カッコいいと思った漫画の装備アイテム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:41

    個人的に刺さったのはヒロアカに出てきたコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:12

    立体機動装置
    完全に巨人対策の為の兵器に見えつつ実際にはもっと別の理由があるがゆえの不完全兵器な所が良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:52

    ポタラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:32

    自分のスサノオに装備させるタイプの武器

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:18

    アーマードオールマイト

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:50

    一体何人の若人を一時的な不治の病に叩き落としたんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:15

    >>6 SISTEMA.C.A.Iかっこいいよ…というかツナファミリーの装備全部かっこいい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:15

    鎧の魔剣 鎧化(アムド)って掛け声に鎧になるのも変身ヒーローみたいでカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:29

    >>8

    魔剣はともかく他の鎧シリーズは微妙に魔法防御力が低そうなんだよな

    ないところに魔法当たったら普通にダメージ入るだろうから全身鎧じゃないと意味なくねって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:36

    >>9 いやそういう弱点というか完璧じゃないところに良いんだよな

    敢えて完璧にしないところにロン・ベルク のパッションを感じるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:39

    石喰いの鎧

    最初の強敵がラストバトルの主人公の鎧になるのは痺れたわ
    しかも自動反撃付き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:05

    駆動騎士の戦術変形

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:52

    月に触れる(ファーカルス)
    暁に至る天蓋
    明星へ登る(ギャングウェイ)
    呪い針(シェイカー)
    枢機へ還す光(スパラグモス)

    何回見ても欲張りセット過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:07

    やっぱこれだね 一気にスタイリッシュさが増したしコンテンツを代表するシンボルの一つにもなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:12

    装備品縛りだとBLEACHは宝庫よ。斬魄刀でいくらでも出せる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:55

    クラピカの鎖
    みんな一度は着けてみたいと考えたことがあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:54

    MAR(メル)って作品に出てくるARM(アーム)かな
    魔力が籠ったアクセサリーでその能力を解放して闘うのが作品のメインだった
    13トーテムポールとか好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:22

    ドラクエの強武器には珍しいシンプルな美しさの剣
    この武器を使っている頃の戦闘スタイルが剣術メインなのもあって最終武器の王者の剣より印象強いかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:55

    そらもう禁鞭よ
    シンプルイズベスト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:42

    強化外骨格 零

    黒鉄の装甲
    臨戦態勢になると出てくるフェイスガードと角
    正義マフラー
    カッコいいものがたくさんつまってて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:30

    エアトレックだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:14

    っぱこれよ、ぶっ放しまくりたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:55

    薬飲む時いつも意識しちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:28

    >>1

    異形頭みたいで好き。能力にも合ってるし、政治家というバトルと縁が無さそうな人がガッツリ見た目変わる装備使うのがギャップあって良い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:46

    >>14

    枢機へ還す光(スパラグモス)はボンドルドが名付けたのめっちゃ好き

    ナナチからリコ命名の火葬砲(インシネーター)と同じノリって言われてるの良くも悪くも同類なんだと感じさせる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:30

    >>24

    テラフォならそれぞれのベースの生物と相性抜群な専用武器好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:00

    フツノミタマノツルギ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:29

    超スピードでアニメ化したという理由の一つに「これ、めっちゃ良いオモチャ作れる!」っていうメーカーの期待があったのではないだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:30

    >>29

    そりゃ原作者曰く「前回は打ち切りになったから今回はホームラン打つつもりで描いた」自信作だからな

    ホームランどころか特大場外ホームランだったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:21

    やっぱりコレよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:54

    グールは赫子やクインケのデザインの良さも面白さの重要な要素だと思うけどナルカミは群を抜いてかっこいいと思う
    特に無印はシンプルなクインケが多かったから持ち主込みでかっこよさが凄まじかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:14:33

    ワートリのバッグワーム、これ付けて攻撃してるシーン大体かっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:23

    最初に見た時は出オチだと思ったけど、四皇の幹部クラスを倒せる実力を持っていてどんどん好きになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:09

    >>21

    SMボンデージファッションをここまでカッコよくしたのすごいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:34

    >>34

    映画でも初期型のパシフィスタ相手だと無双してたりしたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:59

    風刃

    というかトリガーはどれもかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:49:56

    ちっちゃい女の子が重厚な銃火器携えてるのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:59

    天鎖斬月
    シンプルにカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:50

    >>16

    なんだかんだカッコよさはガチだよな龍紋鬼灯丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています