1つだけ覚えておいて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:49

    オリジナルが好きだからと言ってオルタが好きとは限らないしオルタが好きだからオリジナルが好きとは限らないということを

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:53

    まぁ気持ちはわかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:55

    分かるマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:31

    確かに、俺も聖杯くんは好きでも>>1の聖杯くん・オルタは好きじゃないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:48

    オルタは滅茶苦茶推しだがオリジナルは苦手まであるな
    その逆もいるんだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:54

    わかる
    別側面や別霊器、あるいは未来過去(士郎とエミヤ、ウェイバーとエルメロイ二世など)
    どちらかが推しでもどちらかが苦手のような事は結構ある
    同じ推しのコミュニティで当然のように全部推しと思われると辛かったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:47

    ぶっちゃけ顔が似てるだけでもう別キャラだろ…って思ってる鯖は結構いる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:01

    おれも聖杯は欲しいけど汚染された聖杯には関わりたくもないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:11

    話振られてすまんそっちは苦手なんだと言えねえやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:38

    俺は異聞帯の彼が好きなのであって汎人類史のそっちは別に好きじゃないんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:33

    なんなら同じキャラでも作品やルートによってはううーんとなることもある
    UBW士郎大好きでもHF士郎や美遊兄はそうでもない、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:31

    通常は抜けるけどオルタは抜けないはある
    その逆も然り

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:55

    本人のオルタ化でガラッと性格が変わるタイプ
    オルタってついてるけど実際は別人なタイプ
    オルタ化してるらしいけどぶっちゃけ性格あんま変わってなくね?単なる衣装違いじゃね?なタイプ

    オルタにも色々

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:27

    >>13

    1番下だからどっちも好きだよね?って扱い受けた時が1番辛い



    違うのだ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:32

    あそこで死んだあのキャラが好きなのであってカルデアに居る方が好きな訳では無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:41

    推し鯖120にしててじゃあ(元/オルタ)の方も120にするの?とか聞かれて困った
    嫌いというわけじゃないが120にまでする愛は無いのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:53

    なんならクラス違いでもだいぶ外れるぞい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:35

    >>1

    >>7

    オルタ化の定義が『自身の根幹を否定すること』って出てきたし、オルタ化=見た目が似てる別人って思うのは今やおかしくないのかもしれない

    自身の根幹否定してるキャラは同一人物とは言い難いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:01

    水着の方がモーションも宝具演出も再臨も豪華で好きだから聖杯入れたいくらいだけど通常は別に…というパターンもある
    元々その鯖に興味が無かったところを外見だけで好きになるからこうなるし鯖にもその鯖推してる人にも失礼だなと分かってるから結局放置してるわ
    で、その程度だったと納得して終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:44

    依代が推しだからって鯖も推しとは限らないし
     
    (桜推しだけどカーマ、パール推しじゃない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています