ガンタフブレイカー4 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:07

    総合スレが別カテにあるけど、やっぱタフネタで馴れ合いしつつガンプラを見せびらかしたいのでスレ立てをした…それが僕です

    ムフッ 俺ガンを見せびらかそうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:46

    コアガンダム…待っとるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:36

    リライズがモビルドールメイだけ参戦してる所を見ると、ワンチャンNT版フェネクスのバックパックが来るかもしれないと思っている…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:54

    おいっ Mk-Vくれっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:52

    えっもう発売したんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:52

    >>5

    勿論滅茶苦茶まだ

    29日に発売するらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:22

    ファントムは参戦するのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:06

    重装もええけどねえ
    スマートなガンダムもええで!
    マネモブの好きなパーツ教えてくれよ
    ワシめっちゃクロスボーンガンダム腕好きやし
    シンプルな見た目とレアモーションで差をつけられるブランドマーカーがワシのガンダムを支える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:44

    僕は過去作をやったことがありません
    それでも楽しめそうですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:45

    3からだいぶ間が空いてるから楽しみなのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:07

    武器だけ取ったり出来るのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:20

    >>9

    今の所は作品ごとに設定とか違うんで大丈夫だと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:45
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:07

    >>10

    ヌーッ(まっこれからでも6年は経ってるんだけどね)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:10

    よしっじゃあ企画を変更して皆でトレーラーをみよう


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:44

    >>13

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:49

    >>8

    X3未参戦は悲しいですね マジでね

    クロスボーン系列すくなっすくねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:43

    >>14

    シリーズ殺しかけた英雄やん 元気しとん?してなくていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:28

    1万3000円くらいのプレミアパックってどんな感じなんスかねあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:37

    >>16

    まぁ気にしないでガンプラ化してるなら希望はありますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:42

    >>16

    まあ気にしないでモバイルにはいたからワンチャンありますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:33

    ムフッ 見て見て

    これワシがモバイル時代に作った全部盛り

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:16

    >>19

    ガンプラが手に入るパックの中では最安価ってくらいじゃないスか?

    ガンバレル欲しかったけど買えなかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:02

    >>17

    ブランドマーカーはX1かX1改か覚えてないけど実装されてる機体のオプション装備に付いてたはずだから何でも良いですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:18

    振り返りとして3やろうと思ったらPSVITAのジョイスティックが荒ぶりすぎて遊べなくなってた
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:39

    >>22

    アヴァランチダッシュの脚を使うことでタクヤ体型になるのを防ぐアイデアに脱帽したと言ったんですよ本山先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:46

    ブレイズウィザード使いたいのでレイのザクファントム参戦してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:42

    パッケージとダウンロード版どっちで買うか迷いますね
    ガチでね…(グッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:29

    モモカプル… 待ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:04

    Gレコ勢がマスク機とベルリ機しかいなくて不満なのが俺なんだよね
    格的にはクリム・ニックのモンテーロあたりも実装すべきと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:36

    ワシも3時代の自機貼るのん
    なんのパーツ使ってるか当ててみてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:38

    >>30

    いいやダハック参戦ということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:19

    >>31

    恐らく

    スペリオル頭

    DX胴体

    ライトニング腕

    バスター脚

    だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:30

    >>22

    刹那も苦笑いしそうだと思ったのが俺…!カラーリングがインスペクションっぽいのも良いですね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:50

    どうしてAGEにはヴェイガン機がいないの?

    ゼイドラとかレギルス使いたいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:15

    >>35

    まあ安心して

    レギルスとガフランは内定してますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:05

    ノーベルガンダムは麻薬ですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:12

    そして事前DLが始まる
    マサイの戦士待ちきれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:12

    俺なんてマシマと同じ機体で共闘する芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:06

    予約は完了してるからなんなら開店し次第GEOに突撃してやりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:20

    久しぶりに3を起動したら懐かしくて涙が出ちゃうよ
    いよいよ0時には4が遊べると思うと楽しみですね……マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:35

    >>33

    頭はサイサリスのんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:15

    例の動画のせいで「見せびらかす」が共通認識になったんだよねイラくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:57

    これがワイのモバイルでの愛機だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:44

    何気に中村悠一ボイスのキャラがビット系の機体乗るのって初めてなんスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:12

    リーオーを使いたくてウズウズしてる
    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:32

    しゃあっ


  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:14

    ついに買ったんだァ
    もちろんデジタルデラックスエディションでねグッ
    アルティメットエディションは無理です
    ジオラマとかに金払いたくないですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:30

    ムフフ見てみてワシの3での愛機

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:58

    発売1時間を切った…
    いよいよワシの睡眠時間がなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:55

    俺なんてダウンロード版で遊ぶ芸をしてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:42

    steamは7時からなんだよね
    バイバイ👋

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:09

    日付が変わった〜〜〜〜っ
    プレイ開始だっGOーーーーーーッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:41

    STEAM版事前ダウンロードすら無いとかいいんスかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:41

    な…なにっ
    雑に組んだだけでもカッコいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:59

    >>47

    よしっ

    まだ頭部だけだけどまあええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:53

    >>57

    (思春期を殺した少年のコメント)

    激えろを超えた激えろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:54

    なんか…ヒュッケバインみたいなやついない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:13:11

    >>57

    エスピナスみたいなカラーリングっスね忌無意


    バイト代入ったら買いたいから攻略情報を貼ってってね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:29

    >>58

    異常自爆者の緑タンクトップボーイはガンダムよりリーオーの方に愛着が湧いてるってネタじゃなかったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:36

    >>57

    ショップでリーオーのキットを買え…ヒイロのように…

    パッケージも見れるしハッピーハッピーやで!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:20:27

    う あ あ あ あ
    こ…子安が練り歩いている

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:55

    ターンエー腕…神
    両手のビームサーベルくるくるでモビルスーツをグチャグチャにしてやりますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:32:38

    格闘よこせ
    Gガン勢よこせ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:56

    ボケーッ
    前作のファンネル一斉射出みたいなことをガンバレルでやろうと思ったのに、今作は一個ずつしか発射されんやないか

    ボケーッ
    前作オプション枠が何故かEXスキルに移行されたせいで、オプション枠スカスカなのにEX枠カツカツになるやないか

    ボケーッ
    武器両手持ち前提のアクションにテコ入れされてへんやないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:55:50

    フンッ相変わらずかっこいいロボばかりのビルドだ
    トダーとかGKドラゴンとかはないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:50

    あ、あの…動かした時の爽快感が前作より減ってるように見えるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:07:22

    なんか……微妙じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:07

    EXスキル枠が足りなくてオプション枠が穴あきチーズ…それが僕です

    どうしてこんな調整にしたんだよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:17:53

    なにっキマリスのフルブーストがEXアクション滑りをしている

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:18:42

    前作ってもしかしてNEWよりアクション劣化してるんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:33:01

    爽快感がないというより操作系統が複雑になっているという感覚
    多分慣れるまではどうしても動きがぎこちなくて気持ち良くならないんだよね悲しくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:33:58

    もしかしてワシのガンタフは世界一かっこいいんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:56:41

    覚醒…歴代主人公しか使えない機能だと聞いています
    3の頃から結構経ってそうなのに未だどうやって発動するのかが解明されてないと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:59:01

    ファンネル…神
    適当に発動したら敵を削ってくれるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:01:03

    買おうと思ってるけどどのハードにしたら良いかわからない…それが僕です。出来るだけ人が多いところでやりたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:03:24

    >>77

    全部買えばええやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:03:30

    >>68

    エンジン変えた都合上ベースは3じゃなくてNEWだからどうやっても3よりは爽快感ないんだ 

    これは差別ではない 差異だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:05:00

    >>77

    5あるなら4ともプレイできるから5っスかね

    4は人口多そうだけどモッサリ感が気になるのん

    steam…未知数

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:06:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:07:03

    今の所EXもオプションも素の回転率が良くてすぐに使えるのは救いですね
    この感じでクールタイムだけ3準拠とかだったら終わってたのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:07:34

    おお…うん…なんと言うかゲーム的には3が完成系っぽいっスね…機体が増えてジオラマ作りがしやすい以外に3を超えられてない気がするなん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:10:12

    >>79

    えっベースnewなんスか

    やっぱ1~3までのノウハウ途切れちゃったんスかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:10:25

    まぁ気にしないで 3も初期は割とクソでしたから

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:11:10

    ストーリーモードが3やnewみたいなノベル形式じゃなくてロビーで話してるだけだから没入感低いーよ
    そこnewより劣化させてどうすんだって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:12:04

    おそらく強化合成で反応速度とかあげないと快適性を確保できない感じだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:13:02

    >>84

    3まではオロチっていうエンジン使ってたんだけどNEWからアンリアル使い始めてそれまでのノウハウあったスタッフほぼいなくなってるんだよね

    だからNEW以降は違うスタッフが3までのガンブレを真似て作ってるのに近い環境かと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:13:56

    実際かつてのスタッフ呼び戻すなり話聞くなり出来ないものなんスかね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:16:58

    あの…体験版からアクション面ほぼテコ入れされてないんスけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:19:11

    >>89

    きついと思うっスよ

    当時のメンバーがフリーならまだしも多分大抵は違うゲーム開発かなにかでポジションについてるんだ

    そこから引き抜くって自分たちだけじゃなく、他の開発にも影響出る場合があるっスからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:21:51

    スキルの連続で使えなくていちいちちょっと止まるのはダメっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:24:47

    なんか…ミスターの機体ショボくない…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:26:29

    パーツ合成のやり方を教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:27:40

    >>94

    序盤の最後ら辺で解禁されるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:29:27

    >>95

    確かにChapter1はクリアしたけど…見落としとか大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:40:37

    ダメだろ運営
    NEWガンブレのキャラを墓場から呼び戻しちゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:44:39

    スローネ系統は出てるのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:59:02

    あのチャプター2の巨大ユニコーンガンダム何度HPゼロにしても復活するんスけど
    なんなんだよこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:01:48

    うーんアプデ待ちスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:03:17

    >>99

    何回かHP0にしたら死んだのんな

    ワシが何か攻略法を見落としてるのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:01:23

    >>96

    Chapter2をクリアしろ…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:03:07

    あの…クソデカユニコーン戦が蛆虫を超えた蛆虫なんスけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:05:37

    ブレイクコンボこれファンネルとミサイルないと序盤速攻途切れるヤンケイラつくヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:55

    やっぱもっさりしてるって思うのワシだけじゃなかったんスね…
    パーツの強化する&操作に慣れてけばなんとかなるんスかね?
    フルプライスで買ったゲームがこれだと微妙に納得いかないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:28

    買った方がいいんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:10

    なんか…マネモブのレビュー見るに微妙じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:05

    今の所の操作感とかを教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:23

    もっさり感とか言っても3の序盤もこんな感じだったと思うっス 忌な意ってやつっス
    3時代のフル強化スペックに慣れちゃったのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:37

    よしっ ようやく深夜規制が終わったぜ

    もうレス出来ずにモヤモヤ過ごす時間も終わりだ

    というかこっちもロボカテも不満抱えてる奴が多くて困惑してるのは俺なんだよね

    分からない事とか詰まってる事とかあったら何でもワシにぶつけてくれ ワシめっちゃ出来るだけ答えるし


    >>104

    ブレイクコンボ等の評価はちょっとパーツ合成で強化すれば簡単にSを取れるからそれまで細カイ事ハ気ニスルナ


    あれ>>101 お前知らないのか?今作のボスはHPゲージを複数ストックしてるんだぜ

    確かにPGユニコーンのステージは夕日の色とストックの色が同化してて分かりにくいから見逃しててもしょうがないんだけどね!! グビッグビッ


    >>66

    ガンバレルはEXアクションの枠に選ぶ時にこんな画面が出るからちゃんと全部選択して黄色にしろ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:35

    >>93

    ゲルググイェーガー…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:58

    ムチ…神
    攻撃範囲があほみたいに広くて引き寄せ効果もあるんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:36

    あ…あの自分…前情報ほとんど無しで買ったんスよ…
    もしかして3みたいなOPめちゃくちゃ盛りが出来なくなったタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:49

    >>113

    いいや前作よりビルダーズパーツは多く装備出来るからOP盛り盛りも可能ということになっている

    ただ前作ではOP扱いだった奴がEX枠に移ったりしてるから前作と同じ構成にしても動かし方はずいぶん変わると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:59

    >>61

    ガチだよ。オトンが作ったモビルスーツとどこぞの変人博士が作ったモビルスーツじゃ思い入れが違うんだよね。これは差別じゃない、差異だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:13

    >>113

    基本的にニュータイプじゃないと使えなかったものはEX空間送りにされてると思ったほうがいい。4だと見知らぬ俺が3で組んでたコマンドクアンタがガチ仕様になるんだよね。凄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:03

    ツインブレードで突撃してゲージ削りとゲージ回収してやねぇ
    シャイニングフィンガーで掴んでやねぇ
    そのままループするのもうまいで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:21

    もっさりと言われてもブーストキャンセルやEXキャンセルでのコンボは普通に出来るし3みたいなバウンド無限コンボみたいに無茶苦茶やれてるからいまいちピンとこないのは…俺なんだ!
    おそらく反応速度とかステップ距離みたいなアビリティが育ってないからもっさりに感じると思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:40

    >>86

    3はミサの後頭部とかいつもの居酒屋のCGみたいに1人称視点のような画が多いから没入感があるのは良く分かるのん

    でもノベル形式じゃないからってNewより劣化とかは何を言うとるんじゃあっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:48

    評判悪い感じスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:09

    さあね…ただ皆まだ序盤しか遊んでないだろうし物事を急ぎ過ぎてるのは確かだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:38

    >>98

    参戦機体調べてみたけどスローネ系統無いよ(哀)

    でもこれから追加で参戦機体も増えるしスローネ系統が追加されるのもそう遠くねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:21:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:09

    とにかくクリア評判は難易度ごとに分かれてるからオールSを目指すつもりならボスも柔らかいしブレイクコンボも繋ぎやすいCasualを選んだ方がいいぞ!!
    オカマならしょうがないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:23

    >>122

    アルケーは武器だけなんか拾ったからいるんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:27

    >>125

    はうっ アルケーを忘れてたっス

    申し訳ありませんでした

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:27

    >>101

    すみませんゲーム中でボスはHPケージ複数あるよ(笑)って解説が挟まってるんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:25

    テストモード…神
    パーツ変更後も保持されるカラーエディット…神

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:29

    ブレイクS地味に大変だーよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:34

    初ガンブレだからめちゃくちゃ楽しんでるのは…俺なんだ!
    ガンプラ動かすのたのしーよ
    パーツゲットして改造すんのもたのしーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:52

    フェネクスのシールドファンネル=神
    でかいファンネル二枚とワシで一方的にボボパンできるんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:16

    なぜザクIを実装しなかったっ
    ジオニストは聖なるクレーマーとなる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:36

    合成までいければ神ゲーになりそうっスね
    逆にそこまでは結構しんどいのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:46

    >>130

    そうやっ

    それでええんやっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:38

    知識だけはある、女子免疫が低い、女の子に囲まれる
    もしかして俺はタオなんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:09

    ボクはACEシリーズとガンダム無双に慣れすぎてvsシリーズの固めな操作感や他のガンダムのモッサリしたモーションに馴染めてません
    それでも俺ガンプラをブンドドして爽快に敵を蹴散らせますか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:53

    これって武器は1本より二刀流のほうが強いんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:32

    >>136

    ハイ!無双シリーズみたいに□と△の組み合わせでもかなり動かせるし自機がかなり強いので楽しめますよ!ニコニコ


    >>137

    ウム…コンボは基本的に二刀流前提なのと単純にアビリティ枠が増えるから武器1本は縛りプレイみたいなもんなんだなァ…

  • 13913724/08/29(木) 10:29:19

    >>138

    ふうん一刀流が好みだけど二刀流が安牌ということか

    装備してない方にタックルが割り当てられるので薄々察してはいたけどね!グビッグビッグビッグビッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:19

    >>137

    はい!片手だとブレイクゲージの効率云々とか見た気がするけど正直現状誤差レベルだし手数減ってコンボルート減って格闘は謎タックルになってでぶっちゃけただの縛りになるからおススメできませんよ!(ニコニコ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:28

    マ…マイストとキャリバーンはもう使えるのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:35

    待てよ、大剣なら強制的に1本になるんだぜ
    ま、空中格闘の上下誘導がゴミすぎて全く釣り合わないけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:52

    >>141

    ぼけーっマイティーは後日アップデートと言っとるやないけーっ

    公式からの続報を待て…鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:28

    えっ上位レア合成してもレアリティ上がらないんですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:30

    >>144

    えっ初めからレジェンド強くしていかないと意味ないタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:26

    合成まで進めたけど巨大ボス戦が蛆虫なこと以外は特に欠点無いし初期の3よりは遥かに遊びやすいっスね
    というか3もそうだったけどガンブレがバランスガバガバなのはいつものことなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:12

    >>144

    上位進化用のアイテムがあるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:06

    一刀流にも強攻撃欲しいのん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:02

    >>148

    た、大剣じゃ駄目なのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:05

    >>148

    一刀流は3までの□弱の△強でよかったと思うんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:15:13

    タックルにコンボ性無さすぎていらねーよバカヤロー
    ジムとかガンダムみたいな非武装のシールドOPに押し込めよバカヤロー

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:15

    Xで見て嫌な予感してたけどマジでGN粒子の色変えられなくなっとるヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:20

    アプデあるか様子見した方がいいタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:41

    3までガッツリやったプレイヤーなら違和感の方が勝るから待ってても良いと思うっス
    逆に4が初めてって人なら普通に遊べると思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:05

    まあDLCの追加ストーリーまで出すことはもう確定しちゃってるわけだしそこまでアプデを重ねてくれれば今より良くなるはずだからのんびり待っても良いとは思うんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:23

    アクション周りは基本NEWの流用だから治らないと思うのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:55

    数字いじくればどうにでもなるバランスと違ってアクション面はβから言われてるのにあんま変わってないんだよね
    結局片手の改善もされてないレベルだしな(ヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:54

    >>132

    ジーク・シオン!(new書き文字)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:20

    正直3のアクション=神って度重なるアプデとスペック限界まで強化した自機と5年くらい前の思い出補正に彩られたもんだからまだ結論を焦る時ではないと思ってんだ
    まぁNEWから5年以上経ってるのにゲームバランスがアプデありきなのはどうなんだいといえばなんも言えんけどなブヘヘヘへ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:05

    格闘と大剣は片手で装備できず両手の装備枠圧迫するらしいけどその場合アビリティの数で圧倒的ディスアドバンテージになりそうなのはいいんスかそれ
    大剣と格闘だけアビリティの最大量2倍にしないとバランスが取れてないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:45

    >>159

    えっ3のアップデートってダメージ調整とか数字の変更がメインでアクション面に手を入れたのはほぼないですよね

    アクションに関してはほぼ最初から完成してたんスよ

    限界まで強化した機体が滅茶苦茶動いてたってのはあるとは思うけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:16

    タイトル画面に自分の機体でるんスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:38

    >>162

    アドバンスドヘイズルのサブアームは続投なタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:44

    >>163

    EXスキルになってるっス

    性能は正直微妙だからこれに枠割くくらいならファンネルでいいように思われるが…

    見た目はかっこいいけどね(グビグビ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:27

    >>164

    えっまさかEX化って事は何発かピュンピュン撃って終わりな感じなのん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:08

    メタリックとかの質感に関しては3のほうが良かったスね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:55

    鞭強すぎを超えた強すぎ
    完全に壊れなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:25

    >>165

    かなり長い間自動でロックした相手にピュン……ピュン……くらいの感覚で撃ってくれますよ(ニコニコ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:38

    >>168

    あっ一応前みたいに勝手に戦ってくれるタイプなんスね

    あざーっス情報感謝するよパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:06

    >>167

    鞭で雑魚自分に集めて着弾爆発範囲系スキルで吹っ飛ばすのは気持ちいいよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:30

    鞭は前作でもブラックホール召喚がアホみたいに強かったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:14

    あ…あの自分モバイルしかやってないんスよ
    ストーリーは面白いのか教えてもらっていいスか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:17

    ふぅん NEWで諸々が一度0にもどったから実質1ということか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:18

    ちなみにオプション相場の中ではターンエーのビームサーベル回転が最強らしいよ
    今回マップが狭いから壁際に押し込んでブーストが続く限り連続ヒットさせれば大体削り切れるんだ
    解体が深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:40

    >>173

    まだ序盤も序盤だけど見た目が悪の組織みたいでヤベーけど親切なおっさんが出てきてからワクワクしておもしれーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:05

    >>175

    一回敵に壁際で使われて何もできずに殺されたんだよね怖くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:57

    >>175

    しかもクールタイム短くて右手と左手にそれぞれついてるから両手ターンエーなら右のサーベル回転→左のサーベル回転でずっと使えるんだよね

    まっ今作は突進技でブースト消費するから無限ハメとまではいかなくてバランスが取れてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:01

    >>167

    致命的な弱点がある

    デザインがダサいことや

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:25

    バズーカ二丁持ちも中々にエグいと思ってんだ 空中でハメれるし性能上げたらどうなるか楽しみなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:52

    ショップでガンプラの箱絵を見れるの=神
    これを継がなかったNEWは本当に勿体無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:39

    あ、あの…ワシのPS4プレイしてると勝手にディスク抜いて受け付けてくれなくなるんスけど…もちろん上にも前にも何も置いてない横置き

    スレチかもしれないけど対処法を教えてくれよ おそらく静電気だ ハシュマルをぶっ殺したところでディスクが抜かれてワシは今めちゃくちゃキレてるんや!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:07

    あ、あの自分ミッション8のアプサラスで詰まってるんですよ
    極太ビーム2回で堕とされるなんてこ、こんなこと許されてええんか…!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:44

    >>181

    箱復活はシンプルに嬉しいよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:45

    >>183

    GNバスターソードとトランザムを使え鬼龍のように…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:56

    もしかしてこのゲームの最大の利点はフミナの尊厳を破壊できる事なんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:15

    >>182

    悪いねぇ すぐに出来そうなアドバイスと言えば電源ケーブルを抜いて10分くらい放置するか縦置きに変えるぐらいしか思いつかないんだよ


    >>183

    今作は上方向への移動が優秀だからジャンプブーストと自然落下を上手く使って逃げろ…鬼龍のように

    それでもダメならレベルの高いパーツを組み込んで耐久を上げるかいっそ難易度を下げろ…鬼龍のように

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:49
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:18

    >>187

    そのアドバイスで十分や 教えてくれてあざーっす!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:39

    ビルドバーニングガンダムのEXはかなり威力あるからムチとガトリングでゲージ貯めて撃つと気持ちいいぜ!超気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:29

    >>190

    しゃあっ覇王次元流!!

    滅茶苦茶強いよね

    大型ボスには多段ヒットもするしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています