自分勝手に生きてる奴がマジで許せない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:56

    一生そうやって甘えて生きてろよって思う反面、俺も甘えて生きていきたいから嫉妬してるだけの気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:59

    自分勝手に生きてるヤツは本人かその先祖かはともかく紛れもなく自分や子孫に楽をさせたいと願ってその人の遺伝子が勝ち取った生き方なんだ
    いわばスポーツ選手のトロフィーみたいなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:09

    器用に自分勝手するのが真の勝者

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:09

    それを突き通せるならそいつの勝ちなんだ
    負けたら借金まみれになって爆散する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:29

    自分勝手に生きさせてもらってるわ
    すまんなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:00

    傍若無人に生きてるだけのやつならいずれ手痛いしっぺ返しが来てもおかしくない
    ルールの範囲内で好き勝手してる奴はどうぞご勝手にとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:13

    結局世の中精神が図太いやつが勝つよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:56

    >>6

    その「いずれ」が死ぬまで来なければソイツの勝ちなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:27

    自分勝手に生きてる奴がマジで許せないなんて自分勝手だなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:05

    好き勝手生きるって、タイミングや立ち回りミスると即詰み…とは行かずとも何やかんやあった後に実家に戻されてそこでずっと親の介護しながら非正規コース待ったなしとかあるから本人次第かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:59

    スレタイの言葉を使うやつが自分勝手じゃなかったことが無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:58

    他人の生き方に対して許せないとか言える立場だと思ってるとか自分勝手すぎん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:03

    スレタイみたいなこと言うやつが言ってる自分勝手に生きてる人ってかなりの確率で
    そこまで努力してて今やっと自分がやりたかった仕事とか生き方ができてる人の事なんだよなぁ

    つまりただの嫉妬からのいちゃもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:43

    迷惑掛けてくるならいい加減にせーよと思うが人に迷惑かけずに生きる分には自由である方が良くないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:05

    芸能人とかは好きなことだけやってウハウハしててけしからんとか素面で考えてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:50

    悪行に必ず報いが訪れるのはフィクション世界だけです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:26

    スレ主が言う自分勝手ってどんなの?
    他人に迷惑かけても悪びれもせずそれが当たり前と思う傍若無人?
    それとも気ままに生きてるけど自由に伴う責任はきちんととれるけどスレ主が不自由を感じてるから羨ましいと思ってるだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:02

    >>9

    藤子作品みたいなセリフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:36

    >>8 >>16

    そこは運次第だよね。ただ憎まれっ子世に憚るじゃないけど、そういう輩ってどれだけマイナスな事をしても何故か助けてくれる人の縁は絶えないから不思議。所詮類友かもしれんが悪運が強いんだろうな


    迷惑被った側からしたらそいつの人間性が素晴らしいからなんて思いたくもないけど、こればかりは本人の生き方の問題だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:48

    とりあえず自己犠牲してればいずれ救われるなどというナイーブな考えは捨てろ
    いいように利用されるだけだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:18

    でもそう言うやつに限って生き方が妙に上手かったりもする
    スレ主みたいな性格の人が不器用なだけともいう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:08

    親しくもない間柄では自分勝手に生きてるように見えて周りの人間にはきちんと筋通してるような奴も世の中いるからな
    あまり近しくない人間が自分にとって好ましくないとしてもこいつは悪い奴だと断じるのも危険だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:04

    >>22

    親しいの範囲にもよるけど

    親しかろうが親しくなかろうが関わりのある人間には筋を通すのは当たり前なんだ

    経験上スジとやらに拘る人間ほど

    身勝手な理屈こねて筋が通らん振る舞いをするパターンが多い印象

    ヤクザがスジモンを自称するみたいなもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:30

    社会人になると優しいとか真面目がガチで損しかしかしないと分かる
    高校までと違って大学のグループワークスとかで小学生未満の働きややらかしする奴ばっかになってこんなんで社会でやってけるのかと思ったら社会不適なのは俺の方だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:01

    自己責任とコネと個人主義押し通した結果明らかに昔より畜生並の奴増えたからそれに対抗するには自分も暴れるしか無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:25

    >>1

    自認してるじゃん。えらいぞ。


    「正義感とは悪への嫉妬という側面もある」。西尾維新がそんなこと言ってたような気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:46

    >>23

    わかるわ。

    自分が義理堅いと思ってる奴は身内に甘いだけ・視野が狭いとかよくあるよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:21

    そもそもスレ主が指してる人物が近しい人なのかSNSで見かけたどこかの誰かなのかも解らないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:39

    >>24


    寧ろ高校生や大学生の内に、犯罪にならない範囲や他人を傷付けない良識の範囲内で好き勝手にやっておいて(もしかしたらそれで火傷とかもして)「あ、これ以上はダメなんだな」とバランス感覚養っておいた方がある程度は良かったのかもしれない気がしてきたアラサーです。大人になってから欲望が暴走して『好き勝手』やり出して色々崩壊する人いるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:32

    >>29

    個人的な経験だけど、それにはNOと言わせてもらう。


    自分は大学生のころ結構好き勝手やって、当時のサークル仲間や後輩と後味の悪い別れ方になってしまった。

    本当にいいやつらだったのにそんなことになってしまったのが今でも悔やまれるし、思い出すたびに恥ずかしくなるから。


    若気の至りとは言うけど、節度は弁えるような癖は、中学生でも大人でも持たなきゃいけないと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:43

    >>24

    それは君の会社がおかしいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:33

    和マンチこそ正義
    中立中庸こそ正義

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:12

    >>25

    そうしてモンスターになり果ててることに気づかず誰にも相手にされなくなってなんで俺は孤独なんだよと憤る君が生まれるんですね、わかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:40

    なんで自分は人に迷惑かけてないと思ったり真面目だと思ってるんだろうね
    私は優しいから気を病んでるんだって言ってる人見る度にそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:32

    >>29

    小学生くらいじゃねえかな、それ

    羽目を外しすぎると高校大学辺りでもやらかす場合もあるけどその年齢までいけば迷惑かけたならまず謝るくらいの節度は持ち合わせてるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:40

    >>34

    少なくとも、迷惑かけてきたクソ野郎と同じような真似は自分はしてないぞって思ってるからじゃない?

    実際、不可抗力で他人に迷惑かけてしまうのと傍若無人ゆえの迷惑は天地の差があるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:54

    自分勝手に生きてるのに人の自分勝手は許せない
    ジャイアンみたいなのがいるからまだまだや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:45

    自分勝手に生きてたら周りに助けてもらえなくなって結局自分勝手でいられなくなる
    そうならない範囲で適度に自分勝手でいられるならそいつは賢いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:04

    自分勝手に生きるのが甘えってどういうことや?
    生きるのも死ぬのも自由、言い換えれば死ぬことを視野に入れて行動してるのが自分勝手に生きるってことじゃないの?それが甘えとは思わんのやけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:01

    自分勝手と言いますが、要は望みをかなえようと邁進しているだけなのです
    誰しも自由に生きてよいのです

    もちろん法や他社とのつきあいや因果を考慮した方が自己安全のためではありますが
    極論、失敗する自由も破滅する自由もその当人のものです

    神は言っています、汝の為したいように為すが良い、と

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:58

    責任を取る覚悟があるなら好きな事やってもいいんじゃない?
    この場合の責任っていうのは何も法的なことだけじゃなくてね
    人の言う事聞かずに自分のやりたいようにやるなら孤独になっても仕方ないだろうし、それに対して文句を垂れないならやったらいいと思うよ
    まぁ文句垂れても良いけど、結局見限られて1人になるのは変わらんわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:04

    日本って我が儘な奴が好き勝手やって周りがその皺寄せを食うけど嫌だと主張する人がいないからそのままになってることたくさんあるだろうなと思う
    海外なんか割とボイコットとかあるのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:50

    自分勝手に生きてるという自覚がわかない程度にお馬鹿で
    かつそれを自覚させるような厄介ごともたまたま起こらないまま天寿を全うできた人生は絶対楽しいんだろうなというのはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:01

    >>40

    暗黒神信仰は根強いのう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:45

    パワハラとかいじめとかしない程度に面の皮が厚いのが一番生きやすいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:47

    みんな他人の目を気にして好き勝手生きてないお陰で一部の人間が自由に好き勝手生きられる
    本当に感謝しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:44

    情けは人のためならずを一生信じてるといつか病むのは割とガチ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:58:43

    >>23

    パワハラ&給料未払で職場を潰したオーナーがこれだった

    他人様にイチャモン付ける前に払うもん払えや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:19:32

    >>23

    今時はネットで見ず知らずの人間がやってることにケチつけるパターンもあるからねぇ

    関わりのある人間に親しさだけで差をつけるのはクソなのはその通り

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:23:34

    みんな思いは同じだけど
    いちいち気にしてたら生きていけないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:53

    自分勝手の究極型は革命家みたいな奴か?
    捕まれば死罪レベルの重罪だしな国家転覆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています