令和ライダーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:52

    なんかライダー関係なく自前で何かしら持ってる人しかいなくないですか?
    社長の頑丈さだったり悪魔だったり神様だったり錬金術だったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:02

    お宝ちゃんはもってるんじゃなくて身に着けたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:07

    >>1

    そして省かれる小説家

  • 4124/08/27(火) 13:52:15

    >>3

    単純にどう書けば良いかわからなかったの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:27

    小説家は執筆能力とか想像力とかそういう感じか?
    でも錬金術は自前じゃないぞ

  • 6124/08/27(火) 14:00:59

    自前とかじゃなくて努力とかで手にしたものとかも含めて考えてます

    ライダーとは別に関係なく持ち合わせることができているものって意味で

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:57

    一輝兄はサッカーがあるもんな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:17

    >>5

    >>2

    代わりにガッチャがある。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:12

    >>2

    >>5

    それをいうなら英寿も対象になるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:34

    >>8

    ガッチャは全員あるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:19

    それを言うなら歴代ライダー全員何か持ってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:17

    >>12

    歴代一個性やキャラ、特徴がない主人公はたぶん剣崎

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:47

    >>13

    頭がいい設定とか融合係数が高いとかは持ってる判定にはならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:59

    頑丈さなんか話の都合を面白おかしく言ってるだけだからなぁ
    どっかの警視ぐらい作中でもネタにしてれば持ってると言ってもいいだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:42

    イッチの言う『ライダー関係なく自前で何かしら持ってる』の判定が難しいわ
    その割に例に挙げるのが悪魔とか錬金術とか思いっきりライダーに関わる要素だから余計に

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:46

    社長はどちらかと言うと天性の戦闘センスな気はする
    ライダー主人公は大体戦闘センスあるって?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:55

    宝太郎は料理だろう
    レインボー登場回で錬金術は料理と一緒と言ってコツ掴んだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:57

    1の言っている意味が分からん
    令和とか主役に限らずどんなキャラでも何でもあるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:38

    そんなとやかく言うほど分かりづらいか?
    肉体の強さとか人間の能力こ延長線上にあるような能力はともかく、魔法とか霊力、創世の力とか錬金術みたいな普通の人間はまず持てない様な特殊能力に部類されるような物を持ってるキャラ多いよねって感じでは?

    まぁ社長の頑丈さは違うと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:49

    それでも5分の3じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:47

    >>15

    あくまで「才能がない」ってだけで使えなくはないんじゃない?家で猛練習したとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:29

    それなら超常的な力を持ってるよねって言ってくれた方が分かりやすい
    それでも絶対ツッコまれるだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:20

    >>4

    そもそも飛羽真の能力を言語化出来てない時点でガバッガバ理論だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:21

    >>25

    それはスレ主がセイバーを視聴してないだけじゃないの?

    下手したらゼロワンも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:26

    錬金術もあった訳じゃなくて学んだだけだからな
    カウントするのはおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:15

    >>26

    じゃあミリしらでてきとうな事をクソでか主語で言った奴になるからあんまり擁護になってないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:24

    後付けの貰い物の創世の力でイキッてる奴が馬鹿みたいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:34

    >>28

    別に擁護はしてない

    或人の耐久力ってネットでネタにされてるだけだから或人からそこを選ぶのはpixiv大百科でも読んで建てたのかなあと思った



    ちゃんと本編履修済みでのチョイスだったらごめんねスレ主

  • 31124/08/27(火) 16:26:43

    平成後期からは全部見てます、言語化は難しいんですけど、ライダーとしてのシステムとかを減らして行ったら何かしたら余ってる感じで…

    ライダー作品としての要素…変身や敵に関わる要素と世界に関する要素は別って捉えるとオーズとかドライブとかの平成後期のライダーみたいなアイテムや関連物質、現象ありきとは感じにくくて…

    ちょっと説明が難しい…


    社長に関してはギャグ演出の可能性もありますけど1話の時から足挫いたっていうあからさまに反動と言えるダメージ受けているのにそれ以外の動きに関する反動が記憶にある限りは見受けられませんでしたし
    他のキャラはそもそもそういった反動は記憶にある限り描写されてない気がします…
    記憶が間違っている可能性は否定しません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています