ガンブレ4発売前なので強かったパーツ(3時点)を紹介

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:05

    バンシィ(E:アームドアーマー)
    3つもオプションパーツが付く楽しい腕
    特にアームドアーマーVNが強く通常時はそこそこ推進力のあるアーマー突進からの掴み技ナックルガード
    NTD発動時は飛距離が落ちる代わりにパーツ全解体効果のある掴み技クローを使い分けられるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:22

    アルケーガンダム腰
    自動で攻撃しながら相手をスタンさせるGNファングが使えるぞ!ただアルケーガンダムのパーツが手に入るDLCを購入するとオプションパーツとしてGNファングラックが使えるようになるのでアルケーガンダムの腰じゃなくてもいいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:11

    ゴッドガンダム脚
    ゴッドスラッシュタイフーンのモーションはこれと有料DLCのイージスガンダム腕しか持たないレアモーションでコンボにも組み込みやすく格好いいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:41

    ゴールドフレーム天バックパック
    固有モーションのマガクイノタチが強い
    HPを吸収するつかみ技だがその吸収量がかなり多くてゾンビ戦法ができる!
    ただし他の掴み技と比べると射程が狭い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:37

    アマツBPでチュィィインしてスレ画で跳んで蹴りEXで着地するまで多段ヒットコンボすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:56

    グシオン(全パーツ)
    多分DLC追加組で一番強いんじゃないかな
    すごいDPSの手榴弾と範囲の広いバスターアンカー、パーツ解体ができるグシオンハンマーどれも協力だ!
    最大の欠点はどのパーツも主張が強すぎて格好良く仕上げにくいことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:18

    ターンX腕
    シャニングガンダムの本家シャイニングフィンガーがEXアクションなのに対してこっちのシャイニングフィンガーはゲージ消費なしのオプション装備で打ちたい放題だ!性能自体もパーツブレイク性能が高く、そもそもガンブレ3時点の突進掴み系の技は起き上がりに重ねることで無限に相手を掴んでハメることのでる最強装備なのでそれを連射できるこの腕も最強ということになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:24

    サイサリス腕
    これ自体にオプション装備やEXアクションはついてないものの、ラジエーターシールドと一緒に装備することでアトミックバズーカが解禁される!
    このセットと射撃武器のアトミックバズーカの核二刀流で開幕相手機体を一掃する構成はバウティハンターではよく見られたぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:01

    今回連続ヒット補正が凄いからまた評価基準変わりそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:37

    ディバイダー
    回転率のいい照射ビームでEXアクションゲージを貯めたり射撃武器のクールタイムを埋めたりする
    照射系の中ではクールタイム・威力・照射時間のバランスが一番良かった記憶…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:20

    何が強かったか今から確認してみたいがスティックが暴走しすぎて起動できねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:49

    スーパードラグーンがEXスキル込みで強かった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:37

    2のイクタチはアーマー持ちには範囲版になるから周囲の黄色ゲージを怒涛の多段で削れるしMAキラーにもなれたな
    ジャマーにも強気に出られたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:14

    アマツ背中掴めない敵をロックして使用すると周囲の敵全部から吸い取ってたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:30

    強い弱い以前に固有モーションがあると楽しいよね
    ガンブレのアクションって意外とシンプルだからオプション装備どれだけ積めるかで戦略に幅をつける

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:33

    V2アサバスの脚部パーツ。
    マイクロミサイルポッドが鬼のように強い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:26

    個人的にバスターの脚もスタンさせるレールガンと確かデバフ効果のEX連結砲で派手さはないけど小回りが効く感じで使い勝手良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:22

    3のカプル胴
    ランチャー連打がなかなか気持ちよかったぜェ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:17

    オプション装備が強いパーツって見た目がユニークすぎて馴染まなかったりする
    そんなわけで個人的におすすめはクロスボーンX1の腕
    普通のガンダムって感じの見た目ながらオプション装備のブランドマーカーがシナンジュとNTD発動時ユニコーン系列しか使えないビームトンファー系のモーション。スマートな格闘機に似合う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:30

    ドーベン・ウルフのバックパックとか
    メガ粒子砲、インコム、垂直ミサイル+対艦ミサイルがついてくるお得セット
    特にミサイルは動きを止めずに連射できるすぐれもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:01

    クシャ腕が好きでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています