バカみたいな方法で阻止された敵の計画といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:04

    真っ先に思いつくのはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:30

    自分に何かを盛られたのを看破したところまではよかったものの
    それがただの毒と勘違いして盛った相手に食わせる
    実際は超激辛物質だったため食わせられた相手が超絶リアクション芸をかましあまりの顔芸にショックで気絶

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:25

    フカヒレで止められた毛利水軍

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:24

    うんこのついでにラスボスの野望を打ち砕いた男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:07:34

    ギャルのパンティおくれーーーーーっ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:19

    あと一歩でデストロンの勝利だったのに愚か者のへなちょこビームで機能停止

    「やったぜ!流石のナイトバードもこれで永遠にGOOD☆NIGHT!ハッハッハッハッ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:11

    >>3

    それ実質これまで捨てられてきた原価ゼロのゴミが金になるって技術知識とその最高級品の産地情報及び交易ルートの提供っていう莫大な金に匹敵する価値あるものだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:29

    賞味期限切れの芋長の芋羊羹を口の中に入れられ、弱体化しところを倒された
    激走戦隊カーレンジャーの暴走皇帝エグゾス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:45

    4コマネタだけど約束の日の当日に大雨が降ってしまったフラスコの中の小人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:22

    しんのすけが連結部にブラジャー引っかけたために敵の衛星が爆発

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:12

    ケンイチにて、「闇」に関する秘匿情報の入ったCDデータを、守るためとはいえ握りしめた仲間(トール)に壊され、しかしそれはダミーで本物はUSBに入れて自分が隠し持っていたと説明。後にそれも味方のフリをした敵(石田議員)だった刺客に粉微塵に砕かれる
    だが、実はそれも折り込み済みだった新島が「予め全部ネットに流した」と大暴露。余りの大胆不敵な策に敵は呆然とするしかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:45

    「見ろ、このでっかいソケット、電気いっぱいだ!」
    「そんなのこっちにも、あんぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:24

    >>5

    これがあまりに有名で強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:49

    膨大な怨念と融合しようとしたラスボス
    味方が落とした小豆が混入して失敗

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:03

    クレしん多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:51

    >>5

    方法は別に馬鹿みたいじゃないぞ

    頼んだお願いが馬鹿の極みなだけで真っ当な願い事ならゼルダの伝説でもやってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:41

    >>15

    浣腸とかオナラとかギャグテイストにとどめ刺すことはあるけど

    見た目より遥かに効率的な攻撃方法だったりするんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:56

    >>14

    妖怪大戦争でもそんなのあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:33

    レジェンド

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:35

    >>18

    そんなのじゃなくてそれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:24

    バッカーノの冒頭
    悪ボス「不老不死の酒を造れ」
    悪部下「はぁ…はぁ…ようやく出来た。これをボスに献上すれば……」

    馬鹿1「手袋に火つけても熱くない芸するぜwwww」
    馬鹿2「それやり方間違ってね?? まぁええかwwww」
    馬鹿共「ヤッベ倉庫燃えたわwwww 逃げろwwwww」

    悪部下「ああああああ酒が不老不死の酒がぁああ!!! せめて一箱だけでも運び出すぞ!!!」

    ここから始まる不老不死の酒を巡る物語

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:38

    地球規模で頭バカスンスにする能力で主人公達を頭バカンスにして無力化してついでに味方も頭バカンスにしてそもそもこいつも頭バカンスの結果遊び呆けてたらブチギレた上司が凸してきて始末された。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:53

    嘘喰いでマルコを騙してミサイルを撃たそうとしたらマルコが緊張でボタンを押し間違えて計画がオジャンになったのを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:55

    漫画カテだがゲームネタOKならFF5のエクスカリパーのくだり(カテチNGなら消します)

    エクスデス(ボス)が主人公達を騙す為に置いておいたエクスカリパー(エクスカリバーではない)をエクスカリバーだと勘違いしたギルガメッシュが勝手に使ってしまいエクスカリバーでないとバレる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:06

    願望器は割り込まれ展開多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:03

    バカみたいな方法のニュアンスが異なるけど
    カブトボーグのブラックゴールド団による世界征服作戦の阻止は斬新すぎて驚いた

    最終計画が発動し主人公達が敗北した所で本編が終わるけど
    ED後の次回予告で主人公の父親が率いる別の組織(こっちも悪の組織)が
    そいつらを壊滅させた事が語られて終わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:13

    レッツゴー怪奇組のラスボス戦とか

    幽霊をすべて取り込み巨大化する相手に主人公が尿瓶に封印していた尿意パンパンの霊を放ち全ての霊の膀胱がパンパンになったのがきっかけで崩壊した

    レッツゴー怪奇組 Part-53 ~最終回~ | オモコロご愛読ありがとうございました!omocoro.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:03

    >>21

    確かオチも秀逸だったよなあれ

    最期に不老不死の酒が実は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:00

    >>2

    何これワンピース?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:45

    >>8

    こんな方法でもないととても勝てなかったとも言う

    スーパー戦隊シリーズ通して見ても相当な強者だからな暴走皇帝エグゾス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:22

    >>30

    ワンピースのドレスローザ編

    こんな絵面だけど一番厄介な能力を持ってる敵(ロリ)を倒した大金星のシーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:23

    一人だけ読み違いした

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:19

    >>8

    これに関してはそもそも普通の芋羊羹が宇宙人にとってパワーアップ(巨大化)アイテムとして機能するっていう大前提があるから別に言うほど馬鹿じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:20

    >>30

    そう

    気絶しない限り半永久的に続く能力を敵が持っていたから、それを止める為にウソップが激辛物質で気絶させようとしたのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:46

    100万円で寝返ったDXファイターに101万円やるからとお願いしたらそのまま敵を裏切った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:34

    ドルオタの傷心旅行からの遭難からの無人島の温泉が逆転のきっかけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:20

    モブサイコの正当防衛

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:47

    >>4

    こいつはここも阻止してるし、ある意味こいつのEDでも阻止してるからすごいよ


    どうしてあんな場所でトイレにタバコをホールインワンして遊ぶ余裕があるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:03

    オバロのモチャラス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:44

    >>21

    よりによって長年の悲願が達成した日に近所で馬鹿が火遊びしてたの本当かわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:10

    >>14

    読んで思い出したけど64のゲームで屁を異物混入されて倒された妖怪いたな

    経緯としては

    ラスボスの正体が憑依型ガス状妖怪→さらばだ!→逃がすか(放屁)→変な物が俺様の体に! ぐわあああああ(爆発四散)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:32

    ただでさえメチャクチャやってんのに悲鳴あげてるのデンジの方だって気付いてだめだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:23

    >>33

    読み返すとめちゃくちゃ丁寧に伏線貼っててビビるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:10

    >>43

    特に意味は無いけどガソリン被って火をつけて「これが光の力」とか言いながら斬りかかる意味不明さにドン引きして狼狽えたのが敗因はマジで草だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:03

    >>38

    「すべての能力を感知してしまう盲目の超能力者」に無能力の一般人が不意打ちで殴り込む

    って書くとめっちゃ理に適った作戦なんだよね

    かなってるんだけどさぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:02

    全世界の人間の心を一つにするとかいうリモート通信された結果…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:13

    それ別に馬鹿みたいな方法じゃないだろ


    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:59

    >>39

    馬鹿だからじゃね?

    いい奴ではあるんだけどさあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:05

    GS美神より悪魔バイパーの手下がゴロゴロ出てきて混乱して口走ったギャグで無力化
    この作品横島のギャグか煩悩で片付くのちょくちょくある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:59

    >>1

    やらかしたパワー本人すらガチ焦りするレベルで意図してないし

    あまりにも唐突過ぎてアキもクールキャラ放り投げちゃうというね

    ついでに読者も「あれ?読み飛ばした?」ってなる宛らボーボボのような流れなのが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:28

    紙ナプキンに符帳を書いて仕込むことで直接会わずにやり取り
    →主人公が無駄に紙ナプキン持って帰るカスだったせいで仕込んだ符帳が主人公の手に
    →昏倒させてなんとか取り戻したものの、特に必要性もなく符帳が書き換えられてたせいで読み違えて計画頓挫

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:53

    >>39

    訳のわからん顔付ガスとか、直立して襲ってくる明太子とか、武器持ったゾンビや、晴れた夜中でも傘差した変人とか

    顔だけオバケとかに襲われても、正気度全く減ってないからな阿部ちゃん。


    ホントに何でよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:39

    スレイヤーズの後継争いで第一王子暗殺計画をぶっ潰したこれ
    暗殺されそうになった王子がやった
    類似技に人畜無害キックもある
    単純な暴力といえばそうなんだが、主人公いわく「こんなんありか」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:45

    >>46

    予想外の所からよく分からん奴が出てきたぶん殴りまくられてそれが原因で阻止されるとか

    本当に悪いんだけど腹筋が壊れるぐらい笑ったわ

    さすが師匠

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:59

    >>53

    なんならラスボスを見た後も恐怖じゃなくある理由で悲しみに暮れるぐらいにはメンタル強い

    その上でとある人と思わぬ再会をした時もとんでもない状態なのに普通に声かけられるし…何者だ本当に

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:26

    >>33

    これ錦さんも蛇に足を生やしたら”ちと長いが”トカゲって若干引っ掛かってるんだよな

    でもまぁトカゲっぽいしそういうもんかと読者全員納得したという

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:33

    >>21

    この馬鹿2人が本編ですごい重要人物ってわけでもないモブなの本当可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:16

    新世紀エヴァンゲリオン2のバルディエル
    3号機を乗っ取る前に発見され、きれいに掃除されて駆除された

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:55

    >>48

    核晶を止めるのが物理的に不可能になってから種明かししたら神の涙の奇跡で全人類が協力して仕掛けた核晶全て止められましただからバーン目線だとアホみたいな方法だとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:28

    「嘆きの亡霊は引退したい」は大体そうだな
    偶然の連鎖によって、なぜか主人公のクライが対処したかのように見える形で事態が解決する

    おまけにクライ本人も含めて作中に全貌を把握してる人がいないから誤解の解けようがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:15

    >>52

    都会のトム&ソーヤの1巻だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:19

    バトルの前にお茶だけでもどうぞと勧めつつ
    もし警戒されたら毒見をして見せる
    睡眠薬は飲み物ではなくカップに塗ってあり、ごく一部だけ塗られていない場所で毒見をしている

    お姉さんとの関節キス目的で回避(烈火の炎:土門)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:02

    相手が考えてることを周囲の人全員に強制的に聞かせるスキルを敵がこっそり発動
    難民と自警団がそれぞれが相手をよく思ってないことが伝わり抗争を発生、あちこちで不和が生まれる
    スキルを発動してる敵を倒すために戦いに行くも考えが全て読まれているので
    攻撃は全て回避され逃げることも難しい状況になる

    「そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
    サラ!好きだァー!サラ!愛しているんだ!サラァー!
    エクソダスをする前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!
    サラのことはもっと知りたいんだ!サラのことはみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    サラを抱き締めたいんだァ!」以下省略

    開き直ってどうせ聞こえるなら…と戦闘中に盛大な告白をし始める主人公
    延々と大声で恥ずかしい告白を続けるので「そうだ能力を切ろう」と敵がスキル発動を一時的に中断、中断した所を仲間が狙撃して勝利
    ついでに上の告白は町の住民全員にも聞こえていたの「なんだこの声は…」となり住民の争いも中断されました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:45

    >>63

    あいつは好きな女子の縦笛をコッソリ吹くタイプだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:54

    >>63

    >>64

    オープンスケベとか強火の恋とかは本当に強い

    と同時に文字にするとバカみたいになるから腹筋に悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:17

    スパイダーマンが着ているナノテクノロジースーツを取り込んでパーワーアップ!

    と思いきやペアリングされた上にハッキング耐性0だったからアームの主導権がピーターに渡ってそのまま拘束

    2004年対2021年の科学の悲しき対決


  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:29

    >>2

    ここ両陣営の「当たり前」の差が出てたよなぁって

    ウソップは基本ころそうとはしないのと変な搦め手が抱負だから手段が激辛になった

    でもシュガーはその逆だし無法な能力が主体だからシンプル毒だと思った


    それはそれとして顔芸で撃破って言うのは確かにバカみたいな方法だよなぁ、超フィアンプレーなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:26

    >>33

    左の二人のあっ(察し)って顔よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:19

    >>46

    この回、マンガワンでコメントが前後話の5倍くらいあったの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:21

    空想科学大戦の怪獣ピラミッドン

    体重が重すぎてほとんど動けないピラミッドンに防衛チームSAMONが戦闘機で出撃しようとするが、特撮によくある格好いいシチュエーションにこだわる隊長のせいでことごとく出撃失敗
    呆れた博士が隊員の1人に地上からの攻撃を指示するも紆余曲折の末にそっちも失敗
    ようやく普通に出撃できるというときになって戦闘機のミサイルが重すぎて落下し、整備員がスプリングを最強のものに交換したが、今度はそれが原因でミサイルを発射できなくなってしまい特攻する形で撃破した

    結果、ずっと放ったらかしだったのにいきなり特攻を仕掛けてくる訳のわからない連中として侵略者モドキングには認識されてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:33

    >>39

    さっきまで自分を苦しめていた便意を解消+道中で無くしたライターを回収してしばらく吸えてなかったタバコを吸って気分がハイになってたんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:15

    サンレッド抹殺に将軍最強モードでのタイマンで良い所まで行ったのに
    唐揚げの美味しさで揉めてたかよこが横やり入れて酔った勢いで結婚

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:51

    >>54

    スレイヤーズは悪虐狼藉目指してた悪の首領の奥さんが偶然会合した結果、奥さんにボコボコにやられて終わったとかあるし…

    なお奥さんは息子が悪人退治するのを心配して変装してついてきていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:49

    100パーセントの未来予知を
    強運というか運命力で回避する3部承太郎
    割を食うホル・ホース

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:01

    >>36

    性格を良く知っている鷹の爪団だからできたやり方

    総統「アイツ何で寝返ったんだ?」

    吉田「敵の思想に共感したからじゃないんですか?」

    総統「アイツがそんな思想理解できると思うかね?」

    吉田「そんな高尚な頭はあのバカには乗ってませんよ」

    「「まさかアイツ…」」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:42

    ここまで「ギャルのパンティおくれーっ!」がないってマジ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:12

    >>63

    VS鬼凛のアレといい、土門は格好良い勝ちとバカみたいな勝ちの振れ幅がデカすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:27

    ウルトラマンタロウ
    宇宙人が送ってきた怪獣モットクレロンを塩漬けにして小さくした

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:12

    >>77

    2回も出てるじゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:46

    裸の銃を持つ男という昔のアメリカの映画で
    敵の最終兵器をコンセント抜いて防いだのがあったけど
    そういうの日本の漫画やアニメにも多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:36
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:00

    >>28

    小便ネタなら

    アニメ魔法戦士リウイで悪役がデカいモンスター作って王様殺す計画立ててたら、完成目前でコトを察した主人公リウイが材料に自分の小便入れて台無しにした

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:59

    >>39

    タバコを便所に捨てるの自体が昔よくあったから。ボットンじゃない場合はそれやコンドームで詰まったという事件もたまにあった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:45

    >>64

    町の住民どころか世界中に拡散された告白出たな

    ...やっぱり漢だなゲイナー兄さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:10

    >>43

    闇に紛れる程強くなる悪魔?なら常に光源が近くにありゃいい!←かしこい!

    ガソリン被って火だるまで突撃するぜ!←えぇ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:15

    デンジくんこんなんばっかだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:15

    一般通過サムライと一般通過カッパのせいで負けた元一級術師がいるらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:52

    >>89

    岸部が認める頭のねじが外れた悪魔も恐れる100点のデビルハンターだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:12

    ちいかわVS黒い流れ星
    願いを歪んだ形で叶える怪異に取り憑かれ同じ時間を無限にループさせられるという絶望的な状況だがネットで検索すると知恵袋に怪異の対処法が描いてあり事なきを得た
    しかもその対処法は怪異をオキシ漬けすること

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:55

    シュナイゼル「ユフィ利用して融和政策や!成功しても失敗してもこっちの勝ちや!」

    ルル「俺が『イレブンを頃せ』と言ったら〜(笑)」

    シュナイゼル「ええ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:55

    戦隊で敵味方等身大で戦ってたら巨大ロボが割り込んできてみんな踏み潰されないよう逃げるのあに必死で滅茶苦茶になり、ギャーギャーやってるうちに解決したって馬鹿馬鹿しいのがあった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:11

    >>92

    前例があるのか?ってレベルで酷いw

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:18

    >>85

    コトを察していないぞ

    リウイは嫌いなフォルテス導師に労務押し付けられた挙句に説教されてムカついたので異物混入して嫌がらせしただけだ


    まさかそれがドラゴンゴーレム作成用の溶剤だなんて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:37

    >>1

    後日談すき

    デンジも即死してたのシャレにならんすぎて笑う

    不死身でよかったのか悪かったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:50

    >>43

    メチャメチャな展開だけどチェンソーマンは「悪魔は恐ろしい存在ほど力が強くなる」っていう設定があるから

    デンジが理解不能な行動をして悪魔に恐れられるほど強くなってるんだよなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:06

    >>1

    >>43

    紹介しよう

    チェンソーマン刺客編のMVP

    「コベニの車」だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:01

    ベクターボールのジル将軍
    人の体を乗っ取り世界すら乗っ取ろうとする思念体の敵

    乗り移る対象の主人公がおもいっきりウンコを漏らして抵抗した結果
    動揺して乗っ取りが失敗し、主人公の相棒によって消滅させられる
    序盤とはいえ大物のはずなのに…(敵の格の話)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:39

    >>45

    闇を消すために光を出すためだから火を付けたのには意味あるよ

    闇に入られると困るから自分に着火もイカれてるけど理に敵ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:47

    >>60

    いくらなんでも無理やりすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:32:18

    お荷物コンビ(+2匹)を休暇という名目で厄介払いしてその隙に大規模作戦

    よりにもよってそいつらが作戦現場に居た上に「俺たち除け者かよ許せん」と全力で足を引っ張られて失敗

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:48:11

    >>72

    テンション上がったらやりそうな性格してるもんなぁ、阿部ちゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:21

    >>95

    現実と違って怪異が当たり前に存在する世界観&ちいかわがこの怪異の存在を知ったきっかけがネットだから「ネットに対処法を書いてる人もいるかも」と思いつくのは普通に合理的なんだよね

    ただ致命的に絵面がシュールなだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:28

    >>42

    がんばれゴエモンだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:55

    遊戯王ZEXAL第35〜36話 より
    自身が思い描いた未来の出来事を写真に写す力を得た相手が『主人公は5ターン目にエースモンスターを召喚し、6ターン目に倒されて敗北する』という写真を撮影し予告。
    しかし5ターン目にエースモンスターを呼ぶチャンスが来るも「じゃあ予言通りにしなきゃいいじゃん!」となった主人公は挑発を無視しエースモンスターを呼ばずにターンエンド
    思惑を外れたのが勝因となり、そのままアッサリ撃破。
    バカみたいな対処法ではあるのだが、未来を変えようとする主人公の意志が勝ったとも取れるのが美しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:16

    ゲームだけどスパロボOEでアクシズ落としの阻止に使われたケロロ軍曹のアンゴルモア

    ルルーシュ「私にいい考えがある!」じゃねーんだよギャグ時空技を混ぜるなギレン放心してたじゃねーか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:53

    仮面ライダーWのナイトメア・ドーパント
    眠った人を悪夢に引き摺り込んで昏睡させる、夢の中では無敵、現実世界の本体の行方も分からないという強敵

    だがヒロインの「はっきり寝言を言える」という謎の特技により、
    夢の中のヒロイン「あんた誰なのよ! 名前言ってみなさいよ!」
    ナイトメア「はあ…教えてやる。どうせお前には何もできないからな」
    寝てるヒロイン「むにゃむにゃ…犯人の名前は…◯◯」
    主人公「あいつだったのか!」
    という感じで身バレしてあっさり倒された

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:18

    身内すら卑劣な方法で蹴落とし企業のトップに立とうとするクソガキ
    しかも誰も見たことがない【フュージョン】のカードで相手の使用種族をメタる戦法で実際強い

    が!! しかし!!!!
    いつも様子のおかしいバカが「やけに様子のおかしいバカ」になり登場!!!
    しかも何故か持っていた【フュージョン】を使ってクソガキを撃破!!! ザ☆ルークメン!! ザ☆ルークメン!!

    その正体は シスコン入った姉が弟の小さい頃に描いた黒歴史マンガを出版社に勝手に送ろうとして調子の悪いFAXにチョップした結果生まれた 超電子生命体!!
    ザ☆! ルークメン!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:53

    特撮だけどゼンカイジャーは多いな

    戦隊屈指の仲のいい民度を誇る人たちでも蕎麦派とうどん派に分けて対立させてしまう敵に対して
    主人公がその敵にトマトをぶつける→「みんな!この騒動は蕎麦派とうどん派の共倒れを謀ったパスタ派の陰謀だ!」→「なんだと!許さん!!」

    これで倒せてしまうのがなんとも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:39

    >>103

    いざ味方になるとめっちゃ頼りになるよなこいつら

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:58

    >>62

    そう、クイズ番組の話

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:14

    >>63

    烈火の『飲むやつがどうかしてる』ってツッコミが至極真っ当なのがさぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:26

    >>112

    ヤマトコサブロウといいチューリップといいギンガ団といい同じ悪党相手には滅法強いからなムサコジ

    >>103の時も「正面切って戦うのは不利だから発信器取り付けといて後から奇襲する」「矢面にサトシを立てて自分達は裏手に回り正体を隠しつつピッキング等でサポートする」となんで普段発揮できないんだという有能ぶり

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:03

    桃がなってるよ!
    ブラザーと高田ちゃんのペンダント
    サメの口の中にしこたま味方を詰め込んで潜入

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:33

    >>114

    マジでなんで飲んだんだろうねジョン

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:04

    >>114

    普段ならみーくんが言う側なのが余計に腹筋に悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:09

    >>117

    あれで結構流されやすいところあるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:23

    敵がゴールをずらしまくってシュートが入らないからチームメイトの眼鏡の顔面にボールぶつけて方向変えて得点

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:47

    >>120

    目金の珍しい活躍もあってそれまでの流れは割と熱いんだけど、よくよく考えるとバカみたいな必殺技だよなって

    対戦相手もド根性バット(選手一人をバットにしてボールにぶち当てるヘディング技)やってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:04

    使えないマスコットかと思ってたらラスボスへのメタキャラだったHelckのピウイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:12

    逆ハーレムの術ほんと好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:35

    >>123

    「効くかぁー!!」からの効きましたって流れは笑うしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:13

    >>123

    「私は別として」ってツッコミもシュール…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:34

    >>4

    どういうことだってばよ!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:17:36

    >>126

    色々あってうんこした後に便器にタバコをシュートしたらガスか何かに引火してラスボスが目的を達成するために必要だった鉄塔が爆破された

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:48:08

    >>73

    くぼたまこと作品ってだいたいそういう理由の宝庫だよな

    GOぷりとか出てくる怪人スペック高いのに

    家庭の事情と靴擦れと生活習慣病と借金と玄関の鍵の締め忘れと方向音痴とアメリカザリガニ釣る予定と、料理されたり猫に食われたり獲物で冷凍鶏肉切ったら刃が折れたり…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:18

    >>125

    相手の精神性はともかく自分にはしっかり通じるレベルのクオリティしてるってことではあるんだろうね

    「この状況で」みたいな言い方ではないのがミソというか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:09

    ライオスがどう考えて実行したかは微妙だけどこれ。
    結果オーライだけど世界が終わるって時に魔物になりたいって欲望を選んだのは馬鹿な選択だと思われても仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:19

    >>130

    選んだわけじゃないぞ

    深層心理の欲望だから本人は選べない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:26

    >>122

    ちょっとバカっぽい生物だけどバカみたいな方法ではないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:36

    その辺に生えてたアケビを食って腹を壊す
    →トイレにかけこむ
    →一服したあと火の付いたタバコを便器にポイ
    →地下の天然ガスに引火して大爆発
    →異界にいる黒幕が現世に行く足がかりにする予定だった鉄塔が崩壊

    こうして黒幕が数万年掛けてあと一歩のところまできていた計画はパアになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:43

    バカみたいな方法というかバカみたいな経緯のFE聖戦の系譜
    ラスボス「よし、俺に唯一対抗できる魔法を使えるヒロインを捕まえたぞ。というわけでキッチリ殺しておけ」
    部下「わかりました」

    部下「……やっぱりただ殺すだけじゃつまらないし洗脳して主人公達と戦わせて愉悦したろ」
    主人公「洗脳解除!」
    ラスボス「なんでお前がここにいるんだ、アイツぬかったな!」(死亡)

    ベタな展開なんだが、やらかした部下が数十年がかりの綿密で周到な計画を練ってラスボスを復活させて主人公達を詰み寸前まで持ってった有能だったのに、最後の最後でとんでもないガバをして計画全部パーにしたインパクトが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:54

    幹部「スーパー1のファイブハンドを全て奪え!いいか全部だぞ?」
    怪人「わかりました!」
    スーパー1「レーダーハンド!」
    幹部「おい!全部奪えと言ったはずだ!」
    怪人「心配無用!レーダーハンドはわざと残したまで!」
    スーパー1「レーダーミサイル発射!」
    怪人「レーダーハンドって攻撃出来たのか〜!」
    幹部「だから全部奪えと言ったのに!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:59

    かわいそ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:19

    >>111

    バカみたいと言うか自業自得と言うか


    相手を「昔は良かった……」と郷愁に浸らせる能力で無力化しようとしたら……


    ゼンカイジャーのキカイノイドメンバーが、

    「あの頃は良かった……って、『あの頃』ってどの頃!?」

    「無い無い、『良かったあの頃』なんてなかったわ、俺たち!!」

    「「「「みんながみんな、昔の方が幸せだったと思うなよ!!」」」」


    トジテンドの圧政に直接間接を問わず苦しめられていた彼らに、「懐かしむ過去」などなかったのである


    #同じくトジテンドに苦しめられていた一般キカイノイドにも能力は効いていなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:30

    >>23の類似ネタだけど、帰ってきたウルトラマンのヤメタランス

    本人に害意は無いがなんでも食べて体重を増し続けたりわその名の通り怠ける効果のある放射能をばら撒き地球人を無力化してしまうなど厄介な特徴を持つ

    その効果は不完全ながらウルトラマンにも及ぶほど強力

    怠け者の少年の場合、怠けることを怠けさせられたため地球人で唯一(?)ヤメタランスに攻撃を仕掛けている

    最終的にウルトラブレスレットの万能能力により縮小され宇宙に投げ返される


    地球侵略のためにこいつを送り込んだ宇宙人は地球人殲滅後にどうやってヤメタランスを止めるつもりだったのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:52

    敵の計画阻止とは違うんだけど
    銀魂にて、圧倒的戦力差の相手に交渉の場を設けられたので絶対成功させたい。
    が、交渉担当が腹を下してピンチ。
    う⚪︎こ漏れそうなのでさっさと交渉を終わらせようとし強気の発言連打、がうまいことハマる。
    最終的に色々あって敵のリーダーと仲良くうん⚪︎漏らして悪く無い落とし所に着地する。

    腹下した理由も味方のイタズラ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:48

    >>61

    スレタイみたいな状況にうまく持っていくのが

    勘違い物の醍醐味だと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:08

    >>12

    これラスボスの乗ってる巨大な戦闘飛行機に主人公陣営が乗り込んで機関部を滅茶苦茶にしてる場面なんだが、そもそもこの戦闘飛行機自体がなぜか自分の機体を砲撃できる欠陥構造なのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:55

    完全犯罪までもう少しだったのに、主人公がオウムを尋問する!とか訳の分からない事を言い出して
    なぜか裁判長も許可してしまったために
    オウムが覚えてた単語から過去の犯罪の繋がりを引き出されて終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています