よくよく冷静に考えてみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:52

    武士とスケボーという、謎の組み合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:51

    理解するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:33

    寧ろ謎じゃない組み合わせあったかレベルでガッチャンコケミーの組み合わせが謎。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:51

    ビルドもそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:10

    それ言ったらバッタと蒸気機関車の組み合わせも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:14

    そう思うと全46種のガッチャンコフォームのデザインは用意してあるのヤバいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:38

    >>5

    それに関してはちゃんとした元ネタがあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:28

    冷静になるな
    ガッチャを感じろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:39

    >>4

    好きなものとそれを壊すものって理由付けされたけど色々とツッコミどころが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:04

    >>9

    おばけ!!マグネット!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:40

    >>7

    あるの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:36

    >>9

    途中から嫌になって適当なものになっていったとは言ってるから


    ユニレイサーは幻想を消す、ローズコプターは風圧で花びらが散るみたいに割とこじつけられそうで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:11

    疾風と切り札のベストマッチガッチャンコです、通してください

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:10

    >>13

    これ変身者がベストマッチガッチャンコなだけなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:21

    ドラゴンと地球って組み合わせも冷静考えたら謎だな
    てかツッパリヘビー、ジャマタノオロチ、ギガバハム、ドラゴナロス、ニジゴンって蛇や龍のケミー多すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:35

    >>12

    兎には戦車だ!!!

    いやこれオーバーキルすぎない!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:27

    >>12

    てか単純に生物側30兵器及び無機物30の計60個も考えろってなったら最初はちゃんと考えるけどあとからめちゃくちゃ適当になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:20

    >>9

    サンタとケーキってどうすりゃいいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:15

    >>19

    毒ケーキでサンタを殺すんでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:48

    >>20

    ペーパーマリオRPGのゴールドホークかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:01

    >>19

    めちゃくちゃ食わせて糖尿病にさせるんでしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:14

    スチームパンク的な感じなら蒸気機関×生物はわりとメジャーじゃない?
    バッタはライダーの基本中の基本みたいなものだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:35

    ゴリラモンドはどう考えても壊す方がゴリラだから必ずしも無機側が壊すとは限らないしケーキよりもサンタのプレゼントがいいよねで記憶から消すとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:57

    >>23

    メタ的に考えると

    バッタとバイク……は安直だな

    乗り物系で子供が好きな電車でどうだ!かもしれない(違ったらすみません)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:08

    >>19

    ケーキをもっと今以上に壮大でものすごい存在にしていくことで、クリスマスの象徴をサンタとケーキの二大巨頭って図からケーキのみに仕立て上げ、サンタをその座から引きずり下ろしただの赤い服のジジイに成り下がらせて存在価値を消すんやろ(超テキトー)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:40

    >>9

    この理論で1番意味不明なのはファイヤーヘッジホッグだろ

    消防車とハリネズミのどこに相互関係があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:10

    >>9

    エグゼイドフォームが途端に意味深になる設定

  • 3115にミスがありました24/08/27(火) 15:27:40

    >>11

    あ、すみません

    色々調べたらスチームホッパーの明確な元ネタについてじゃなかったです


    公式サイトでフランツ・カフカの「変身」って話がガッチャードという仮面ライダーのフォームに影響を少なからず与えている…っぽい記述があるって話でした

    昔の記憶をあてにしちゃいけませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:36

    >>23

    公式サイトで大元はスチームパンクなライダーやりたいって書かれてた気がするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:14
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:11

    >>33

    なんかオタクって法則性こじつけるの好きだから……特オタはなんか特にそういうイメージある

    某百科のイメージが先行してるだけかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:57

    >>16

    始祖の冥黒王からしてウロボロスだし関連してるやつは多くなるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:09

    >>9

    そもそも繋がってるかわからねえんだよな


    あくまで壊すものx好きなものなだけで

    戦車がうさぎを殺すってなってるかはわからない

    組み合わせはランダムかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:30

    >>9 変な組み合わせなのは、途中でエボルトの意図に気付いた惣一さんがデタラメに列挙したからなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています