状にほぼほぼ寄与してないのが余計腹立つ
    これなら美食研のが百倍マシだわ
    それなら(っていうと失礼だが)猛者モブちゃんとか掘り下げしたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:44

    >>182

    >>187

    ティガっていうのが絶妙なんだよな

    ディアと同程度に強い砂漠の強豪だけどディアと違って人間の顔覚えてそうな程度には賢そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:38

    公式で人間の子育て設定あるのが強いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:49
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:58

    【九龍ハウス】
    複数のヘルメット団が共同で出資して借りているゲストハウス。…なのだが実質彼女ら専用となっている。と言うのも、名前からわかる通り利用者が増える度に増改築して行った結果内部が非常に入り組んでいるからである(一応増築の都度アビドス側から許可は貰ってる)
    まるで迷宮のように入り組んだこのゲストハウスを山海経の僻地にある九龍城塞のようだと誰かが揶揄した結果この呼び名が着いた。日によって泊まっているメンバーは異なるが大体30〜40人前後が常に宿泊している。
    元々はただの4等ハウスであったが現在は3等級よりも一回りほど大きくなっており賃貸料も相応の値段になってしまっているようだ

    ヘルメット団A「いやー、アタシらとしてもここまでデカくなる予定はなかったんだけどねぇ」
    ヘルメット団B「そこそこ安定した生活を求めてる奴らが徐々に集まっていってあれよあれよと気づいたらこんな感じって訳だな」
    A「あ、そうだ!遊びに来たりだとか見学とかしてもいいけどアポ取って案内人は用意しとけよ!フリじゃないからな!」
    B「比喩とか冗談でもなく数日離れていたら増築されていた、なんて事は珍しくないからな。私たちの案内無しに入れば間違いなく迷子になるだろうな。と言うか、ユメ生徒会長は迷子になってた。」
    A「何ならアタシらもボーッと歩いてたら迷子になりかけるんだよなぁ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:31

    >>192

    別名「アビドスのダンジョン」と呼ばれる日も近い……というか、もしかしてもう呼ばれてるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:43

    まあhoneyだけに、色々と詰めが甘かったな

    >>188

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:08

    ユメ先輩はアビドス復興に自分の貢献なんて全くないって思ってそうだ
    資金はモンスター達のお陰で
    知識や技術は我らの団の皆のお陰で
    そしてそれらが形として成立したのは残ってくれた皆のおかげだって感じに

    自分は成り行きに従っただけで何もしてないから
    せめて私と同じようにどうしようもない状況で助けて欲しい人がいたら、私は絶対にその人の手を掴んで離したくない
    私がそうしてもらったように、私も助けたいんだ
    って思ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:01

    >>196

    いやーさすがに生徒会長として色々頑張っといて貢献して無いは謙遜を通り越して嫌味に聞こえかねないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:17

    >>196

    そんなユメ先輩に脳を焼かれたのがホシノ直属の親衛隊なんだろうな

    ていうかアビドスの生徒は大小あれど全員脳焼いてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:00

    自分を過小評価するよりはしっかりと自信持ってほしいわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:11

    >>200ならこの世界線での晄輪大祭開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています