ダンガンロンパ ←このネーミング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:04

    割と奇跡のネーミングだよな
    語呂いいし馴染みやすいしなんか言いたくなる名前

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:31

    むしろネーミングでここまで人気になったまであるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:22

    弾丸論破よりは確実に良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:46

    モノクマが人体模型だったのとかもそうだけど
    ちょっと尖り方がズレてた初期案からよくここまで軌道修正できたなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:37

    むしろ「パッと見ポップな感じ」で騙す方向に行って大正解じゃん
    邪悪なドラえもんのモノクマからして

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:53

    新作のハンドレッドラインもカバン語だしな
    ある意味コロンブスの卵的な先に言った者勝ちネーミング

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:18

    クロとかコロシアイとかも漢字を使わなかったのは正解だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています