プロデュース出来ない.....!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:49

    マジで?できない子なのかこの子

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:18:44

    できない子ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:02

    そうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:59

    まあラジオドラマでも聞きなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:34

    普通科の2年とかいうスカウトも難しそうな時期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:17

    アイドルじゃないので

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:20

    まだキャラとして来たばっかりだし詳細はわかってないはずだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:48

    事務所移籍という荒業でプレイアブル化したシャニのルカに比べたらハードルは低い
    2周年か2.5周年あたりのアニバでプロデュース可能になるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:31

    アイマスというコンテンツは知ってるが触れてない客層は割といる
    そういう人たちにブッ刺さるとなんでプロデュースできないのかとなる
    これは他のゲームでも同じでなぜプレイアブルじゃないのかとか
    漫画やアニメでも背景キャラとかだとモブであることに困惑する反応があったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:06

    現状プロデュースできないけど実装が決まってるキャラよりプロフィールが定まってるからワンチャンある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:41

    >>6

    アイドルじゃないとか関係なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:25

    >>9

    ラブライブのグリーンメッシュの子アイドルじゃないと聞いてなんでだよってよく言われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:29

    >>11

    アイドルをプロデュースするゲームでアイドルかどうかは関係あるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:45

    >>14

    アイドル科とか普通科とか関係なくスカウトされてやりますとなればアイドルだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:47

    >>9 >>12

    他のコンテンツでもわりとよくあることなんだよね

    デザイン可愛いけどプレイアブルじゃないキャラって

    特に案内役のキャラとかだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:05

    現状のプレイアブルにはない王道属性&容姿だから刺さる人に刺さっているのは分かる
    普通科でコレって初星学園のレベルたっけぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:16

    結婚できないバグ・攻略できないバグ枠って昔からあるあるだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:46

    >>12

    偶然にもこの子と同じで名前が「ゆう」なんだ

    (漢字は違うけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:21

    すでにかなりの二次創作が

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:47

    そこ(アイドル科)に無ければ無いですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:19

    実装する気なら、最初からアイドル科2年生で出すんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:25

    >>15

    残念ながらこのゲームはプロデュース科の主人公とアイドル科のアイドルたちの話なんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:22

    実装するにしても導入とかどうするんだろう
    ボイドラ聞いた感じスカウト受ける程フットワーク軽い子に思えんかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:25

    ううむ……卒業後に声優的なノリで事務所所属になるんじゃないですか?
    学Pも卒業後事務所を構える、とか……
    ほら〇周年くらいになったらテコ入れでしてきそうですし……なんなら存在が触れられている765とか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:08

    >>26

    1年で学年進むとは思えんし何年後になるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:00

    エイプリルフール企画ぐらいが関の山じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:46

    >>5

    レッスンとかもした事ない状態で急にアイドル科に放り込まれて卒業までの1年半に成果を出さないと本人だけでなくプロデューサー側の進退にも影響が出ますとか中々にハードだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:47

    事務員のバイトだった律子がアイドルデビューしたんだからアイドル科とか普通科とか些細な問題すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:37

    律子さんと違ってアイドル自体にそこまで興味ないのが問題じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:21

    >>30

    それはりっちゃんが「バイトからアイドルになるキャラ」としてはじめからデザインされていたってだけなのでは

    真城がそういうキャラかどうかはまだわからんなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:45

    ・普通科2年生という設定
    ・放送部専用キャラという紹介文
    ・アイドル科からしかスカウトできないという設定画
    の三重苦

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:09

    >>32

    このスレやSNSに居る有識者によればそうデザインされたキャラらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:32

    >>34

    そういうレスした人に何か言いたいんだろうけど、それを一々レスしてくるお前も大概だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:14

    >>33

    > ・アイドル科からしかスカウトできないという設定画

    一方でこういう画像もあるんよね

    よくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:10

    >>31

    キャラの性格何て簡単に変えれるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:19

    悪意丸出しなのはレスバ目的なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:40

    >>31

    アイドルに興味なかったけどスカウトされてデビューした例はシリーズ内でたくさんあるからなんとも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:39

    >>38

    このカテ対立煽りや荒らしかなり住み着いてるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:48

    放送部専用キャラってていで出てきて
    プロフィールでも放送部やりますって自己申告してて
    これから他の部員も集めるつもりなのに
    いかにこの子をアイドルとしてデビューさせるのか議論してるのが面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:41

    >>41

    顔がよくて声がよくて性格がよくて学マスに居ない感じのキャラクターだから落とされるやつが居るのは仕方ないんだ

    まぁどうなるのかは偉い人しかわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:12

    まだ美鈴や会長すら実装してないのに3D姿しかなさそうな子で議論してもしかたないやろ
    リリースして半年も経ってないのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:10

    学マス初のクールキャラだからみんな飢えてたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:05
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:21

    まずアイドル科の2年生が一切出てこない謎が明かされないと実装できなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:45

    >>45

    お前どっちかって言うとパッションだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:23

    アイドル科の2年はいずれ増えるかもと考えるとそことセット実装はあり得そうな範囲だ
    1人既知の子がいると新しい子も受け入れやすいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています