食べ放題で元を取ろうとする人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:58

    これは自論なのですが食べ放題というシステムは値段を気にせずに食べられるという精神的自由を買っているのだと考えております
    自ら不自由になりに行く食べ方はとても勿体ないのではないのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:53

    元を取るって考えがそもそも意味不明なんだよな
    元が取れない人が行くところじゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:49

    そうやってワイワイやるのが楽しいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:53

    まあ普通に売られてる通常メニューが食べ放題になってるパターンで

    食べ放題料金>食べた料理の合計金額 になったら食べ放題しなくてよかったな…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:38

    ごちゃごちゃ言うな
    好きに食わせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:37

    >>4

    元をとるってそういう意味だと思ってたけど材料原価が上回るだけ食うって意味で元をとるって使う人もいるのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:57

    人の食い方まで気にしてる人って精神的に不自由そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:35

    元取れないようになってんやろあれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:45

    サラダばっか食ってたら簡単に元取るよ 野菜って都会に行くほど高くなるから(byオカン)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:49

    食べ放題の元を取るって普通の店でこれだけ食べたらこの金額超えるわ得したなガハハのためであって
    原価とか言い出したらただのアホだから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:10

    うるせえ!食おう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:18

    "原価を上回る"

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:09

    元というラインありきで値段気にせず自由に食えるって結論になるんでは…
    下回ってるならお金気にするもクソもないやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:29

    食べ放題って質を気にせずとにかく量だけ食いたい人がいくとこだろ
    意識しなきゃ元を取れないなら最初からいかないほうがいい
    まあ友達の付き合いで行くならともかく

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:13

    スイパラとかいうフラパラでフルーツ➕ハーゲンダッツ➕カレーポテト食べ放題するための場所。まぁ3000円かけるくらいなら同じ量のブランドフルーツスーパーで買った方が安いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:54

    少食だと色んな種類つまめるから有り難いんよ
    一人前食うのきついし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:34

    AとBとCとDと……って通常なら一品頼んだら満腹になってしまうところを一口ずつ色んな味を楽しむために行くんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:56

    大抵の人間はそれくらい食うぞって意気込みで言ってるだけだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:39

    食べ放題は好きな料理でアラカルトデッキ組む場所

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:23

    >>18

    みんなそんな事わかってる上でそうじゃねえ異常者について話してるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:00

    元とるぞってノリで言ってる人は愛嬌あってかわいくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:19

    本気で元を取りにいくってひたすら原価の高いもんばっか食い続けるって事だけど
    そんなやつおるん?テレビの企画でしか見たことないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:35

    あんまり関係ないけどちょっと奮発して高めのビュッフェ行くと変な人少なくて良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:38

    >>15

    その「場所」がいいんじゃあないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:25

    まずスレタイの様な人を屏風から出して貰わないと話にならないスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:40

    >>22

    しゃぶしゃぶだか焼肉だか忘れたけど一番高い肉を食い続けて店出禁にされたみたいな話前にあにまんで見た気がする

    あにまんじゃなかったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:29

    >>21

    「元をとるために朝ごはん抜いてきたよ〜」って言ってた友だち可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:32
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:35

    >>28

    食えるんだったら食っていいんじゃねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:12

    本当に元取るなら騒ぎ起こして店員拘束するのが一番効率いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:33

    千鳥の番組でバイキングに個性が出てたの面白かった
    おかずドーン量ドーンって人もいれば、少量少しずつ、見た目食材ともにバランス型とかあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:16

    材料費だけ勘定して元取るとか言ってる奴の脳みそスカスカっぷりすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:13

    お店や他のお客に迷惑をかけない前提で、好きなメニューを、好きな量、好きなタイミングで食べられることを含めての料金なんだから、
    別に、元を取ろうとか腹がはち切れんばかりに食う必要もないし、単価の低いもの食べるのも本人の自由なんだよ

    百歩譲って単品で同じ量頼んだ場合と比較するならともかく、原料費云々を「元」の基準とするのは自給自足すれば?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:12

    元取るのも楽しみ方の1つ←分かる
    好きに楽しんでるやつに原価低いよとか余計な事言うやつ←黙れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:06

    本気で元取りたかったら水含む飲料一切飲まないのがおすすめだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:23

    元が取れるなら経営成り立つわけないじゃん(ドライ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:43

    しゃぶ葉で香味野菜モリモリ食うのが好き
    マロニー好き
    出汁でラーメンやるの好き
    カレーも食べたい
    ソフトクリーム綺麗に巻きたい
    ワッフルは欠かせない

    いつの間にか腹がはち切れそうになってるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:26

    >>28

    >>29

    そいつどっかのメディアがその店に取材に行ってそんな出禁とか文句とか言ってないよって店が応えたら即ツイッターに鍵かけて逃げてた大嘘つきだったと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:55

    >>15

    スイパラはハーゲンダッツ食い続けてればとりあえずハーゲンダッツの基本的な売値>スイパラのコース料金にはなるからある意味元取るのは楽そうだな

    ホットコーヒーも紅茶もあるからより楽

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:27

    食い放題やビュッフェでのカレーはトラップだと分かってるんだが
    やっぱり毎回食ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:14

    食べずに残せばよくない?
    皿に取った時点で店は損なんだから食べなくてもイニシアチブとれてるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:20

    それで食べ過ぎて腹壊したら逆に損だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:52

    >>41

    それ何の意味があるんや

    人に嫌がらせするために生きてるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:06

    野郎ばっかりのグループだと食べ放題の方が確実にお得なんだが女子混ざるときはちょっと考えるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:16

    >>41

    大量に残すと追加料金取られるし食ってないなら目的も未達成じゃねえかクソ無能

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:18

    >>38

    そうだったのか

    それは失礼した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:25

    >>43

    >>45

    食べ放題は店に損させて元をとるのが普通だろ


    けど迷惑料のことは考えてなかったわ

    確かにちゃんと食べといた方がいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:20

    >>47

    やべーな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:10

    時々あにまんって野生のヤベえ奴釣れるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:58

    >>49

    レス乞食で適当な事言ってるだけだと信じたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:18

    >>47

    君の普通って世の中の異常だと思うんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:36

    原価で元を取るとか言ってる人はどうして絶対に経費と労務費を入れないのー?
    計算できないのー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています