シフト制の仕事やってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:21

    しんどかったわ
    何がしんどいって有給取っても結局他の人の有給の時残業しなきゃいけないから休む意味を見出せなかったのが辛かった
    無限地獄だったなぁ
    お前らは間違ってもシフト制の仕事は選ぶなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:33

    シフト制なのに他の人が有休取ったら残業ってどういうこと……?シフト決まってるのに……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:58

    >>2

    その人が有給取ったら代わりにだれな出なきゃいけないから 基本的に人が欠けることは無かったのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:08

    誰かが有給取ったらその人の分を埋め合わせるために休みを返上してシフトに入らないといけないってこと?
    それはシフト制よりもその会社が悪くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:36

    >>3

    当日突発的に取る有給ってこと?

    事前に申請してんのに人足りなくて休日返上になるならそれはシフト作ってる人がアホとしか言いようがないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:15

    >>4

    そうだよ

    >>5

    いや何日も前に申請して、代わりの人も自分で探さなきゃいけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:21

    かと言って最近求人全部固定残業制だし何やっても辛いの変わらんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:37

    シフト制で働いてるけど体調不良の人の代わりに出たりすることはあってもその分振り替えで別の日休みになるし人員調整は上の仕事だしスレ主の職場がクソブラックなだけでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:46

    コアタイム以外に働くのが辛いのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:16

    >>1の職種何よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:44

    ピッタリの人数で回してる工場とかだな多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:16

    前の職場シフト制だったけどそれはシフト制の問題ってよりは1の職場の問題な気がするな
    週休2日ではあったけどサービス業だから土日祝は出勤で別に祝日の分他の日に休める訳でもなかったから祝日多い月は休みの量的には単純に損だったのが辛かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:49

    ワイは5日働いて2日休むサイクル繰り返すのがしんどいからシフト制好きや(ただし年間休日120日以上に限る)
    予定合わせる家族や友達もいないし平日に遊びに行けるのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:48

    シフト制の平日休みに慣れすぎてしまって土日の人混みとか絶対行けない
    でも土日限定のイベントとかある時はクソッッッッってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:43

    >>10

    前職だけど工場のオペレーター

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:09

    >>4

    単に要員不足なだけだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:28

    平日休みとか結局は一般の人間と足並み何も揃ってない弾かれ者だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:04

    >>17

    土日祝や盆正月に店とか公共交通機関利用しなくなってから言えよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:51

    >>13

    一緒だ

    仕事探しの優先順位が金より土日祝盆正月に働けることが上だったから

    都会だけど混雑とは無縁な上に、仕事もこうしてあにまんできる程度に楽で恵まれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:39

    平日休みは役所とか病院とか行きやすいのは利点だった
    色々空いてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:27

    >>17

    他人と同じことしてないと不安な衝迫観念とは無縁なんで問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:37

    >>21

    そもそも友人と遊ぶ予定があるならその日に有給取れば良いだけだもんな

    1年に40日貰えるもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:59

    うちも24時間交代シフト制だけど平日昼は1名欠けで回せるシステムだからそこで取ってたわ
    土日夜は交代必須だからそこは1と変わらなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:01

    「休むなら代わりの人を用意しろ」については本来その仕事は管理職の人間なので
    従業員同士で融通きかせろってやってる職場はやばたにえんなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:11

    >>24

    というか普通にそれはやったらダメなヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:46

    正社員だとまた違うだろうけれどバイトで「代わりの人間用意しないなら休むな」やると辞められるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:31

    >>24

    これ守ってる会社がどれくらいあるんだって話だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:00

    1と同じ方式のシフト制だった
    うちってブラックだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:47

    代わり見つからなければ休むなってしちゃうと完全にブラックだけど体調不良の急な休みとかでも無い限りスタッフ同士でここ休みたいから交換してくんね〜?ってする方がお互い楽ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:48

    シフト性でメリットあるのってちゃんと振替の連休貰えるところだけだと思う
    年中無休のチェーンやコールセンターなんかは振替の連休とか存在しないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:47

    >>28

    辛いよな

    実質有給0

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:10

    シフトって事前に休み希望とか有給申請とか取った上でそれ前提に組まれるもんじゃないのか
    職場によって違うのは当然だが他人の休みの代わりに残業ってシステムが意味分からなすぎてビックリする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:41

    俺の所もそうだった!!!!
    しかも半日休み×2(半日=6時間+サービス残業)+1日休みが多くてしんどかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:45

    >>32

    残業代はフルで出るんだし良いだろ?

    て事ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:30

    まあシフト制は合わんやつは合わん、特に俺みたいな友人とか家族とのお出かけでストレス発散するタイプ
    特に俺の場合思いつきで行動するから当たり前に休みが合わなくて辞めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています